人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)

脚は、昨日のマラソンでボロボロですが、疲労抜き兼ねて、故宮博物院と北投温泉へ走って行きました。
別に走らなくてもいいのだけど、移動中も見えたり寄れたりとランニングだと途中も楽しめるからね♪(疲れるという難点はあるが・・・)

まずは、朝食を食べに雙連朝市へ。初めてドリアンを食べてみたら、臭くなくて旨い!
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08290798.jpg

朝市では、食べたい物がなかったので近くの店でサンラータン(25TWD)と水餃子(60TWD)。普通に旨いよ~!
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08291478.jpg

台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08291754.jpg

暑いなか約8.5km走って、11:00ごろ故宮博物院に到着。
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08470637.jpg

チケットは250TWDで、写真は禁止なので写真はなし。
有名な白菜と角煮を見るのに10分程並んだ他は空いていたので、一通り全て見れました。(書道や掛軸のコーナーは、ツアーに組み込まれてないのかガラガラ)
3時間位見て次の目的地、北投温泉までまた走ります。

昼は、途中の芝山駅近くの店に適当に入って食べました。これ全てで70TWDとビックリ価格!!
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08292360.jpg

のんびり10km程走って、やっと北投温泉到着。脚が痛いなかよく走ったな~(^_^;)
 18.2km 1時間47分00秒

40TWDの公共露天風呂に入って汗をサッパリ。ヌルメもあってなかなかでした。
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08471156.jpg

ただ、北投温泉行くなら月曜以外!地熱谷も温泉博物館も休み(>_<)
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08471954.jpg


帰りは、電車(MRT)に乗って士林夜市へ。17:00と少し早めに行ったので空いていてサクサク色々食べれた。

デッカイチキン70TWD
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08483193.jpg

大腸包小腸50TWD
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08483585.jpg

台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08483976.jpg

大餅包小餅35TWD
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08485134.jpg

台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08485970.jpg

小籠包70TWD
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08490619.jpg


帰りに寧夏路夜市も見学。士林夜市よりこっちの方が面白いな。
最後に「古早味豆花」で豆花(40TWD)をGET。これは旨い!!
台湾3日目(故宮博物院&北投温泉までラン&士林夜市)_d0158621_08491163.jpg

帰りは、ホテルまで歩いて、2日連続で足裏マッサージ(40分350TWD)しました。別に痛くはないね。

よく動きよく食べ、疲れたので23時前には寝てしまったzzz

☆今月の走行距離:280.3㎞
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+-.-kg
by km02027 | 2015-09-21 09:30 | 旅行