人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』

草津温泉2日目の朝は6:00起床。朝の冷え込みが厳しく5℃(><)体を温める為に、宿の温泉でしばしのんびり。

今日の予定は、ホワイトワールド尾瀬岩鞍で開催される「尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」のチャレンジの部(3km 700m+)に参加です。相方さんが昨年優勝したから招待になり、自分は金魚の糞的に参加します(笑)

7:30に宿(草津温泉)を出発し、約90km先の会場へ。道は空いていて9:30には現地に到着。

受付してから、芝生の上で2km程ジョグ&流しわしてアップ完了。思ったより暖かい。

10秒毎のウェーブスタートで、自分は10:38:00にスタート。最初は、写真の通り緩やかな斜度ですが、奥に見える中盤の坂はなかなかの斜度!
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_08241461.jpg

今回の目標は、リズムを意識し、走れる所はとにかく走る!
で、中盤の急斜面も半分までは走れたけど、汗ダラダラでスッゴくキツい(><)

急斜面のラストで5分10秒も前にスタートした相方さんに追い付く。相方さんは、腕がダラ~っと下ろしていて、左右にブレ、体を持ち上げられてないから進んでいない(/。\)

ラスト前の斜面は、また斜度が緩くなるので走る!!4つ後ろからスタートし1回抜かれた方と、抜いて抜かれて、また抜く。タイム差があるから、とにかくラストはオールアウトするまで走ってゴール。
 約3.0km 28分40秒
去年よりタイムは良いし、積極的に頑張れたから順位は分からないけど大満足(^_^)

相方さんはだいぶ苦戦しゴール。何位かな??写真はゴール地点。(S澤さんより頂きました♪)
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_08242036.jpg

帰りは、ゴンドラだから楽チン♪(今年は、500円徴収された。。。)

スタート地点に戻り、芝生の上で約20分(3.2km)ダウンジョグしてから、300円お支払いしてホテルの温泉へ。あー気持ちいい。

ランチは、会場で買ったおにぎり(300円)。これ、シンプルだけど超~~旨い\(^_^)/
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_20342250.jpg
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_20342645.jpg


14:00過ぎから表彰式。リザルトは、表彰式で発表になるまで分からないのでドキドキ。結果は、相方さんは2位。連覇ならず(T_T)
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_12321986.jpg

そして、自分も2位でした(*^^*)
ちなみにトップ(抜きつ抜かれつした方)とは19秒差。よく50秒以上のビハインドから19秒までもってけたな。
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_12322982.jpg

入賞の賞品は、昨年は3位で「とうもろこし3本、温泉入浴券、ボールペン1本」だったので、今年は2位という事で楽しみにしてました。

袋開けたら、これ。ちょっと、いやかなりビックリした(笑)
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_20343046.jpg

ちなみに盾や賞状もないから本当にこれだけ。。。

ちなみに相方さんは、昨年の優勝トロフィーを、今年会場でもらう約束(←意味不明①)だったので、頂きに行ったら紛失しちゃった(←意味不明②)から優勝トロフィーないって?!?( ´∀`)イリュージョンだ!!!


15:00過ぎに会場を出発し、スムーズに帰る予定が、沼田ICまでの一般道で渋滞にはまり、昭和ICに逃げる。で、関越道も渋滞。。。

所沢IC でおりて、予定よりかなり遅くなったけど、19:30から新座『パパゲーノ』で夕食。120分制限でドリンクバー付けて2000円弱。

最近、自分のなかで評価の高いニラックス系の食べ放題で、ニラックスらしいレパートリー。寿司にローストビーフもあります。
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_01064010.jpg
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_01064723.jpg

「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_21551393.jpg

デザートは、ニラックス定番のワッフル。そして、イチジクがあるのがポイント高い!!
「2016 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」チャレンジの部&新座『パパゲーノ』_d0158621_01071616.jpg

そこから自宅まではスムーズに帰れて、レンタカーを返却し、自宅まで3.5km走ってこの旅終了。

☆今月の走行距離:151.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:-kg←前日比-kg

by km02027 | 2016-10-16 10:38 | 大会・レース