タグ:ランステ ( 256 ) タグの人気記事

20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『「木曜夜の「3km+2km+1kmセットインターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポート。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会の5回目。サポートは、今回も相方さん。本日の参加者はなんと19名!!過去最高\(^_^)/

今回のメニューは・・・
サブ315 → 3km(キロ4'25)+レスト4分ジョグ+2km(キロ4’20)+レスト3分ジョグ+1km(フリー)
サブ330 → 疾走距離で調整。


気温23℃で気にならない程度の小雨だったので、この時期にしては走りやすい涼しさコンディション。

今回は、はじめに早めのペースで3km走って疲れてもらい、さらに2kmをペースを上げてさらに疲れさせてからの1km!!

ラスト1kmフリーは、皆さんしっかり追い込んで、無事にトレーニング終了。
往復ジョグ等含めトータル10kmで、21:15頃終了。

さてさて、次回(6回目)は、10/5(木)に2㎞×3本ロングインターバル走で開催予定です!

木曜夜の「2km×3本 ロングインターバル走@皇居外苑」

そこそこ人気につき定員を20名に増加しました!もし、定員オーバーになってもキャンセル待ちで申し込めば、(まず)参加出来ますよ♪

夕食は、つけ麺食べましたがなかなか。
d0158621_23292101.jpg

☆今月の走行距離:61.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-1.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-07 20:00 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。気温22℃と霧雨と走り安いコンディションなので、メニューは4'10/kmペースの10kmペース走。

8kmまでは後方待機。ペース的には楽々だけど、霧雨がやんでから湿度を感じて、汗が出る。
ラスト2kmのフリーは、ペースを上げて単独走のつもりが、Y山さんがピタリとついてきたので、ラスト500mからさらにペースを上げて3'41-3'29。久々にしっかり走れたので良かった♪
 10.0km 40分26秒(av.4'03)

アップとダウン含めて13km走って終了。今日は、そこまでハムの痛みは感じず。
土曜日は、久々の100km走の予定なので、ハムを良い状態にしないと(><)

その前に明日は、このランステイベント頑張ります♪

「3km+2km+1km セットインターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)

☆今月の走行距離:39.2km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-06 19:30 | トレーニング | Comments(0)

7:50から都筑緑道を15km。27℃でムシムシしていて、汗はそこそこ出るが給水は不要。

キロ5分からビルドアップ気味に走ったけど、右ハムストリングの調子がイマイチだ。
 15.0km 1時間10分30秒(av.4'42)(24.12-23.36-22.39)

終わってからトレイルでダウンしながらキノコ狩り。先週は、キノコ天国でしたが、今日もキノコはあるけど、お目当てのキノコはなし(/。\)
カブトムシも探したが、頭のみがあった(><)
d0158621_09581383.jpg
d0158621_09581971.jpg

のんびり2.5kmダウンして帰宅。コーラを一気のみ♪これやめられない(*^^*)


ランチは、渋谷でピザセット。ピザは30cm超、サラダもデカイ&冷製スープもビック。写真にはないけど、ドリンク付き。で、500円!!!
d0158621_21415005.jpg
d0158621_21415729.jpg

すごい!すごすぎる!!なかなか腹いっぱい♪このお店なくならないか心配。


で、夕方はラン友達の結婚式へ。良かったな~。

☆今月の走行距離:160.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-19 07:50 | トレーニング | Comments(0)

20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『木曜夜の「1㎞×5本インターバル走+1㎞フリー」」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポートでした。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会の4回目。サポートは、今回も相方さん。本日の参加者は13(14)名。

今回のメニューは・・・
サブ315 → 1,000m×5本 4'15"(レスト170mジョグ75秒)+1,000m(フリー)
サブ330 → 本数で調整
  ※ 設定は1本5分30秒回し。


気温24℃と想定外の涼しさでしたが、湿度はありましたね。
ペースは自体さほどキツくないと思いますが、レストが短いメニューなので、キツくしてます。が、参加者の方は、今回もきちんとこなしてました!!
 5.9km 27分23秒(av.5'03)(4.15-(75)-4.16-(74)-4.15-(74)-4.13-(78)-4.13-(70))

5分休んでの1kmフリーは、先頭逃げ切りで3分15秒の自己ベスト!!

往復ジョグ等含めトータル11.1km。トレーニング自体は、サクッと終わりますが、効果的だと思いますよ♪(そのかわりキツいけど)
d0158621_23534856.jpg

さてさて、次回(5回目)は、9/7(木)に1㎞×5本インターバル走+1㎞フリーで開催予定!

「3km+2km+1km セットインターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)

クリック合戦になる日が来るはず!?!

☆今月の走行距離:25.1km
☆今月の食べ放題:0回
☆今朝の体重:54.0kg←前日比-1.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-03 20:00 | トレーニング | Comments(0)

20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『木曜夜の「ロングインターバル走@皇居外苑」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポートでした。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会の3回目。サポートは、今回も相方さん。本日の参加者は9名。

今回のメニューは・・・
サブ315 → 2,000m×3本 4'15"~20(12分回し)
サブ330 → 1,200m~1,500m×3本(ペース同じ)

蒸し暑くて、走るのが嫌になるコンディション&とても嫌なメニューでしたが、参加者の方は、それぞれの走力に合わせてきちんとこなしてました!!(相方さんを除く。。。)
 7.0km 35分20秒(av.5'03)(8.37-8.34-8.25)

往復ジョグ等含めトータル10.8km。トレーニング自体は、サクッと終わりますが、効果的だと思いますよ♪(そのかわりキツいけど)
d0158621_07330067.jpg

さてさて、次回(4回目)は、8/3(木)に1㎞×5本インターバル走+1㎞フリーで開催予定!

木曜夜の「1㎞×5本インターバル走+1㎞フリー」(サブ315・330狙いの方対象)

☆今月の走行距離:81.1km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-06 20:00 | トレーニング | Comments(0)

20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『木曜夜の「皇居外苑インターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポートでした。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会の2回目。サポートは、今回も相方さん。

本日の参加者は7名!!前回からの参加者もいて嬉しい♪♪

今回のメニューは・・・
サブ315 →1,000m×7本 4'10"~15/km (レスト170m90秒)
サブ330 →本数で調整


設定ペース通り入って、徐々に上げていきました。
今回の練習会で意識してほしいことは、スピードよりレストで、レストを短くする事で負荷を調整してます。本当は、60~70秒程度でやりたかったけど、初回なので90秒にしました。
皆さん、今回のメニューをしっかりこなせていたので次回はレスト短くします♪♪サブ330の方も、早目のスピードでしっかり走れてました!!

さてさて、次回(3回目)は、7/6(木)にロングインターバル走(2km×3本)で開催予定!

ランステ:木曜夜の「ロングインターバル走@皇居外苑」(サブ315・330狙いの方対象)

さてさて、この練習会どこまで続くか?!?

☆今月の走行距離:89.7km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-08 20:00 | トレーニング | Comments(0)

日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ走」(サブ315・330狙いの方対象)』の初回でした。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうというもの。サポートは、相方さん。

初回参加者は11名!!よーく知ってる方も何人かいましたが、これだけの方に集まってもらえたのは嬉しい♪♪

そして、開始前に参加者と話していたらボルネオマラソンに参加していた方がいてビックリ~(*_*)

と、いう訳で20:00から開始。
皇居外苑まで1.4kmジョグしてトレーニング開始です。

初回のメニューは・・・
サブ315 →10.5km(9周)ビルドアップ走
 4'40"(3周)+4'30"(3周)+4'20"(2周)+フリー1周
サブ330 →ロングインターバル走
 315と同ペースで2周+2周+1周(レスト:完全休息)

自分と相方さんが一緒にトレーニングする時と同じで、周回コースで走力の違う方が、一緒にトレーニング出来るように考えたつもり。

自分は315組のぺーサーで、相方さんが330組を担当し、こんな感じでした。
 10.5km 46分48秒(av.4'27)(5.34-5.28-5.29-5.16-5.17-5.16-5.06-5.05-4.16)

とりあえず事故もなく終われてホッとしてます。そして、ある程度は苦しんでいただけたかな? 
開始時間が遅いので、短時間で効果的なトレーニングを考えてます。時間制約があり、トレーニングメニューの意味や効果をしっかりお伝え出来なかったのが反省点(^_^;)

さてさて、次回は6/8(木)にインターバル走で開催予定!

ランステ:木曜夜の「皇居外苑インターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)

ニーズがあれば続くかな?!?一緒にゼーゼーしましょう(笑)

☆今月の走行距離:77.1km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:56.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-05-11 20:00 | トレーニング | Comments(0)

5月11日(木)20時から曰比谷ライドで、ますけん&相方さんが、ランステのイベントを担当するってよ。

コチラ→ 【新企画】ランステ:木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ走」(サブ315・330狙いの方対象)5/11

ポイントは3点。
①開始時間が20時と遅い!
②トレーニングメニューはキツい!!
③「OSJおんたけウルトラトレイル100K」優勝の相方さん会える(笑)

と、言う訳で一緒に走りましょう(*^^*)
d0158621_20130052.jpg
d0158621_20131800.jpg

☆今月の走行距離:299.6km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:53.4kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-17 23:59 | つぶやき | Comments(0)

10:30から曰比谷ライドで、からぽん主催イベントのサポートだったので、自宅から走って行くことに。

天気は快晴!体が暑さに慣れてないので、18℃でも暑い。。。たまらず、15km地点でコンビニに寄ってスポドリを買ってしまった(^_^;)
 24.3km 1時間54分47秒(av.4'43)

からぽんイベントのメニューは、晴海大橋のアップダウンを利用した約800m×8本。疲れた状態での早いスピードでのトレーニングメニューは、サポートとはいえ疲れた~(><)トータル13km走って、無事任務完了!

ランチは、有楽町ルミネにある『バルバラ ルミュウ』へ。メインを注文すると、パン・サラダ・ドリンクが食べ飲み放題!
d0158621_21374035.jpg
d0158621_00570078.jpg

メインはこの2種類。パスタは、税抜1620円。
d0158621_21374329.jpg
d0158621_21374974.jpg

特に制限時間もないのでのんびり出来ます。♪

17:00から織田フィールド!久々のトラックで、相方さんの600m×10本(レスト200mジョグ)インターバル走のぺーサー。
設定ペースは、4'00/kmで完璧にこなしましたが、相方さんは5本目途中で消えちゃった~(笑)なので、徐々にペースを上げて一人でメニューこなした。

原付がないので、最寄り駅から4km帰宅ランして、本日トータル52.3kmで終了。脚が疲れたー!!!!

☆今月の走行距離:251.7km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-04-15 08:08 | トレーニング | Comments(0)

今日は、10:00から北千住近くの荒川河川敷で開催されたランステイベント「プレいたばし30kmペース走」の4'30/kmのぺーサー。
コースは、下流に1km上流に1km行って戻る1周4kmのコースを7.5周。快晴でしたが、北よりの風が強くて、上流に行く時は、相当キツく感じてしまうコンディション。

向かい風と追い風でペースを調整し、ぺーサーとしてはきっちり任務完了!そのまま走ったプラス2kmは、7分14秒であがれたので、なかなかいい感じ~♪楽に走れたから、飲まず食わずでも問題なし。
 32.0km 2時間22分07秒(av.4'26)
 30km(17.58-18.00-17.56-17.59-18.03-17.59-17.59-8.56-7.14)


サングラスを忘れてしまい、相方さんから、普段用サングラスを借りました。少し耳が痛くなったけど、サングラスあって良かった(^^)v
d0158621_20545190.jpg

ランチは、北千住丸井内のフードコートのミスドで軽く食べて、夜は新宿高島屋にある『THE OVEN』へ。90分制限でドリンクバー込みで税込2990円。

和食、洋食、中華とバランスよくあって、なかなかかなと。
d0158621_20433220.jpg
d0158621_20433652.jpg

デザートは弱いけど、ソフトクリームがあるし、今日はフレンチトーストがあったからまーよいか。
d0158621_21572406.jpg

来週末の五島つばきマラソンに向けては、まずまずかなって感じ。ソウルに向けたトレーニング一環なので、普通に過ごして望むつもりです。

☆今月の走行距離:221.3km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:54.0kg←前日比-0.8kg
[PR]
by km02027 | 2017-02-19 10:03 | トレーニング | Comments(0)