タグ:帰宅ラン ( 569 ) タグの人気記事

今朝の体重は54.2kg(前日比-2.0kg)。昨晩30km走やったおかげで浮腫み解消し、やっとレース前の体重になりました。いつもながらも激しい増減だ!
d0158621_19334973.jpg

今朝は、昨日11時から走り続けている相方さんのサポートをしに神宮外苑へ。9:00からゴール(11:00)までの2時間だけハンドラー。

夜中は、体が斜めってゾンビになっていたみたいだけど、ラスト2時間は体真っ直ぐ普通に走っていた(^_^)
d0158621_18312581.jpg

この後ジャケットを脱いで、キロ5分を切るペースの周回もあるという復活ぶり(笑)苦しそうながらも、笑顔で走っていたから、見ていて気持ち良かった。
結果は、ギリギリ185km越えられたかな?(公式記録は、まだ出ていないみたい)
d0158621_18312996.jpg

目標の200kmどころか、自己ベスト更新も出来なかったのは、とても残念でした。しかし、ゾンビから完全復活出来た体験は、貴重だったはず!!来年の神宮外苑に参加するかは、チョット考えてから決めるそうです。

ハンドラーとして一番重要な荷物片付けを完璧にこなして、中野ガッツソウルでWハンバーグ&ローストビーフ丼大盛を食べました。
d0158621_19340191.jpg

相方さんは、寝そうになりながらでしたが、モリモリ食べていた(笑)

帰りは、電車賃節約ランで、二子玉川駅まで帰宅ジョグ。たった15kmで飽きたよ。
 15.5km 1時間28分49秒(av.5'44)

つくばマラソンまであと2週間!相方さんもガチンコで走りますよ♪♪

☆今月の走行距離:180.0km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-2.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-12 09:00 | トレーニング | Comments(0)

渋谷駅のハロウィン大混雑を回避する為に、帰宅ラン。
月間300km到達まであと7.4kmだったので、いつもの三軒茶屋の一つ前の駅池尻大橋を目標に、ジョグペースでの~んびりと。
 8.4km 45分08秒(av.5'22)

無事に混雑に巻き込まれず帰れた。そして、ギリギリで300km達成\(^_^)/
10/21時点であと160kmもあったけど、雨にも負けず風にも負けず頑張ったな~(^_^)なお、食べ放題は、目標の10回に届かず。。。

さて、そろそろ週末のフルマラソンに向けて準備せねば!

☆今月の走行距離:301.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-31 20:11 | トレーニング | Comments(0)

台風接近につき、朝からそこそこ雨が降っていたので、外苑前の『モンテアスル』へ。デザート&ドリンクバー付90分制限で税込2000円。前回(2014年9月)は、税込1800円だったので値上げされてます。。。

そして、前回記事に「レベルダウンした」と、書いていたけど、今回はというと更にレベルダウン(/。\)
サラダは葉っぱの種類が増えて、レベルアップしたけど、ピザがなくなった。。。
d0158621_14272105.jpg

デザートも前より簡易的になってしまった。
d0158621_14272657.jpg

とはいえ、元々がすっごく良かったから普通レベルになっただけ。生ハムとパエリア食べれるし、税込2000円なら○です。

さて、午後には走ろうかなと思ったが、やはり雨が降っていたのでサボってお茶。18:30から距離稼ぎ帰宅ランで渋谷~溝の口まで。
 11.1km 55分30秒(av.5'00)
d0158621_07550441.jpg

雨は強かったけど、風は強くなかったので、台湾で買った極薄カッパ着て走ったら、意外と快適♪
最近、雨でも走る時には躊躇なく走れているのは、足がくちょくちょしない「C3fitペーパーファイバーアンクルソックス」のおかげ。足裏フヤケずサラサラなので、濡れたままでも気にならないレベル(*_*)

☆今月の走行距離:275.6km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-29 13:15 | トレーニング | Comments(0)

渋谷まで帰宅ジョグ。途中の東京タワーで、SoftBank特典でアイス補給。
d0158621_20453816.jpg

あとは、のんびり渋谷までおしゃべりしながら帰宅ジョグ。
 7.3km 41分58秒

夕食は、上等カレーでカレー大盛(730円)。普通に旨いけど、もうやんカレーの方が好き。
d0158621_22150091.jpg

1月以降のレースを検討中。今年は、東京マラソンに当たる予定だったので、予定全くなくなった。
なんか良い海外マラソンあるかな??とりあえず3月に開催される西の方のレースを具体的に検討開始。

☆今月の走行距離:235.8km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-27 20:24 | トレーニング | Comments(0)

昨日しっかり走ったので、今日は帰宅ジョグ。

いつもの浜松町~三軒茶屋コースを、シューズはニューヨーク、ペースは意識的にゆっくり、ダメージなく距離稼ぎするのが目的で、何事もなく終了。
 10.2km 55分00秒(av.5'24)

300kmまであと71.5kmって、ちょうどハセツネの距離だ(笑)

☆今月の走行距離:228.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-26 21:06 | トレーニング | Comments(0)

久々にの帰宅ランは、浜松町~二子玉川までの15kmコース。特にペースは意識せず、気持ちよいペースで走りました。

意識したのは、大きく走ること。いいのか悪いのかは、分からないけど、ちょこちょこよりはいいかな~。
 15.0km 1時間10分48秒(av.4'43)

やっと200km到達。あと、7日間で97km。。。

☆今月の走行距離:203.0km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-24 20:55 | トレーニング | Comments(0)

品川から日比谷ライドまでの5.7km走って移動。
20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『木曜夜の「ロングインターバル走@皇居外苑」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポートでした。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会もついに6回目。よく続いたものだー!!サポートは、今回も相方さん。本日の参加者は12名。

今回のメニューは・・・
サブ315 → 2,000m×3本 4'15"~20(12分回し)
サブ330 → 1,200m~1,500m×3本(ペース同じ)


実はこのメニュー、7月にやったのと同じで、2kmのインターバルって、なかなかないって事で再度やりました。

前回最後まで出来なかった方も今回は最後までついてこれたりすると、ぺーサーとしても嬉しいね。
工事で一部路面がガタガタして危ない箇所もありましたが、トラブルなくトレーニング終了!
 8.35-8.37-8.25

往復ジョグ等含めトータル10km。トレーニング自体は、サクッと終わりますが、効果的だと思いますよ♪
d0158621_00303256.jpg

さてさて、次回(7回目)は、11/9(木)に10.5kmのビルドアップ走で開催予定!レースシーズンなので、少し長めに走りましょう!

木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ」(サブ315・330狙いの方対象)

☆今月の走行距離:43.7km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-05 20:00 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練に参加予定でしたが、今週も行けず(/。\)

20:20に浜松町をスタートして、織田フィールドまで帰宅ラン。前半、信号赤だらけでなかなか進めずイライラしたな。
 6.5km 32分06秒(av.4'56)

で、20:56に到着したが暗かったので、帰ることにしました。。。


レースまであと3日なので、用意しなきゃだ!

☆今月の走行距離:292.3km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-20 20:22 | トレーニング | Comments(0)

この三連休は、休日出勤。

自宅を8:08スタートして、会社まで通勤ラン。信号待ち含めても、2時間かからず走っていけた。涼しいし走りやすい♪
 23.0km 1時間47分30秒(av.4'40)
 (24.10-23.37-23.31-23.03-13.09)


18:00まで仕事してから、2.3km走って銀座『舌牛』で焼肉食べ放題♪システムは、120分制限でコミコミ8424円となかなか高額。なお、これでも一番安いコースなので、銀座って怖~い(^_^;)

まず、一通り出てきて食べ終わったら食べ放題スタート!
d0158621_22254714.jpg
d0158621_22255814.jpg

大好き牛舌♪
d0158621_22260833.jpg

ユッケは、残念ながら食べ放題ではない。
d0158621_22262463.jpg
d0158621_22434249.jpg

ハラミが美味しい。レバーは普通。
d0158621_22263687.jpg

デザート。牛舌もデザート扱い(笑)
d0158621_22264662.jpg

美味しいがお値段考えると。。。って感じだな。

牛舌、熟成中らしいが怖い(><)
d0158621_22434751.jpg

帰りは、雨のなか最寄り駅から2.7km帰宅ランして本日トータル28km。

☆今月の走行距離:258.0km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-16 08:08 | トレーニング | Comments(0)

21:00に退社し、遅い&暑いのでサボる。が、渋谷駅に着いたら田園都市線が止まってる(/。\)

仕方ないから着替えて、電車が動いている二子玉川駅まで帰宅ランしました。
 9.4km 47分47秒(av.5'02)

歩道に人がたくさんで、非常に走りにくかった(><)昨日一昨日程ではないないけど、暑いな。。。

☆今月の走行距離:90.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-07 21:42 | トレーニング | Comments(0)