人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハセツネ2015」の備忘録

7年連続7回目のハセツネの結果は、体調不良により大ダワ(約50km地点)でリタイア。怪我や故障はなく、これ以上先に進むのは危険と自ら判断しました。
「諦めた」と言ってはそれまでだけど、リタイヤをした事自体には後悔はなく、正しい選択だったと思ってます。ただ、体調不良になるって事が悔しいというかもどかしい。色々と対策はしているのだが・・・

一応、備忘録を。。。


レース当日は、サポートの相方さんが遅刻という大失態により会場到着が11時過ぎ(^_^;)荷物を置いてブースを見学し、いつもの通りの~んびり用意していたらスタートギリギリになってしまった。
吐き気対策として、以下の3つをして自信を持ってスタート。
 ①ガスター10を飲む。
 ②2時間前までに、消化の良いおにぎりを適量食べる。
 ③袖無ではなく、半袖Tシャツで寒さ対策。

スタートしてからも、吐き気対策を色々と。
 ④前半は、おさえて、疲労対策。
 ⑤スポドリを持参し、脱水対策。
 ⑥ジェルを45分毎に摂取し、血糖値維持。
 ⑦周りと話をして、ストレス発散。

上りは走らず積極的に歩いて、ジェルは市道山分岐後の下りが終わってから予定通り飲み始める。かなり、余裕があるが背中の汗がヒドイなって思っていたら、リュックからポタポタ。。。はい、ハイドレ水漏れ事件( ̄O ̄)7年も使えば仕方ないか(笑)

事件にめげず、第一関門(浅間峠)通過はベストを出した2013年とほぼ同タイムの2時間46分。体力的には過去一番楽(^o^)気になる事は、水漏れでおパンツがしっとりしてること位(笑)

ここからペースを上げ、西原峠通過は過去最速と調子は良かった(^^)v
三頭山への上りでヘッドライトを点灯したら霧で前が見えん(T_T)一気にペースダウン。。。で、鞘口峠~第二関門の間はコースロストもした(>_<)
前が見えず小雨を浴びながらヨロヨロ走っていたら、だんだんと気分が悪くなりながら、第二関門(月夜見)には5時間40分で到着。

その場でポカリを飲み、ペットボトルにも薄めたポカリを補給。ジェルとガスター10も補給し、トイレに寄って約5分弱で再スタート。

ガスター10の効果か一時的に気分は良くなり、下りも自分にしては快調に下りって思っていたら、また気分が悪くなってきた。。。
御前山前のピークへの上りはそこそこしっかり上ったが、我慢できずベンチで5分休憩。

再スタートしてもやはりダメで御前山でも休憩、大ダワへの下りでも休憩。そして、約7時間でリバースしてしまい終了。。。


大ダワのテントは、暖かいと思ったら寒かった。車でゴール地点に送ってもらう道がクネクネでさらに気持ち悪くなったよ。

22:46の電車に乗り、秋川の東横インに到着し倒れて終了。

【タイム】
 入山峠0.47.01-47.01
 市道山1.27.03-40.02
 醍醐丸1.52.20-25.17
 三国山2.22.29-30.09
 1CP 2.46.05-23.36
 土俵岳3.08.58-22.53
 西原峠3.59.38-50.40
 三頭山4.44.45-45.07
 鞘口峠5.02.58-18.13
 2CP 5.40.03-37.05
 御前山6.36.39-56.36
 大ダワ7.26.19-49.40

【装備品】
前の記事に記載→コチラ
「ハセツネ2015」の備忘録_d0158621_07533307.jpg


☆今月の走行距離:321.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比+0.2kg
by km02027 | 2015-10-31 13:00 | 大会・レース