人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまリバー53km走 & 自作ジェルの実践投入!!

毎年恒例の8月の「たまリバー53km走」を今年もやりました!(去年は、コチラ

本当はクソ暑い時にやりたいのですが、残念ながら気温25度程度と涼しかった。。。

11時過ぎに下流からスタート。前半は、相方さんとキロ5分40秒程度で。リュックあるからペースはちょっと遅めです。
約25km地点で相方さんのペースが落ちてきたので、そこからは結果的に一人で走って53kmを4時間41分でゴール。
たまリバー53km走 & 自作ジェルの実践投入!!_d0158621_10323249.jpg

ラスト20kmは約1時間32分、ラスト5kmは約21分、ラスト1kmはギリ3分台と超長距離トレにしてはしっかり走れたかなと思ってます。(前半26.5㎞に2時間33分位かけているから余裕があって当たり前なのですが・・・)
詳細は、GARMINデータをご覧下さい。


で、本日のメインの目的は八ヶ岳に使用予定の自作ジェルのテストでした。
結論としては53kmを自作ジェルだけでバテずにしっかり走れたので効果は全く問題なしかと思います。
市販のジェルと同じカロリー数で、原材料は血糖値維持に有効的なマルトデキストリン。ジェル1個当たりのコストは50円弱で、味(ココア味&キャラメルマキアート味)はかなり美味しくて相方さんにも好評でした♪

レシピは後日書きます(予定)


夜は、吉祥寺『わらべ』でたらふく食べて終了。

☆今月の走行距離:457.0㎞
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:55.2kg←一気に増加
by km02027 | 2013-08-25 11:09 | トレーニング