人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延岡西日本マラソン 完走記

延岡西日本マラソン当日です。

スタートが12:05なので8:30まで寝てました。9時間位寝たかな?寝過ぎですね。

9:30から朝御飯で大盛チンご飯、アンコ団子、AEONのノンフライカップうどん(54円)を食べてホテルをチェックアウト。ホテル駐車場に車が置いておけたので、車のなかで11:40までのんびり過ごしてました。

スタート地点までは0.7km軽くジョグ移動。スタート地点には、20分前到着ですが、参加人数が500人程度と少ないからこれでも余裕♪

12:05スタート。
タイムロスはほぼなし。気温11℃、北西の風8m/sとかなり強く吹く予報だったので、前半の追い風区間は積極的に走り、後半は知らんってプラン(笑)
1週間前のトレーニングでは、3'50/kmで10km走れませんでしたが、今日はそのペースで行けるとこまで行っみよう。

が、前半から向かい風もありましたね。それもかなりの突風なので出来るだけ人の後ろを走ってました。
ハーフは通過は、1時間21分06秒

22km位で折り返してからは、ひらすらストロングな向かい風( ´△`)スッゴい風で、ランシャツランパン手袋では寒いし、真っ直ぐ走れないよ~。ペースは、一気にキロ10秒落ちました。
周りの方もペースが落ちているので、後半20kmは終止単独走。とにかくキッツい007.gifでも、応援がスゴいから頑張れる066.gif

ゴール前の橋と直線は、ありえん位の風に吹かれ蛇行しながら2時間47分27秒でゴール。

直前の自分自身の状態、この気象コンディション、そしてレース運び等々、タイムはよくないけど自分としては納得です。頑張った方ではないかな。
延岡西日本マラソン 完走記_d0158621_232654.jpg

ゴール後は、無料うどん食べて、無料写真貰って、無料銭湯へ。銭湯までは、すぐなのに個別に車で送迎してくれるVIP 待遇にビックリ!そして、到着した銭湯のレトロさにさらビックリ!!!超最高だ\(^-^)/
延岡西日本マラソン 完走記_d0158621_22572679.jpg
延岡西日本マラソン 完走記_d0158621_22582562.jpg
延岡西日本マラソン 完走記_d0158621_22594889.jpg

延岡西日本マラソン、超オススメ006.gif


帰りも熊本阿蘇空港なので、16:30にホテルを出発し約130kmの運転です。
途中の山越えは、雪があり、気温-5℃!!かなりヒヤヒヤ~(^_^;)
延岡西日本マラソン 完走記_d0158621_230021.jpg
スリップしないようにゆっくり通過し、2時間ちょっとで熊空港付近に到着できたので、ラーメン食ってのんびり出来ました。

飛行機は25分程遅れましたが、無事に羽田まで到着し弾丸ツアー終了!疲れたわ。

●タイム詳細
05km 00:19:12 0:19:12
10km 00:38:17 0:19:05
15km 00:57:34 0:19:17
20km 01:16:55 0:19:21
中間 01:21:06
25km 01:36:42 0:19:47
30km 01:57:08 0:20:26
35km 02:17:48 0:20:40
40km 02:38:31 0:20:43
Finish 02:47:27 0:08:56

●ウェア・シューズ
adizero ランパンランシャツ
C3fit ゲイター
adizero TAKUMI ren
つくばの参加賞手袋
サングラス

●補給食
20kmでアミノバイタルゼリー(青)
30kmでpowerジェル(チョコレート味)
スペシャルドリンクは置かず
5km毎にアクエリアス

☆今月の走行距離:112.9㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2015-02-08 12:05 | 大会・レース