人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑で20km走

つくばまで約2週間。先週の30km走でスタミナ的には問題なさそうな感じがしたので今日は目標レースペースでの20km走にしました。

ランステ麹町からアップを兼ねたジョグで神宮外苑へ。気温は先週より涼しい18℃でしたが、快晴なので暑く感じるなか8時50分にスタート!

設定ペースはキロ4分以内、神宮外苑1周では5分18秒以内です。

結果は、1時間19分29秒 (平均キロ3分58秒)で走れました。
 1周(1.325km)毎のタイム(最初は125m。それ以外全て1周で5分単位)
 0.29ー5.17ー13ー17ー17ー17ー16ー18ー17ー17ー16ー18ー18ー17ー15ー05

最終的には楽に走れたが、10km手前位が何とか設定ペースを守るという感じでツラく感じた008.gif余裕がない訳ではないので気持ちの問題だと思います021.gif
ただフルをこのペースで走れるかはあまり自信ないというのが本音009.gif

前回の30km走は無給水でしたが、今回は給水を1回相方さんからもらいました。暑かったし辛かったから・・・

ランチは、御茶ノ水の自然食ビュッフェ『あけびの実』へ053.gif
最近、自然食ビュッフェって多いですが、1,580円時間無制限ドリンクバー付きで料理も良いのでかなりハイレベルな店だと思います001.gif
お魚(鯵と鰯)の炉端焼きコーナーもあります!
神宮外苑で20km走_d0158621_21343068.jpg

そして、デザートもなかなか良いです!
神宮外苑で20km走_d0158621_21375361.jpg

たくさん食べあとは、新宿に移動してウインドウショッピングしてつけ麺食べて帰りました~。

☆今月の走行距離:191.0㎞
☆今月の食べ放題:6回

※ちなみに相方さんは、本日10km走で45分52秒。設定クリアならず・・・
by km02027 | 2011-11-12 08:50 | トレーニング