アンコールワット旅行4日目(マラソン&バンコクへ)

この日は、この旅行のメインイベント「アンコールワットエンパイヤマラソン」です。

03:00前に起きて、パンとカステラを食べて、03:35にホテル発。トゥクトゥクは、夜中なので言い値の6ドル渡しました。(さすがに夜中なので値切るのも・・・)

会場には03:50頃到着。荷物預けて、出すもの出してってスタート時間(04:30)の5分前には準備完了♪って思ったら「10・9・8・・・」って声が!!!
「えーー、早すぎでしょ~」って思いつつもダッシュでスタートラインへ。3秒前に列に並んで訳もわからないままスタート。ここは日本ではないので、スタート時間が適当なんであるあるでした(><)

アンコールワットの正面をスタートしまずは南下。街灯がないので真っ暗で路面が見えない。伴走の自転車がスマホのライトで照らしてくれてる(笑)ほぼ、見えないけど。
そして野犬に追われる。これは、チェンマイマラソンで経験済なのでビビらない(笑)

気温はソコソコ、ただし湿度はMAX。(東京の方がよっぽど暑い)
コース(コース図)はドフラットだが、路面はボコボコしてる所に赤土箇所あり。給水は、約2㎞毎にペットボトルでもらえるので全く問題なしです。(口付けて飲んだけど腹は平気。)

終始単独走で、暑さを気にしてペースは控えめにサブ3ペース位。最初の順位は8番目とかだったかな。
が、10㎞過ぎたあたりから微妙にペースが落ちる。朝食べた物が込みあがってきて気持ち悪い・・・。寝るの優先して直前に食べたからだ。そんなこんなで前半ハーフに1時間31分も費やした。。。

25㎞の折り返しで順位確認したら、1位川内(弟)くん、2位猫さん、3位カンボジア人、4位中国人で、自分は5位。そして、すぐ後ろには女性が!!(あとで調べたらスゴイ速い方でした。)

で、この女性に30㎞付近で抜かれるがついていけない。。。そして、34㎞付近で4位だった中国人を抜いて、アンコール・トムへ。
象のテラス、バイヨンと通過する贅沢なコースだが、必死に前を追っているので楽しむ余裕はありません。そして、南大門では車両の通過待ちで足止め~~(><)
ここで、先程抜かれた女性を抜き返し、自転車隊を引き連れさらにペースを上げてゴール。
結果は、なんとかサブ3の2時間58分46秒、4位でした。表彰は3位までなので入賞ならず(^_^;)

【タイム詳細】  全体のリザルトはコチラ
 35km 2:29:22 0:21:07
 40km 2:50:08 0:20:46
 GOAL 2:58:46 0:08:38

最後まで元気に走れたから良かったけど、設定ペースが遅かったですね。タイムはイマイチですが、途中で子供とハイタッチしたりと、レースを楽しめたからOKです。

レースも無事に終わり、表彰対象でもないので、トゥクトゥクでホテルに戻って、即プールでアイシング。
で、最後の朝食ビュッフェは、フル走って腹ペコだからガンガン食べる(笑)

12:00にチェックアウトし、ホテルの近くカフェでのんびり時間つぶし。こちらは、2ドルと3ドル。
再度ホテルに戻って、無料フットマッサージをしてもらい、14:00ホテル発で空港へ。
16:00発の便でバンコクへ向かい、19時前にはインドラリージェンホテルへ到着。このホテルは、アンコールワットのホテルよりだいぶお値段高いけど、水回りが古くてシャワーがチョロチョロ、ベットは細いしと比較すつとイマイチ。
その後、お土産購入&街をブラブラ観光って思ったけど、疲れていたしバンコクの混雑にうんざりしてフードコートでご飯食べて帰りました。。。
22:30には、ベットに倒れました。。。

☆今月の走行距離:96.7㎞
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+-.-kg

by km02027 | 2015-08-09 04:30 | 旅行