タグ:距離走 ( 150 ) タグの人気記事

千葉県勝浦市のふるさと納税(注:7割還元でしたが今は廃止です。)で、GETした感謝券を使う為に、夜も朝もビュッフェ形式の『ホテル三日月』を一人税別18000円で予約しました。(←高いゾ!!)

交通費には感謝券が使えないので、電車賃節約の為、東京駅から100km走って行ってみました。

0:47 東京駅(呉服橋交差点)をスタート。
気温22℃と涼しいし、人がいないので走りやすい。ただ、街灯がないところは真っ暗で、誰かさんは、ヘッドスライディング(^_^;)

コンビニ休憩は12~16km毎。主に、コーヒー牛乳、納豆巻き、ようかん、ガリガリ君で栄養補給。食べると明確に元気になりますね。
d0158621_20475484.jpg
d0158621_20480520.jpg

6:30 50km地点通過。
予定通りですが、思っていたより日差しがキツく暑い。そして、アップダウンの繰返しも予想以上でした。
これは70km位。離されてます。。。
d0158621_08261866.jpg

基本、何もないので、とにかく走るしかありません。電車も数時間に1本とかだし。

90~95kmは、一人だったのだ気持ちよく走ったら最速ラップ♪95km地点のコンビニで最後の補給をして下り坂を下って、12:57に勝浦『ホテル三日月』到着。
d0158621_08030594.jpg

 100.0km 10時間05分32秒(av.6'03)

 5km毎タイム(休憩等込み)
 29.57-30.24-34.49-32.42-30.39-34.45-31.44-43.25-30.36-44.04-30.28-30.05-51.42-30.17-31.42-58.55-29.57-43.57-26.57-54.24


やったねー\(^_^)/20ヶ月ぶりの100km走れた!内臓も脚も睡魔も全く問題なし♪
最近、ウルトラ走ると必ず胃がやられてましたが、今回は平気なのがすごく嬉しい(*^^*)

と、言うことでランチは、駅前でなめろう丼(1300円)をモリモリ食べれた♪
d0158621_08032784.jpg

15:00にチェックイン。部屋からの景色はいいね~♪
d0158621_08262419.jpg

すぐに風呂入って昼寝zzzすぐに寝れた。

17:30からお楽しみ♪何となく昭和の感じがする会場で、モリモリ食べれた。
d0158621_07441948.jpg
d0158621_08042759.jpg
d0158621_08051142.jpg
d0158621_08053755.jpg

デザートは、頑張ってほしいな。
d0158621_08062134.jpg

食後に噴水ショー見て~
d0158621_08262995.jpg

部屋に戻り、即寝てしまったようだ。

☆今月の走行距離:161.3km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-09 00:47 | トレーニング | Comments(0)

7:00に起きて、7:20から朝食ビュッフェ♪今日は、御殿場まで走る予定なのでしっかり食べます。
d0158621_16215757.jpg

10:15スタート。
昨日より涼しく感じますが、30℃ありました。コースは、三島大社横を通過し、一直線にダラダラと標高450mまで上るコース。

ウェアは、昨日と同じですがちゃんと洗ってますからご安心を(笑)
d0158621_16220207.jpg

キロ6分を少し切るペースで、10kmまで走ってましたが、相方さんは坂が始まるとペースが落ちてしまい、14km地点でDNFで電車移動(><)

一人になってから、少しペースをあげて走り、23.3km地点のファミマで給水タイムを1回とり、最後はヘロッてしまいましたが
13:50に御殿場アウトレット到着。
ダメージは、日差しで目が痛くなった事(^_^;)
d0158621_16220627.jpg

 34.4km 3時間07分14秒(av.5'27)

で、アウトレットは収穫なし。ただ、先週の入間アウトレットよりは良かった!
17:00発の新宿行きのバスに乗りましたが、大渋滞で約2時間遅れ20:40に新宿着。

夕食は、新宿『甜點菜楼』へ。朝から何も食べずだったので超美味しかった!!

さてさて、次のふるさと納税ランは、2週間後に勝浦の予定です♪10月からどこもここも還元率が悪くなるから、9月中にふるさと納税せねば!!!

☆今月の走行距離:298.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.8kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-27 10:15 | トレーニング | Comments(0)

国民の義務(=ふるさと納税)をしたら、伊豆の国市から感謝されたので、この土日はサンバレー伊豆長岡に行くことに。

小田原までは株主優待券を使って小田急線で移動し、そこから伊豆長岡までは約48kmだったので、電車賃節約の為に走って行くことにしました。

9:05 小田原駅スタート。
d0158621_16263155.jpg

距離は問題なしですが、この気温が強敵!とても暖かそうだ。。。と、いうことでノースリーブを選択。
d0158621_16263326.jpg

コースは、箱根ルートと熱海ルートがありますが、行ったことのない熱海ルートを選択。熱海までの道は、歩道が少なくとても怖いです。で、熱海からは、上り坂は走るのやっとの劇坂でキロ9分(><)
上りきってからは、長い下りのダラ坂だったので楽でしたが、ヘビはいるし、クソ暑いしと大変でしたが、14:50に到着\(^_^)/
d0158621_08232235.jpg

スキー部の同期の結婚式でもらったうまい棒タオルを活用した二等兵スタイルが良かった(^_^)v
d0158621_16264544.jpg

 48.3km 5時間05分22秒(av.6'19)

温泉に入って17:30からはバイキング♪蟹も魚介類もローストビーフもなかなか良い!
d0158621_18452400.jpg
d0158621_18453283.jpg
d0158621_18454175.jpg

デザートは、もっと頑張って欲しい!
d0158621_18455077.jpg

食後にもう1回温泉入ってのんびりできたので、大満足♪

☆今月の走行距離:264.1km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-26 09:05 | トレーニング | Comments(0)

今日は、入間アウトレットの最寄り駅(?)武蔵藤沢『シャロン』のケーキバイキングを予約済なので、カロリー消費と電車賃節約の為、走って行くことに。

渋谷を7:45スタートして、吉祥寺、多摩湖経由で、まずは入間アウトレットを目指します。気温は23~25℃程度でしたが、湿度が高いことと、二人分のリュックで汗は凄かった。

5'40/km以内ペースで順調に進んでましたが、約27km地点の多摩湖のアップダウンで相方さんが消え始め、西武ドーム前のコンビニ(30km)に仕方なくピットイン。
そこからは、相方さん待ちが発生したり、道を間違ったりして、予定より少し遅れて入間アウトレットには11:50到着。
 40.0km 3時間45分00秒(av.5'38)

40km走ってお疲れなので、今年初のかき氷で栄養補給。600円で大満足♪ケーキバイキングがあるので、ここではこれだけ。。。
d0158621_20021074.jpg

約2時間のショッピングで少し買い物してから、4km先のケーキ食べ放題へジョグ移動。無駄な汗をかきたくないので、ゆっくりキロ7分で向かいましたが、汗はジワッと出てしまった(^_^;)
 
と、いう訳で14:30からは、武蔵藤沢『シャロン』でケーキバイキングでやっとランチ(笑)
60分制限でワンドリンク付きで税込1300円。システムは、店売りケーキをショーケースから選ぶ方法。

食べたのはこちらで、全制覇!メロンとかは、おかわりもね。
d0158621_18503256.jpg
d0158621_18511190.jpg
d0158621_18512207.jpg

1300円で大満足したので、夕食は池袋「ドリルマン」で、つけ麺中盛(850円)のみ。混んでなくてすぐには入れた♪
d0158621_20022193.jpg


とりあえず糖質ばっか(*_*)脂質もか!

やっと月間300kmペースに復帰。今は、カロリー消費の為に、ほぼ距離稼ぎ目的で走ってますが、月に300kmも脚で移動すればそれなりに良い運動になると信じてます。

☆今月の走行距離:204.4km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-20 07:44 | トレーニング | Comments(0)

昨日の富士山登山で、お疲れ&脚が痛めにつき、ゆっくりしか走れません(><)

朝は雨という事もありゆっくり寝て、14:00から相方さんと一緒に都筑緑道をジョグ。気温27℃で日陰が多くて涼しいけど、アップダウンの連続なのが太ももにビシビシくる。ゆっくりでも3時間も走ると脚が本格的に動かなったな。
 31.7km 3時間16分01秒(av.6'11)

雨上がりの緑道は、キノコだらけ!!食べれたら食費がうきそうなのですが、食べれるか分からず(/。\)

走り終わってから中川駅近くの山崎公園プールでアイシング&シャワー。プールなのに100円という激安価格!!スッキリ爽快♪

夕食は18:30から中川駅から一応歩いて行ける『焼肉きんぐ 横浜都筑店』へ。3つのコースの内、真ん中の税抜2980円をセレクト。
制限時間は100分で、ペース守って良いリズムでペースダウンせずに食べ続けられたぞ(笑)

味は普通に満足。お腹空いていたから大満足(^_^)v
d0158621_00235219.jpg

☆今月の走行距離:104.8km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-12 14:00 | トレーニング | Comments(0)

7:30起床。あまりにも太ももが痛いので、展望風呂に入ってセルフマッサージ。

8:00から朝食。四万グランドホテルの食事でエネルギー補給。
d0158621_19145327.jpg

10:05スタート。
55km先の高崎駅が目的地でしたが、太ももが痛くてまともに走れる状態ではないので、とりあえず20kmを目標に昨日来た道を下ります。
下りで太ももかビシビシくるので、ゆっくりペースで、のどかな風景を楽しみながら進みます。
d0158621_19150230.jpg
d0158621_19304621.jpg

15km地点の中之条付近で気温33℃!あちー。
d0158621_19151187.jpg

13,21,31kmでコンビニ休憩して、36km地点の渋川駅に到着しゴールとしました。高崎までのあと約20km走るだけの太ももは残ってないので仕方ない。。。
d0158621_19152739.jpg

 36.2km 3時間43分44秒(av.6'11)

3日間で123kmしか走れませんでしたが、アップダウンの連続だったので、効果的だったかな?

さて、宿泊先は高崎駅の東横イン。一人2600円と激安♪

夕食は、3km歩いて『グリル工房』へ。ステーキガストみたいにメインを注文すると、サイドメニューが付いてきます。更に580円追加すると、店売りのケーキが食べ放題♪
ご注文は、税抜1480円のハンバーグ。
d0158621_19162335.jpg
d0158621_19163458.jpg

さてさて、ケーキビュッフェ。
d0158621_19165978.jpg
d0158621_19530131.jpg
d0158621_19531118.jpg
d0158621_19532177.jpg
d0158621_19532986.jpg
d0158621_23155256.jpg

ケーキはどれも美味しい♪かなりお得感ありで超オススメです。

☆今月の走行距離:262.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.9kg←前日比-0.3kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-16 10:05 | トレーニング | Comments(0)

朝7:30に起きて、中沢ヴィレッジの朝食ビュッフェ。夕食よりは、だいぶレベルが高いのでお腹満タン(*^^*)
d0158621_22225740.jpg
d0158621_22230489.jpg

10:45スタート。良い天気というか暑いよ(><)
d0158621_22231202.jpg

まずは草津温泉から下ります。楽なはずが、昨日のダメージで太ももがビシバシ痛くて遅い。

なんかキノコ見つけた♪なに??
d0158621_22232183.jpg

六合(7km地点)で気温32℃。ここで、水道水を2リットル入れて、少し下って何もない道をひらすら登る。
d0158621_22233035.jpg

途中で湧き水があった♪暑いので生き返る。
d0158621_22234010.jpg

30km地点でお昼ご飯。ここまでほぼ店らしい店はなし。もうヘロヘロ。ゆうに30℃以上あり。後は登りの10km。
d0158621_22364007.jpg

キツいけど、斜度が緩いので、意外とアッサ上れて、16:00前に四万グランドホテル到着。目の前で即アイシング。もう、太ももは機能してない。
d0158621_22364831.jpg

 40.0km 4時間09分38秒(av.6'14)

四万グランドホテルの部屋は、畳の匂いがいいお部屋。一人17000円、三連休&ふるさと納税とはいえ高いよね~。
d0158621_22365509.jpg

温泉入ってから17:45からビュッフェ!!

なかなか良いぞ!とくに刺身とローストビーフ!
d0158621_22234756.jpg
d0158621_23165982.jpg

デザートは弱い。が、かき氷が嬉しい♪
d0158621_22314998.jpg

かなり疲れてるし、太ももが爆死しているけど明日も走れるのか?

☆今月の走行距離:226.3km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-15 10:45 | トレーニング | Comments(0)

振替休日&ふるさと納税を利用して、本日7/14から7/16まで温泉巡り♪今日は、草津温泉が目的地。ランナーらしく軽井沢から走って行きます。

都内から軽井沢駅までは、バス(2600円)で向かい、10:30軽井沢駅スタート。涼しいと思っていたらそこそこ暑い(><)
d0158621_08520216.jpg

峰の茶屋(14km地点)までは登り、長野原(34km地点)までは雨が降るなか下って、少し緩やかな登りを走ってから、ラスト10kmは晴れて暑いなか激登りを登って草津温泉到着。ラストの登りは、水がなくなったこともありで死んだ。
 46.7km 4時間47分23秒(av.6'09)
累積標高は1000m超。いいトレーニングになったけど、アップダウンで脚がかなり疲れた。

宿泊先は、ビュッフェで選んだ中沢ビレッジ。一人9000円の一番安いプラン選んだら、グレードアップされて2階に上がるタイプの大きな部屋。嬉しいが、脚が死んでいるので階段がキツい(^_^;)
d0158621_08583775.jpg
d0158621_09000051.jpg
d0158621_09011866.jpg

温泉入って17:30からビュッフェ。想像よりだいぶ残念な感じでしたが、蟹はかなりいいタイプ。
d0158621_08533101.jpg
d0158621_08562636.jpg
d0158621_09150061.jpg
d0158621_09460291.jpg

デザートは、かなり残念。アイスは、デロデロ系(笑)
d0158621_09150722.jpg

さて、明日は四万温泉へ!

☆今月の走行距離:186.3km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-14 10:30 | トレーニング | Comments(0)

昨日の30km走の影響で、体重が1kg落ちました。走っている時に700cc程度給水したけどそれ以上の発汗量があって、出てしまった分が今朝までに補えてないということ。
そのせいか、体が多少火照って熱く感じてます。

今日は、朝から天気が良く暑いので、とりあえずのんびりしてから5kmジョグして最寄り駅に置いた原付を回収。

昼寝して涼しくなってから、ゆめのしま24時間走を走っている相方さんの応援へ、浜松町から10km走って向かい19:00に到着。

23:00まで応援しましたが、なかなか厳しそう(><)まっ、先は長~いのでの~んびり、じ~っくり、諦めず攻めて欲しいです。

☆今月の走行距離:136.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-1.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-10 18:55 | 大会・レース | Comments(0)

今日は、振替休日なので朝寝坊。

ランチは、虎ノ門ヒルズの『グリーンラタン』へ。メインを頼むと、前菜とドリンクが食べ飲み放題。メインは1200円からなので、平日にしてはお高いけど、虎ノ門ヒルズのサラリーマンは普通に食べてます!スゴいな~。
d0158621_20384695.jpg

制限時間の90分間のんびりしてから、またまだ暇なので虎ノ門ヒルズの椅子で昼寝zzz浜松町まで散歩して、原宿のナイキへ。お目当てのシューズがあった\(^_^)/
d0158621_20564131.jpg

踵が尖ってる!分厚い!軽い!固い!とにかくスゲェー(*_*)

17:50からコナマラソン前の30km走を代々木公園でしました。1周1.168kmなので25周と800m。
気温は24℃ですが、日陰が多いのでそこまで暑く感じない。設定ペースは4'05/km(4'45/周)以内で、後半上げれればと思いスタート。

1周目から設定ペース以内で走れたので、ペースを上げ過ぎて自滅しないように注意。
15kmの通過は60分15秒程。4'00/kmペースより少しだけの遅れだったので、ちょっとペースを上げて21kmで4'00/kmペースに。そのまま上げたペースで最後まで。
 30.0km 1時間59分14秒(av.3'59)(4.42-43-44-42-41-41-40-40-39-41-42-41-40-38-39-37-37-36-37-39-37-38-38-36-32-2.56)

最後まで脚も呼吸も余裕があり、想定よりかなり走れた♪とりあえず30km走が、無事終わったのでホッとしてまーす。

☆今月の走行距離:121.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-09 17:50 | トレーニング | Comments(0)