人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記

今日は、今回の旅の主目的「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」。6:20に起きて、東横インの朝食を食べ、福島駅7:45に無料送迎バスに乗り会場には8:30到着。

少し雨が降っていて寒かったので、温泉施設の中で着替えて9:30スタート。
北風ビュービューで気温8℃位なので、手袋&アームカバー。周りのペースが早くてマイペースで入り、3つ目の集団のなかで淡々と。
11km過ぎから、1.7kmで100m上がる激坂で前と離れしまい単独走(T_T)石積みのかっこいいダムの上まで一直線にあがるコース、エグいよ。
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_20245687.jpg
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_19422096.jpg

上り坂が、終わってもダラ坂が続く、どこまでも~。それよりキツいのが向かい風!ビュービューで進まんから、脚が無駄に疲れる!!

15kmの給水地点でジェルを落とした~(*_*)が、折り返してきて22.5kmで、見つけたので回収(^^)v良かった~。(ちなみにWDWマラソンのレース中にもらったジェル)

最後の折り返し(32.6km)からの戻りで、数人抜かして入賞圏内に。40kmからは一気に下るので自分としては限界まで飛ばして、40km地点で約150mあった差をつめたけど、ゴール前のダラ坂が上れず、抜けず5位(30代)でゴール。
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_20273440.jpg
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_19422643.jpg

 42.195km 2時間54分27秒(av.4'08)
 (19.42-20.02-22.59-20.23-20.41-20.30-20.56-21.00-8.12)


5位入賞で賞品でりんごGET\(^_^)/ちなみにこの後、紐が緩んで落として1個割れた。すぐに食べたら、美味しかったよ♪(落とした物拾って食べてばかり。。。)
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_20250222.jpg

シューズとウェア色合わせたけど、アームがーーー。

13:00の無料送迎バスで飯坂温泉へ行き「万来」でラーメン。そして、日本最古の木造共同浴場、鯖湖湯へ。お値段200円、お湯は熱湯コマーシャル(笑)
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_19423077.jpg

帰りは、豪華に新幹線乗った♪快適過ぎて、記憶なし。。。今日のご褒美は、パンケーキ。(食べ放題はしてません!)
「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」完走記_d0158621_20273858.jpg

さて、次はつくばマラソン。2:45切る!!!!

☆今月の走行距離:92.6km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2017-11-05 09:30 | 大会・レース