人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎天下の皇居で暑さ対策

今日は、長野に登山の予定でした。これは延期になった(泣)
なので、富士登山競走のスタートから六合目まで試走に行く予定でした。
それを辞めて、高尾山へ走りに行く予定でした。
それも辞めて結局、皇居ランステへ・・・。喉が痛いので無理は出来ない(泣)


もう調整なので、の~んびりです。しかし、明確な目的を持ってトレーニングしました。
それは「暑さ対策」058.gif058.gif慣れるしかないので、暑ーい午前10時から3周1時間25分走りました。
案の定、皇居もランステも空いていた!

給水はペットを手に持って走り随時飲みました。1周毎に止まってさらに給水。
「とにかく飲んで、汗を出す」!!これが本日のトレーニングのポイント。
いつもは、あまり飲まない俺が頑張った。

が、しかしそんなに暑く感じなかった。。。(ゆっくり走りすぎたから??)
暑さの耐性が付いているならいいのですが、暑くなかったら意味がないよ。
30度ってヤフーに出ていたので、涼しい事はないと思うが(笑)

その後は、ハセツネ用のリュックの下見でウロウロ徘徊。
昼は、マロニエゲートでタイ料理食べ放題して、夜は渋谷げんか屋で焼肉(食べ放題ではない)。
炭水化物は一応控え目で水分はがぶ飲み(もちろんアルコールなし)


あと、5日。体調はよい。しかし、喉が左だけ痛い。ヒリヒリではなくゴクリとすると当たる感じ。何だ??
by km02027 | 2010-07-18 22:16 | トレーニング