今日は朝早くから流通センター駅で開催されたGOLDWINファミリーセールへ行ってきました。
モノレールは電車賃が高いし、節約ランするには脚の状態が良くないので、三軒茶屋で自転車借りて行ってみました。
d0158621_19413071.jpg
一日200円の格安料金でノーマルママチャリが借りられます\(^-^)/
片道13km弱ですが、のんびり向かうにはちょうどよい運動でした♪ただ、ママチャリ遅い!!!!

ショッピングのあともまた自転車で戻ります。行きは楽でしたが帰りは微妙な坂だったので結構疲れた~。ちなみに相方さんは行き帰り電車( ̄▽ ̄;)

ランチは、池尻大橋『せんだい屋』へ。お値段税込810円で8種類の納豆が食べ放題になります。
d0158621_2054787.jpg
d0158621_2063991.jpg
ご飯大盛にして、納豆全8種類制覇006.gifそして、さらにお気に入りの枝豆納豆とかをおかわり♪
納豆好きにはお薦めの食べ放題です♪

少しのんびりしてから、また自転車で織田フィールドまでサイクリング。そして、相方さんと一緒に4分20秒設定で8kmペース走
8km 34分24秒(平均4分18秒)
太ももに痛みはあるけど、このスピードは大丈夫(たぶんね)。芝生でゆっくりアップとダウンする分には痛みはほとんどなしです。とりあえず走れて良かった♪

で、帰りもサイクリングでやっと返却。35km程自転車で移動したので腰が痛い。。。慣れないことをするもんじゃないですね(笑)

☆今月の走行距離:240.0㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2014-11-15 07:01 | トレーニング | Comments(0)

自転車通勤3日目

計画停電の影響を考え3日目の自転車通勤。よって今日もランはお休みです。
 行き 0.59.37 22.68km(Av 22.8km/h)
 帰り 1.07.31 26.41km(Av 23.4km/h)

走っていないが足裏の痛みはよくならずです008.gif
しかも、慣れない自転車なのでサドルでお尻は痛いし、足(太もも)が疲れている。体力的にも楽ではない。ですが、ガソリンスタンドに並んでいる車の列を見ると力が湧いてきます066.gif

今日は途中、泉岳寺にある豆大福が有名なお店「松島屋」(8時開店)に立ち寄り桜餅(160円)をホワイトデーのお返しも兼ねてご購入♪豆大福は、10時頃から作るので朝一はないとの事でした。残念007.gif

仕事は、通常通りという感じ。

帰りは、夕食を食べた後に寒い中また自転車。寒い位がちょうどよく気持ちよかった060.gif
明日は、電車で通勤しホテル待機予定。ちょっと走れたら走りたいのだが・・・

☆今月の走行距離:281.3㎞(自転車は×0.4)
☆今月の食べ放題:3回
[PR]
by km02027 | 2011-03-16 07:20 | トレーニング | Comments(0)

自転車通勤2日目

確実な通勤手段という事で今日も自転車通勤066.gif

 行き 1.06.07 22.78km(Av 20.6km/h)
 帰り 0.54.22 22.92km(Av 25.3km/h)

普段乗ってないので、おちり痛い025.gif帰りは、結構頑張った。
原付もありますが、ガソリンは出来るだけ被災地への物資の輸送に使ってもらえればと思い自粛。あと、電気も使わないし体力のある限り自転車で頑張ろう。(雨以外・・・)

疲れているのでランニングはなし。


で、夜また大きな地震が。正直、怖いです007.gif
自分は最近、地震の影響かめまいがヒドイ。三半規管がおかしくなったみたいだ。とにかく目の前がグルグルしているし、歩いていて地面がフワフワして気持ち悪い感じ。ちと、心配・・・

☆今月の走行距離:261.6㎞自転車は×0.4)
☆今月の食べ放題:3回
[PR]
by km02027 | 2011-03-15 07:35 | トレーニング | Comments(2)

自転車通勤1日目

【1/14】
朝早めに起て電車が計画停電の影響でヤバイとの情報ゲット。会社までどうやって行こうかしばし考える。。。うーーーん・・・・・・・・・・


ふと「自転車」だとひらめき久々に愛機を引っ張り出す。電力不足の中、自分の体力のみで動く自転車はちょうどよい。
乗るの本当に久々なのでペシャンコのタイヤにかなり必死で空気を入れ、軽く点検し問題なさそう♪
スーツ一式をリュックに詰め込み、しっかり朝食べていざ出発。

先は長いのでのんびりペースでクルクル足を回す。
自転車隊は、たくさんいましたね。車は大渋滞でガソリンスタンドは売り切れが多いので、やはり頼りになるのは自分の体力だけか?

約23㎞を1時間かけて会社に到着。で、人は当然まばらで仕事はバタバタ。

昼過ぎに「荒川市民マラソン」のHPで中止を知る。
予想通りの中止で仕方ないのだが、これに向けて頑張ってきたのでそれはそれで悔しい。去年の中止は「かすみがうら」があったから気持ちを切替られたけど、今期のフルはこれが最後。2時間50分切りは秋以降に持ち越しです。

でも、仕方ない。と、いうか当然だろう。フルマラソンなんていつでも走れるさ!
大会で使用するミネラルウォーターは、被災地に行ったらしい038.gif参加料返金するなら、義援金とかは難しいのかな?
そして3/20はフル走る予定だったんだしその日は一日暇だ!出来れば、体力が必要なボランティアがしたいぞ。何か行動したいし、しなきゃと思う。
が、あまりの被災地の状況でまだボランティア受付していないみたい。。。もどかしい。

なお、帰りも当然自転車で約23㎞でした。慣れてないのでお尻痛い042.gif
明日からもしばらく往復約50㎞弱の自転車通勤なのでランはお休みか?

☆今月の走行距離:243.4㎞(自転車は×0.4)

☆今月の食べ放題:3回
[PR]
by km02027 | 2011-03-14 07:30 | トレーニング | Comments(0)