今日は、青葉区の青葉スポーツセンター(ジム)へ行ってみました。23:00までやっていて300円。高津スポーツセンターより、100円高いけど2時間遅くまでやってます。

ジムには、トレッドミルが5台あるけど内2台はスピードがでないタイプの為、実質3台。トレッドミルの利用時間は、1回30分。

まずは、トレッドミルの斜度を7%にしてもキロ6分。自転車こいでレストして、刺激入れにキロ4分で5km。で、最後にダウンで2km。
 ①トレッドミル 10.0km/h 7.0% 30分
 ②自転車 15分
 ③トレッドミル 15.0km/h 0.0% 20分
 ④トレッドミル 12.0km/h 0.0% 10分

久々にまともに走れました♪で、脛は多少気になる程度なので、マカオマラソンは走れるかなという感覚。


青葉スポーツセンターのジムは、ちょっと室温が高めなので、走るには暑く感じ汗だくになる。高津よりマッチョな方が多い様な。。。ゴールドジム系だな。

☆今月の走行距離:267.3km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-28 20:45 | トレーニング | Comments(0)

今日もまだ走らず(><)その代わり、高津スポーツセンター(ジム)で、トレッドミルの斜度をMAXにしてガシガシ歩く!!今回2回目で、前回よりスピード上げてやりました。

トレッドミル 各30分
 ①6.6km/h 15.0% 13.6メッツ
 ②6.7km/h 15.0% 13.8メッツ

運動強度としてはなかなかな気がする。2セット目は、汗がダラダラ。。。歩いてるだけだけど結構キツい。消費カロリーは約800kcal。
その後、心肺に刺激をいれる為、自転車を5分間だけ頑張る。太ももパンパン。


ランチは、渋谷でパスタを軽く食べながら、今週末のフルマラソンの打ち合わせ。ゴール後、モタモタしていたら帰国出来ないかも?!?

夕食は、池袋ルミネ9階にある『菜の庵』で、しゃぶしゃぶ食べ放題。

クリエイト系列のお店で、今月末期限の株主優退券を利用する為にやってきました。コースは、4つあるうちの下から3つ目のプレミアム牛肉&豚肉食べ放題コース(税別2199円)を選択。

お肉は、計4種類からオーダー制。野菜は、ビュッフェ形式。
最初の肉が、2皿ずつ8皿持ってきた!バラ肉より、肩ロースがいいのに。。。
d0158621_22160864.jpg

ドリンクバーは、別料金(税別199円)。

感想は、しゃぶしゃぶ食べ放題としてはごくごく普通ですが、ソフトクリームマシンがあるのがはポイント高いかな。

さて、明日はゆ~っくり走る予定!!

☆今月の走行距離:231.3km
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-26 11:45 | トレーニング | Comments(0)

つくばマラソンで、予想通り右脛が瀕死状態になってしまいました(/。\)
2日間オフにして、だいぶ良くなったけど、まだ足首を完全に伸ばす事が出来ないから、走るのは厳しい。


午前中はのんびりしてから、ランチは新宿『サムラート』のカレービュッフェへ。90分制限で税込1500円。
カレーは6種類で、ナンはオーダー式。タイ料理(グリーンカレー、パッタイ)もあります。
d0158621_20162974.jpg

デザートは、ヨーグルトとタピオカの2種類。ソフトドリンクは、クーポンでもらいました。
d0158621_20163406.jpg

久々のインドカレーは、美味しく感じた♪

走れないけど、カロリー消費するためにジムへ行こうと値段を調べる。
 東京体育館 600円
 駒沢公園 450円
 高津スポーツセンター 200円

と、言う訳で高津駅から歩いて、初めて来てみました。
d0158621_20163757.jpg

走らないかわりに、トレッドミルの斜度をMAXにしてガシガシ歩く!!2セット目はキツかった~。

トレッドミル 各30分
 ①6.0km/h 15.0% 12.9メッツ
 ②6.5km/h 15.0% 13.6メッツ

その後、ダウンで自転車を10分。

高津スポーツセンターは、ステッパーはないけど、トレッドミルは6台あるから200円では満足(^^)v

☆今月の走行距離:223.8km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-23 18:45 | トレーニング | Comments(0)

8:00に起きたら、晴予報だったのに雨。上海ランニングのメッカ『世紀公園」で走ろうと思って、近くのホテル予約したのに意味なし(><)(←トラブル7)

仕方なくホテルのジムへ。メニューは、トレッドミルでキロ4ペースで10km走。トレッドミルって風がなく暑いから、汗だくでキツい。
d0158621_08365504.jpg
d0158621_20511664.jpg

 10.0km 40分00秒(av.4'00)

走ったらまた脛が悪化したような。。。

9:15からホテルの朝食ビュッフェ。
今回、朝食ビュッフェ付きって理由でもこのホテルを予約したので、朝からしっかり食べれて良かった。
d0158621_08370148.jpg
d0158621_08370937.jpg

麺コーナーは、オーダーすると作ってくれます。とても旨い!
d0158621_08371403.jpg
d0158621_08371809.jpg
d0158621_08372552.jpg

デザート系は、フルーツのみ。ちょっと残念だけど、朝食だから仕方ないか(^_^;)
d0158621_08372917.jpg

12:00までホテルでのんびりして、地下鉄(2号線→10号線)に乗って13:00頃、上海動物園へ。入園料は40元。

とにかく敷地が広いので、沢山歩きます。
d0158621_21100670.jpg

色々な動物がいますが、メインはパンダ!2頭いて、とってもサービス精神旺盛♪
じゃれたり、木登りしたり、転がったり。
d0158621_21340821.jpg
d0158621_21103983.jpg

d0158621_21341881.jpg

うんち中(笑)この後、お尻を岩に擦り付けて拭いてます!
d0158621_21343014.jpg

部屋に戻って、ご飯タイム。(中国人に負けずにベストポジションGET)
d0158621_21110092.jpg

思ったより白が汚くて最初はイマイチって思ったけど、見に行って良かった。

後は、金糸猴(キンシコウ)もグッドだ。金網から手を出して、餌を待ってます。キャッチャーみたい。
本当は餌やり禁止ですが、中国人は何でも投げてました(笑)係員も、特に注意もしないよ。
d0158621_21344347.jpg

結局、昼ご飯も食べずに16:30まで動物園にいて満喫(*^^*)

さて、夜ご飯はどうしようか?昼も食べてないから、ホテルビュッフェ!ってことで、事前調査はなしで適当に高級ホテルへ行って見ることに。

向かったのは、浦東にある「シャングリ・ラ ホテル」。聞いたら『イーカフェ』がビュッフェで、お値段は411.69元(6669円)とかなり高級ですが、奮発だ!!

サラダで野菜を食べてから刺身。見た目以上に旨い!
d0158621_21490120.jpg
d0158621_21490468.jpg
d0158621_21491235.jpg

ローストビーフとかグリルチキンとか。肉も旨い!
d0158621_22384825.jpg

並んで、タイムサービスの北京ダックの豚バージョンをGET。
d0158621_22385936.jpg

そして、ロブスターも食べ放題!なお、ズワイガニもあったけど、ロブスター優先で。
d0158621_21491824.jpg

上海蟹も1時間に1度のタイムサービスで食べ放題!争奪戦が繰り広げられますが、無事勝利(^^)v
d0158621_21492519.jpg
d0158621_22484129.jpg

飲茶もあるけど普通。
d0158621_22485134.jpg

麺コーナーは、オーダー。
d0158621_22485940.jpg

さてさて、デザート。フルーツが旨いが、ケーキは甘め。写真はないけどアイスもあるよ。
d0158621_22491058.jpg
d0158621_22494021.jpg

クレープは、なぜか皮のみ。
d0158621_22494790.jpg

21:30まで食べたけど、種類多すぎて1/3も食べれず!お値段高いけど、上海蟹とか食べれたから良いか。

食後に有名なタワー前で写真。霧がひどくて上の球体が見えないな~(*_*)
d0158621_08373639.jpg

ホテルに戻って荷物を受けとり、21:45に地下鉄で空港へ。が、空港まで行く地下鉄は終わっていて、空港の2駅前で下ろされる!(←トラブル8)

白タクしかいなくて、100元と言われたがダダこねて30元に値切る。結果的にかなり空港まで距離があったからよかったと思ってます。

が、すぐに発車すると思いきや、全く発車しない。どうやらあと、二人客を乗せたいらしい。結局、客はとれず(笑)

空港には23:00頃到着。
帰りの飛行機は、01:25発のPeachなので余裕って思っていたら、なんとcancel!!(←トラブル9)

まじ?!?

ちなみに他の飛行機は、全て飛んでいるのにPeachだけキャンセル。どうやら、羽田便に使う機体は、大阪からの便で、霧にヒヨッて着陸出来ず帰ったらしい。
ショボ過ぎる。

振替は、Peach便だけで明朝の大阪便か、明後日夜中の羽田便。話にならん(怒)
Peach社員が配った他社の東京便リストでは、明日朝まで東京便がない。つー訳で、明日は会社なのに帰れない。マジでヤバイ。

自分で調べたら01:15発のANA便を見つけ、聞いたら空席はあって24:00まで発券なら5000元、それ以降なら10000元!つまり、80000円か160000円。

この時23:35。高いとは思ったが、迷わず並ぶ。前には3人。
そして、自分の順番が来た時点で23:55で、無事に発券!お支払は5004元(81000円)。
喜んで良いのか、悲しんで良いのか?


と、いう訳で8万円の飛行機は、広くて、ご飯がつきで、モニターもあり快適♪ちなみに単なるエコノミー(笑)
d0158621_23552042.jpg
d0158621_23552851.jpg
d0158621_00230966.jpg

って訳で、真夜中の便でしたが、超快適に帰ってこれて、お仕事にも無事行けましたとさ。

おしまい。

☆今月の走行距離:146.8km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.9kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-13 09:00 | 旅行 | Comments(0)

仕事帰りに歯科へ行き、麻酔でしばらく飲食禁止状態&小雨なので、外苑前にあるニュートラルワークスの「REBOOTstretch by Re.Ra.Ku(←クリックで詳細)へ行ってみました。

この施設は、ストレッチで体を再起動させ本来のパフォーマンスを取り戻してくれる!!らしい。

コースは、「鬼攻めリセット・ストレッチ 40分」を選択。名前がスッゴい(笑)

ストレッチの内容は、力でグイグイ押して体を柔らかくするようなものではないで、「痛い!」という感覚ではなく、「気持ち良い」の方が先。痛みは、イマイチの場所にある程度。(決して、鬼ではない)

施術後は、脚のつけねまわり、肩甲骨まわりの緊張が緩まり、可動域が広がりました♪これは、そんな感じがするではなく確実に!!

終わった後、渋谷まで帰宅ランしましたが、寒かったけど体がスムーズに動くのにちょっとビックリ。アップをしっかりしたけど、疲れてないような感じというか。(一時的な感覚なのもか知れないけど・・・)

走ってばかりだと、体が自分にとって都合の状態(=縮んで歪んだイマイチ状態)になるイメージがあるので、時々はリセットし再起動してもらおうかな!?!

ちなみにランニングは、小雨だったので4.0kmだけ。。。


☆今月の走行距離:225.7km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-25 19:00 | トレーニング | Comments(0)

つづきです。

16:00から外苑前にある『ニュートラルワークス』の低酸素室へ行ってきました。ここは、標高4000m相当でトレーニングが出来るます。(他にもストレッチとかショップもあり)

夏は、暑いからどうもダラダラ走ってしまうので、効率的にパフォーマンスアップをしたいなと思い、予約してみた訳(残念ながら当日は涼しかったが。。。)
先週、富士山に行ったのも同じ理由。あと、単純に標高4000mがどんなもんか興味あったからね(^^)v

初回は、「OXYGEN CHECK」というトータル70分のメニューを受診。担当の方は、有名なトレイルランナーSTY優勝者の宮崎さん!マンツーマンなので超豪華&ラッキー(*^^*)

まず、通常の環境で体組成・血圧・肺機能を測定。そして、腕に心拍数と血中酸素濃度の測定器(腕時計みたい)を装着し、高度4,000m相当の低酸素室へ入ります。この扉の向こうは標高4000m~( ´∀`)。
d0158621_21181408.jpg

緊張しながら入室。ん?ん?
息が苦しいのかと思っていましたが、全く苦しくな~い。が、血中酸素濃度がドンドン低下。体はとても正直。

まずはトレッドミルを歩きます。苦しくはないが、さらに血中酸素濃度が下がる。感覚的には、頭の目の上あたりがボーッとする感覚。

呼吸を意識するように言われて、意識してみるとガツンと血中酸素濃度が上がった。これにはびっくり!!呼吸方法って、とても重要なことだと実感。(当たり前だけど)

次は、軽く走ります。別に苦しくはない。が、ボーッとする感覚は強くなる。が、呼吸を意識すると一気によくなる。フムフム。

さらにペースを上げて走りましたが、ちゃんと呼吸出来てれば問題なく動けます。(しゃべりながら走ると、一気にくるけどね。)

最後は、キロ4分にされた!!いやー、これは呼吸もキツいですが、キツいという感覚すら飛びそうな感覚で、頭が離れて行くような感じ。

低酸素室の入室は、トータル約40分で終了。外に出たら、血中酸素濃度が一気に上がり回復。


低酸素室は、ガラス張りで景色がよく、涼しくて、気持ちよくトレーニング出来ます♪関節や筋肉に負担が少く、呼吸系をしっかり鍛えられるので、メリット大きいと実感!!

「OXYGEN CHECK」の判定は、問題なく低酸素室を使える体とのこと。良かった(*^^*)

まだまだ暑いから、また快適な低酸素室で追い込んでみようかと思います。どれだけパワーアップするか楽しみだ♪

☆今月の走行距離:308.0km
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.8
[PR]
by km02027 | 2016-08-30 16:00 | トレーニング | Comments(0)

【3/22(金)バリ3日目】

今朝は長めに走りたかったので朝6時起床058.gif
用意していても周りは暗い・・・。おかしいと思って時計を見たら、5時30分!!!はい、日本時間で起きてました(苦笑)
仕方ないから、まだ真っ暗ななか5時45分から朝ジョグ開始。朝は、多少涼しくても気温27℃湿度95%位と走る環境ではないですね~。
d0158621_2331251.jpg
のんびり11.2kmを1時間2分走って、腹ペコ状態で朝食バイキングへ。
d0158621_23303065.jpg

少し朝寝して、9時40分から午前練。この時点で気温30℃湿度80%位・・・。快晴なので殺人的レベルでございます。5.4kmを25分10秒でもう限界でした。。。

なぜ、こんなに朝から走っていたかと言うとランチに超高級ホテルのバイキング『ザ・ムリア バリ』へ行く為♪ボディーボードのガイドのユミさんは、今日ばかりは食べ放題のガイドになっていただきました(笑)11時にホテルピックでムリアには12時過ぎに到着。

スゴ~イ!!!
d0158621_23374742.jpg
ロビーからの景色がドーーーンです。とにかく凄いんです005.gif超高級って感じ満載です。

お目当てのレストランの服装は、”スマートカジュアル”が設定されているのでバリで長ズボン&シャツのオシャレに変身♪
で、料理はいろいろな国のコーナーに分かれていて、沢山の種類がありました。
食べたのは、こんな感じ。
d0158621_23403244.jpg
d0158621_23405573.jpg
生ガキ、旨い!!
d0158621_2341112.jpg
ローストビーフも旨い!!
d0158621_23421024.jpg

で、一番感動したのはスイーツコーナー。甘すぎずとっても綺麗で美味しいですよ。
d0158621_23433863.jpg
アイスも沢山種類あって全部は無理です(笑)
d0158621_2343527.jpg

案の定食べすぎで、やばかった~。
こちらで、お値段はRp199.000++なので日本円だと2,500円程度。格安価格で超オススメです♪

ホテルに戻ってきて2時間程お昼寝し、夕方のジョグを5.7km32分49秒とゆっくり腹ごなしペースで。夕日が沈む瞬間を見れました☆
d0158621_23475583.jpg


ホテルで30分脚マッサージ(←無料サービス)してもらって、夕食もホテルでビュッフェ。とうとう1日3食全て食べ放題しちゃいました~。(3部練もしてますが・・・)

☆今月の走行距離:306.9㎞
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:--.-kg←---
[PR]
by km02027 | 2013-03-22 05:45 | 旅行 | Comments(0)

朝に走った後は、自宅でのんびり過ごして、昼過ぎから再び行動開始!雨がガツガツ降っていたので、久々にゴールドジムへ。

マッチョな方々がたくさんいるなかガリガリな自分は逃げるようにトレミへ。
サブ3ペースで走る予定があまりにツラくペースを少し落とした。ペースはツラくなくなりましたが、あまりに単調で30~60分がキツかった~008.gif結局ハーフマラソンを1時間32分30秒かけてゴール071.gif
汗が超出たからきっと頑張ったな006.gifトレミでしっかり走れたから行って良かった良かった006.gif

夕食は、新宿『印度屋』でカレーバイキング。
d0158621_2152123.jpg
1,280円と安けどタンドリーチキンもあって良かったです。

と、いう訳で本日は早めのペースで合計36.8km。宮古島ウルトラにに向けだいぶやる気モードになってきました。減量もしていきますよ~(笑)

☆今月の走行距離:484.4㎞
☆今月の食べ放題:15回
☆今朝の体重:54.6kg←ケーキ食べ放題したけど減った♪
[PR]
by km02027 | 2012-12-30 15:00 | トレーニング | Comments(0)

仕事納め

今朝の体重は56kgと激増!!原因は、昨日の夕食
d0158621_23152789.jpg
代々木『ガッツソウル』で1,980円焼肉食べ放題。どうやら食べ過ぎたよ~だ007.gif

今日は、仕事が仕事納めで早く追い出さた。終われた。怪しい天気だからだから3.2km走ってジムへ。

まず体育館で5km(31周)を23分54秒で走り、その後トレミ30分で7.1km(13.6→15.6km/h)とスピード上げて走り、最後はダウン1km計16.3km

汗が出たから頑張った感あり!!

☆今月の走行距離:401.6㎞
☆今月の食べ放題:13回
☆今朝の体重:56.0kg←激増!
[PR]
by km02027 | 2012-12-28 19:05 | トレーニング | Comments(0)

今日は、雨予報のなかランステ土曜朝練のサポート。そろそろ雨もつらい時期になってきたので、ちょっとブルーな気持ちが正直ありました。ただ、逆にランサポなきゃ外で走らないから「良かった」とも思うが・・・。どちらにしても2部練を予定していたので荷物が増える008.gif

いつも通り、渋谷~麹町は電車賃節約の為走って移動。シューズに2足にダウンなどがあるので、かなり大きなリュックを背負って走ることになりましたが、低い気温のおかげで5.1㎞を25分で走れました。アップは完了です!

土曜朝練の本日のメニューは、神宮外苑での「5㎞タイムトライアル072.gifその前に1周に流し3本を入れたアップをしてから、1㎞×2本を4分30秒ペースで7名の参加者とやりました。体は、かなり温まりましたね006.gif

メインの5㎞タイムトライアルは10:20頃にスタート!自分は、走らず1㎞毎のタイム読み係。移動で流しを数本しただけなので疲れな~い011.gifその代わり、タイム読みは自分なりにがんばったつもりです066.gif

タイムトライアルとしては、気象条件に恵まれ自己ベストな方も多かったようで嬉しいな043.gifそして、練習中は雨がほぼ降らずだったのは非常にありがたい!
と、言う訳で往復ジョグ含め自分は13㎞走っただけ~。午前中は18.1㎞分カロリー消費060.gif

ランチは、バーゲン帰りの相方さんと合流し、久々に渋谷の『スパイシースパイシー』へ。韓国料理の食べ放題で90分制限で1,200円。
d0158621_2321443.jpg
なかなか旨くてオススメです♪
本当は、皆で行きたいがそれぞれのレース前なので巻き込むのは控え気味ですが、レース終わったら巻き込みますのでよろしく~♪

バーガーキングでお茶してから、午後練は17:00から田町ジムへ。目的は、早いペースで走る事&つくばマラソンに使用するシューズの慣らし。(←今頃慣らしかっ042.gif)

体育館で10分程アップ後、トレミに移動してキロ4分弱のペースで5㎞しっかり走り、残り10分はジョグ。かなり大汗でしたが、昔までトレミでキロ4なんて不可能だったのでかなり余裕ありで走れて良かった~。

明日は、超メインレースの「よこはま月例マラソン」の5㎞の部に参加しまーす。目指せ自己ベスト066.gif

☆今月の走行距離:293.9㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.2kg
[PR]
by km02027 | 2012-11-17 17:00 | トレーニング | Comments(0)