タグ:ハワイ ( 56 ) タグの人気記事

ホノルル2日目の午前は、現地在住のエミさんの案内で8時30分からココクレーター登山へ。ホテルからは車で30分位で到着。(その前に駐車場券のロストチケット未遂事件がありましたが省略)
無料駐車場からのは、こんな感じ。
d0158621_8301111.jpg
これを一直線に登ります。道迷いの心配はないですね。最初なだらかですが結構急なんですよ。
d0158621_8321496.jpg
途中デンジャラスゾーンもあります。
d0158621_8334436.jpg


自分は走って挑戦。さて、スタート。


  10分46秒


呼吸&太ももともにマジでツラかった008.gif
地元の人がトレーニングで登っているのを途中で抜いたから「もう1回登ろう!」と、かなり言われましたがそんな元気はなし。とてもよいトレーニングになりました。

頂上は、ダイアモンドヘッドよりかなりいい景色です!!絶対こっちがオススメ。ただし、コチラの方が大変ですがね011.gif
ハマウマ湾方面
d0158621_8382125.jpg
ハワイカイ方面
d0158621_8383928.jpg
ココクレーター内部
d0158621_8391345.jpg
遺跡っぽいのもあります。
d0158621_8393531.jpg
下りは、急な分怖いですね042.gif
d0158621_8424590.jpg

昼は、日本にもある有名店『カフェカイラ』でフルーツ盛りパンケーキとオムレツ。
d0158621_84639.jpg
d0158621_8464225.jpg
そんなに並ばず食べれて、チップ込みで26ドルでした。味は、普通のパンケーキに美味しいフルーツがのってるって感じで普通に美味しいです。拍子抜けでゴメンナサイ040.gif

午後に続く・・・

☆今月の走行距離:204.5㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-18 08:30 | 旅行 | Comments(0)

今日は、マウイ最終日&ホノルルへの移動日。

フルマラソン翌日でしたが脚は筋肉痛がまだないので、6時30分からアクティブレストと言う事でビーチウォークを5.7km程ゆっくりジョグしました。綺麗なビーチを走れるだけでも幸せな時間♪
d0158621_7574126.jpg
d0158621_7575317.jpg
空港までは、フルマラソンのコースを逆走ドライブ。初のガソリン入れに少々苦戦042.gif最初にお金渡すんだけどどれ位入るかわからない。。。結果は約46ドル。500km以上乗ったからレンタカー大活躍でした006.gif

その後、プチ渋滞にはまって、道を間違えなんてしていたら、レンンター返却出来たのはフライト45分前!!と、かなりバタバタして本当になんとか飛行機に乗れました。マジで危なかった~042.gif

ホノルルまでのフライト時間は30分であっという間。 次の車は、コンパクトの予約が大きなJEEPに変身しました!
d0158621_7593618.jpg
別に小さくてもいいのにな026.gif
さっそくワイケレアウトレットまで20分程ドライブ。昼食は、いつものマクドナルド!工事中でしたが、テイクアウトは出来ました。久々に不健康なお味が旨いです♪

アウトレットでは、自分用にCOACHで首から下げるネームプレート20.52ドルとadidasでランパン21.98ドルをご購入。アディダスでシューズ買えずに残念でしたが、COACH安すぎでしょ005.gif

ホノルルに戻り、おやつに有名店『レナーズ』でマラサダ0.95ドルを購入。砂糖がスゴイが2人で1つならちょうどいいね。
夕食は、オバマ大統領も大好き『レインボードライブイン』へ。BBQプレートとロコモコボウルで11.7ドルと安くて旨い!!
d0158621_87512.jpg
d0158621_882311.jpg

宿泊は、アストンワイキキサンセット。またもコンドミニアムで駐車場は狭くて大変ですが、部屋は2ベットルームで綺麗な夜景の部屋でした。
d0158621_863841.jpg


☆今月の走行距離:201.5㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-17 23:59 | 旅行 | Comments(0)

朝3時に起床。脚は、当然ながら昨日の疲れで重いです026.gif
朝食は日本から持参の餅4つ&バナナ1本を食べ、ホエラーズビレッジ駐車場へ。朝早くても普通に停められるので便利です049.gif。(ゼッケン提示で5ドル)

4時にはスタート地点までの無料送迎バスも乗れました。待ち時間ないしガラガラだしそんなに寒くない(←これ重要!)と、かなり快適060.gifしっかり寝てスタート地点には4時45分に到着。
スタート地点のトイレ待ちも1分程度。ちなみに隣の列には招待の藤原新選手が並んでいて少しお話ししました。普通に過ぎてビックリです005.gif

スタートは5時30分。1列目の真ん中から微妙なスタート合図でレーススタート。ホノルルのように花火なんてないです011.gif
10名位が3分半近いスピードで飛び出しましたが、緩い上り坂が続くので自分は追わずキロ4分を目安に地元の方と一緒に5km位までは2人旅。外人さん途中でTシャツ脱いで捨ててました。海外レースだと上半身裸が普通にいますね。

8㎞地点で勢いよく誰かに抜かれたと思ったらなんと藤原選手!!!「ペースどの位?」とか少し話して併走していたら、走りやすいペースだったのでしばらく二人キリで走りました。ストライドとピッチはほぼ同じ。色々なお話しが出来て夢のような時間でした。が、JTBツアーの応援団の方々は、藤原選手を知らないようで「2人ガンバテー♪」みたいな感じ(苦笑)藤原選手自身も「まっ、単なる1人のランナーですよ」と、あまり気にしていないようでしたが・・・。

15㎞付近から始まるアップダウンは予想よりは平気で、風がすごかったですが同じペースで走れました。藤原選手とは別れ一人旅開始で、ペースの落ちたランナーを一人一人拾っていく展開。
抜くと元気になりますが、余りに姿が見えないし徐々に暑くなってくるし、20㎞以降フラットと言えども緩いアップダウンはあるので徐々に疲れが・・・。

が、このコース本当に景色が綺麗056.gif056.gif大自然の中を走るって感じで素晴らしい!疲れも吹き飛ぶ~。と、言いたいですが飛びません026.gif
ラハイナ(35km付近)のノスタルジックな街中も疲労の中ヘロヘロで通過。昨日の1マイルは颯爽と駆け抜けましたが今日は・・・。この後は、暑さもありペースは4分15秒まで落ちゃいました008.gif
海外マラソンなので外人からも応援を頂けるのですがもちろん英語なので何言っているのか良く分からず残念・・・。そして、ハーフの選手とも合流し大量に歩いているなかを場違いな感じで走る。
とにかく暑く喉が渇いてやる気はなくはないけどタダタダ耐えてって感じで40㎞通過。あと少し!!

フルの選手は前も後ろも見えないので、順位は良く分からないけど確定&50分切れなさそうだしなーーんて考えながらゴールしたって感じ。タイムは、2時間51分05秒でした。
d0158621_735543.jpg
ゴールして外人さんが『あなたが4番』だと言ってるみたい。あと、1人で賞金が007.gif007.gif。詰めが甘いなとは思いますが、昨日の疲れ&コース&暑さそして一人旅を考えたら、納得のタイム072.gifだって、今年の勝田よりよいタイムですからね。

部屋に戻り焼芋リベンジ。今回は、薄い紫色でまーまーの味。
d0158621_7655.jpg
15時からピザパーティー(ピザ&飲み物の食べ飲み放題!)&表彰式。ピザ見た目より旨かった001.gif
d0158621_791611.jpg
年代別なので2位で亀の置物にお土産セットもらいました。色々入っていて地味に嬉しい043.gif
d0158621_77074.jpg

このパーティーもエントリー代金に含まれているので、なかなかお得感ありますよ006.gif

夜は、明日のホノルル移動に向け食材消費を兼ねてエビたっぷりパスタにハーゲンダッツ1カップ(大きいのね)食べて就寝。さすがに疲れました。そして、3レースで使用したゼッケンも自分と同じくクタクタです。
d0158621_782748.jpg

056.gif【スプリット&ラップタイム】056.gif
 05K 0:20:27
 10K 0:40:19 19:52
 15K 0:59:52 19:33
 20K 1:19:59 20:08
 25K 1:40:20 20:20
 30K 1:59:47 19:27
 35K 2:20:31 20:44
 40K 2:41:32 21:01
 GOAL 2:51:05 09:32


072.gif撮った思い出の1枚072.gif
d0158621_76529.jpg

☆今月の走行距離:195.8㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-16 05:30 | 大会・レース | Comments(0)

10㎞走った後は部屋で朝食を食べて、昼寝で体力回復066.gifと、したい所でしたがなんだか寝れず007.gif腹が減ったので、1マイルのレース会場ラハイナへ移動。駐車場は、街はずれの無料の所へ011.gif

昼食は、久々の外食で「チーズバーガーインパラダイス」へ。
d0158621_16144584.jpg
チーズバーガーもロコモコもアメリカンな感じで旨い♪チップ込みで27ドルでした。ってレース前に食うものじゃないかも・・・
d0158621_16163045.jpg
d0158621_16164823.jpg

レースは、16時から大人の部がスタート。ラハイナのメインストリートを1マイル。子供たちも走りますよ006.gif
d0158621_1617459.jpg
d0158621_1618113.jpg
で~~、16時になってもスタートせず結局16時45分に大人の部スタートしました042.gif

自分的に超ダッシュ!!!!!が、やっぱり追いてかれた~007.gif007.gif007.gif途中のバニアンツリーをグルって回って戻ります。
d0158621_16202454.jpg

あー、キッッッツイ5分16秒でした。のどがへばりつき、脚がもつれ、☆が見えて、もがいて無呼吸な感じでした。だから、短いの好きくない021.gif10位までメダルもらえるはずが、それもなし崩し的になくなりました(苦笑)

マウイマラソンン、フレキシブルな感じで素敵053.gif

その後は、3種目走る変態人達のディナーショーでチョイチョイ寝ながら見てました014.gif
d0158621_16242697.jpg
d0158621_16244911.jpg

今日はアップやダウンも入れてたら17.5㎞。そして、かなり全力だったのでかっなり脚にきてますが、明日5時30分スタートのフルが本番!!頑張る(予定)066.gif

☆今月の走行距離:152.6㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-15 16:45 | 旅行 | Comments(0)

マウイマラソン旅行4日目056.gif今日からは、レースです。

6時30分スタートの「ハードロックカフェ10K」を走るので朝4時20分起床。お餅2つにケーキシロップ付けて食べました。なかなか旨い006.gif5時30分に会場に行ったらまだ人がまばらで日本人ばかり。外人は結構ギリギリにくるみたいです042.gif

10kmのコースは、ホエラーズビレッジがスタート&ゴールでラハイナ手前を折り返し、ゆる~いアップダウンが続いていて最後に激登り&下りで、給水は2か所でした。明日のフルを考え無理はしないつもりでしたが、無理しなくてもキツイっす。。。
最初1kmはなんと先頭で途中3位に落ちましたが、総合3位までもらえる賞金に目がくらみ頑張っちゃいました011.gif(フルが心配だ・・・。)

結果は、37分32秒で年代別で1位(総合2位)
d0158621_6555575.jpg
暑さはそれほどでもなかったですが、タイムの出​るコースではないなかの一応自己ベスト003.gif
ゴール後のエイドは、なかなかです♪
d0158621_6562893.jpg
表彰は、年代​別なので1位のメダルGET!!って超デカイ・・・(゜o゜)鉄板ですよ。
d0158621_6592194.jpg
d0158621_6595361.jpg
って、賞金もらえなかった(泣)2位だと200ドルって聞いていたのに~007.gif聞いてみなきゃ~021.gif
残るは本日16時から1マ​イル、そして明日のフルマラソン066.gif

☆今月の走行距離:148.2㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-15 06:30 | トレーニング | Comments(0)

マウイマラソン旅行3日目056.gif

朝6:30からレース前の最後の息上げのビルドアップ5km(5:06-4:25-4:10-3:59-3:48)。
朝ごはんは部屋でピザトースト作り、9時30分からホエラーズビレッジへ。のんびりベンチで過ごしていたら、トカゲが005.gif小さくてかわいい♪
d0158621_16185232.jpg
昼12時からは、隣のウェスティンホテルのEXPOでゼッケンピックアップ。手作り感いっぱいで自分でゼッケン番号見つけて申告するシステム。引換証なんてなしです011.gif
d0158621_1621129.jpg

昼ごはんは、また部屋ご飯でパンケーキ作ってみたら、すっごく旨く出来てよかった001.gif
d0158621_16233037.jpg
おやつは、スーパーでオレンジ色の芋見つけたからオーブンで焼芋にしてみました☆が、味はジャガイモとニンジンの中間みたいな感じ。はい、イマイチでした(苦笑)
d0158621_16253853.jpg
1時間程昼寝してからサンセットを見にビーチウォークを7.7㎞40分程ジョグ。
d0158621_16275749.jpg
d0158621_16291331.jpg

夜ごはんは、またまたまた部屋でパスタ&ステーキ作りました。だんだん、キッチンの使い方に慣れてきていい感じ♪

と、言う訳で今日はノー外食でした♪明日は、10㎞と1マイルです。息苦しそうですが頑張ろう♪

☆今月の走行距離:135.1㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-14 23:59 | 旅行 | Comments(0)

6時起床!朝ごはんをせっせと作り、ゆっ~くり食べて8時にハレアカラ山に向けって出発し、ドライブ100分で一気に頂上3055m地点に到着です。いきなりだから呼吸が・・・026.gif
d0158621_17443330.jpg
ハワイでも3000m地点はとっても涼しいです。
d0158621_17473976.jpg


火星みたいな絶景の中、5km程ランニング♪トレイルは、とっても走りやすい060.gif
d0158621_1750569.jpg
d0158621_17502311.jpg

途中で貴重なメタリック感の植物とハワイ州の鳥(ネネ?)がいた~006.gif
d0158621_17522596.jpg
d0158621_17524654.jpg

昼になったので、下界に降りて「サム・サトウ」でドライヌードル・ラージを食べました。なかなか旨い006.gif
d0158621_1756789.jpg
14時からは、さらにイアオ渓谷に行ってきました。綺麗だったけどハレアカラに比べると・・・042.gif
d0158621_1758452.jpg
ここでは2km程サクッと。

夕食前には、ラハイナの街の中を結構しっかり5km程。完全に調整って感じですね~。

夕食は、部屋でタコス作って食べました!!思ったよりっていうかマジで旨くて自分で感動043.gif
d0158621_181496.jpg
ちなみにまだ食べ放題してません。っていうかマウイに食べ放題ない・・・(泣)

☆今月の走行距離:121.8㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-13 23:59 | 旅行 | Comments(0)

9月12日(水)23:55の羽田発ハワイアン航空からこの旅はスタート!!で、マウイに到着は、同じく12日(水)の15時24分!!時間が戻ってなんか得した気分♪

今回は、初めて海外でレンタカーを借りてみました。コンパクトサイズということでしたが思っていたより大きなDADGE CALIBER!
d0158621_17204648.jpg
右車線そして左ハンドルに慣れませんが何とかしてます006.gif

ランチは、ホテルに行く途中に大好物&ヘルシーなジャンバジュースのアサイーボウル(5.99ドル)
d0158621_17234137.jpg
ドライブ中に虹043.gif!!
d0158621_17251424.jpg

ホテルは、今回は夕食費削減の為にコンドミニアム。キッチンがかなり充実072.gif包丁が何本もあります!テレビも2台にプレステ付と豪華過ぎて逆に落ち着きません。。
d0158621_17262625.jpg

夜は、部屋で牛肉ステーキ食べました066.gifハワイは、牛肉が超安くって巨大な肉の塊で1000円以内で買えちゃうのです!!

って訳で移動と食べただけでノーランの一日でした011.gif


☆今月の走行距離:109.8㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2012-09-12 23:59 | 旅行 | Comments(0)

ついに『ホノルルマラソン』当日。

2時20分に起床し、朝食は日本から持参した餅を茹でてあんころ餅にして6個とレーズンベーグル半分そして味噌汁を食べました。
d0158621_6595220.jpg
d0158621_70594.jpg

スタート地点までは、ゆっくりジョグで3㎞。トイレもスムーズに済ませスタート位置へ。前から3列目位までズンズン進む。

スタート!!
花火は、かなり長く打ちあがっていた。見てはないが…。
高い気温、すごく強い風、ダイアモンドヘッドに苦しみました。そして、被り水がで腹が冷えてピーとなり、何度トイレに行こうと思ったか・・・。
色々なドラマがありながらもサブ3達成の2時間53分40秒でゴール071.gifもちろんゴール後、すぐにトイレに駆け込み~(笑)

順位は、総合39位、年代別6位で入賞ならず残念007.gif

公式リザルトは現地公式HPで見れます。

チェックアウトがあるので急いホテルに戻りパッキング。
その後は、ご褒美で大カップハーゲンダッツ(ピスタチオ味)のを抱え食い043.gif飲み物はコーラ、サイドアイテムはパパイヤ。マジで最高!!!
d0158621_703212.jpg

昼食は、食べ放題レストラン『マキティ』へ。約14ドル。
ディナーの方がよいし、前ほどの感動なく正直ハズシた・・・。
d0158621_704721.jpg

帰りは、15時にピックアップ。なぜかリムジン・・・。どこかに連れ去られるのかと思ったが問題なかった
d0158621_713016.jpg


飛行機はガラガラで横になって寝れて無事帰国♪



のはずがない。ない。ない。


財布がなー~い

と、いう訳で財布はまだ帰国出来ずで旅行中(泣)

☆今月の走行距離:164.6㎞
☆今月の食べ放題:4回
[PR]
by km02027 | 2011-12-12 22:10 | 旅行 | Comments(0)

3年連続3回目の『ホノルルマラソン』ですが、結果は手元時計で・・・
   2時間53分41秒
5km毎ラップタイムは・・・
19.53ー19.31ー20.51ー21.04ー
21.00ー20.34ー20.46ー21.08ー8.55


順位は不明で3rd BESTです。年代別での入賞は他力本願ですが祈るばかり011.gif去年なら・・・

「走るからには自己ベスト」と、思い前半からしっかり走りましたが、暑さとダイアモンドヘッドのアップダウンそして、かなり強い風があり自己ベストを狙うのは無謀でした・・・。
まっ、ホノルルマラソンを自分なりに楽しめたし、ホノルルでもサブ3出来たのでとりあえず上出来です。
あー今年1年終わった~071.gif071.gif

これからハーゲンダッツ大を抱え食いして、ホテルチェックアウトし、食べ放題行って、夜の便で日本に帰ります!
取り急ぎご報告まで。
[PR]
by km02027 | 2011-12-12 05:22 | トレーニング | Comments(4)