タグ:食べ物 ( 1009 ) タグの人気記事

7:30起床。あまりにも太ももが痛いので、展望風呂に入ってセルフマッサージ。

8:00から朝食。四万グランドホテルの食事でエネルギー補給。
d0158621_19145327.jpg

10:05スタート。
55km先の高崎駅が目的地でしたが、太ももが痛くてまともに走れる状態ではないので、とりあえず20kmを目標に昨日来た道を下ります。
下りで太ももかビシビシくるので、ゆっくりペースで、のどかな風景を楽しみながら進みます。
d0158621_19150230.jpg
d0158621_19304621.jpg

15km地点の中之条付近で気温33℃!あちー。
d0158621_19151187.jpg

13,21,31kmでコンビニ休憩して、36km地点の渋川駅に到着しゴールとしました。高崎までのあと約20km走るだけの太ももは残ってないので仕方ない。。。
d0158621_19152739.jpg

 36.2km 3時間43分44秒(av.6'11)

3日間で123kmしか走れませんでしたが、アップダウンの連続だったので、効果的だったかな?

さて、宿泊先は高崎駅の東横イン。一人2600円と激安♪

夕食は、3km歩いて『グリル工房』へ。ステーキガストみたいにメインを注文すると、サイドメニューが付いてきます。更に580円追加すると、店売りのケーキが食べ放題♪
ご注文は、税抜1480円のハンバーグ。
d0158621_19162335.jpg
d0158621_19163458.jpg

さてさて、ケーキビュッフェ。
d0158621_19165978.jpg
d0158621_19530131.jpg
d0158621_19531118.jpg
d0158621_19532177.jpg
d0158621_19532986.jpg
d0158621_23155256.jpg

ケーキはどれも美味しい♪かなりお得感ありで超オススメです。

☆今月の走行距離:262.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.9kg←前日比-0.3kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-16 10:05 | トレーニング | Comments(0)

朝7:30に起きて、中沢ヴィレッジの朝食ビュッフェ。夕食よりは、だいぶレベルが高いのでお腹満タン(*^^*)
d0158621_22225740.jpg
d0158621_22230489.jpg

10:45スタート。良い天気というか暑いよ(><)
d0158621_22231202.jpg

まずは草津温泉から下ります。楽なはずが、昨日のダメージで太ももがビシバシ痛くて遅い。

なんかキノコ見つけた♪なに??
d0158621_22232183.jpg

六合(7km地点)で気温32℃。ここで、水道水を2リットル入れて、少し下って何もない道をひらすら登る。
d0158621_22233035.jpg

途中で湧き水があった♪暑いので生き返る。
d0158621_22234010.jpg

30km地点でお昼ご飯。ここまでほぼ店らしい店はなし。もうヘロヘロ。ゆうに30℃以上あり。後は登りの10km。
d0158621_22364007.jpg

キツいけど、斜度が緩いので、意外とアッサ上れて、16:00前に四万グランドホテル到着。目の前で即アイシング。もう、太ももは機能してない。
d0158621_22364831.jpg

 40.0km 4時間09分38秒(av.6'14)

四万グランドホテルの部屋は、畳の匂いがいいお部屋。一人17000円、三連休&ふるさと納税とはいえ高いよね~。
d0158621_22365509.jpg

温泉入ってから17:45からビュッフェ!!

なかなか良いぞ!とくに刺身とローストビーフ!
d0158621_22234756.jpg
d0158621_23165982.jpg

デザートは弱い。が、かき氷が嬉しい♪
d0158621_22314998.jpg

かなり疲れてるし、太ももが爆死しているけど明日も走れるのか?

☆今月の走行距離:226.3km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-15 10:45 | トレーニング | Comments(0)

振替休日&ふるさと納税を利用して、本日7/14から7/16まで温泉巡り♪今日は、草津温泉が目的地。ランナーらしく軽井沢から走って行きます。

都内から軽井沢駅までは、バス(2600円)で向かい、10:30軽井沢駅スタート。涼しいと思っていたらそこそこ暑い(><)
d0158621_08520216.jpg

峰の茶屋(14km地点)までは登り、長野原(34km地点)までは雨が降るなか下って、少し緩やかな登りを走ってから、ラスト10kmは晴れて暑いなか激登りを登って草津温泉到着。ラストの登りは、水がなくなったこともありで死んだ。
 46.7km 4時間47分23秒(av.6'09)
累積標高は1000m超。いいトレーニングになったけど、アップダウンで脚がかなり疲れた。

宿泊先は、ビュッフェで選んだ中沢ビレッジ。一人9000円の一番安いプラン選んだら、グレードアップされて2階に上がるタイプの大きな部屋。嬉しいが、脚が死んでいるので階段がキツい(^_^;)
d0158621_08583775.jpg
d0158621_09000051.jpg
d0158621_09011866.jpg

温泉入って17:30からビュッフェ。想像よりだいぶ残念な感じでしたが、蟹はかなりいいタイプ。
d0158621_08533101.jpg
d0158621_08562636.jpg
d0158621_09150061.jpg
d0158621_09460291.jpg

デザートは、かなり残念。アイスは、デロデロ系(笑)
d0158621_09150722.jpg

さて、明日は四万温泉へ!

☆今月の走行距離:186.3km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-14 10:30 | トレーニング | Comments(0)

青葉台にあるお店の土曜限定グレープ食べ放題に行く為に、渋谷から246号線を走って行きました。

シューズは、ハワイ島で80ドルで買ったHOKA ONE ONEのクリフトン2。
d0158621_21412893.jpg

気温は31℃とくそ暑い。相方さんは、白で暑さ対策してましたが、効果を感じられず、ほぼ最初から失速(^_^;)
d0158621_21413201.jpg

クリフトン2は、二人分のリュックは重かったけど、衝撃吸収してくれたのか快適に走れました。二人分のリュックを背負う場合は、オススメ。
d0158621_21413826.jpg

 24.0km 2時間04分54秒(av.5'12)

さて目的の『bondy's cafe』は、普通の一軒家の1階にあり、2時間制で税別2200円で定番グレープメニュー食べ放題+サラダ&ワンドリンク。
d0158621_21414800.jpg
d0158621_07321783.jpg

1回に一人2品注文出来るので、まずは食事系グレープを。どれもメニュー写真より立派でビックリしました。
d0158621_21300589.jpg
d0158621_21301509.jpg
d0158621_21304285.jpg
d0158621_21305615.jpg

デザート系も、写真より立派でしっかり中身まであってスゴい。
d0158621_21310529.jpg
d0158621_21312120.jpg
d0158621_21313570.jpg
d0158621_21315408.jpg

〆は、ハンドタイプのグレープをご注文。写真だとよく分からないけど、生クリームタップリでした。
d0158621_21440770.jpg
d0158621_21441155.jpg

ゆっくりくつろげる空間で、洒落た感じのものをゆっくり食べれたので、とてもオススメ。

ただし、気温30℃以上の日は渋谷から走って行かない方が良いと思います。

☆今月の走行距離:114.5km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-08 10:21 | トレーニング | Comments(0)

今日も昼過ぎから休日出勤。

10:20から、鶴見川サイクリングロードと都筑緑道をつないで20.5kmジョグ。昨日さらに痛めた右太ももは、だいぶ復活♪ただ、悪化させないようにペースはゆっくりで。

昨日より天気が良いので、鶴見川サイクリングロードは日影がなく暑かった~(><)手に250ccのサロモンフラスクを持ってなかったら、完全に干からびていたな。(昨日は手ぶらで問題なし)
 20.5km 1時間45分44秒(av.5'09)

走り終わって体重を計ったら、給水を考慮して2.0kgも減少。ジョグでこれだから、全力で走ったら体に悪いな。

昼過ぎから仕事。。。

夕食は、新宿ルミネ『甜點菜楼』へ。クリエイト系で、ドリンクバー別120分制限で税込2698円。
もう、何度かリピートしてますが、システムがちょっと変更があり、小籠包とタピオカドリンクに力をいれてました。
d0158621_00331387.jpg
d0158621_00405829.jpg

デザートは、もう一息!!
d0158621_00332059.jpg


☆今月の走行距離:41.2km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-1.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-02 10:22 | トレーニング | Comments(0)

今日は、昼からから休日出勤なのなので、朝9:10から早淵川沿いをジョグ。
8.5km地点まで行って折り返して、いつも通りだんだんペースが早くなりました(笑)途中霧雨が降って、涼しく感じたけど、湿度が高く汗は吹き出してました。
 17.0km 1時間18分50秒(av.4'38)(41.13-37.37)

ラスト2kmベースを上げたせいか、水曜日のインターバルで痛めた太もも前側が、また悪化しちゃったよ(><)走ってる時は平気だったのにな。

昼は、仕事。

終わってから、溜池山王まで電車賃節約ジョグで、3.3km(19分14秒)移動して、18:30から溜池山王『肉塊UNO』へ夕食。
赤身肉食べ放題のお店で、なかなか予約が取れず、1ヶ月前から予約してました。

注文は、自動的に「7種類のお肉コース」(税抜3500円)に。あと、テーブルチャージ300円+ワンドリンク制(マテ茶飲み放題600円)で、トータル4572円で、時間制限はなしです。

赤身肉の食べ放題は、定番メニュー5種類です。

1.イチボ 
d0158621_09162309.jpg
d0158621_09162793.jpg

2.ランプ
d0158621_09163056.jpg
d0158621_09163509.jpg

3.鶏肉
d0158621_09164091.jpg
d0158621_09164457.jpg

4.ソーセージ
d0158621_09164998.jpg

5.豚バラ
d0158621_09222701.jpg

限定は、ラムチョップとハンバーグ。残念ながら、おかわり出来ません。
d0158621_09165574.jpg
d0158621_09165977.jpg

あとは、サラダと小さいパン(ボンケテージョ)のみ。
d0158621_09223225.jpg

味は、赤身肉なのでサッパリ、基本薄味です。とても美味しいけど、もう少しテンポよく出していただきたい。待ち時間で、お腹いっぱいに感じちゃう(^_^;)

「最後にまだ何か召し上がりますが?」と聞かれたので、「一通り」と言ったら、次から次へとお肉がきたけど。。。でも、何も聞かれず強制終了になったのはなぜ??パイナップル食べたゃったからかな。

と、いうわけでしっかり食べたい場合は、自分からアピールしないとダメということが分かりました。
虎ノ門にも支店があるので、次は頑張ります!(何を?)

☆今月の走行距離:20.7km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-01 09:13 | トレーニング | Comments(0)

夏休み最終日(T_T)

ゆっくり寝て、ランチはラーメン北郎へ。二郎系の体に良くなさそうな物って美味しいのね。
d0158621_21213463.jpg

で、某都市銀行でコナマラソンで頂いたチェックの換金手続きをしてもらいました。意外とすんなり出来てビックリ!良かった~って、換金は約1カ月かかるようですが。。。

ちなみに海外マラソンは、上位だと景品では賞金が普通?!?受領方法も各国色々なので、blogまとめたいと思います。

で、月間300km到達させる為、18:45から近所をジョグ。一応リカバリー兼ねてなので、GT-2000履いてのんびりと。
 10.3km 51分05秒(av.4'55)
太ももとか少々ビシビシくるけど平気でした。

☆今月の走行距離:295.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比+0.3kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-27 18:50 | トレーニング | Comments(0)

この旅のメインイベント「コナマラソン」当日です。

フルマラソンは、5:30スタートなので、3:00に起きて、いつも通り大盛チンご飯(300g)+カップうどん(ノンフライ麺)を食べる。

3:45にカイルアコナのホテルを出発。車の中でカステラ食べながら、25マイル先のスタート会場(ワイコロア)へ。4:20に到着しましたが、人はまだまばら。車は、会場すぐのショッピングセンターの駐車場に無料で置けました。

5:30スタート。
単独1位で1km通過。先は長く、単独走はしんどいのでペースを落として、後ろの二人を待ちちょっと並走。ペースは4'15/km程度で楽に感じたので、少しペース上げて一人で行くことにしました。

最初の折り返しまでは、向かい風のだら登り。ちょうど折り返す時に、日の出の瞬間で超~綺麗♪しかし、ここからは溶岩だらけ大地のなかを、直射日光を浴びることに。。。

戻りの下りを利用して、ペースを上げて4'00/km程度で、スタート地点をまた通過します。

二回目の折り返しは、ハーフ地点で1時間26分36秒。この時点で2位との差は1分30秒程度。
直射日光があり、それなりに暑いので、無理をして失速だけは避ける為、4'10/km以内を目処に安全走行。そして、このペースでも1位はキープ出来るだろうと、いう甘い考えがあったことも事実です(><)

で、後ろを全く意識してなかったら、33.5km地点でいきなり後ろから追い付かれた~!超ビックリ(*_*)そして、マジで焦った。

だら登りの向かい風だったので、後ろに付いて離されないように耐える。が、3回目(約35km)の折り返し以降の下りの追い風で、更にペースが上がり離されてしまう(T_T)
必死に追うが、30メートル位まで差が付いてしまい諦めかけた(><)

が、それ以上は差が広がらず!!
2位と1位では全然違うし、ここで追い付けば可能性あるかなと思い、ラスト5kmからペースを3'50/kmに上げて追い付く。前の方もやはりキツそうだったので、ここは勝負とそのまま抜かす。
付いてこられると困るから、更にペースを上げ、振り返らず死に物狂いで走りました。

ラスト1kmになりしんどくなり、何度も何度も振り返る。(他の部の参加者がいるから分かりにくい!)
結局、ラスト100メートルまで1位を確信出来ず。最後だけは、少し流してゴール\(^_^)/

 42.195km 2時間52分20秒(av.4'05) 優勝
写真はtop3と表彰式。
d0158621_10144567.jpg
d0158621_21025350.jpg

前半より後半の方が約1分早いネガティブスプリットで、タイムも条件考えれば出ました。
d0158621_21030177.jpg
d0158621_21031274.jpg

優勝賞金250ドル(のチェック)&スポーツショップ商品券25ドルと、カメの置物をGET(^_^)v
d0158621_10145328.jpg

11:00に会場を出て、ホテルへ戻ります。ワイコロア内の道は、一方通行で渋滞していてホテルには12:00到着。
12:00がチェックアウトでしたが、コナマラソンが~って交渉して13:00までサービスしてもらえた♪おかげで、シャワーも浴びれてサッパリしてチェックアウト出来ました。
(ホテルからの景色)
d0158621_20465977.jpg

ランチは、ビュッフェに行きたかったのですが、ハワイ島では見つからず、14:00に「ポケ シャック」のポケプレート(26.52ドル)。盛り方は綺麗で美味しいけど、ちょっと高く感じちゃう。。。
d0158621_10151114.jpg

デザートは、「スカンジナビアシェイブアイス」でシェイブアイスM(4.5ドル)+アズキ(0.5ドル)。
Mサイズはまじデカイよ!そして、普通のかき氷なのでそこまで評価高くないね。(マウイ島ラハイナの店がNo.1!)
d0158621_10152840.jpg
d0158621_10153554.jpg

15:50にレンタカー返却。今回は、506マイル(810km)使いました。ありがとうNISSAN NOTE。
d0158621_10154490.jpg

18:15のハワイアン航空に乗り、予定より30分程早い21:30羽田着して、この旅終了。
d0158621_11044902.jpg
d0158621_20470667.jpg

d0158621_20471574.jpg

(コナマラソンメモ)
・快晴で直射日光を遮るものは基本なし。
・湿度はそれほど高くない。
・風があるので、単独走はキツい。
・平らに見えるが、緩くて長いアップダウンばかり。
・景色は、溶岩だらけ。
・野生のヤギがいた。大きな犬もいた。
・3回ある折り返しのおかげで、声を掛け合い走れるのでなかなか楽しい。
・給水所は豊富。水とブルーのゲータレードのみ。味薄め。氷あり。
・表彰式は、時間通り始まらない。
・大会の荷物預けはなし。(ホノルルマラソンもない)
・スタートは、ゆる~い感じ。(マウイマラソンも)
・ゴール会場は、飲み物豊富。UCCがスポンサーだからコナコーヒーもあり。クッキー、オレンジ、バナナ、スイカもある。

☆今月の走行距離:284.9km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.1kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-25 05:30 | 大会・レース | Comments(0)

3日目(6/23)

9:30に起床。
とりあえず5kmジョグって思ったら、どんどんペース早くなっちゃた(笑)おかげで汗だく(><)
 5.0km 20分50秒(av4'10)(4.58-4.17-3.59-3.55-3.42)

朝食は、昨日ファーマーズマーケットで買ったフルーツとか。
d0158621_18452061.jpg

パパイヤの品種は、スイートストロベリーパパイヤ。臭みなくて甘い♪(生臭タイプ嫌い)
生ライチは、みずみずしくてとにかくスゴいの(^^)v
d0158621_18452417.jpg

11:30に宿をチェックアウト。またアーロンズコテージに泊まりたいな~。

12:00にマウナロアの工場見学。販売は、スーパーの方が全然安いから買わず。残念ながらワザワザ行くほどではないかな(^_^;)
d0158621_18393833.jpg

せっかく来たから、マカデミアナッツ入りアイス(ダブル)を5.25ドルでご購入。高いけどまーよいか。。。
d0158621_18394408.jpg

ヒロに戻り、13:30に「スイサン」でポケプレートを16.67ドル。かなりボリューミー♪
d0158621_18395100.jpg
d0158621_04291890.jpg

さて、サドルロードを通って、コナに移動。大雨で前がよく見えず大変(/。\)

16:00にUCCコーヒーファーム到着。試飲して説明聞いて、アイスコーヒー用の豆を購入。
d0158621_18400245.jpg
d0158621_18400987.jpg

17:30にコナの宿「アンクルビリーズ」にチェックイン。オーシャンビューの部屋で1泊1部屋14045円。
設備は、古いけど部屋は広くて電子レンジもあるし問題なし。
d0158621_18401539.jpg
d0158621_18402264.jpg

夕食は、19:20に「ビックアイランドグリル」。スーパーロコモコとシーザーサラダをご注文。コミコミ31ドル。
d0158621_18403451.jpg
d0158621_18404173.jpg

0:30頃寝ましたzzz


4日目(6/24)

7:15に起きて、7:45から3.3kmだけジョグ。曇っていたし、ゆっくりだから暑く感じず。
 3.3km 18分22秒(av.5'34)
d0158621_16063964.jpg

朝食は、ホテルの無料朝食で軽めに。
d0158621_04293226.jpg
d0158621_13513676.jpg

午前中は、コナマラソンのゼッケンをピックアップし、ワイコロアにあるヒルトンまで溶岩のなかを45分程運転して行きました。

受付は、壁に貼られた紙から自分のゼッケン番号を見つけて、紙に書いてもらうだけなので簡単です。(ヒルトン内で迷ったけど。。。)
d0158621_14025492.jpg

ランチは、カイルアコナまで戻り、13:30に
「パンダエキスプレス」でサクッと。9.58ドル。
d0158621_13514345.jpg

15:30に実は初の「アイホップ」でおやつのパンケーキとコーヒー。コミコミ19ドル。バターが、結構しょっぱい系。
d0158621_13514965.jpg

18:45から昨日も行った「ビックアイランドグリル」へ。店員さんに覚えられていた(^_^;)
カイルアコナは、お洒落系はそこそこあるけど、手軽にご飯系を食べる所はあまりないです。。。

ご注文は、ビックサイミンにサイドメニューのライスとポテト。コミコミ21.75ドル。
ビックサイミンは、分けてくれたけどそれで1人前位あり(笑)どん兵衛系のお味で美味しい♪
d0158621_14025801.jpg

さて明日は5:30からコナマラソン走って、日本に帰ります。

☆今月の走行距離:239.4km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.7kg←前日比-0.3kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-24 07:00 | 旅行 | Comments(0)

1日目(6/21)

6/21(水)23:55発のハワイアン航空、羽田-コナ直行便で出発。珍しく機内でバッチリ寝れたので楽に感じました。
朝(?)の機内食は、ロコモコらしきもの。まーまー。
d0158621_19053274.jpg

予定より30分程早く12:30にコナ空港到着。入国審査が機械化されてました!!

14:10にダラーでレンタカーをピックアップ。
トランク開けたら、なんとスーツケースがある(*_*)前の人が忘れた??っていうか、掃除とかしないの??
車を変えてもらってとりあえず解決したけど。。。

14:40にカイルアの「アルティメットバーガー」でランチ。
超~肉って感じでなかなか。22.92ドルでした。
d0158621_18104199.jpg

さて、ヒロに移動。ルートは、サドルロードを通りましたが、とても走りやすく快適♪
d0158621_18112490.jpg

今回の宿泊先は、ヒロの「アーロンズコテージ」。1泊1部屋9425円。共同のキッチンがあり、宿のおじさんが親切で超良かった!
d0158621_18123520.jpg
d0158621_18032880.jpg
d0158621_18033145.jpg
d0158621_15001129.jpg

夜は、19:00から「カフェ100」でスーパーロコモコとオヤコチキンドン。15.62ドル。

オヤコチキンドンは、チキンカツに目玉焼きと、日本の親子丼ではなかった!!スーパーロコモコは、なかなかスーパー!!!
d0158621_19054006.jpg

さて、キラウェア火山を見にボルケーノへ片道70分のドライブ。
夜は、真っ赤に見えるのに入場無料!!そして、夜空(星)がスッゴいの!!!
d0158621_18393379.jpg

その後、40分かけて海の方まで車で下りましたが、真っ暗すぎて、5km歩いて溶岩を見に行くのは断念。。。

帰りは60分のドライブで、23:30に宿に到着。一日目からハードに動き過ぎたな。


2日目(6/22)
9:30頃起床。よく寝た~。

朝ご飯は、宿から材料が支給されるので自分で作る方式で、テラスで食べました。
d0158621_18401139.jpg

昼前からヒロの街を散策。すぐに終わります(笑)
d0158621_18404556.jpg

ファーマーズマーケットで、パパイヤ(2ドル)と、生ライチ(3ドル)を買いました。大好物のパパイヤと念願の生ライチ!
d0158621_18085105.jpg

さて、ハワイ島といえば、ビックアイランドキャンディーズ!工場見て、試食してお土産getです。
d0158621_18411939.jpg
d0158621_18420272.jpg

ランチは、13:30からホノルルの友人オススメの「ハワイアンスタイルカフェ」へ。量が多いとのことで、モーニングメニューからステーキ&エッグを注文したらこんなのがきた!パンケーキが、勝手に付いてきます(笑)
d0158621_19054714.jpg

もう1品は、サラダ。これもデカイよ!
d0158621_19060179.jpg

チップ込みで29ドル。もちろん完食。

さて、今日のキラウェアはマグマが海に落ちてる所を見学しに行きました。カラパナの駐車場から片道6.5km走ってマグマ鑑賞ポイントまで行きました。(レンタサイクルもあり)
ひたすら砂利道を走っていきます。
d0158621_19192673.jpg
d0158621_19244457.jpg

最後は、溶岩の上を歩いて、人がたくさんいるところへ。
d0158621_19202015.jpg
d0158621_19202719.jpg

写真だと伝わりにくいけど、なかなかスッゴいの!!
d0158621_18145352.jpg

帰りは、真っ暗なのでヘッドライト付けて6.5km走りました。
 13.0km 1時間11分45秒(av.5'31)

夜は、宿でステーキ&パパイヤ。一人約6ドルと格安でした。
d0158621_18153071.jpg


☆今月の走行距離:234.4km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-23 07:00 | 旅行 | Comments(0)