人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『別府大分毎日マラソン』完走記

8時30分起床。ゆっくり寝れた~006.gif
朝食は、大盛チンご飯+納豆1.5パックを食べて、別府北浜10時発のバスでスタート会場のうみたまごに向かいました。

スムーズに到着出来たので、時間があっての~んびりしていたら北から南まで色々な知り合いの方に会えた♪写真は、大学スキー部後輩のオーちゃん
『別府大分毎日マラソン』完走記_d0158621_18251964.jpg
お互い気合いたっぷり!?!

ウェアは、予報では最高気温18度と暑かったのでランパンランシャツ+ゲイターで走りました。シューズは、脚にダメージが来ないようにadizero TAKUMI SENではなくadizero JAPANを選択
『別府大分毎日マラソン』完走記_d0158621_18131920.jpg
と、いうのも宮古島ワイドーマラソン(100km)後、別大に向けたスピード練は出来てないし、何が何でも「2時間40分切り」ってモチベーションもない008.gif

うみたまご側での整列位置は19列目2番。本来のスタート地点にそのまま移動したらかなり前の方!テレビに映ったかな??

12時にスタート。(←ピストル音デカイ)
ほぼロスなしで最初からしっかりしたペースで走れました。っていうか、周りが早くて自分のペースも早目。確実に爆死コースでしたが、頑張ってみることに。
気温はそこまで暑くないはずですが、霧がかかっていた影響か汗が大量噴出005.gif給水のペットボトルの水をかぶってました。

15km以降のうみたまごの戻るバイパスの微妙なダラ上りで早くもペースが落ちる。
し・か・もお腹が超痛い(苦笑)時々くる痛みはとてもキツい。でも、別大はエリートレースだからかトイレがほとんどなく我慢するか野糞か・・・。

ダラ下りで少し復活して、キロ4分を切る位のペース維持。フル用のトレーニングしてなきゃこんなもんだし、気持ちも無難にゴール出来ればって感じで何が何でもペースを上げようとは思えず。フルは気が抜けないですね042.gif

あとは淡々と走って、時々くる腹痛に耐え35kmに到達。暑くなってきましたが、徐々に抜く人が多くなってきて気分は良かった006.gif
が、ラスト5kmで前半のハイペースのせいか一気に脚にきてしまい脚がピクピクし始めました007.gifお腹(いやお尻か??)のピクピクも時々くる痛みの一回がデカイよ(笑)でも、トイレないし街中だし。。。

ゴール予想タイムが2時間45分切れるか切れないかだったので「そこは切らないと066.gif」と思い最後はプチダッシュしてゴール071.gif
 2時間44分40秒 274位

タイムは、可もなく不可もなくこんなもんでしょう。あっ、ゴール後にトイレに駆け込みました。。。

このレースは、エリートレースらしさ満点で補給食はないし、スポドリは5km毎だしトイレもない。でも、タイム順のスタート整列や、街中の応援などしっかり走るには最高のレースだと思います。
『別府大分毎日マラソン』完走記_d0158621_2114967.jpg
『別府大分毎日マラソン』完走記_d0158621_21235933.jpg


帰りのシャトルバスは長蛇の列で別府北浜到着が17時20分。で、大分空港までのバスが18時発と時間がなかったですが「温泉入りた~い(>_<)」って訳で竹瓦温泉に行って来ました。大会参加者は無料053.gif(正規料金でもなんと
100円!!)
『別府大分毎日マラソン』完走記_d0158621_21234593.jpg

滞在時間は約10分でしたが、風情のあるお風呂で、さっぱり温まれたし行って良かった001.gif

ご飯は食べれなかったけど、19時25分発のJAL便に飛び乗り別府大分の旅は終了!!

【タイム詳細】
05k 00:18:54  
10k 00:37:59 (19:05)
15k 00:56:58 (18:59)
20k 01:16:33 (19:35) Harf01:20:51
25k 01:35:56 (19:23)
30k 01:55:37 (19:41)
35k 02:15:24 (19:47)
40k 02:35:48 (20:24)
Fin 02:44:40 (08:52)

☆今月の走行距離:52.7㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:--.-kg←前日比-0.0kg
by km02027 | 2014-02-02 12:00 | 大会・レース