タグ:スキー部 ( 21 ) タグの人気記事

8:00から渋谷『カイラカフェ』のモーニングビュッフェ。80分制限で税抜1800円。

混んでいると思って予約していたけど、空いていた(笑)もう、一時のブームは過ぎ去った様です。
パンケーキは、軽めかつ小さいタイプで、パクパク食べやすい♪ビュッフェですが、サラダもちゃんと食べたので、健康的な朝食になったはず!!!
d0158621_09131457.jpg
d0158621_09131990.jpg

1500円なら、なかなか良いと思いました。

その後は、つくばマラソン太ももを肉離れした相方さんのリハビリで、代々木公園を一緒にゆっくりジョグ。
 11.8km 70分52秒(av.6'00)
相方さんは、ほぼ違和感なく走れた様で、とりあえず良かったね。

14:00からは、大学スキー部のタイムレースに参加。
まずアップ兼ねて女子と3km走ってから、男子の5kmに参加。シューズは、新しい真っ黒ストリーク6。靴下も真っ黒紙糸ソックスだから、足袋だと間違われた(笑)
d0158621_20131844.jpg

気温10℃無風の完璧なコンディションだったおかげか、全員が突っ込んで後ろ追いかける展開。自分は、いつも通りのマイペースで、スタートから設定したペースを刻んだ結果、先頭に絡めず2番目でゴール。
 5.0km 18分30秒(av.3'42)(3.42-43-44-45-36)

今回、現役はとても頑張っていて、ほぼ自己ベスト更新。何をした訳ではないけど、嬉しい(*^^*)

ランチ抜きだったので、早めの夕食は高田馬場「レッドロック」のローストビーフ丼大。相方さんもペロリだから、大と言うか普通。
d0158621_20374792.jpg

明日は、お台場で4kmのダートレースに参加しま~す!

☆今月の走行距離:19.8km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-12-02 21:29 | トレーニング | Comments(0)

8:30から都筑緑道をジョグで距離稼ぎ。雨に降られず走れたから○。
 20.0km 1時間40分00秒(av.5'00)

14:30からは、大学スキー部の5kmタイムレースに参加。こちらは、少し雨に降られたけどそこまで濡れず。気温14℃でほぼ風がないコンディションなのに、タイム出てない。全くスピードなし。。。ちなみに部員は、もっとスピードなし(^_^;)
d0158621_18011419.jpg

 5.0km 18分42秒(av.3'44)(3.45-42-48-49-38)

トータル28.7km走ってカロリー消費したので、18:30からは西葛西『フォーシーズンズカフェ』へ。
120分制限で税抜男性3400円女性2400円で、食事&パフェ&コーヒー紅茶が食べ飲み放題♪+400円で、ケーキ食べ放題もつけれますが、パフェがあるのでお願いしませんでした。
d0158621_09522457.jpg

まずは食事。普通に美味しいです。
d0158621_12352240.jpg
d0158621_12352880.jpg
d0158621_12353492.jpg
d0158621_12353721.jpg
d0158621_12354418.jpg

パフェば、マロン・ブルーベリー・カシスと3種類ご注文。(マロンは写真なし)
d0158621_10110438.jpg
d0158621_12354714.jpg

パフェばかりだと、寒いので。。。
d0158621_12355896.jpg
d0158621_12360316.jpg

少し出てくるのに時間がかかったものもあるけど、120分あるからゆっくり楽しめた♪

☆今月の走行距離:264.5km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-28 08:30 | トレーニング | Comments(0)

雨が降るなか、大学スキー部のタイムレースに参加してきました。

スキー部は、新歓活動の結果、新入部員が10人入部。部員がいないと部活として成り立たないし、何より人数が多くなり、競争が生まれいいこと♪

さてタイムレースは、雨で涼しくこの時期としては、走りやすい気候。3周目入るまでは学生と競っていたけど、その後は一人旅(^_^;)

走っている時は、タイム見てなかったけど徐々にタイム上がっていたのね。とはいえ、やはりスピードなしだけど(><)
 5.1km 18分52秒(av.3.42)(3.43-52-49-47-41)

夕食は、17:45に新宿『高野フルーツパーラー』へ。この時間で約30分並んでましたよ!
お料理はこんな。パスタフェアらしいけど、パスタ1種類。味は。。。
d0158621_21504756.jpg

デザートは、フルーツたっぷり食べました。
d0158621_21505149.jpg

一応、レース1週間前なのでヘルシー系ってことです(笑)

☆今月の走行距離:83.1km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比-0.8kg
[PR]
by km02027 | 2017-05-13 14:30 | トレーニング | Comments(0)

草津温泉のふるさと納税感謝券の有効が2月末に切れてしまうので、1泊2日で草津温泉にスキー旅行へ。スキーは、前回やったのたのが2013年3月なので4年ぶり(*_*)

草津温泉直行バスは満席だったので、下落合7:25発のバスに乗り、まずは軽井沢へ(><)回数券GETしたので片道2050円♪

定刻1時間遅れの11:10に軽井沢到着し、アウトレット散策&ランチ。「adizero japan 1」が、税抜4,600円だったので1足GET♪
d0158621_19544245.jpg

ランチは、狙っていて食べ放題の店が予約満席で、ラーメンになっちゃった(T_T)

軽井沢14:05発のバスに乗り、15:25に草津温泉バスターミナルに到着。こちらは、感謝券が使えて2000円。さらに町内循環バス(100円)に乗って、昨年9月にも泊まった「ペンション陽のあたる場所」へ。

ペンションに到着し、すぐにスキーの準備。と、いうのもナイター券がサービスデーで500円!!18:00過ぎから滑り出し、最初はビビっていたけどまー大丈夫でした(*^^*)

夕食はゲレ食。寒かったので温かいのはありがたいけど、味は普通(^_^;)
d0158621_21214153.jpg

21:00ギリギリまで楽しんで、ペンションで温泉に入って23:00頃には寝ておりましたzzz


翌日は、7:00起床。朝風呂して、7:30から朝食。パンが美味しくておかわり。
d0158621_07403977.jpg

そして、2回目のスキーへ。リフト券は、午前券(3600円)を感謝券で購入。ロープウェイも運転していたので、長いコースで滑れた~♪♪
d0158621_20494078.jpg

12:15までスキーして、宿に戻って荷物の梱包。昼食は、草津のベーグル屋で600円のランチ。こちらも感謝券でお支払。
d0158621_20494360.jpg

14:30のバスに乗り、15:55に軽井沢に到着し、16:00発のバスに飛び乗り、19:15には下落合に到着。

夕食は、高田馬場でこんな丼食べました。
d0158621_20494864.jpg

と、いうわけでこの土日は全く走らず、そして食べ放題も行かずの珍しい過ごし方でした。スキーって、用意が面倒&お金がかかるけどやはり楽しい!!って思ったので、また行きたいな~。

☆今月の走行距離:24.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-02-04 07:25 | 旅行 | Comments(0)

今年も、大学スキー部夏合宿の20.22km(6.74km×3周)タイムレースに参加させてもらいました。


小雨の草津温泉を7:50に出発し、8:50に快晴の菅平に到着。
9:00から体操して、9:30から順次スタートで、自分は一番後ろで3人(現役、OBのO原くん)と一緒にスタート。
d0158621_09394343.jpg

今年の気温は24℃。快晴でとにかく暑く感じて、汗が吹き出しペース上がらず。そして、標高が1300mあるから呼吸も苦しい。
d0158621_09394592.jpg

現役は、1周目で全員追い抜かすことに成功(^_^;)単独走なので、ペース維持するのに力を使ってしまう。。。

2周目から少し雲ったから走りやすくなり自然とペースが上がる。3周目はペースをさらに少し上げて追い込む。コース後半の上り&向かい風に悶絶し、疲れてしまいラストスパートは出来ず。

結果は今年も一番でゴールしましたが、80分も切れずタイムはイマイチ(T_T)が、気象条件等々考えば、今の力はこんなものか。
 20.22km 1時間20分36秒(av.3.59)
 (27.11-26.56-26.29)

スキー部タイムレースとしては、4番目までがOBで、現役トップでも17分以上のタイム差ありとか超残念な結果(/。\)
走力以前に体力がないってレベル。とにかく走って体力つけて、頑丈な体を作らないと、専門的なトレーニングする前に体が壊れるね。

 
ランチは、大盛で有名な「そば処ふるさとの草笛」へ行きました。
為右衛門そばの小結(一番小さなサイズで1150円)をご注文。小結ですが、見た目が立派で、味は満足、盛りはまだまだいけそうですが、一つ上の大関は2~3kgあるようなので、次も恐らく小結にします。
d0158621_09394893.jpg

その後、軽井沢アウトレットに寄ってモカソフト(350円)♪昨日食べた大吟醸ソフトの方が数段旨かったな。
d0158621_21580422.jpg

17:20頃に軽井沢を出て練馬には19:30頃到着と、渋滞は少しで比較的スムーズに帰れました。

☆今月の走行距離:72.7km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.7kg←前日比+0.5
[PR]
by km02027 | 2016-09-04 09:33 | トレーニング | Comments(0)

大学スキー部が菅平で夏合宿中なので、今年も菅平に行ってみました。

自宅を5:30に出発し、8:45に菅平到着。今年は、午前練習に間に合った♪

午前のメニューは、中ペース走。2.9km程のアップダウンあるコースを6本。レストは、完全休息。

体操してからスタート!
d0158621_13385284.jpg
d0158621_07220296.jpg

涼しいなか、楽に気持ちよく走れました♪
 13.31-(6.03)-13.00-(6.17)-13.58-(7.03)-13.33-(7.19)-13.53-(8.57)-12.21

午前中の練習が終わって、宿泊地の草津温泉へ移動。

途中の「浅間酒造観光センター」で、ランチ&ソフトクリーム。大吟醸ソフトクリームがモリモリで旨かった♪
d0158621_13395075.jpg
d0158621_13401706.jpg

宿泊は、ホテルビレッジのコンドミニアム。素泊まりで8900円。作りは古いが、大浴場の温泉が貸切状態で良かったな~(^^)v

昼寝して、夕方からホテル付近のウッドチップコース等を軽くジョグ。涼しくて、路面が柔らかくジョグが気持ちよい。(距離表示は、翌日開催の草津温泉熱湯マラソン用)
 6.0km 42分15秒(av.7'03)
d0158621_07221291.jpg
d0158621_07221982.jpg


夕食は、ホテルビレッジでビュッフェの予定でしたが、5400円と言われて高っ!と、感じて予定変更。
湯畑付近の「萬年屋」で舞茸うどんと舞茸ご飯のセット。お支払は、ふるさと納税優待券が使えました♪
d0158621_07222936.jpg

と、いう訳で、今日はノー食べ放題でした(*^^*)

23:00頃には爆睡zzz

☆今月の走行距離:48.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.2
[PR]
by km02027 | 2016-09-03 09:40 | トレーニング | Comments(0)

スキー部夏合宿恒例の20km(6.74km×3周)タイムレースに参加させてもらいました。

この日も八千穂から80km運転し菅平へ。ただ、佐久~東部湯の丸間は、高速使ったから70分程で菅平まで行けた♪

9:00から体操して、9:30から順次スタート。自分は、一番後ろ9:43で3人(現役H瀬くん、OBのO原くん)と一緒にスタート。

気温は16~17℃と、走りやすいが太陽が出ていたこともあり少し暑い。そして、標高が1300mあるから、呼吸がキツく感じました。キロ4分チョイで3人で走って1周目終了。

2周目の最初の坂でペースが少し上がり、一瞬離されそうになったが耐え、ここで2人に。コース後半はもろに向かい風だったので自分が前に出て、O原くんを引っ張って2周目終了。

3周目は、ペースを少し上げて引き離して、あとは単独走。雨も降りはじめてきて走るには走りやすいが、やはり戻りの向かい風はキツい。最後はしっかりと追い込んで、今年も一番でゴール。ちなみに二番もOBでした!
頑張れ、現役!!
 20.22km 1時間20分56秒(27.10-27.10-26.36)
タイムは、昨年より1分35秒も遅い(T_T)3周目にペース上げれたからギリギリ平均ペースでキロ4分切れたって感じなのでイマイチ(^_^;)


雨が本格的に降り始めたので流れ解散。
高原野菜を買ってから、軽井沢アウトレットのお気に入りのビュッフェに行ったら、店がなくなっていた。。。残念(>_<)なんで、土日の食べ放題はなし。

帰りは、渋滞もあったのでのんびりと運転して帰りました。

☆今月の走行距離:94.4㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+-.-kg
[PR]
by km02027 | 2015-09-06 09:43 | トレーニング | Comments(0)

大学スキー部の菅平合宿に参加する為に、八千穂から約80km運転して菅平へ。

午前のメニューは、中ペース走ということで、2.9km程のアップダウンあるコースを6本で、レストは8分位。
2kmアップしてから、3本目から参加しましたが問題なくついていけました。(と、いうか楽チン)
 13.58-12.38-13.13-12.27

昼食は、現役の皆さんと一緒に食べてから昼寝zzz

午後は、14:30から一人でロードの6.74kmコースの2本。1周目はしっかり2周目はの~んびり。
標高が高いので呼吸はキツいが、涼しいから走りやすい♪
 26.38(av.3'57)-32.18(av.4'47)
さすが菅平、たくさんの方が走っていましたよ。
d0158621_15415522.jpg
d0158621_15420215.jpg

無農薬高原野菜を買って、16:00に菅平を出て、帰りも90分程運転して八千穂に戻って自炊。疲れていたのか早く寝てしまったzzz
d0158621_15421091.jpg


☆今月の走行距離:72.4㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+-.-kg
[PR]
by km02027 | 2015-09-05 09:30 | トレーニング | Comments(0)

相方さんは、サロマに旅立ちました。どうやらクソ寒いようで、タイムは出ると思うが、スピードのない相方さんにとってはイマイチな気象条件?!?

ゼッケン906なので、ゼッケン負けしないように頑張ってほしいな~。(女子は、901からなんで6番目?!?)
と、いう訳で自分は、留守番中なので適当に過ごします(笑)


朝、雨がやんでいたので近所を軽くジョグ。湿度がスゴくて汗だく~(>_<)
 10.2km 47分09秒(av.4'37)

午後は、大学スキー部のタイムレースに参加させてもらいました。
 約5km 19分30秒(3.49-51-57-59-53)
クネクネコース、5kmチョイ、蒸し暑いとはいえ遅い。ただ、これが現実だ(>_<)

目白から新宿までダウン兼電車賃節約ラン。
 4.0km 19分54秒(av.4'59)

そして、珍しく休日出勤でした。

☆今月の走行距離:276.9㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+-.-kg
[PR]
by km02027 | 2015-06-27 14:30 | トレーニング | Comments(0)

菅平二日目は、スキー部夏合宿のメインイベント20.22kmタイムレース(6.74km×3周)参加してきました。

気温16℃で曇と超走りやすい気候のなか、9時30分から順次スタート!
d0158621_22592885.jpg
d0158621_230620.jpg
で、自分は最終組(9時41分)で現役H瀬くんと同時にスタート。彼には、6月に5kmタイムレースで負けているので侮れない。なんで、大人げなくマジで走ります066.gif

1周目は、キロ4分を少し切るペースで彼と一緒。2周目は、余裕があった事と目標の80分切りにはペースが遅かったので、少しペース上げ一人旅に。ラスト3周目は更にペースを上げて最後はちょっときつくなりましたがトップタイムでゴール!
1時間19分21秒(平均3分56秒/km)
  (26.48-26.25-26.08)

5回目のチャレンジでやっと80分を切ることができました\(^-^)/良かった~。
現役は、平均的にはタイムも上がり例年よりかは良いかなと思いました。が、OBの自分がトップです。現役の皆さん、頑張って下さい!!


で、ランチは上田『NEW アムハウス』で焼肉食べ放題♪
d0158621_22573651.jpg
ドリンクバー付けて2000円弱だからいいかなと。ソフトクリームあるしね006.gif

そのあとは、軽井沢アウトレットへ行ったけど収穫なし。残念(>_<)
帰りは、多少渋滞はありましたがそこまでひどくなく無事に帰れました。

☆今月の走行距離:507.5㎞
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2014-08-31 09:41 | 大会・レース | Comments(0)