雨だから30km走ヤメ~

朝起きたら予想以上なの雨057.gif駒沢公園で30km走の予定はアッサリ辞めました。

が、昼は東京マラソン組とのカーボパーティーでランチバイキング053.gifこれは、もちろん雨天決行(笑)

食べ放題のみでは、さすがに罪悪感026.gifこのへんは、ちと真面目006.gif

って訳ではるばる田町ジムに行き、トレッドミルを10km走りました。基本キロ5分ペースでラスト1kmは3分50秒。
汗かかない予定でしたが、ジム暑くて汗かいた008.gifう~

さーて、これからランチバイキングだ!16時までがんばるぞ066.gif
d0158621_1371993.jpg

ちなみに17時から神宮外苑で30km走やるぞ056.gif

☆今月の走行距離:521.6㎞
☆今月の食べ放題:7回
[PR]
by km02027 | 2012-02-25 11:30 | トレーニング | Comments(0)

体育館84周

今日も天気予報で夜は雨だったから、田町ジムに行ってきました。

身体測定は、体重56.0kg体脂肪6.3%心拍40拍でした。体重が超重いけど、脚が浮腫んでいるからそのせいだと思う・・・

トレーニングは、体育館(約160m)で60分間走。結果は、84周(13.5km)走れた006.gif
ビルドアップ気味で後半はサブ3ペース。狭い体育館だからけっこう限界スピードです042.gif
今日はしっかりトレーニングできたからよかった。

今月も月間走行距離が300km越えた~♪とりあえず300km越えるとホッとする!

☆今月の走行距離:301.1㎞
☆今月の食べ放題:4回
[PR]
by km02027 | 2012-02-14 19:47 | トレーニング | Comments(2)

体育館62周

天気予報で夜は雨だったから、田町ジムに行ってきました。
久々に袖無し短パン060.gifやっぱり走りやすいね!

身体測定は、体重55.4kg体脂肪6%心拍48拍でした。心拍数が高いな~008.gif疲れ?

トレーニングは、体育館(約160m)を62周クルクル走りました。10km約50分でさっと終了。
疲労抜きってやつですね006.gif

2月はオフなしで13日連続ラン継続中060.gif板橋フルまであと34日!ガンバるよ~066.gif

☆今月の走行距離:287.6㎞
☆今月の食べ放題:4回
[PR]
by km02027 | 2012-02-13 19:50 | トレーニング | Comments(2)

寒いからジムへ

今日からトレーニング再開。脚は全く問題なしです。

しかしハワイ帰りなので寒さは×で外は走れないからジムへ。

先ずは身体測定は・・・
 体重55.4kg体脂肪5.7%血圧96/61心拍数44拍
脚が浮腫み始めたから体重が重いな~ 007.gif

トレーニングは軽めで、体育館くるくる72周11.6kmを62分で走りました。

なお今日で年間走行距離が5,000kmを越えました!

☆今月の走行距離:176.6㎞
☆今月の食べ放題:4回
[PR]
by km02027 | 2011-12-14 22:40 | トレーニング | Comments(2)

今日もジムでクルクル走

今日も昨日と全く同じ理由でジムへ行ってきました。
だだ昨日よりさらに寒くてヤバイ008.gif

ジムではいつもの身体測定072.gif
 体重54.3kg体脂肪7.0%血圧102/56心拍数35拍
昨日より軽い049.gifきっと昼にたくさんトイレ行って浮腫み解消傾向だからだな。
そして、心拍数が35拍と過去最低005.gifランナーは、少ない方がよいと言うが少なすぎかも・・・

トレーニングは、トレッドミルが混んでいたから寒い寒い体育館でクルクル走。
相方さんと一緒に70周11.2kmをビルドアップで57分12秒走り終了。

そうそう、フェイスブックを始めました001.gifが、使い方わからん008.gif

☆今月の走行距離:23.8㎞
☆今月の食べ放題:0回
[PR]
by km02027 | 2011-12-02 19:40 | トレーニング | Comments(0)

雨なのでジムへ

今日はジムへ行ってきました。
会社出た時はまだ057.gifは降ってなかったけど、057.gif予報だったから、袖無し短パンのジム準備しかしてない。
すげぇ~寒いからそんな格好では外走れないよ008.gif

ジムではまずは身体測定072.gif
 体重55.0kg体脂肪6.6%血圧104/60心拍数40拍
今回はあまり浮腫みヒドクないのに体重は重い008.gif
毎日、夜のおやつで「柿の種&かりんとう&アイス」のご褒美セットを食べているからだな011.gif

脚はほぼ回復したからトレーニングも通常モードへ049.gif

まずトレッドミル30分。ペースは時速14.2km25分→時速15km5分。
暑い室内でサブ3以内ペースで問題なく走れたから良かった~001.gifホノルル対策になったかな?

そのあとは、体育館で5km(31周)を約23分で足さばきを意識しながらしっかり目のジョグ。ちなみに体育館は寒いから汗かかずです。

これからのレース用にnewシューズおろしました071.gif
d0158621_2222350.jpg

ソーティスーパーマジック』です。前から持っていたけど怖くて履けずでした009.gif
履いてみた印象は、当然ながらかなりダイレクトな感じ(小学校の上履き?)で超レース用ですな。余計な補強がないからフィット感はよい。
フルで使えるかは微妙ですが、ハーフなら問題ないかな~?ただ、ハーフ走る予定はなしです(笑)

ソーティがビビらず履けるレベルに早くなりたいな006.gif

☆今月の走行距離:12.1㎞
☆今月の食べ放題:0回
[PR]
by km02027 | 2011-12-01 19:40 | トレーニング | Comments(0)

今朝の体重は53kg。昨年フルPB出した時より約1.5kg軽い072.gif
体重だけなら約5分短縮可能かな?まっそんなにフルマラソンは簡単じゃないから面白いんだけどね006.gif

相方さんは、神戸マラソンに行ってしまったから暇~008.gifさすがに一人食べ放題は行けないしな~(笑)

朝のんびりして、昼から大好きなC3fitやノースフェイスがあるGOLDWINファミリーセールへ行ってきました。

凄~く混雑してましたが、待ち時間が気にならないお得さでした043.gif
ノースはサンプル品を中心に掘り出し物を見つけたので大満足001.gif
d0158621_23552536.jpg

C3fitは、タイツ・ゲイター・靴下と下半身はお気に入りグッツだから、上半身系をご購入060.gif
d0158621_23553715.jpg

結局、4時間位長居し過ぎて昼ご飯の時間も逃したよ008.gif

さっと食べてから、057.gifなので田町ジムに行きました。

まず、身体測定!
 体重52.3kg 体脂肪5.4% 血圧88/44 心拍数52拍

トレーニングメニューは・・・
1、アップで体育館20周3.2kmジョグ
2、腹筋1分×2(待ち時間)
3、トレミ30分7.1km(キロ4分15秒→4分)
4、ダウンで体育館10周1.6kmジョグ

ちょっと前ならトレミでキロ4とか、暑くてありえなかったが別に問題なし060.gif

明日の神戸は、相方さんがどれくらいのタイムを出すか楽しみ053.gif
あと、知り合いの方々もきっと快走してくれると信じてます!

まータイムなんて最終的にはどうでもよくて、充実したレースにする為にどれだけ自分に負けずに走れるかが大切だと思ってます。
「きっと苦しいけど、それも楽しめんで060.gif」と、相方さんにはアドバイスしてます。

明日は、よこはま月例マラソンに参加予定でーす!

☆今月の走行距離:285.1㎞
☆今月の食べ放題:9回
[PR]
by km02027 | 2011-11-19 17:10 | トレーニング | Comments(0)

ジムでジョグ

今日は、057.gifだからジムへ行ってきました。

ジムに行ったら身体測定072.gif
 体重53.4kg 体脂肪率3.5% 血圧98/55 心拍数42
これだけみたらアスリートなんだけどな~011.gif

トレーニングメニューはジョグ。明日は朝から超真剣な20km走(予定)なので本日控え目056.gif

相方さんとおしゃべりしながら体育館を66周10.6km60分気持ちよく走り終了。

さー明日は朝から神宮外苑でしっかり走るど~066.gif

☆今月の走行距離:166.0㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2011-11-11 19:30 | トレーニング | Comments(0)

ジムで最終トレーニング

ハセツネまであと4日!
2日前のハセツネ後半下見の影響で太ももに筋肉痛が・・・。シンスプリントはほぼ痛くないし腫れもだいぶ引いたから、筋肉痛なんて何の問題もなし!!

本当は、ガ〜って最後に走って刺激を入れたいがやっぱりスピード上げてのアスファルトは怖い。
おとなしくステッパーをしにジムへ。
まずは身体測定☆
 ・体重:53.7kg、体脂肪率:5.3%、血圧:109/60、心拍数:41拍
体調は良さそう♪

今日の目的は、呼吸系の刺激入れと足を動かしほぐす事。なので、負荷を上げて比較的短時間でやってみました。
 ①トレミ27分 キロ5分→4分20秒 3% 5.5㎞ 
 ②ステッパー30分 115ステップ/m(11.5M) 7.3㎞(215階)
珍しくステッパーが満員でトレミが空いていたからいつもと逆の順番でやりました。 
すっきり汗だくで爽快♪

明日は髪の軽量化&軽くジョグともう完全に疲労抜きモードに突入します。


※18日で180km超。故障中でしたが工夫してやっと月300に追い付いた\(^_^)/
☆今月の走行距離:182.4㎞
☆今月の食べ放題:5回
[PR]
by km02027 | 2011-10-18 19:27 | トレーニング | Comments(0)

ジムで追い込み系トレ

昨日少し走ったが、今朝の脛の状態は改善傾向(^_^)キロ6で40分ならは問題なさそう!軽いジョグしか出来ないとも言うが。。。

今日は、心肺追い込み系のトレーニングがしたかったので夜はジムへ。
まず身体測定☆
 ・体重:53.7kg、体脂肪率:5.9%、血圧:104/57、心拍数:39拍
心拍数はいつも低めだけど今日の39は低い!!チカチカ点滅していたのは「ヤバイぞ」の合図か?

今日もステッパーが中心。いつもより負荷アップで45分。で、少し坂道ランも♪
 ①ステッパー45分 115ステップ/m(11.4M) 10.8㎞(322階)
 ②トレミ11分 キロ6→5分強 7% 2.0㎞

ステッパーはかなり負荷あり&ペットボトルなしで無給水なので45分で結構ツライ(x_x)

閉館時間まで少しあったので斜度7%で、ビルドアップ少し追い込んで2km走って終了。

やっぱり汗まみれになりました(^_^;)

☆今月の走行距離:94.0㎞
☆今月の食べ放題:3回
[PR]
by km02027 | 2011-10-12 19:50 | トレーニング | Comments(0)