人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのしま12時間走②

後半です。
が、記憶があまりない(苦笑)マイペースで走り続けていたような記憶しかない015.gif
1周毎にエイドで水を取って、肩から腕にかけて残りを頭にって感じで体を常に冷やしてました。眠気覚まし要素もあったかも。とにかくひたすら走っていた。

 7時間経過 2位(79.69㎞/6:59:30)
相方さんからの2位浮上の情報には正直驚いた005.gif相方さんも驚いていた。
なぜ2位になったのか理解出来てなかったが、間違いないとの事。3位はヤマピさん。もし抜かれたとしても3位ならOKと思い多少気が楽になった。

 8時間経過 2位(--.--㎞/-:--:--)
やっぱり2位がいいなと欲が出てきたのはこの頃から(笑)なのでもし後半勝負になった事を想定して、そこまで行きたい訳ではなかったが早めに2回目のトイレに。トイレ中に抜かれたら悲しいし007.gif。。。

 9時間経過 2位(100.16㎞/8:57:32)
体力的にはキツイ007.gif太ももが痛いとか筋肉が死んだという事はなかったが、とにかく疲れって感じでキツカッた。しかし、精神的には残り3時間だしだいぶ楽になった。とにかく残り時間を考え、後ろとの差を考えビビりながら走りました042.gif
こんな時には、応援は本当にありがたい。TNRCのテント前を通るのが、本当に楽しみでした。また、ランサポ仲間も応援そしてアドバイスがある。仲間の存在がありがたかった。

 10時間経過 2位(110.39㎞/9:58:54)
まだ2位キープ。太陽が出てきて、綺麗だったな~058.gif

 11時間経過 2位(119.34㎞/10:53:04)
ラスト1時間を切りました。3位のヤマピさんとは同一周回で5分差。
常にヒヤヒヤ042.gifいつやってくるかを考え、自分もペースアップしました。本当に怖かった025.gif早く終わってくれと思っていた。
残り時間を考え残り何周走れるかを計算。しかし、思考能力が低下していたのか、微妙な計算が出来なかった(笑)

残り15分位の時一気にヤマピさんに追い付いた。つまり1周差066.gif残りを考えてやっと安心できた042.gif
ラスト2周はキロ5分半程度にペースを上げて、TNRCの大声援を受けて12時間のレースは102周130.85㎞走って終了です。

ゴールした皆さまと握手051.gif
お互いライバルとして12時間も一生懸命にレースしてました。なので、初対面だったのが嘘の様な感じになれました。少なからず自分はそう思ってます!


今回は、当初の目標通り休まず頑張れたと思う。初フルの感動を超えたかも知れません。

体の状態は足が馬鹿になってもう一人では立てませんでした(笑)
表彰式に着替えに新木場までの歩きと全てが激痛。休み休みなんてレベルじゃない位のダメージ。脚の骨がヒビだらけのような感じで心地よい痛みって言えない位の痛みでした021.gif

とりあえず、おしまい071.gif

後日、補給食の事でも書きます。
by km02027 | 2011-06-16 23:59 | トレーニング