タグ:皇居 ( 112 ) タグの人気記事

しっかり皇居2周

昨日は、雨がスゴくてしっかりトレーニング出来なかったので、今日は帰宅ランではなく、皇居に行って早いペースで2周走ることに。

浜松町~新橋までリュックランして、ロッカーにリュックをぶちこみ、そのまま皇居0メートル地点へ。ちなみに皇居は超久々。

キロ4分以内を目安にスタートするも、風が強くてペース維持がやっと(^_^;)竹橋からの上りで呼吸が上がって、半蔵門からの下りでペースが上がり、その勢いで2周目は走れた。
 10.0km 38分27秒(av.3'51)(19.37-18.50)

2周目は、キツいながらもそこそこ体が動いたので、いい感じに走れた♪
往復のリュックラン含めトータル17km走って、月間300kmまであと7.4km!!

☆今月の走行距離:292.6km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-30 20:06 | トレーニング | Comments(0)

5月11日(木)20時から曰比谷ライドで、ますけん&相方さんが、ランステのイベントを担当するってよ。

コチラ→ 【新企画】ランステ:木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ走」(サブ315・330狙いの方対象)5/11

ポイントは3点。
①開始時間が20時と遅い!
②トレーニングメニューはキツい!!
③「OSJおんたけウルトラトレイル100K」優勝の相方さん会える(笑)

と、言う訳で一緒に走りましょう(*^^*)
d0158621_20130052.jpg
d0158621_20131800.jpg

☆今月の走行距離:299.6km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:53.4kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-17 23:59 | つぶやき | Comments(0)

水曜なので織田練。今日は、皇居で開催。

そもそも、織田練って読んでるけど、今は織田フィールドないから、皇居でやっても織田練です!

会社からのんびりジョグで4.4km走って、半蔵門のスタート地点へ移動。超久々の平日の皇居!

参加者は自分含め3人で、メニューは1周21分ペースでの3周15kmペース走。

19:30スタート。
が、スタートが下りだからか全く設定ペースは守られず、桜田門からも早いペースで大暴走(笑)
2周目に入ったら、さらにペース上がる!で、ラスト1周は一人になったので、しっかり走って終了。
 15.0km 59分06秒(av.3'57)(20.13-19.54-18.59)

皇居で、3周を1時間以内で走った事あるかな?そして、ラスト1周は一応18分台出た~\(^_^)/

暴走のおかげでしっかり走れたから、参加して良かった。アップ(4.4km)とダウン(3.1km)含めて、本日トータル22.5kmで終了。


水曜夜の皇居は、混雑で走りにくいかと思ってましたが、そうでもなかったなー。ただ、半蔵門からの下りを中心に道がボコボコで、怖いな~って思いました(><)

☆今月の走行距離:217.6km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.2kg

[PR]
by km02027 | 2016-12-21 19:30 | トレーニング | Comments(0)

※※10/2(日)の日記です※※

体調がイマイチなことには変わりないですが、ちょっと良くなりました(*^^*)

ランチは、神保町『イル ヴィゴーレ』へ。
本当は、焼そば専門店「みかさ」に行くつもりでしたが、相方さんのリサーチ不足で日曜休日(><)。途方にくれブラブラ歩いていたら、たまたまロティサリーチキン&デザート食べ放題の店を見つけたという訳。
d0158621_18535341.jpg

料理は、鶏(ロティサリーチキン/1500円)と、豚(ポルケッタ/1280円)をご注文。サラダとドリンク付です。
d0158621_18540612.jpg
d0158621_18542244.jpg

女性は、デザート食べ放題付きですが、男性は+300円。

デザートは、アイス5種類、パンナコッタ、ゼリー2種類と種類は少ないけど、値段が安いから良いと思いました♪
d0158621_18543513.jpg

のんびりデザート食べてから、久しぶりに皇居ランへ。

相方さんと一緒に2周だけ。意外と暑かった~。
 10.0km 48分12秒(av.4'40)(24.53-23.19)

で、1周目のラップ取ったら時計が壊れた~(T_T)電池は10年持つようですが、プラスチックの劣化が早くてベルトとの接合部が割れちまった。。。レース前になると時計が壊れるのはなぜ?なぜ?なぜ?
超~悲しいです(T_T)
d0158621_20295764.jpg


☆今月の走行距離:35.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.2kg

[PR]
by km02027 | 2016-10-02 16:31 | トレーニング | Comments(0)

今日は、日比谷ライドで開催された「からぽん&タッチのランニング上向き講座」の二回目のサポート。

メニューは、赤坂御所3周10kmビルドアップ走。とっても暑くて、片道3km強の移動ジョグで既に疲れてしまう。
そんななか、参加者の皆さんはぺーサーを追い抜く程元気で、想定外のベースアップで汗だらだら~(^_^;)
当然帰りの移動ジョグは、キツく感じました...

イベント終了後、ランチまで時間があったので、自主練で皇居外苑10km走。しっかり走って刺激入れの目的でしたが、あまりの暑さ(真夏日だったみたい!)にペース上がらず。後半スパートして何とか平均ペースは、キロ4分以内( ´△`)
 10km 39分45秒(av.3'59)
 (4.16-4.07-4.07-4.04-4.04-4.03-3.49-3.55-3.48-3.31)


ランサポと、自主練で本日のノルマ30kmを走れたので、気兼ねなく食べれる~♪♪
 
ランチは、銀座『NORI GINZA』で、14:00からお得なランチビュッフェのコースが一休で見つけたので、行ってきました。システムは、2時間制で税込2000円。

アンチエイジングがコンセプトらしく、野菜たっぷり(*^^*)メインの料理(ピザ・パスタ)は、無くなる都度、種類が入れ替わります。
d0158621_20233449.jpg

お刺身(カルパッチョ)や、鳥むね肉もあるので、タンパク質の補給もok♪
d0158621_20234330.jpg

デザートは全くないけど、コーヒー紅茶含めたソフトドリンク飲み放題。そして、料理はとても丁寧で美味しく、銀座の景色の良いところなので大変オススメなお店でした~☆☆☆

☆今月の走行距離:215.6km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2016-06-11 09:00 | トレーニング | Comments(0)

10:00からランステ土曜朝練サポートなので、その前に自宅付近で、1km×5本インターバル走(R:200mジョグ)でポイント練。特にペースは設定せず、落とさず最後までしっかり走る!で、結果は。。。
 3.47-(66)-3.45-(66)-3.43-(66)-3.40-(63)-3.28-(69)
いくらなんでも最初遅いけど、これでも頑張ってる。ラストは、3分30秒切れたからその点は良かった\(^-^)/

10:00からは、ランステ土曜朝練のサポート。メニューは、3km(5'30/km)×3本とメニュー的には、ゲロキツイ系(*_*)
東京マラソン前だからか寂しい参加人数でしたが、参加者はしっかり追い込んで走っていたので、そういう姿勢は見習わないとな!

サポート終了後は、お一人で皇居1周を早いペース!
 5.0km 19分05秒(av.3'49)
18分台出せなかったのは、下り区間の最初1kmが遅すぎたから。。。

ランチは、食べ放題ではなく飲み物付きで700円。これ、一応ダイエットメニュー♪
d0158621_18245381.jpg

明日の東京マラソン、ポイント練してから築地本願寺手前(34.5km付近)で応援予定です!走る人、頑張ってね~\(^-^)/

☆今月の走行距離:320.3km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-02-27 10:00 | トレーニング | Comments(0)

朝は、朝8時から都筑緑道を1周しっかりと。とにかく蒸していて、汗がすごかった~。たった1時間で1.5kgも体重が落ちたよ(*_*)
 15.0km 1時間05分32秒(av.4'22)
ちなみにこのペースでも、そこそこキツく感じる(ー_ー;)蒸し暑いせいだ!!!

ランチは、西新宿『自然洞』へ初めて行ってみました。60分制限で税込1000円の韓国料理食べ放題。
d0158621_20554729.jpg
d0158621_20563722.jpg
時間は短いけど、お洒落風な店内で、食事はしっかりしてるし、飲み物&デザートもあって、この値段はスゴいぞ!!

午後は、ヒビヤライドを起点に8月のイベントの試走&皇居2周ラン。
イベントでは、こんなとこ行きますぞー。お楽しみに♪
d0158621_20581685.jpg

で、皇居ランは超久々。小雨が降っていたからか湿度がヤバくて、汗でビシャビシャになりながら走りました。そして、相方さんは死亡気味(笑)
 10.0km 44.39(av.4'28)
  (22.48-21.50)


で、少し脹ら脛が痛い~(>_<)

☆今月の走行距離:166.7㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2015-07-18 08:02 | トレーニング | Comments(0)

午前中は、駒沢公園で相方さんと5km追い込み走。4'20/kmペースを意識して走ったら20分59秒でした。ちと暴走した~(笑)結果オーライだけど、ごめんよ~。
 5.0km 20分59秒


午後は、今日で閉店するランステ神保町店へ行ってきました。
d0158621_20584653.jpg
ここは、初めて皇居ランデビューした思い出の地⭐ちなみにその時、1周35分かかりました(^_^;)

そのあと、相方さんがランステ1周年のくじ引きで特賞「上海国際マラソンツアー」をブチ当てて、本格的にランニングする事に。って訳で、かなり自分の人生に影響大!!最近、全然神保町店行ってなかったけど、やはり閉店は残念だよ。。。

トレーニングは、桜田門0m地点までジョグで移動してから、1周5kmを早めに走って息上げ。キロ4分以内では、確実に走ろうって思いスタート。
なかなかスピード上がらなかったけど、竹橋からの上りで、頑張ったらやっと走れてきて予定より早く走れた♪
 5.0km 19分04秒(3.59-51-56-47-31)
どうせなら19分切りたかったぞ(>_<)

夕食は、新宿の『MKレストラン』へ。タイスキの食べ放題で、90分制限で税込2138円。結構な人気店なようで40分ほど並らばされた( ´△`)

やっと入れて、スープはオリジナルを選んでスタート。
d0158621_20584653.jpg
お肉は、他のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店より少ししっかりしていて、良かったです。

+324円で飲茶食べ放題も付けてみました!
d0158621_20592030.jpg
まっ、これはオマケって感じなので、次回はいいかな。

追加注文は、タッチパネル出来るので便利♪
d0158621_2134261.jpg

初でしたが、お店も綺麗だし、お水もすぐに入れてくれたりとサービスよくて、良かったです♪

☆今月の走行距離:131.0㎞
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2015-04-12 11:00 | トレーニング | Comments(0)

10時30分から皇居で相方さんのぺーサーで20kmペース走。キロ4分40秒設定だったので相方さんも楽々に走ってました006.gifで、自分は休まずプラス2周して30km走066.gif
 30km 2時間13分(23.16-23.15-23.14-23.03-20.41-19.31)
トレーニングでは久々の30km走。ラスト2周はペース上げて走って平均ペースも4分26秒だからよいかな?

ランチは、ランステ麹町すぐ近くの『俺の創作らぁめん極や』で塩らぁめん(700円)。
d0158621_1357282.jpg
ランチは麺大盛サービス&茹で玉子サービスあり♪
d0158621_13582328.jpg
お初でしたがなかなか旨いしCP良いしいい感じです001.gif

午後は用事を済ませて、15時40分から皇居で二部練。2周をキロ4分半位で走ろうと思っていたらN井さん発見!良いペースで走っていたので途中までご一緒させてもらいました。
 10km 39分58秒(20.22-19.36)
切りよく40分切れたから良かったが、疲れたよ。。。皇居では色々な方に会えました(^^)vやはり人が集まりやる気がでますね006.gif

今日は、ニューグッツ「C3fitのニットタイプのゲイター」を試してみました。
d0158621_21285983.jpg
縫い目がなくてしっかりした装着感。ヒャッと感がないのもいいね006.gifただニットタイプだから耐久性はどうなのかが気になるところ。

夜は、グルーポンで980円で買ったクーポンを使って渋谷『くうねるあそぶ』へ行って来ました。
 51%OFF【980円】ガッツリ派の男性や、食べて美しくなりたい女性に≪コラーゲン鍋、やきとり、唐揚げ食べ放題90分≫
コラーゲン鍋。
d0158621_21344154.jpg
やきとり&唐揚げ。
d0158621_21373293.jpg
違う店舗には行った事あるから安心で、予想通り可もなく不可もなくって980円なら良いか(笑)

☆今月の走行距離:134.4㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:56.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2014-02-10 10:30 | トレーニング | Comments(0)

3日で100km無事達成♪

朝は、激安ランシューを買いに渋谷B&Dに10時に行き、予定通り「adizero CS 9」を3,990円でGET071.gif
d0158621_1255541.jpg
今日は、レディースも同じお値段だったから相方さんもGET!!
d0158621_1258868.jpg
色は違うけどお揃いみたいだ(笑)

自分がトレーニングで履いているシューズは、基本はこのタイプのジョグシューズ。ソールが薄く、グリップの強いレースシューズ(TAKUMI やターサーなど)は、基本履かないです。
体へのダメージを考えてもジョグシューズの方がいいし、何より普段からレース用使うと経済的に厳しいしね~011.gif

昼は食べ放題じゃないお寿司を食べて、今日のノルマを走る為だけに、17時45分に新宿駅をスタート。
東京マラソンのコースを走り、皇居走り、ランステに初詣でして、赤坂御所走り、新宿に戻る22.9kmを1時間56分50秒(平均5分07秒)で走りました。全体的なペースは、ゆっくりなはずが相方さんは。。。

と、いう訳で元旦から「3日で100km」トレーニングは、何とかギリギリクリアー042.gif

明日は駒沢公園クルクルして、明後日はLSDの予定。痩せろ~(笑)

☆今月の走行距離:100.8㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2014-01-03 10:00 | トレーニング | Comments(0)