人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのしま12時間走の目標とか・・・

今日は練習はオフで夜はレースちょっと前に必ず行くしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。ちなみに3日連続食べ放題です011.gif今までは、「しゃぶしゃぶ温野菜」派でしたが、今日は「鍋ぞう」へ。クーポン使って1,780円という値段に惹かれました012.gif
食べたのはしゃぶしゃぶではなく、塩とんこつ鍋049.gif肉はあまり食べず野菜類が中心って感じなので、お店からしたら良いお客さんか?でも、野菜の量は半端ないが037.gif


話は変わって・・・6/11(土)に「ゆめのしま12時間走」に初挑戦します。相方さんは6時間走。
自分は、夜20時スタートで朝8時までと本来寝ている時間に走る必要があり、そこが難しいかなと思ってます。一方、相方さんは昼1時スタートなので暑さとの戦いでしょうか?

目標を立てる上で過去のリザルトを調べてみました。(単位㎞・小数点切捨) 
     12時間走(個人) 男子       6時間走(個人) 女子
  去年  127 125 120          69 60 56
  一昨年140 113 108          72 64 60
去年は去年だし、一昨年は一昨年で気温等の状況も違うはずです。
とりあえず目標は、自分は130㎞超、相方さんは60㎞超。過去のリザルトから考えると終盤は順位を気にしながら走る必要もありか?
前半は人と競争せずにマイペース!!後半は競争できるようにして、足が重くなっても諦めずに1周でも多く走ろうと思います。口で言うのは簡単だけどキツイんだよね042.gif

給水や給食は、持久系スポーツでは重要だと思うので何かしら工夫したいです。
補給食は、固形物を基本はガツガツ食べていこうと思ってます。正直12時間なら過去のハセツネの経験からジェルだけでも問題ないが、コスト面で高いので(笑)。薄皮アンパンと塩羊羹が好き053.gif
ただ、食べれなくなる事も想定しておくつもり。そうならないとは思いますが・・・。

糖分の摂取の仕方や血糖値とインスリンの関係とか調べてみると非常に面白い041.gifマニアックなお話しなのでまた別の機会にでも。

☆今月の走行距離:56.6㎞
☆今月の食べ放題:3回
by km02027 | 2011-06-06 23:19 | つぶやき