人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセツネ③ ~1CP(浅間峠)

ハセツネ終了後、結構元気ですがまだラン開始せず。3連休なんて8月のたまリバー練以来か。
疲れが残っているのと、とにかく足がムクンでいるので無理はせずというか、燃え尽き系かも(笑)
今日は、ランステ麹町に10月末の戸隠トレイルの説明会に行き、終わった後に走るつもりでしたが走らず008.gif
オクト―バーもジエンドって感じかな~011.gif


で、ハセツネ備忘録。今日は、第一関門の浅間峠まで・・・。(たいした内容じゃないが)


今年のハセツネは、いつもの体育館が工事で使えず着替えのみで場所取り禁止に。夜中にゴールするから寝床確保は重要なタスクなはずなので改悪って感じでしょうか?自分は、あわよくば終電で帰れるように荷物は広げずパッキングしちゃいました。(←結果これが役立ち終電帰り071.gif071.gif)

で、事件発生013.gif013.gif013.gif
それはゼッケンが自宅に届かず、事前に”変更なし”と、確認したのも関わらず当日にゼッケン番号変わるって・・・。なんと予備ゼッケンの【3803】で走る事に002.gif
「すぐに郵送する」だの「やっぱり当日渡す」だのとコロコロ言う事が変わっていて正直ヒドイっていうのが印象。レース前なのにこんな事に神経使うなんてって感じ。
怒ってはいけないと思いつつも怒ってしまった。。。

怒りは静まらなかったですが、補給食等準備。やっぱり準備ノロイので時間がかかってしまいました。心配性だとダメですね。
スタート会場には結構ギリギリ着(笑)ランステでの知り合いの方々にお会いできて少々談笑。写真撮ったりして怒りも静まりリラックスできました☆ありがとうございます!

スタートは、そこそこ前の方から。でも、カウントダウン良く聞こえず008.gif
で前半はゆっくりゆっくりスタート!ランステのひでぴーさんとおしゃべりしながら走りましたね。
っていうか最初のロードの登りから歩きをいれました。もちろんみんな走ってますが気にしません。10歩走って5歩歩くみたいな感じで体力を温存です。
今熊神社からのキツイ階段でももちろん歩いていたのでガンガン抜かれます。平坦なトレイルは走って、登りは歩くを繰り返し周りと比較して遅目の速度で進みました。

入山峠には、55分06秒到着
ちなみに昨年より遅いです(笑)でも、体力的には相当余裕があったので焦りはなくむしろよく我慢したという感じでしたね。渋滞はほとんどなく数名並んでいるという感じでしょうか?
ここからは、嫌なアップダウンが続く区間です。しかし、歩く作戦では本当にダメージ少なかったので元気いっぱいで楽しい気分で進めました。このあたりもひでぴーさんとご一緒でした。

市道山分岐には、1時間41分39秒到着
予定通りのタイムだったので不安はなしでした。昨年のここからの下りで大転倒して戦意喪失した区間。注意して進みました。
下りでひでぴーさんに離され、登りで追い付く感じで走ってましたね。やっぱり下りは苦手だなと再確認。が、思ったよりというか全然雨の影響はなく感じました。

醍醐丸には、2時10分33秒到着
ここの登りが非常にキツカッたイメージでしたが、今年は平気。非常に元気な状態で登れました060.gif醍醐丸からは比較的走れたのではないでしょうか?

三国山には、2時間45分33秒到着
予定よりだいぶ貯金あり。しかも、体力的には全く問題なしです。試走で間違えた分岐に注意して下りに入ります。浅間峠まで下りと思いきや、意外と登りがキツイ区間。
長い階段登りがあって、このあたりでカルパパさんに追い付いたと記憶してます。

カルパパさんに「調子よさそうだね?」と聞かれて自分でもなんかそんな感じはしていました。最初に抑えていた貯金がきいてる感じでしょうか?

第一関門の浅間峠には、3時間13分35秒(143位)で到着
昨年より16分早い到着ですが、体力的には超余裕があったのでオーバーペースではなくむしろ遅すぎた位かなとも感じました。
雑誌とかに書いてある「浅間峠からスタートだと思って余裕を持って第一区間を走る」って意味がようやくわかった気がします。

応援隊がいましたが、これは一応第ニ区間なので(笑)

つづく
by km02027 | 2010-10-13 00:31 | 大会・レース