タグ:駒沢公園 ( 29 ) タグの人気記事

今日は、サロマを走るヨネさんに誘われて、14:00から駒沢公園50km走(23周+780メートル)をしました。設定ペースは、4'30/km(9分37秒/周)。快晴気温28℃のコンディションなので、正直ちょっとビビる(^_^;)

二人でスタートし、設定ペースでひたすら刻む。自分としては、思ったより暑くなく、7周(15km)で初回の給水。これは、ペースに余裕度があるのと、マレーシアで暑さに慣れたからだと思う。

9周目からは、F谷さんも合流して、途中まで3人で。やはり、気持ち的に楽になる。
42.195kmは、3時間9分台で通過。最後までペースは落ちずにゴール。たぶん、トレーニングでは、一番早いタイムかな。
 50.0km 3時間43分53秒(av.4'29)
 (9.35-37-40-33-37-36-36-37-37-37-36-38-37-36-36-37-37-40-34-35-37-36-29-3.02)


走っている時は、呼吸は上がらず楽々でしたが、50km走ったのでさすがに脚は疲れたよ。

自分は、特にウルトラ走る予定はありません。フルマラソン1週間後にやるメニューではないと思います。
が、今月サボりすぎて、月間300km到達までだいぶ借金があるから、しっかり50kmという距離を走りきれて良かったよ。誘ってくれたヨネさんに感謝!


夕食は、桜新町『シズラー』へ。
そこそこお値段するけど、21時過ぎまでずっと満席状態で、かなり人気っぽい。

さて、明日も距離稼がなきゃ~(><)

☆今月の走行距離:237.6km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-05-27 14:00 | トレーニング | Comments(0)

今週の平日は、あまり走れてなかったので、9:00から都筑緑道を新しいシューズ(adizero mana 7)でジョグ。
d0158621_22052571.jpg

新しいmanaは、アッパーが硬いからフィット感イマイチ。そして、靴紐の色もイマイチ(^_^;)
 15.0km 1時間14分28秒(av.4'58)


昼過ぎに相方さんと待ち合わせ、渋谷を徘徊。ハロウィーンの警備がスッゴかったな(><)

15:40から駒沢公園で、15km走(7周+20m)を実施。ペースは、キロ4'00/km(8'34/周)以内を目安にスタート。
走り出してみると、4'00/kmペースは楽に感じたので少しペースを上げ、ラストまでしっかり走れた。
 15.0km 57分07秒(av.3'48)
 (8.25-8.23-8.16-8.10-8.02-7.59-7.46-0.04)

5km毎のラップは、19分35秒-19分02秒-18分30秒と、結果的には綺麗にビルドアップ(^^)v思ったよりだいぶ走れてる。走力戻って来たかな?

シューズは、adizero japan 1(復刻版)を使いましたがやはり好き。接地感が柔らかいから足裏に優しく、脚がもつ感じがする。
d0158621_22410917.jpg

夕食は、電車賃節約ランで祖師ヶ谷大蔵まで6.3km(39分23秒)走って、『肉ビストロ G&G MARKET』の10/30までの期間限定のロティサリーチキン食べ放題へ行ってみた。お値段なんと500円!!
d0158621_20571012.jpg

ロティサリーチキンは、写真のハーフで定価1500円。これが食べ放題\(^_^)/
とても柔らかく味付けもグッド♪
d0158621_20571674.jpg

サラダ(780円)も注文して、サラダをツマミにロティサリーチキンのハーフを計4皿、つまり2羽食べれました。
d0158621_22412704.jpg

ロティサリーチキン大好きだけど、さすがに飽きちゃた。
とっても気前の良いお店で、とってもオススメ。人気店だからか19:30には満席でしたよ。

帰りは、用賀駅まで3.9km(18分39秒)走って、本日トータル43.6kmと久々に沢山走れました。

明日は、ランステイベントで30km走です。

☆今月の走行距離:287.5km
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-29 15:40 | トレーニング | Comments(0)

予定通り30km走(14周+40m)を、駒沢公園でやってきました。

設定ペースは、4'15/km(9'06/周)を予定してましたが、1周目がギリ8分台で入れたので、そのペースの維持を目標に走ることに。

8:55にスタート時点で、天候は晴、気温は約24℃。そこそこ暑く感じてので3周毎に給水。水を被る程は、暑くはないけど、給水するとラップが遅くなる。。。

10周目(21.4km)までは、楽々でしたがだんだんキツくなり、ラスト2周は正直疲れてしまいました(^_^;)
 30.0km 2時間05分28秒(av.4'11)
 (8.59-8.56-9.10-8.54-8.55-9.11-8.56-8.59-8.58-8.50-8.56-8.57-8.53-8.42-0.12)

 ※ラストは、40メートル

相方さんの30km走が終わるのを待って、かき氷の「雪うさぎ」へ。12時頃着きましたが、すぐに入れて、とちおとめと、黒蜜きなこをご注文。お値段は1450円。
d0158621_19155719.jpg

なかなか大きくて嬉しい(*^^*)とちおとめは、すっぱい系でサッパリと、そして、黒蜜きなこは葛餅の味でした。

フワフワしてとても美味しいが、後半はどんどん寒くなり、二人で一つの方が美味しく食べきれる気がしました( ´△`)

あまりに寒いので、ラーメン食べて、ホットコーヒー飲んで体を暖めましたよ(爬虫類みたいだ。。。)

体が暖まり復活してからは、二子玉川まで2.8km(13分20秒)走って移動して、蔦屋家電をチラ見して、夜ご飯は『ひな野』で食べ放題♪

改装していて値段が上がり、種類が少なくなったような気が。。。
d0158621_22014997.jpg


☆今月の走行距離:76.1km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2016-06-04 08:54 | トレーニング | Comments(0)

11:00に渋谷をスタートし、目黒川の桜偵察へ。が、全く咲いてなかった( ̄O ̄)仕方ないので、駒沢公園を目指して走る。。。
結果、1600m地点だけ咲いていた♪
d0158621_20205182.jpg

そのまま渋谷まで戻ってジョグ終了。
 13.1km 1時間11分58秒(av.5'30)

ランチは、池袋『ビュッフェ&グリル シェフズ グッディーズ』へ。メインのグリル料理はオーダーで、その他が食べ放題になります。

70分制限で税込2158円。(ドリンクバーは、別料金ですがぐるなびにクーポンあり)

メインはこんなで小さい。。。ハンバーグなんて、卵に隠れてるよ(笑)
d0158621_20205559.jpg
d0158621_20205947.jpg

ビュッフェは、普通。
d0158621_15433048.jpg
d0158621_15433993.jpg
d0158621_15435392.jpg

デザートのアイスは、ジェラードでかなり美味しい部類!
d0158621_15440834.jpg

制限時間70分は、短い気がするなー。。。

夜は、20:00頃、東池袋「大勝軒」で中盛。混んでなくてすぐに入れました♪
d0158621_07262909.jpg


☆今月の走行距離:202.1km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-1.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-03-27 11:11 | トレーニング | Comments(0)

今日は、13:00から織田練メンバーと駒沢公園でフルマラソン(19周+1540m)の距離を走るトレーニング。
朝起きたら、脚は昨日の東京マラソン試走で疲労してるが走れるのか?

写真はスタート直前。ランシャツランパンの方がいますが、気温10℃以下です(笑)
d0158621_17423209.jpg

Yさんと二人でサブ3ペース(9'07/周)でクルクル走る。
気温的には走りやすいが、向かい風が冷たく感じて寒い(*_*)20kmまでが長く感じツラかったけど、30km以降は元気になり、無事に目標タイム以内でゴール\(^-^)/
 42.2km 2時間58分42秒(av.4'14)
 (9.06-04-01-05-05-05-03-05-05-04-05-05-04-05-06-05-03-01-00-6.25)


脚の疲れがあるなか頑張った(^o^)あ~20周長かった。。。一緒に走ってくれたY山さんがいなかったら精神的にヤバかったからマジ感謝!!


18:00から、渋谷『トムボーイ』で織田練忘年会。相方さんセレクトなので、もちろん食べ放題!!
食べ飲み放題120分でコミコミ3800円位。料理はまーまーだし、飲み放題付きだから良かったかな?
d0158621_22131832.jpg
d0158621_22132958.jpg

最後は、大きなパフェ♪ごちそう様でした。
d0158621_22134674.jpg


☆今月の走行距離:341.6km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-1.0kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-27 13:00 | トレーニング | Comments(0)

「アンコールエンパイアマラソン」が、3週間後なので30km走やるぞ!!ってことで、日陰が多少ある駒沢公園で9時スタート。

気象条件はこんなです。
d0158621_14572659.jpg
熱中症の恐れがあるから外での運動は控えるよーにとのこと(>_<)

設定ペースは、暑さを考慮して控えめにサブ3ペースの4'16/km(9'08/周)。そして、暑さ対策は、白いアームでバッチリ(^_^)v
d0158621_16212680.jpg

が、たった2周で暑すぎて気持ち悪くなるレベルでした(ー_ー;)恐るべし、蒸し暑さ。

2周目以降は、20秒程止まって給水して、水被ってと、全身ずぶ濡れ状態でなんとか20kmまで走って途中終了に。。。
 20.0km 1時間27分30秒(av.4'22)
 9.08-(00)-9.08-(14)-9.10-(20)-9.10-(20)-9.06-(20)-9.06-(20)-9.12-(20)-9.08-(10)-9.07-(00)-3.14(ラスト740m)


給水除きでギリギリ設定ペース。これで、30kmは無謀でしたね(^_^;)かといってこれ以上ペース落としてもなー。

ってことで、来週土曜日(または水曜日)も30km走やるぞ!!一緒に走ってくれる方いませんか~??

☆今月の走行距離:211.1㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2015-07-20 09:04 | トレーニング | Comments(0)

相方さんのサロマに向けたポイント練で、駒沢公園で30km走。設定ペースはキロ5分(10分42秒/周)。もう、2週間前だからロング走はしません(^^)

朝9:30スタート。気温は25℃、曇だったので、湿度は高めだけど走りやすかった。相方さんは、楽そうに設定通り走れていたのでラスト2周は少しペース上げ、10分21秒-9分51秒で終了。
 30.0km 2時間28分15秒(4'57)
2週間前は、このペースで20kmしか走れなかった事を考えるとちょっと安心。(気象条件がだいぶ違うけど。。。)うまく走れれば、もしかしたら自己ベスト(8時間58分)更新できるかなと、ちょっとだけ期待してます。


ランチは、株主優待券消費で「カプリチョーザ」で取り分けサイズのパスタ。
d0158621_19202345.jpg
ラーメンどんぶりみたいだが、二人でこれでは足りないよ~(>_<)
 
午後は、某イベントの試走のお付き合い。隅田川沿いを走っていたらU田さんにばったり!お久し振りぶりで~す!!

のんびりジョグだから、水天宮前で人形焼(130円)を買ってみた♪ちなみにここ何度も通過しているけど、買うのはお初。
d0158621_19272370.jpg
人形焼の顔はニコニコ。
d0158621_1928291.jpg
中身は、ほぼアンコ。皮も好きなのに。。。
d0158621_19292484.jpg
 13.0km 1時間13分00秒(av.5'37)

夜は、久々に新宿の『タカノフルーツパーラー』へ。19:15に到着したら、ラストでした。
d0158621_21292117.jpg
食事は、前よりよくなったかな?
d0158621_21314998.jpg
デザートは、ケーキ控えてフルーツたくさんで大満足♪
d0158621_21302437.jpg

明日は、観音崎まで走って行ってきま~す。

☆今月の走行距離:134.2㎞
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2015-06-13 09:30 | トレーニング | Comments(0)

今日も、相方さんのサロマに向けたポイント練で、先週同様駒沢公園で50km走。織田練ウルトラ部からもサブスリーランナー2名参加で計4人です。

ペースは、先週よりキロ10秒速い5'00/km設定で、1周では10分42秒だったので10分40秒を目安に走る事にして8時30分にスタート。

予想最高気温が32℃とかなりの高温だった事もあり、主催者だったのに相方さんが20kmで消えた~(>_<)消えるのは予想通りだが、タイミング早すぎだろ~!! 

でー、野郎3人になったら、なぜかだんだんとペースが上がる。(自分が上げ始めた訳ではない!!)
今回ツラかったのは、暑さ対策で氷水かぶったら、腹が冷えたせいかお腹が痛かった事( ´△`)お腹拭きながら温めて、必死に耐えました。

4時間切れるかもと思い、ラスト5kmはペース上げてサブ4達成で50km走破!
 50.0km 3時間59分17秒(av.4'47)
10.26-10.35-10.37-10.38-10.41-10.41-
10.38-10.42-10.27-10.40-10.42-10.12-
10.11-10.15-10.00-10.05-10.00-9.52-
9.56-9.38-9.44-9.34-9.36-3.23


終わってからは、気持ち悪さはなかったけど、グッタリ疲労困憊で回復まで時間がかかりました。水浴びたりして、体温下げてやっと復活。

で、ランチは15時に新宿『プラチナビュッフェ』へ。
d0158621_21311969.jpg
これで、クリエイトの株主優待券消費出来ました♪

明日は、またまたアウトレットラン。70km走って木更津行くぞ~。


※今日も日焼け防止&暑さ対策で、C3fit のアームカバー装着。これ、涼しくてオススメです!!

☆今月の走行距離:537.5㎞
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2015-05-30 08:32 | トレーニング | Comments(0)

今日は、相方さんのサロマに向けたポイント練で、駒沢公園で50km走をしました。ペースは、5'10/km設定で、1周では11分03秒だったので11分を目安に走る事にして9時前にスタート。

50kmは、23周と780m 。。。最初は、おしゃべりして楽しいが、だんだん無言になり、距離も時間も長いし、走るの飽きるし、はっきり言って面白くはないよ。
何の為に走ってるのか、な~んて愚問が何度も繰り返される。(オイラは、サロマ出ないし・・・)
愚問も何度も繰り返すと、だんだん無心になってきて、気がついたら30km通過って感じ。

給水は、4周目以降、2周に一度ペースを基本としてあとは適当に。そこまで暑くはないが、涼しい訳でもなく。つまりは暑いってこと。
給食は、25kmでゼリー飲料、40kmでピーナッツバー。ともに賞味期限切れ。走りながらムシャムシャ食べても問題なし。

そうそう、暑さ対策として、試しにC3fitのアームを付けて、濡らしながら走ってみたら、なかなか良い。濡れてる時は確実に涼しいぞ♪(速乾だからか早めに乾くが)日焼けによるダメージもないからいいね。目指せ美白!!

で、肝心のランは相方さんが46kmで死亡しちゃったのでそこからはフリー。ラストは、キロ3`50位まで上げて終了。
 50.0km 4時間13分40秒(av.5'04)
10.51-11.00-10.39-11.03-11.00-11.06-
11.01-10.58-10.53-10.56-11.04-10.58-
11.12-10.55-11.06-10.48-10.57-10.56-
11.05-10.57-10.59-10.46-9.14-2.54
d0158621_1714164.jpg


50km走は、やはり激しく疲れるね~。このペースは、キツくは感じないが、終わってから少し気持ち悪かったような。。。

相方さんは、先週よりかは走れたけど、まだまだ本調子ではない。と、いうわけで来週も、駒沢公園で50km走やるぞ!!

☆今月の走行距離:404.9㎞
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2015-05-23 08:46 | トレーニング | Comments(0)

いちご効果で痩せた♪
d0158621_13241866.jpg
このまま延岡まで減量出来ればいいのですが、利尿作用による一時的なものでしょうね011.gif

午前は、9:30から駒沢公園で相方さんの20kmペース走(4'30/km,9'37/周)を一緒に走りました。

結構苦しそうでしたが、設定通りこなせたからよしとしましょうか。
 20.0km 1時間29分01秒(av.4'27)
 (9.34-27-36-39-36-36-35-27-20-3.11)


昼は軽め(焼芋とか)に食べて、夕食前にカロリー消費ランで30分。なぜか横っ腹が痛くなった。。。ショボいな(>_<)
 6.6km 30分15秒(av. 4'35)

夕食は、久々に二子玉川『ひな野』へ。
d0158621_19283015.jpg
d0158621_19291691.jpg
時間無制限なので、たーんまり食べれて大満足♪

☆今月の走行距離:414.7㎞
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-1.4kg
[PR]
by km02027 | 2015-01-25 09:30 | トレーニング | Comments(0)