人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延岡西日本マラソンの旅2日目(マラソン&鹿児島へ)

8:00起床。

今日のレースは、気温8℃で風速8メートルの強風だったので。とりあえず相方さんの風避け係で、行ける所まで走ってみることと。
ただ、この前の木曜日に1.5ヶ月ぶりに走っただけだから、ゴールまで走れるか不安。

9:00にホテル(フクハラ)で朝食を食べて、10:00チェックアウトして、車で会場へ。11:55までゆっくりして、12:05スタート。ストレスなし!

初めてスマホ持って走ってみた。走りながら自撮りしてみたら、意外と綺麗に撮れた♪
延岡西日本マラソンの旅2日目(マラソン&鹿児島へ)_d0158621_00054900.jpg
延岡西日本マラソンの旅2日目(マラソン&鹿児島へ)_d0158621_00055438.jpg

真冬用のアーム(C3fit サーマルタイプ)だけど、風が強くて寒い。そして、久し振り過ぎて、呼吸は問題ないけど、10kmで既に脚が重くなってきた(><)
風が強いなか、先頭で風を受けて一定ペースで走ったので、そこそこ大きな集団が出来た。

22km地点でトイレ(小)。ガソリンスタンドの少し離れた所かつ、大量放出につき、時間がかかってしまい、ほぼ最後尾まで落ちた。。。追い付くのにペース上げてゴボウ抜きで、前へ。

37km以降、相方さんが一気にペースアップ!が、風に吹かれて39kmで減速(笑)で、ギリギリ3時間28分台で、相方さんがシーズンベストでゴール。
 42.195km 3時間28分56秒(av.4'57)
 24.20-24.43-24.47-24.23-24.35-25.05-25.17-24.51-10.55


自分としては、とりあえず走りきれたから良かった。ただし、脚は棒きれ。やっぱりトレーニングしないで、フルマラソンを走るとヤバイ!!

会場でうどんを食べて、16:00に延岡を出発し、200km運転して、19:45に鹿児島東口の東横インに到着。

20:00から、「黒かつ亭」で黒豚の上ロースとんかつ。1600円位なのに超分厚くて旨かった♪
延岡西日本マラソンの旅2日目(マラソン&鹿児島へ)_d0158621_00060450.jpg

あー疲れた。

☆今月の走行距離:55.5km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
 
by km02027 | 2018-02-11 12:05 | 大会・レース