人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝公園でインターバル走(1.45㎞×3セット)

昨日、ウルトラマラソンエントリーしました。
しかし、フルマラソンはもちろんハーフやそれより短い距離も速く走って自己ベスト更新したい願望はあります066.gif

が、自分はスピード不足021.gif
フルマラソンの写真は何だか躍動感なしというか走っているように見えない007.gif走るって両足が空中に浮いていると思うのだが、おいらにはそれがない。うーーん015.gifしもじいからもインターバルやるようにアドバイスもらったし・・・。

と、言う訳でこれからはインターバル走もやろう
さっそく昨晩、エルゲルージ(1500mが速い人)とハイレ(フルマラソン速い人)の走り方をユーチューブで少々研修。さーーーーーという感じで楽そうに見えるが超早い009.gifイメトレ完了。


今日は夜遅くから雨が降る予定だったので、短時間かつ早い時間にトレーニング終わらせたくて、芝公園へ。
1周1.45kmなのでそれを利用して、1周ダッシュ×3セット(インターバル各4分0.4m)を実施。

  結果は、5分19秒-5分17秒-5分18秒とキロ3分39秒程度。

いやーシンドイ。。。疲れました。が、意外とスピードが落ちないもんだなと思いました~。
これからは絶対的スピードも追求し、フルそしてウルトラについて躍動感ある走りでしっかり走ろうと思ってます。

☆今月の月間距離は、185.7㎞(実働13日)☆
by km02027 | 2010-12-21 20:39 | トレーニング