人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)

朝起きたら雨。走って朝食&観光する予定でしたが、シューズが濡れるのが嫌なので中止。なお、脚は走れそうで問題なし。

高玉ホテルの朝食を軽く食べて、10:13の新幹線の乗り、11:59に台北駅へ到着。ロッカーに荷物を入れて、ランチ前に胡椒餅(50TWD)を食べて、ランチ食べ放題に向けアップ完了( ´∀`)
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00260666.jpg

ランチは、『點水樓(SOGO復興店)』で、飲茶食べ放題。
このお店は小籠包の有名店で、SOGO復興店だけが14:30~16:30に1日50人限定で、飲茶食べ放題をやってるということなので、EZTABLE(アプリ)から予約してました。

コースは、食べれる品数によって値段が変わります。お目当ての小籠包とカスタードまんが、安い方のコースにあったので、そのコースを選択。お茶のポットが付いて、90分制限でコミコミ439TWD(1450円)。
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00261163.jpg
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00261665.jpg

14:10に到着したら、すぐに店に入れて食べ放題スタート♪
まずは、一通り出てきます。(写真が暗い(><))
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00262118.jpg
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_16214187.jpg
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_16214448.jpg
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00262625.jpg

それから、おかわり~♪小籠包食べまくり~\(^_^)/出てくるまでに10分はかかるから、おかわりの注文は早めに!

ちなみに、小籠包は10個で210TWDなので、小籠包だけで2セイロ食べれば元がとれます。
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_16214826.jpg
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_16215116.jpg

デザート系もあります。カスタードまんは、トロトロ系で食べるのが難しい。
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00263045.jpg

お手頃価格で有名店の小籠包が、食べ放題出来て、サービスも良いのでオススメです!!


食べ終わってからは、茶葉の問屋さん『林茂森茶行』へ。凍頂烏龍茶と紅茶(各150TWD/150g )をご購入。それから、雨のなかビニールカッパを来て、カルフールと迪化街をブラブラ。

最後は、MRT雙連駅近くの「冰讃」で夏限定のマンゴーかき氷(120TWD)を食べる。やはり、マンゴーは旨い!
台南旅行3日目(台北『點水樓』&帰国)_d0158621_00263587.jpg

雨であまりに寒いので、予定より早い新幹線で桃園駅へ。
アウトレットをチラ見してから、バスで空港に向かい全ては計画通りって思ったら、帰りの飛行機(タイガーエア)が2時間程遅れると!!

仕方ないので搭乗口野そばで寝ていたら、「飛行機に乗れ」と、言われよくわからず乗る。が、やはり動かない。結局、2時間遅れだと思っていた人を待ってから離陸。機内では爆睡zzz

羽田到着は、1時間ちょっと遅れの4:00。空港のベンチでガッツリ睡眠してから、会社へGO!で、今回の食べ放題&マラソンの台湾旅行は終了。

次の台湾は今の所の未定ですが、きっとまた行くことでしょう(^_^)ノ

☆今月の走行距離:114.6km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:- kg←前日比-kg

by km02027 | 2016-10-10 14:30 | 旅行