タグ:緑道 ( 102 ) タグの人気記事

8:30から都筑緑道をジョグで距離稼ぎ。雨に降られず走れたから○。
 20.0km 1時間40分00秒(av.5'00)

14:30からは、大学スキー部の5kmタイムレースに参加。こちらは、少し雨に降られたけどそこまで濡れず。気温14℃でほぼ風がないコンディションなのに、タイム出てない。全くスピードなし。。。ちなみに部員は、もっとスピードなし(^_^;)
d0158621_18011419.jpg

 5.0km 18分42秒(av.3'44)(3.45-42-48-49-38)

トータル28.7km走ってカロリー消費したので、18:30からは西葛西『フォーシーズンズカフェ』へ。
120分制限で税抜男性3400円女性2400円で、食事&パフェ&コーヒー紅茶が食べ飲み放題♪+400円で、ケーキ食べ放題もつけれますが、パフェがあるのでお願いしませんでした。
d0158621_09522457.jpg

まずは食事。普通に美味しいです。
d0158621_12352240.jpg
d0158621_12352880.jpg
d0158621_12353492.jpg
d0158621_12353721.jpg
d0158621_12354418.jpg

パフェば、マロン・ブルーベリー・カシスと3種類ご注文。(マロンは写真なし)
d0158621_10110438.jpg
d0158621_12354714.jpg

パフェばかりだと、寒いので。。。
d0158621_12355896.jpg
d0158621_12360316.jpg

少し出てくるのに時間がかかったものもあるけど、120分あるからゆっくり楽しめた♪

☆今月の走行距離:264.5km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-28 08:30 | トレーニング | Comments(0)

この土日は、休日出勤&親戚の結婚式でバタバタしてました。

土曜は、昼に仕事して21:00から都筑緑道を1周しっかり目に。
 13.1km 57分35秒(av.4'24)

日曜は、10:00から結婚式だったので、7:00から都筑緑道を1周。
 13.1km 59分10秒(av.4'30)

土曜は、そこそこ頑張ってのタイム。日曜は、前半体が動かず、後半頑張ってのタイム。気温のせいもあるかもしれませんが、4'30/kmペースがキツく感じてしまう。

ここまで落ちているのは、8月サボりまくったツケだな。。。そんでもって、あまり走ってないのにハムストリングの調子がイマイチで、違和感あるのでどうにかしたいな。

☆今月の走行距離:26.2km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-03 07:00 | トレーニング | Comments(0)

7:50から都筑緑道を15km。27℃でムシムシしていて、汗はそこそこ出るが給水は不要。

キロ5分からビルドアップ気味に走ったけど、右ハムストリングの調子がイマイチだ。
 15.0km 1時間10分30秒(av.4'42)(24.12-23.36-22.39)

終わってからトレイルでダウンしながらキノコ狩り。先週は、キノコ天国でしたが、今日もキノコはあるけど、お目当てのキノコはなし(/。\)
カブトムシも探したが、頭のみがあった(><)
d0158621_09581383.jpg
d0158621_09581971.jpg

のんびり2.5kmダウンして帰宅。コーラを一気のみ♪これやめられない(*^^*)


ランチは、渋谷でピザセット。ピザは30cm超、サラダもデカイ&冷製スープもビック。写真にはないけど、ドリンク付き。で、500円!!!
d0158621_21415005.jpg
d0158621_21415729.jpg

すごい!すごすぎる!!なかなか腹いっぱい♪このお店なくならないか心配。


で、夕方はラン友達の結婚式へ。良かったな~。

☆今月の走行距離:160.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-19 07:50 | トレーニング | Comments(0)

昨日の富士山登山で、お疲れ&脚が痛めにつき、ゆっくりしか走れません(><)

朝は雨という事もありゆっくり寝て、14:00から相方さんと一緒に都筑緑道をジョグ。気温27℃で日陰が多くて涼しいけど、アップダウンの連続なのが太ももにビシビシくる。ゆっくりでも3時間も走ると脚が本格的に動かなったな。
 31.7km 3時間16分01秒(av.6'11)

雨上がりの緑道は、キノコだらけ!!食べれたら食費がうきそうなのですが、食べれるか分からず(/。\)

走り終わってから中川駅近くの山崎公園プールでアイシング&シャワー。プールなのに100円という激安価格!!スッキリ爽快♪

夕食は18:30から中川駅から一応歩いて行ける『焼肉きんぐ 横浜都筑店』へ。3つのコースの内、真ん中の税抜2980円をセレクト。
制限時間は100分で、ペース守って良いリズムでペースダウンせずに食べ続けられたぞ(笑)

味は普通に満足。お腹空いていたから大満足(^_^)v
d0158621_00235219.jpg

☆今月の走行距離:104.8km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-12 14:00 | トレーニング | Comments(0)

朝走ろうと思ったけど暑くて走る気にならず二度寝zzz

昼御飯を食べて走ろうと思ったけど、さらに暑くなってしまったのでグタグタ過ごす。で、15:00から始動。気温31℃湿度55%、結局朝より暑い(><)

暑いので日影の多い都筑緑道。湿度が低めだからか、日影ならそこまで暑く感じない。ただ、予定の2周を走り終えら、ぐったりびっしゃりだったが、そこそこ走れた方かなと。
 25.1km 1時間59分39秒(av.4'46)

つくばマラソン、無事エントリー出来た♪そして、記録証も提出した!全て、相方さんがやってくれました(^^)v

☆今月の走行距離:139.6km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-09 15:01 | トレーニング | Comments(0)

今日も昼過ぎから休日出勤。

10:20から、鶴見川サイクリングロードと都筑緑道をつないで20.5kmジョグ。昨日さらに痛めた右太ももは、だいぶ復活♪ただ、悪化させないようにペースはゆっくりで。

昨日より天気が良いので、鶴見川サイクリングロードは日影がなく暑かった~(><)手に250ccのサロモンフラスクを持ってなかったら、完全に干からびていたな。(昨日は手ぶらで問題なし)
 20.5km 1時間45分44秒(av.5'09)

走り終わって体重を計ったら、給水を考慮して2.0kgも減少。ジョグでこれだから、全力で走ったら体に悪いな。

昼過ぎから仕事。。。

夕食は、新宿ルミネ『甜點菜楼』へ。クリエイト系で、ドリンクバー別120分制限で税込2698円。
もう、何度かリピートしてますが、システムがちょっと変更があり、小籠包とタピオカドリンクに力をいれてました。
d0158621_00331387.jpg
d0158621_00405829.jpg

デザートは、もう一息!!
d0158621_00332059.jpg


☆今月の走行距離:41.2km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-1.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-02 10:22 | トレーニング | Comments(0)

夏休み最終日(T_T)

ゆっくり寝て、ランチはラーメン北郎へ。二郎系の体に良くなさそうな物って美味しいのね。
d0158621_21213463.jpg

で、某都市銀行でコナマラソンで頂いたチェックの換金手続きをしてもらいました。意外とすんなり出来てビックリ!良かった~って、換金は約1カ月かかるようですが。。。

ちなみに海外マラソンは、上位だと景品では賞金が普通?!?受領方法も各国色々なので、blogまとめたいと思います。

で、月間300km到達させる為、18:45から近所をジョグ。一応リカバリー兼ねてなので、GT-2000履いてのんびりと。
 10.3km 51分05秒(av.4'55)
太ももとか少々ビシビシくるけど平気でした。

☆今月の走行距離:295.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比+0.3kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-27 18:50 | トレーニング | Comments(0)

昨日に引続き、相方さんが24時間クルクル走っているゆめのしまへ電車で行きました。

9:00頃到着。あと4時間。
相当疲れていて、機嫌も体もナナメですが、ちゃんと走ってました。休憩したいと言うのは、無視しました。
あと2時間になり、脚が痛いとか3分休むとか言うけど無視です。
d0158621_07533184.jpg

ラスト1時間。何とか6周(約7.5km)入るか入らないかと言うペースでしたが、ラスト30分は特に頑張ってしっかり周回ねじ込んだ!

と、言うわけで結果は・・・

 156周(1.253km/周) 195.468km 女子2位

 相方さんのラップタイムはコチラ

この写真はラスト。なんかいい感じ♪
d0158621_07385359.jpg

自分自身が24時間走を経験した事がないので、どんなものかは分かりません。なのであまり多くは語れませんが、単純に「スゴいな~」と思います。
少なからず一緒に走ったら確実に負けるので、11月も(一部だけ)サポートします。

で、自分は夜に都筑緑道を1周ジョグしただけです。。。
 14.0km 69分02秒(av.4'56)

☆今月の走行距離:150.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:53.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-11 09:02 | 大会・レース | Comments(0)

朝に都筑緑道1周

仕事が10:50出社なので、朝トレーニングすることに。

7:45から都筑緑道をビルドアップ気味に1周。スタートが約4'45で、中間は4'30、ラストは約3'50。まだ、体が重い感じがして動いていないな。
 13.2km 57分36秒(av.4'22)

それにしても、陽射しが強くて暑くなってきた~。都筑緑道、日陰が多いけどそれでも暑い。走る前と後でちょうど1kg減少。。。


話は変わるけど・・・
金曜のSOFTBANK特典が、激しくショボくなったな~。ウキウキ感もゼロ(/。\)クジもひいたけど、5ポイントでした(^_^;)
そろそろ、スマホ交換兼ねて楽天モバイルに変えようかと計画中!!

☆今月の走行距離:20.6km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比+1.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-02 07:45 | トレーニング | Comments(0)

朝はゆっくり寝て体力回復。

10:10から都筑緑道1周を早いペースで走りました。が、最初2kmが上り基調とはいえ、4.30-4.35と、遅いペースでビックリ(><)脚が全く動いてない感じだ。
ペースを上げる為に、呼吸を上げ、もがくように走った都筑緑道1周でした(><)
 13.2km 55分13秒(av.4'11)

ランチは、13:30からサンルート銀座の『ヴィラッツァ ドゥエ』でパスタランチへ。メインのパスタは、オーダー制で、サイドメニューがビュッフェ形式で税込2000円。ドリンクは、1杯だけ付いてます。

サイドメニューは、広島産(?)が多くて新鮮で、手の込んだ感じの物が多くて良い印象。オリーブが特に○♪
d0158621_22320802.jpg

パスタは食べ放題ではないけど、その分美味しい。
d0158621_22321954.jpg

デザートは、シートケーキ2種類、フルーツそしてゼリー。小さいタイプのバナナがあり、ネット系で旨い!!
d0158621_22322743.jpg

銀座一丁目だから、少し遠いけどなかなかだと思いました。

18:00からは、織田Fで相方さんの「1km×7本インターバル走」のぺーサー。設定ペースは4'15/kmで、レストは200mジョグ90秒。
結果は、まークリア?!?って感じ。

本日トータル24kmで、あと500kmまで9.5km!

☆今月の走行距離:490.5km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-29 10:24 | トレーニング | Comments(0)