タグ:ハワイ ( 56 ) タグの人気記事

1日目(6/21)

6/21(水)23:55発のハワイアン航空、羽田-コナ直行便で出発。珍しく機内でバッチリ寝れたので楽に感じました。
朝(?)の機内食は、ロコモコらしきもの。まーまー。
d0158621_19053274.jpg

予定より30分程早く12:30にコナ空港到着。入国審査が機械化されてました!!

14:10にダラーでレンタカーをピックアップ。
トランク開けたら、なんとスーツケースがある(*_*)前の人が忘れた??っていうか、掃除とかしないの??
車を変えてもらってとりあえず解決したけど。。。

14:40にカイルアの「アルティメットバーガー」でランチ。
超~肉って感じでなかなか。22.92ドルでした。
d0158621_18104199.jpg

さて、ヒロに移動。ルートは、サドルロードを通りましたが、とても走りやすく快適♪
d0158621_18112490.jpg

今回の宿泊先は、ヒロの「アーロンズコテージ」。1泊1部屋9425円。共同のキッチンがあり、宿のおじさんが親切で超良かった!
d0158621_18123520.jpg
d0158621_18032880.jpg
d0158621_18033145.jpg
d0158621_15001129.jpg

夜は、19:00から「カフェ100」でスーパーロコモコとオヤコチキンドン。15.62ドル。

オヤコチキンドンは、チキンカツに目玉焼きと、日本の親子丼ではなかった!!スーパーロコモコは、なかなかスーパー!!!
d0158621_19054006.jpg

さて、キラウェア火山を見にボルケーノへ片道70分のドライブ。
夜は、真っ赤に見えるのに入場無料!!そして、夜空(星)がスッゴいの!!!
d0158621_18393379.jpg

その後、40分かけて海の方まで車で下りましたが、真っ暗すぎて、5km歩いて溶岩を見に行くのは断念。。。

帰りは60分のドライブで、23:30に宿に到着。一日目からハードに動き過ぎたな。


2日目(6/22)
9:30頃起床。よく寝た~。

朝ご飯は、宿から材料が支給されるので自分で作る方式で、テラスで食べました。
d0158621_18401139.jpg

昼前からヒロの街を散策。すぐに終わります(笑)
d0158621_18404556.jpg

ファーマーズマーケットで、パパイヤ(2ドル)と、生ライチ(3ドル)を買いました。大好物のパパイヤと念願の生ライチ!
d0158621_18085105.jpg

さて、ハワイ島といえば、ビックアイランドキャンディーズ!工場見て、試食してお土産getです。
d0158621_18411939.jpg
d0158621_18420272.jpg

ランチは、13:30からホノルルの友人オススメの「ハワイアンスタイルカフェ」へ。量が多いとのことで、モーニングメニューからステーキ&エッグを注文したらこんなのがきた!パンケーキが、勝手に付いてきます(笑)
d0158621_19054714.jpg

もう1品は、サラダ。これもデカイよ!
d0158621_19060179.jpg

チップ込みで29ドル。もちろん完食。

さて、今日のキラウェアはマグマが海に落ちてる所を見学しに行きました。カラパナの駐車場から片道6.5km走ってマグマ鑑賞ポイントまで行きました。(レンタサイクルもあり)
ひたすら砂利道を走っていきます。
d0158621_19192673.jpg
d0158621_19244457.jpg

最後は、溶岩の上を歩いて、人がたくさんいるところへ。
d0158621_19202015.jpg
d0158621_19202719.jpg

写真だと伝わりにくいけど、なかなかスッゴいの!!
d0158621_18145352.jpg

帰りは、真っ暗なのでヘッドライト付けて6.5km走りました。
 13.0km 1時間11分45秒(av.5'31)

夜は、宿でステーキ&パパイヤ。一人約6ドルと格安でした。
d0158621_18153071.jpg


☆今月の走行距離:234.4km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-23 07:00 | 旅行 | Comments(0)

ついに届いた♪

超~待っていたよ\(^-^)/何回これが欲しくて挑戦したことか!
d0158621_07253997.jpg
d0158621_07264312.jpg

ボックスになっているので便利!かも?
d0158621_07270693.jpg

1位だと、もっと巨大だったりするのかな??


夜は、寒いし雨だし、お腹故障中だしオフ。

そろそろ宮古島で買った島バナナ食べたいが、もうちょっとかかりそうだ。。。
d0158621_22153895.jpg

パパイヤは水曜日に食べたけど、種がな胃のにビックリ!見た目は、美味しそうだけど、味は美味しくはない。不味くもないが。。。
d0158621_22155924.jpg


☆今月の走行距離:366.8km
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:56.6kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2016-01-29 21:00 | トレーニング | Comments(0)

今回の旅行のメインイベントの「ホノルルマラソン」の完走記です。


3:00起床。
体重測定結果は、驚愕の56.3kg !!あー、想像通り重い( ; ゜Д゜)

半分寝らがら、チンご飯300gをお腹に入れ、4:00に出発。
途中トイレに寄りつつ、スタート地点まで3.3kmジョグして、4:40に最前列をGET(^^)vこれでスムーズに出れそう♪

5:00スタート!花火がかなり近い場所で上がりなかなか綺麗♪♪
今年の目標は、「年代別3位以内に入り盾をGETする」事。とりあえずキロ4分目安で走っていたが、高めの気温のせいか、重い体重のせいか分からないが、キツく感じるので、ペースを落として人の後を走ってとりあえずハワイカイ(25km地点)までは、楽をする。

ハーフ通過は、1時間27分24秒。
この時点では、ラストのダイヤモンドヘッドを考えると、サブ3も危ないかな~って思ってました(^_^;)

ハワイカイに到着する頃には、一緒に走っていた方のペースがサブ3ペースより遅くなってきたので、ペースを上げて単独走開始。この頃、BBQを開催してくれた友人夫婦の応援を受ける。(ありがとうございまーす♪)

しばらく一人で走っていたら、後ろから来た方が後ろについた。風避けに利用されているのは分かったが、気にせず走る。

30km通過する頃、自分が辛そうにしていたら後ろの方が前に出てくれて、「後ろに入れ」とジェスチャー。これまで後ろを振り返ってなかったのて、始めて外人さんだったと気づく。

落ち始めていたペースを上げてくれて、引っ張ってくれたのでとても助かった。しばし、キツイながらも頑張ってしがみつきつつ、休ませてもらう。

カハラに入る手前の緩やかな坂(35km地点)で、再度自分が前に出てペースを上げラストスパート。

キロ4分までペースを上げるが、見通しがいい所でも前の人が全く見えない(^_^;)年代別入賞の為には、順位は一つでも上げたいので諦めずペースを維持。

カハラからダイヤモンドヘッドの一段目の坂はキツかったが、行きと合流する二段目の坂は、向かい側を走っているランナーからの声援を受け、自分も声をかけながら走ったので楽に感じた。

40kmを通過したら下りなので、ペースをあげて2時間53分44秒でゴール\(^-^)/
疲れた~(>_<)

ゴール後は、マラサダ食べて、指圧してもらって、JALテントで少しのんびり。で、公式結果見たら、総合36位・年代別2位だと判明!運よく年代別入賞出来た♪♪


宿にジョグで戻り、急いで荷物片付けして、12:00から『ハレクラニ オーキッズ』のサンデーブランチへ。
かなり高い(コミコミ一人84ドル!!)けど、せっかくだしね(^^)v

まずはお肉~。
d0158621_08055119.jpg
d0158621_08055651.jpg

パン、お刺身
d0158621_08055936.jpg
d0158621_08060332.jpg
d0158621_08060790.jpg

ては、いただきま~す♪
d0158621_22493924.jpg
d0158621_22501316.jpg
d0158621_22502742.jpg

デザートもたんまりと。。。
d0158621_08061125.jpg
d0158621_08061524.jpg

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを見ながら、優雅にランチとは数時間前とは違いすぎ(笑)いい思い出になりました。
d0158621_22504570.jpg

食べ終わって、レンタカーで空港に向かい17:35発のJAL便で日本へ帰国。JALだからか、当日帰り便もほぼ満席(*_*)

定刻より40分早い21:20に羽田空港に到着し、無事旅行終了~。

【タイム】
05K 0.20.12
10K 0.40.25(20.13)
ハーフ 1.27.24
25K 1.44.07(20.36)
30K 2.04.43(20.20)
40K 2.45.31(20.28)
ゴール 2.53.44(8.13)

☆今月の走行距離:156.4km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:56.3kg←前日比+0.9kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-13 05:00 | 大会・レース | Comments(0)

7:10スタートでKCCまで朝ジョグ。

前行った時は、大行列だったアワビ、ジンジャーエール、ブライドトマトは、そこまで並んでいなかった。なぜ??
d0158621_09165679.jpg
d0158621_09170522.jpg

帰りも走ってカロリー消費♪
 6.3km 35分58秒(av. 5'43)

朝食は自炊。流石にパンケーキを毎日作ってると、だんだん上手くなってくる♪1枚だけバナナを練り込んだバナナパンケーキは、モチモチして、とても美味しいぞ\(^-^)/
d0158621_09250129.jpg

ランチは、ハレイワまでドライブして、土日しかやってないフリフリチキン。オーダーは、1羽のカットとご飯(11.25ドル)。
食べる所はないので、木の下の日陰で、猫に睨まれながら食べました(笑)
d0158621_09171408.jpg
d0158621_09174022.jpg

味は、意外とあっさりしていてウマイよ~♪

おやつは、「マツモトシェイブアイス」でラージサイズのアイス&ビーンズ(4.25ドル)
d0158621_09175155.jpg
d0158621_09180879.jpg

お店は綺麗になった!入れ物も変わった!!
が、味はう~ん(^_^;)ビーンズの豆感がなくなり、単なるアンコだから甘い。。。

ワイキキに戻り、シェイブアイスリベンジということで、「ワイオラシェイブアイス」のアズキボウル(4.50ドル)
d0158621_12253320.jpg

モチが売り切れでアイスになったが、こちらの完勝~(^O^)やっぱり、豆感がしなくては!!

そして、すぐ近くの「レナーズ」でもご購入♪これでコミコミ2.50ドル。前の印象より良くなった♪←痩せる気は多少はある。
d0158621_16332622.jpg

夕食は、部屋でトマトカレー。米を4合炊いたけど、サクッとなくなった(^_^;
d0158621_16333479.jpg

さてさて、忘れかけてましたが、明日はホノルルマラソン走りま~す。
d0158621_14171067.jpg


☆今月の走行距離:109.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-12 11:50 | 旅行 | Comments(0)

朝の体重は、55.9kg!!!レース前にしては非常に重い(^_^;)少しでも痩せるために7時からジョグ。
d0158621_05381592.jpg

 6.7km 36分00秒(av.5'23)

運河を走ってから、お気に入りの「高橋果実店」に行き、ココナッツアイスをご購入(5.22ドル) ←痩せる気はある(笑)
d0158621_05383149.jpg
d0158621_05385708.jpg

部屋で朝食を食べ、10:00から昨日行けなかったロイヤルハワイアンセンターのフラダンスレッスンへ。人気プログラムのようですごい人(*_*)
d0158621_05433863.jpg
d0158621_05441227.jpg

ダンスが終わってから、東方面にドライブ。

まずは、マカデミアナッツファーム。コーヒーとマカデミアナッツの試食あり。
d0158621_08542625.jpg
d0158621_08545293.jpg

そして、生のナッツが石で割れます♪にわとりに強奪されないように注意!!
d0158621_08551276.jpg

ランチは、カフクの「ロミーズ」で♯5の1ポンドシュリンプ(19.62ドル)。大きな海老が25匹も入っていたので大満足♪(正直、飽きた(笑))
d0158621_12110861.jpg

デザートは、サンセットビーチの「テッズベーカリー」のハウピアパイ。チョコとパンプキンをセレクト(7.12ドル)←痩せる気はあるが。。。
これもお気に入りに追加しよう\(^-^)/
d0158621_12112897.jpg

パイプラインに波があるから、道が大渋滞!カイルアには寄らずに真っ直ぐホノルルに戻りました。

18:00からは、友人宅でBBQ(^o^)
クリスマスのライトアップのご自宅って、アメリカっぽくて素敵。
d0158621_15083382.jpg
d0158621_15084312.jpg

料理は、食べきれない位あって大満足でした\(^-^)/
d0158621_15085712.jpg


☆今月の走行距離:103.1km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:55.9kg←前日比+0.8kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-11 07:00 | 旅行 | Comments(0)

早く起きる予定が寝坊して7:45起床(>_<)

朝御飯を食べて、グタグタ過ごして、ココヘッドに向かい、1本ガツンと登る。
d0158621_12221248.jpg

犬も上ってます!
d0158621_16441343.jpg

途中から斜度がヤバくて走れないが、汗は止まらない。
d0158621_12222773.jpg

約12分で山頂到着。前回より遅かった(^_^;)
景色は、やはり絶景♪
d0158621_12223613.jpg
d0158621_12224756.jpg

下りは、正直怖い。。。特に中盤の、下が抜けてる所とか( ; ゜Д゜)
d0158621_16454603.jpg

汗だくになったので、サンディービーチで波乗り。

久々のボディーボードが、ドデカイショアブレイク!!
ラスト1本、いいのに乗れたがラストは砂浜に叩きつけられ、その後激しいローリングで砂まみれ~(^O^)
d0158621_16473516.jpg
d0158621_16485773.jpg

昼食は、ハワイカイの「モエナカフェ」へ。ご注文は、またまたパンケーキとロコモコ。(29ドル)
d0158621_12225657.jpg
d0158621_12230559.jpg

ここのパンケーキは、始めて食べたけど、ここが一番好きだな!!(マック24は除く)
しっかりしてるけどフワフワ系で、ちょっとカリカリしていて食感が良いし、味も甘すぎず良い。
ロコモコは、お肉は美味しいけど。。。ソースが少なく残念って感じ。

一旦、宿泊先に戻り30分昼寝して、16:00からロイヤルハワイアンセンターのフラダンスレッスンへ。
が、昨日だったみたいでやってなかった( ̄O ̄)残念。。。

残念だったので、とりあえずおやつ♪
ロイヤルハワイアンにある「アイランドヴィンテージコーヒーシェイブアイス」のシェイブアイス(8.22ドル)
d0158621_12344833.jpg

これも、うまい!!(が、高いな。。。)

ワイキキの町をウインドーショッピングして、18:30からジョグで運河1周。
 6.3km 30分30秒(av.4'50)

夕食は今日も自炊です。見た目イマイチだが、味は普通。一番お高いのは、サラダ(^_^;)
d0158621_16565493.jpg

デザートは、パイナップルとパパイヤ。両方とも、超ウマイよ♪
d0158621_16575669.jpg


☆今月の走行距離:96.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:55.1kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-10 10:00 | 旅行 | Comments(0)

5:00過ぎに起きて、6:30からダイヤモンドヘッドを1周ジョグ。比較的涼しいけど、ラストのダイヤモンドヘッドの坂はやはりキツイ(>_<)
 13.0km 1時間07分00秒

今日から始まったエキスポでゼッケン受け取り。いつもは激安ジェルは大量購入するけど、パワージェルが1個0.99ドルと、2年前より高い。。。
これでも日本の半額なので10個購入。あとは、マウナロアの豆が3つで1ドル、ハニースティンガープロテインバーが1ドルだったからこちらも少々。
d0158621_18563380.jpg

今回は、スポーツメーカーがスポンサーについてないし、docomoもバック配ってないしと、イマイチ盛り上がってない印象です(^_^;)

ランチは、初の「エッグスンシングス」へ。アラモアナ店に14時頃行ったら即入れた。で、ご注文はストロベリーホイップマカデミアパンケーキ&スパムと青ネギオムレツを(コミコミ28ドル)

ホイップクリームは、思ったよりだいぶ軽い。が、こんなには要らないよね?!?
d0158621_18140312.jpg

オムレツは、付け合わせがチョイス出来るのになぜかパンケーキ(笑)これで、計8枚。
d0158621_18141063.jpg

買い物は、アラモアナのコールハーンで安かったし、店員さんがいい感じだったからか勢いでシューズ1足(税込94.19ドル)
d0158621_18204586.jpg

ウォールマートでトレイルミックスとかプロテインバー。プロテインバーは、1本当たりタンパク質が30gも入っていて5.98ドルでした。
d0158621_18205348.jpg

18:30からは、刺激入れ1km×3本のインターバル走を運河沿いで実施。
思ったより走れたが、キッツいよ。。。
 3.41-(76)-3.39-(77)-3.27-(63)

夕食は、デッカイ牛肉をどんと焼いてみた!
d0158621_19045888.jpg

軽く夜寝してしまったから、夜中夜更かししました。

☆今月の走行距離:87.1km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.7kg←前日比+0.3kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-09 06:30 | 旅行 | Comments(0)

5回目のホノルルマラソンに参加する為に、12/8(月)23:40羽田発JAL便でホノルルへGO!

LCCより座り心地が良かったおかげか比較的寝れた(^^)朝食は、カフェカイラとコラボの機内食でなかなか♪
d0158621_02133603.jpg
d0158621_03034918.jpg

定刻よりちょっと早い11:15にホノルル着。入国審査は5分で終わったが、荷物待ちが少々。。。

レンタカー借りて、すぐそばにある「アイランドプリンセス アウトレットストア」へ。写真の値札から全て2割引になるので、日本HISの1/3の値段、そしてホノルルドンキより2~3割も安い!!オススメ~(^O^)
d0158621_02140114.jpg

幸先よく買い物出来た後は、ワイケレアウトレットへ。まずは、いつものマックでダブルクォーターパウダーのセット(8.26ドル)。ポテトってこんなサイズだったけ??
d0158621_01551869.jpg

買い物は、楽しみしていたアディダスは、シューズがなく全くダメ。
その代わり新しく出来たUGGでガツンの買い物~(税込144.49ドル)。日本よりかなり安いです♪
d0158621_02142530.jpg

16:45に今回の宿泊先「ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ」にチェックイン。想像よりかなり良かった。

18:00からは、浮腫解消とカロリー消費目的で少しだけ運河沿いをランニング。
 8.0km 36分47秒(av.4'36)

夕方は、『朝日グリル』でオックステールスープ(中)とロコモコ。コミコミ30ドルでした。
d0158621_01553679.jpg
d0158621_01555650.jpg

その後、ドンキで買い物して一日目終了zzz

☆今月の走行距離:61.6km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.8kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-07 17:45 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ九日目(帰国)

とうとうハワイ最終日です。
昨日のマウイマラソンの疲労はあまりなく、体は元気&脚の筋肉痛もほぼなし。(←もっと頑張れって話)

朝5時に起き、食料消費の為、朝からタコス。片付けしてコンドミニアムを7時に出発しレンタカーで空港へ。

レンタカーは、今回のマウイ島だけで約720km(449マイル)走りました。オアフ島も含めたら1000km超なので大活躍!
(※備忘 ダラーでコンパクトサイズ8日間をマルチアイランドが適用になるらくらくプランで予約。丸井カード特典で36210円。)

帰りのフライトは、嵐のハワイライブの影響をもろにくらい仁川(韓国)経由の成田便。乗り継ぎ含めると移動時間がものすご~く長い。。。
 9/22 カフルイ08:41-ホノルル09:16 HA145
 9/22 ホノルル12:50-仁川17:10 KE054
 9/23 仁川18:35-成田20:55 KE705

マウイ島からオアフ島は順調でしたが、次の仁川行きが乗ってからなかなか離陸せず1時間位の遅れ。
仁川到着は40分程遅れたので乗継は急ぎましたが、大きな問題なく21時過ぎに日本に戻ってこれました。

機内食は、計3食で動かないくせに腹は減るのでブロイラー状態。どれも普通に食べれます。
d0158621_2332041.jpg
d0158621_2335422.jpg
d0158621_2341629.jpg

バスに乗って東京駅に到着し、ただいま23時10分。
ハワイ朝7時に出発してから、自宅まで24時間超の長旅となってしまいました。。。

☆今月の走行距離:290.4㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.5kg
[PR]
by km02027 | 2014-09-22 23:59 | 旅行 | Comments(0)

今日は朝5時からフルマラソン066.gif
夜中の2時に起きて即朝食。和食です!
d0158621_7303688.jpg

2時50分にキヘイ(宿)を出発し、3時35分にカアナパリ(ホエラーズビレッジ)に到着し、3時45分発の大会バスに乗って、スタート地点のカフルイへ。

爆睡してたら4時35分に到着。が、荷物預けとトイレは5分で終わるから余裕で間に合うのがマウイマラソンのいいところ~。
スタート地点までは歩いて少し移動するのですが、移動中に5時過ぎた~(笑)

で、スタート地点最前列で待っていたら、大事件発生!!!

目のイッた人の車が、警備員の制止を無視してスタートの列の横に突進!!すぐに何かに激突し、即ポリスに逮捕されて、後ろ手に連行され、アメリカって感じの逮捕劇005.gif少し違ったら死者出てもおかしくない出来事に、怖くて心拍数MAX!!
が、ここはアメリカすぐにスタート(笑)

向かい風のおかげで気温程は暑く感じないけど、スピードは上がらないし、やっぱり暑い。。。20km過ぎ位までは何となく3人で走りました。

が、一人落ち、もう一人落ちって自分が落ちました(^_^;)しばらく耐えていたら、見えなくなった人がまた見えてきた!
35km以降のラハイナからは、再度ペースを上げてダラ上りで一気に抜きました。3位か4位か分からなかったけど、3位なら賞金って思いながらゴール!
 2時間55分44秒 総合4位(年代別1位)
 (20.54-20.56-20.26-20.55-20.39-21.01-21.11-20.39-9.05)

リザルト
d0158621_744814.jpg
ゴール後の写真。
d0158621_106241.jpg

で、やっぱり総合4位でした(苦笑)と、いう訳で賞金GETならず残念ですが、最後頑張れたから気分は悪くない。が、タイムは。。。最近、走る度にタイム落ちているので、福岡国際がマジで心配です007.gif

ランチは、眠かったけどゴルフ場にある「カヒリレストラン」でサンデーブランチへ行ってきました。
まず、景色が最高!
d0158621_9295297.jpg
食事もなかなか良かった~。
d0158621_9285684.jpg
d0158621_9301052.jpg
コミコミ二人で55ドル。

15時からは、パラダイスグリルで表彰式&ピザパーティー。まずは、ピザ♪お腹いっぱいだけど食べるよ~ん。
d0158621_16115128.jpg
で、商品はこちら~。
d0158621_16125768.jpg
パーティー中にこのブログ見てくれている人にも声かけられてビックリ!(←せっかくなので、非公開でも良いのでコメント頂けると嬉しいで~す!)

夕食は、部屋で食材消費の為、大量かつカーボみたいな(笑)
d0158621_1614314.jpg

明日は朝ハワイから帰ります。とりあえず目指すはソウルです?!?

☆今月の走行距離:290.4㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.5kg←前日比-0.3kg
[PR]
by km02027 | 2014-09-21 05:00 | 旅行 | Comments(8)