人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つくばマラソン2017」完走記&六本木『リオグランデグリル』で打ち上げ♪

「第37回つくばマラソン」の結果は、2:45:57でした。
目標は2時間45分切りで、そこそこポジティブに走ったら、後半疲れてしまいましたが、直前の5kmTTの結果(17:56)からして、予想通りの結果かと思います。では、簡単に備忘録。


今年も昨年同様9:00スタート。
6:20起床、部屋でアルファ米とノンフライうどんを食べて、7:15に東横インを出て、会場到着は8:00。
すぐに荷物預けして、トイレ(小)へ行き、いつもの野球場に陣地確保し、用意。順調って思っていたら、お腹が痛くなりやがった。。。と、いうわけで2回目のトイレ(T_T)

8:45にスタートの列へ。
気温は7℃であったが、快晴かつ風が強くないので、アームカバーにごみ袋の防寒で問題なし。ちなみに、ゴール時は14℃程あったので、少し暑く感じた。(ネックウォーマー外すの忘れた。。。)

スタートロスは4秒。
5kmを19分30秒をちょっと切るペースで、単独走を避けて進み、ハーフ通過は1時間22分08秒と想定通り。

ロッキーおじさん(31km)以降は、体全体に疲れを感じてペースが遅くなってしまい、左足裏も痛くなった。
ラスト3kmは、脚がピクピクし始めた~(><)
40km通過時に、2時間45分台も厳しい状態に気がつき、ペースは上がらないものの、自分なりに必死に走りゴール。

昨年より11秒だけ速く走れた♪2013年をピークに、毎年タイムが落ち続けていたけど、やっと止まったよ。45分切りたかったけど、とりあえず一安心(^_^)
あとは、今回のタイムで全日本マラソンランキングの100位以内が、継続出来れば良いのですが。。。(ギリギリなところだと思う)


夕食は、17:45から織田練メンバー7人で、六本木『リオグランデグリル』で、シュラスコ食べ放題\(^_^)/
フルマラソンに向けての調整を優先してきたので食べる方はダメ(笑)

さて、しばらくのんびりしたいところですが、2週間後の嘉木北回雙潭馬拉松でのサブ3達成に向け、気はそこまでは抜かずに過ごそう。

【ウェア等】
シューズ→adizero japan 1 ハイレ
ウェア→C3fit (ノースリーブ、ショートタイツ、ゲイター、アームカバー、ペーパーファイバー
アンクルソックス)
サングラス→オークリー
補給食→ジェル2つ(24km,32km)
「つくばマラソン2017」完走記&六本木『リオグランデグリル』で打ち上げ♪_d0158621_08253295.jpg

【タイム詳細】
05km 0:19:33 (19:29)
10km 0:38:58 (19:25)
15km 0:58:17 (19:19)
20km 1:17:51 (19:34)
25km 1:37:22 (19:31)
30km 1:57:05 (19:43)
35km 2:17:11 (20:06)
40km 2:37:09 (19:58)
ゴール 2:45:57 (08:48)

前半 1:22:08
後半 1:23:49

☆今月の走行距離:307.8km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2017-11-26 09:00 | 大会・レース