人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「佐久市ハーフマラソン大会」&富岡『こんにゃくパーク』

6:20起床。
おにぎりを2個食べて、7:30に八千穂出発。会場の佐久市陸上競技場までは、約30分で到着。

ハーフは、ちゃんとアップしたいのですが、10℃程度で雨なのでスタート15分前まで車で待機。その後、トイレ行って、少しだけアップしていたらほぼ雨がやんだ(^_^)v
ウェアは、コナマラソンと同じC3fitの組合せで全く寒くなかった。
「佐久市ハーフマラソン大会」&富岡『こんにゃくパーク』_d0158621_08173643.jpg

実は、初の公認ハーフマラソン!!ハーフ自体も4回目??目標タイムは、昨日のバーティカルの脚の疲れ&アップダウンが多いコース&練習不足で1時間22分台。

9:20スタート。
トラックを2周してから、少し上って下って、約2km地点から、4番目で平地を走ります。表彰対象は3位までなので、一番残念な順位を単独走で前を追います。が、ペースが段々落ちて、キロ4分が保てない(><)なぜ???

中間地点は、42分30秒位で通過、折り返して来たコースを戻ります。そしたら、段々ペース上がって来た~!思っていたよりダラ登りがキツかっただけでした(笑)

快調に走っているつもりが、約10m後ろにずっと5位の方がいるので休めない(><)しかも
、徐々につめられてる?
ラスト3kmからペース上げて、競技場までの上りはフラフラですが踏ん張って、トラックを1周してゴール。無事に逃げ切れた~♪が、4位。。。
 21.0975km 1時間23分23秒(av.3'57)(19.48-20.31-19.34-19.16-4.13)

ゴールして片付けしてたら、雨が本降りに!相方さんは、ずぶ濡れで3位でゴール。
「佐久市ハーフマラソン大会」&富岡『こんにゃくパーク』_d0158621_08031035.jpg

相方さんの表彰式を待って、富岡にある『こんにゃくパーク』へ行きました。なんと無料で、こんにゃく料理が食べ放題!制限時間は、特にないのですが、試食と言うことで20分目安とかかれてます。

13:15頃到着し、10分の待ち時間。
感想は、こんなものって感じ(笑)味噌田楽、玉こんにゃくとかスタンダードな物が美味しいよ。
「佐久市ハーフマラソン大会」&富岡『こんにゃくパーク』_d0158621_21272557.jpg

帰り道もずっと雨でしたが、関越道は空いていたので、17:00には都内に戻って、ゆっくりご飯を食べれました。

☆今月の走行距離:123.7km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2017-10-15 09:20 | 大会・レース