ゴールドジム500円体験

今日は、せっかくの有給休暇060.gifしかし、外は057.gif
有意義に過そうと考えまくって、クーポンランドにゴールドジム500円体験クーポンがあったのを思い出して結局ジムへ行くへ049.gif(←ランナー的発想でしょ!)

で、原宿のゴールドジム初体験!!
ジムに行ったらやっぱりトレッドミルで坂トレーニング。しかも、99分までたっぷり連続使用OK。
これは、ロングバージョンが出来る~♪

と、いう訳で今日はこーんな感じで99分15.7㎞上り坂を走ってきました。

 00~15分 03% 10.0㎞/h
 15~30分 05% 10.0㎞/h
 30~45分 07% 10.0㎞/h
 45~60分 09% 10.0㎞/h
 60~70分 11% 09.5㎞/h
 70~80分 12% 09.0㎞/h
 80~90分 13% 08.5㎞/h
 90~95分 14% 08.0㎞/h
 95~99分 15% 08.0㎞/h

これが俺的には、地味に辛い。そしてトレッドミルなので汗がすごい。
上り坂のトレーニングとして自己流でやってますが、どうなのでしょうか??
富士登山競走に最適と思ってます!!低酸素ルームなら最高なんだけどな。


最後は、斜度を0%にして1.3㎞ジョグして終了。斜度0%だと下り坂に感じて変な感じでした(笑)

今日はシッカリがんばったので、今日は(も?)ご褒美♪
緑が丘の美登利寿司で月曜限定の寿司食べ放題へ。腹からマグロが生まれそう(笑)

明日の体重測定が怖い・・・
[PR]
by km02027 | 2010-06-14 22:10 | トレーニング | Comments(2)

ジムで坂トレ

今日は夜から雨予報。
会社出た時はまだ降ってなくて外走れそうでしたが、おとなしく田町ジムへ。

この時期にジムに行ったら定番トレッドミルで坂トレーニング。
金曜日かつ雨予報だったのでジムは劇混。。。トレッドミルはすぐ使えませんでした。

まずはステッパーで約10分で60階相当まで登りました。その後、坂トレ♪
この時点でかなり足が疲れた(笑)しかし、やると決めたらやるのです!!

前回のよりも「1分でもがんばる」を目標に10㎞/hの速度で斜度3%スタート!
最初は楽チン060.gif5分毎に2%ずつ斜度あげて、25分後は13%でかなりつらい。
前回は13%28分で断念しましたが、今日は15%にあげて1分耐えて29分までもちました!!
かっなりフラフラで危険そうだったので、その後1分は9㎞/hに減速し終了。

15%の10㎞/hは本当に地獄(平地換算だとキロ3分半程度)残り1分は無理でした。。。
まっすぐ走れてなくかなりもがいたような感じになるまで追い込めたのは収穫066.gif
30分終了した時は、しばらく身動きできずにジムでへたれこんでました(笑)

最後は、トレッドミルで軽く3㎞17分ジョグ(もちろん斜度なし)して終了。
今月は走る距離こそ短めですが、その分アップダウンが多いのでトレーニングは順調順調☆

☆今月の月間距離は、33.8㎞(実働3日)☆
[PR]
by km02027 | 2010-06-04 21:59 | トレーニング | Comments(0)

坂トレーニング

昨日は法事があったのでオフ。脚は十分休めて元気回復066.gif
ただ、脚の付け根がカクカクするよーなしないよーな・・・


今日は雨だったので田町ジムへ。月曜日だからか空いていてすぐにトレッドミルが使えました。
で、メニューは珍しく事前に決めていた「坂トレーニング」を決行!

これは、10㎞/hの速度で斜度3%スタート。5分毎に2%ずつ斜度あげて25分走ります。
それで25~28分は斜度13%、29~30分は斜度15%で走るというメニューです。
一応、富士登山競走用!!やる気ですよ~☆

で、これがジミーに超キツイのですよ。(最初は楽060.gif)たった2%の斜度の違いで負荷が全然違います。

このメニュー、去年は23分しか出来ませんでしたが、今年は28分まで走れます。
しかし、あと2分が粘れず速度を8km/hに落としました007.gif

とにかく15%の斜度まで上げて30分継続して走る事が目的なので速度は落として対応します。
あと2分、されど2分です。単純に根性が不足な気もします。
ただ自分的には追い込ん走れました。これ以上だと汗がすごくてマシンが壊れたらと心配(笑)


その後ダウンで体育館を32周くーるくる。
本日の走行距離は、10㎞ですが内容のあるトレーニングだったのでok!!

☆今月の月間距離は、294.4㎞(実働16日)☆
[PR]
by km02027 | 2010-05-24 22:50 | トレーニング | Comments(0)

体育館100周

昨日はオフ。今日は疲労も回復して元気なはす!でした。。。
ドンヨリ気分で、天気も057.gifでしたが仕事が早めに切り上げられたので港区のジムに行ってきました。

トレッドミルで坂道トレーニングする予定でしたが劇混なので断念。
地獄の「体育館100周」トレーニングをする事にしました。
1周160mなので距離的には大したことないのですが、曲がり角だらけだし、周回数を数えるのがしんどい、そして何より飽きる。。。罰ゲームみたい。
100周走った後は、フルマラソン並みの妙な達成感があるのです071.gif

キロ5分弱からスタートしてのビルトアップ走(と、いうか最初からは上げられないだけだけど)
曲がり角が直角なので遠心力に注意して、アウトインアウトで走ります。
最後は、キロ3分45秒まで上げて、しっかり疲れ果てました049.gif

タイムは、1時間11分25秒なので平均キロ4分25秒って感じしょうか。

精神的にギツイ練習でした。。。


☆今月の月間距離は、238.0㎞(実働13日)☆
[PR]
by km02027 | 2010-05-19 23:48 | トレーニング | Comments(2)

有意義な46分

今夜は、雨。仕事もなかなか終わらない007.gif

しかし、少しの時間でもトレーニングしますよ☆(少しの時間しかいつもしないが・・・)

雨の時は、会社近くのジムでトレッドミルラン。
どーも、このトレッドミルってやつ俺は、苦手です。
速度以上にきつく感じる。風がなくて暑いからか?俺とも飽きっぽいから?


1回30分制限なので、集中集中049.gif
サブ3ペースにセットして30分。ツラ気持ちよい感じ(Mだなっ)
その後、閉館までの16分でダウンジョグ。


って事で時間は46分しかありませんでしたが、10.25㎞走れたのでOK♪
汗でTシャツ絞れたので、やった感もありので満足です☆


さー明日は母校で学生さんと一緒に走らせてもらいます。楽しみ~♪
[PR]
by km02027 | 2010-05-07 22:52 | トレーニング | Comments(0)