タグ:代々木公園 ( 40 ) タグの人気記事

相方さんが、神宮外苑で24時間走に参加しているので、ちょっとだけハンドラーしに行ってきました。

実働時間は、16:30~18:30と21:30~23:30の各2時間。北風ビュービューで寒かった~(><)

で、間の時間(18:30~21:30)は、つくばマラソン2週間前なので、自分のポイント練習で30km走!!神宮外苑から代々木公園まで3kmジョグ移動して、19:15にスタート。

ペースは、4'05/km(4'46/周)目安でしたが、1周目からオーバー(><)少しペース上げ、そのまま走り続け、15kmを60分27秒で通過し、少しペース上げれば2時間切れるかなって思い、ペースアップ♪単独でしたが、飽きずに最後まで楽に走りきれた。で、タイムもまーまー(^_^)v
 30.0km 1時間59分17秒(av.3'59)(4.50-44-41-42-42-42-43-40-42-42-41-41-39-38-40-38-41-37-36-36-34-35-36-32-29-2.59)

気温14℃でしたが、北風が強かったので、半袖アーム手袋でちょうどよく、給水不要。土曜夜の代々木公園は、人はまばらで、真っ暗なので、ちょっと悲しい気分になった。。。

まだペースに余裕はあるので、245切りなら狙えるかな~?!?

ジョグで戻ってハンドラー少ししてから帰宅。また、明日も少しハンドラーしよう!

☆今月の走行距離:163.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-11 19:15 | トレーニング | Comments(0)

平日ほとんど走らなかったら、浮腫みまくって57.4kgまで増加。ここまで体重が増えるとは、長距離ランの筋肉疲労がハンパなかったってこと。
そして、扇風機に当たって寝ていたからか、朝起きたら喉の右側が痛い(><)喉が強烈に痛いだけで、体調は問題ないので代々木公園でクロカンしました。

15:10スタート。気温33℃と表示されてたけど、クロカンコースは涼しい。1周毎に給水して、相方さんと一緒にのんびりって思ったら途中で消えちゃった。
柔らかい路面で、約100分のんびり走れたので、浮腫みも解消するでしょう。
 16.8km 1時間39分24秒(16.13-(14)-16.33-(12)-16.41-(12)-16.54-(11)-16.32-(15)-14.51)

夕食は、18:00から代々木『馬焼肉酒場 馬太郎 』へ。90分制限の馬肉焼肉の食べ飲み放題で、税込2322円。食べ放題になるのは、肉盛り合わせ、キャベツ、ご飯。

馬肉の食べ放題って初で、ヘルシーらしいので、ガツガツ食べたい所でしたが、喉が痛くて(><)
さらに、食べてる途中から急激に体調悪くなる。喉が痛いだけでなく、熱ぽいし、関節も痛い。
d0158621_19114740.jpg

普通じゃないので、自宅に帰って、体温計ったら38.6℃(/。\)そのまま倒れました。。。(今、日曜19:45ですがまだ倒れ中)

☆今月の走行距離:288.9km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:57.4kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-22 15:10 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練へ。ただ、織田フィールドは改修で、使えないので代々木公園へ。

気温27℃湿度80%超と不愉快な気候なので、メニューはレストがある、1000m×7本インターバル走。ペース設定は3'45/km、レストは168mジョグ。

スタートしたら実質3'40/kmペース(笑)5本目以降は、元気な鬼さんが先頭に出たので、ペースが上がり、ラストは直近ベストの3分20秒でした!
 8.17km 34分17秒(av.4'12)
 (3.43-(62)-3.37-(86)-3.39-(78)-3.40-(78)-3.37-(75)-3.33-(86)-3.20-(75))

いや~、とにかく汗がスゴくてキツい。走ってキツいというか、レストで汗が吹き出してキツいって感じ。レスト毎に給水してました。
ランシャツランパンの薄着でしたが、水浴びしたみたいにずぶ濡れになったよ。。。汗、しぼれたし。

ちょっと休んでからダウンジョグしたら、涼しく感じたから、インターバル中はとても頑張ったのだろう(笑)

本日は、トータル12.1kmでした。

☆今月の走行距離:70.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-05 19:30 | トレーニング | Comments(0)

今日は、振替休日なので朝寝坊。

ランチは、虎ノ門ヒルズの『グリーンラタン』へ。メインを頼むと、前菜とドリンクが食べ飲み放題。メインは1200円からなので、平日にしてはお高いけど、虎ノ門ヒルズのサラリーマンは普通に食べてます!スゴいな~。
d0158621_20384695.jpg

制限時間の90分間のんびりしてから、またまだ暇なので虎ノ門ヒルズの椅子で昼寝zzz浜松町まで散歩して、原宿のナイキへ。お目当てのシューズがあった\(^_^)/
d0158621_20564131.jpg

踵が尖ってる!分厚い!軽い!固い!とにかくスゲェー(*_*)

17:50からコナマラソン前の30km走を代々木公園でしました。1周1.168kmなので25周と800m。
気温は24℃ですが、日陰が多いのでそこまで暑く感じない。設定ペースは4'05/km(4'45/周)以内で、後半上げれればと思いスタート。

1周目から設定ペース以内で走れたので、ペースを上げ過ぎて自滅しないように注意。
15kmの通過は60分15秒程。4'00/kmペースより少しだけの遅れだったので、ちょっとペースを上げて21kmで4'00/kmペースに。そのまま上げたペースで最後まで。
 30.0km 1時間59分14秒(av.3'59)(4.42-43-44-42-41-41-40-40-39-41-42-41-40-38-39-37-37-36-37-39-37-38-38-36-32-2.56)

最後まで脚も呼吸も余裕があり、想定よりかなり走れた♪とりあえず30km走が、無事終わったのでホッとしてまーす。

☆今月の走行距離:121.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-09 17:50 | トレーニング | Comments(0)

次のフルマラソンの2週間前なので、儀式の30km走を代々木公園でしました。

10:30スタート。単独走なので、ペースは4'00/km(4'40/周)を目安に、30km(25周と800m)を走るきるのが目標!飽きないか心配(><)

前半15kmは、設定ペースピッタリで通過。飽きはあるけど、脚も呼吸も問題なし♪ただ、気温が17~18℃だったので、喉が乾いてきて、20kmで給水。徐々にペースを上げて設定タイム以内でゴール\(^_^)/
 30.0km 1時間58分41秒(av.3'57)
 (4.42-40-42-39-40-38-40-39-40-39-39-41-37-40-38-39-39-37-39-37-37-36-33-30-24-2.54)


ソウルマラソン前実施時より気温は高いけど、良いタイム(^o^)そして、先日のよこはま月例20kmより平均ペースが早いぞ!?!
ペース上げる前までは、楽に走れていたからとりあえず安心です♪


ランチは、代々木上原にある『シラントロ』のランチビュッフェへ渋谷から歩いて行きました。90分制限で税抜1800円。

料理の種類は少ないけど、手作りって感じで、そして美味しい。
デザートは、3種類のみですが、コチラもハズレなし!!
d0158621_21200428.jpg
d0158621_21202367.jpg

帰りに次回1500円になるクーボンを頂いたので、また行かないとね。

16:00からは織田フィールドへ。誰もいなくて貸切状態。
d0158621_21205294.jpg

相方さんの400m×10本インターバル走をひっぱる為に、自分はクルクルとトラックを走ることに。
400mは設定ペースのキロ4で、相方さんのレスト中の400mはペースを上げて結果8km。
 8.0km 30分53秒(av.3'52)
(3.58-56-53-52-52-54-51-38)


あー、30km走より疲れたー。ヘロヘロ~と、言う訳で本日トータル44.2km。

☆今月の走行距離:367.1km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-22 10:30 | トレーニング | Comments(0)

東京駅で打合せだったので、織田練の代々木公園までリュックランで移動。

気温16℃だったので久々の短パン。出来るだけ体力温存して走ったけど、背中は汗でビショビショ(><)
 8.4km 45分37秒(av.5'26)

19:30からは織田練。今日もそこそこ人数が集まりました☆
メニューは、通常メニューの4'00/km(4'40/周)で、代々木公園10周(11.68km)。

先頭は5週目までY山さんにお任せ。その後、前に出だけど、ペースは維持。ラスト2周だけペースを上げました。
 11.68km 46分10秒(av.3'57)(4.40-41-41-39-41-40-40-39-36-13)
他のメンバーが、ペース走に付いてスピード練したりしていたので、最後まで人数がいて楽しく走れたな♪

来週からは、織田フィールドが再開するのでさらに色々なトレーニングがやりやすくなるかな。

アップとダウン含め本日は21.1km走れた。順調に距離は踏めてます♪

☆今月の走行距離:136.6km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-05 18:34 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練に参加。今日はそこそこ人数が集まりました☆

メニューは、通常メニューの4'00/km(4'40/周)で、代々木公園10周(11.68km)。

3周目までは、絶好調のY山さんにお任せして体力温存。4周目から前に出て、ちょっとペースを上げる。そして、Y子ちゃんがインターバルしていたので、入ってきたらぐっとペース上げて、軽くイジメてみたり(笑)
ラストのラストは、呼吸上がったけどそれまではいい感じに走れた♪
 11.68km 45分32秒(av.3'54)(4.36-41-41-36-38-31-34-31-29-16)

アップとダウン含め本日は15km走れたので、月間300kmまであと11.5km\(^_^)/

食事前に丸井でアイシング。なかなかウマイ!
d0158621_23094965.jpg

そうそう、JALのどこかにマイルは熊本になりました~。ただいま、旅行予定計画中です。

☆今月の走行距離:288.5km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-29 19:30 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練に参加。

脚は問題ないけど、花粉のせいか体調がダル~い感じでしたので、ペースは控え目に4'15/km(4'57/周)で、代々木公園10周(11.68km)を走ることに。

1周目は設定オーバーでしたが、あとは
楽に走れラスト1周は頑張ったら自己ベスト+1秒!!
 11.68km 47分59秒(av.4'06)(5.01-4.56-54-52-52-52-51-50-49-02)
相方さんは、1周毎のインターバルしてましたが、ソウル前より走れていた?!?

アップとダウン含め本日は13.3km。
夕食は相方さんお気に入りの『シェイキーズ』に行って、消費カロリー以上に食べたな(^_^;)しばらくはレースもないので、暴食したいと思います♪

☆今月の走行距離:227.1km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-21 19:30 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練に参加。非常に寒く感じたのでニット帽着用。

メニューは、フルマラソン前なので、4'00/km(4'40/周)ペースで代々木公園9周10.5kmにしました。

1周目はペース上がらずやはりギリギリクリアー。それ以降は、比較的楽に走れて、5周目でT畑さんが抜けるに合わせて一度ペースアップ。
6周目以降は、Y山さんと二人になったのでペースを上げて、ラスト1周はしっかりと。
 10.5km 40分37秒(av.3'52)(4'40-40-38-39-22-34-29-26-10)
これで、ソウルマラソン前のトレーニングは終了。明日の夜からソウルへ向かいます。


ソウル行く前に、JALの「どこかにマイル」に申し込んでみた(^^)v
行先は、【徳島、熊本、帯広、北九州】のどこかに3日以内に決まります。何回か検索してこの組合せにしたので、どこでもいいのですが、希望は【徳島、熊本、帯広、北九州】の順です。

☆今月の走行距離:152.4km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:53.4kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-15 19:30 | 大会・レース | Comments(0)

今日は9:30から代々木公園でトレーニング!の予定でしたが起きたら9:00(*_*)急いで用意して、10:30に15kmペース走(12周+1km)スタート。

設定ペースは、3'54/秒(4'33/周)以内でしたが、1周目はオーバー(^_^;)その後は淡々と走って10周目に腹痛でトイレの危機がありましたが乗り越え、ラストはペース上げて無事に走りきれた。
 15.0km 57分10秒(a3'49)(4.34-30-29-27-28-28-29-28-27-28-24-23-3.35)
思ったより走れたっていうのが本音。

快晴で気温10℃なのでベストコンディション。暑くないので給水は不要。
adizero japan boost 2で走ったけど、クッションきいてて、脚には優しい気がする。ソウルマラソンで、何履くか迷うな。

ランチは、12:15に表参道『クレヨンハウス』へ。オーガニックまたはビュッフェ人気で、並んでいて約30分位待ちました。(たぶん前者)
システムは、時間制限なしで税込1500円。

体に良さそうな感じの物がいっぱい。
d0158621_15401610.jpg

ただ、ドリンクもデザートもないので、1500円より安くてもって思ったけど、オーガニックと場所考えたら仕方ないのかな?
まっ、制限時間もなくヘルシー系なのでなかなか良いかと思いました。

帰りは、二子玉川~あざみ野までカロリー消費の為、10.3km(54分47秒)帰宅ランして、本日30kmって終了。

明日は、多摩川月例へ行ってきます。(寝坊しないかな?!?)

☆今月の走行距離:101.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-11 10:30 | トレーニング | Comments(0)