タグ:グッツ ( 112 ) タグの人気記事

青葉台にあるお店の土曜限定グレープ食べ放題に行く為に、渋谷から246号線を走って行きました。

シューズは、ハワイ島で80ドルで買ったHOKA ONE ONEのクリフトン2。
d0158621_21412893.jpg

気温は31℃とくそ暑い。相方さんは、白で暑さ対策してましたが、効果を感じられず、ほぼ最初から失速(^_^;)
d0158621_21413201.jpg

クリフトン2は、二人分のリュックは重かったけど、衝撃吸収してくれたのか快適に走れました。二人分のリュックを背負う場合は、オススメ。
d0158621_21413826.jpg

 24.0km 2時間04分54秒(av.5'12)

さて目的の『bondy's cafe』は、普通の一軒家の1階にあり、2時間制で税別2200円で定番グレープメニュー食べ放題+サラダ&ワンドリンク。
d0158621_21414800.jpg
d0158621_07321783.jpg

1回に一人2品注文出来るので、まずは食事系グレープを。どれもメニュー写真より立派でビックリしました。
d0158621_21300589.jpg
d0158621_21301509.jpg
d0158621_21304285.jpg
d0158621_21305615.jpg

デザート系も、写真より立派でしっかり中身まであってスゴい。
d0158621_21310529.jpg
d0158621_21312120.jpg
d0158621_21313570.jpg
d0158621_21315408.jpg

〆は、ハンドタイプのグレープをご注文。写真だとよく分からないけど、生クリームタップリでした。
d0158621_21440770.jpg
d0158621_21441155.jpg

ゆっくりくつろげる空間で、洒落た感じのものをゆっくり食べれたので、とてもオススメ。

ただし、気温30℃以上の日は渋谷から走って行かない方が良いと思います。

☆今月の走行距離:114.5km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-07-08 10:21 | トレーニング | Comments(0)

これから履こうと思っているランニング用ソックスは、C3fitのこの2タイプ。
d0158621_12373277.jpg

左は、これまでも愛用「アーチサポートソックス」のカラー違い。
右は、これまで使ってなかった紙の糸で作られた「ペーパーファイバーアーチサポートソックス」。濡れてもサラサラっていうのが売りらしい。しかも、メリノウールより頑丈らしい。

濡れた状態で使用してみたくて、ワザワザ雨のなか履いて近所の都筑緑道を1周走ってみました。
 13.2km 57分58秒(av.4'24)

キロ5分からキロ4分切るまでペース上げてみたけど、雨でも擦れとかは全くなし。もちろん、指先は濡れて多少は冷たく感じるけど、クチョクチョ感はほぼゼロ!
と、いう事で雨ならこのタイプを使おう(^^)v(暑いレースも水浴びるからあり)


ランチは、渋谷『アントステラ』へクッキー食べ放題しに行きました。。。
d0158621_20172519.jpg

と、言う訳で本日は、No食べ放題(T_T)

☆今月の走行距離:260.5km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:56.4kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-26 09:49 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので織田練に参加。

気温は、6℃で風はほぼないけど、非常に寒く感じる。
メニューは、いつもの4'00/km(4'40/周)ペースで、代々木公園10周のペース走だったので、自分は12周+1kmの15km走ることに。

先頭でキッチリペース刻むハズが、スタート直後から動きがぎこちなく、無理やり脚を動かしている感じがして、設定ペースオーバー。。。そして、オーバーしているのにキツく感じる。
3周目からやっと動けてきて、遅れを取り戻した。6周目以降は、他の方が抜けたり入ったり。

徐々にペースを上げて、ラストは全力だが、早くなかった。。。
 15.0km 58分46秒(av.3'54)(4.45-42-38-36-37-31-40-40-33-32-33-25-3.34)

後半は、タイム上げられてるけど感触はイマイチ。土日の疲れか?

で、ガーミン君が段々ボロくなってきた!!ソウルで切れないことを祈ります。
d0158621_23084395.jpg

☆今月の走行距離:71.3km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-08 19:30 | トレーニング | Comments(0)

3月に入って、仕事面に呪われており余裕がなく、3月は昨日までノーラン。今朝は、10:00までゆ~っくり寝て体力回復(^^)v

ランチは、西新宿『バンコクキッチン』へ。70分制限で税込1480円。
食事は、鶏肉類がたくさんで良いですね。
d0158621_22442359.jpg
d0158621_22442934.jpg

d0158621_22443056.jpg
d0158621_22443363.jpg

デザートは、種類こそ少ないけど美味しい♪
d0158621_22443507.jpg

制限時間が少々短いかなと思いましたが、コンパクトなお店なので問題なしでした。

少し休んで、16:30から代々木公園で30km走。25周と800mなので、途中で心が折れないかが心配(笑)

先週フルマラソン走ったけど、メインがソウルマラソンなので、儀式的に30km走はやらないと!!が、脚はこんな状態で体重激増(*_*)
d0158621_22444077.jpg

よって、脚に優しそうなHOKAONEONE「トレーサー」を初使用!片足192g(26.5cm)と、軽いのに柔らかい(*^^*)
d0158621_22445087.jpg

単独走なので、ペースは控え目に4'05~4'10/kmで、とにかく走るきるのが目標!が、スタートしたら設定ペースより速かったけど、先は長いのでキロ4分(4'40/km)より早くならないように。

10kmまでは、タイ料理が込み上げてきて気持ち悪くなったけど、それを乗り越えから少しペースをあげ15km通過は60分ちょうど。
半分走って楽になり、徐々にペースを上げて1時間58分台ギリギリでフィニッシュ。
 30.0km 1時間58分55秒(av.3'58)
 (4.46-42-42-41-41-41-41-42-39-38-37-36-38-38-37-36-36-37-35-38-37-38-36-35-31-2.59)


思ったより走れて良かったけど、後半にペース上げてるから疲れてしまった。

トレーサーは、走って時は楽だったけど、ソールが柔らか過ぎるせいか、足裏が痛くなっちまった(^_^;)なぜだ??

ソウルマラソンまであと2週間。さ~、どこまで出来るか!!
☆今月の走行距離:31.2km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:56.4kg←前日比-0.8kg
[PR]
by km02027 | 2017-03-04 16:31 | トレーニング | Comments(0)

草津温泉のふるさと納税感謝券の有効が2月末に切れてしまうので、1泊2日で草津温泉にスキー旅行へ。スキーは、前回やったのたのが2013年3月なので4年ぶり(*_*)

草津温泉直行バスは満席だったので、下落合7:25発のバスに乗り、まずは軽井沢へ(><)回数券GETしたので片道2050円♪

定刻1時間遅れの11:10に軽井沢到着し、アウトレット散策&ランチ。「adizero japan 1」が、税抜4,600円だったので1足GET♪
d0158621_19544245.jpg

ランチは、狙っていて食べ放題の店が予約満席で、ラーメンになっちゃった(T_T)

軽井沢14:05発のバスに乗り、15:25に草津温泉バスターミナルに到着。こちらは、感謝券が使えて2000円。さらに町内循環バス(100円)に乗って、昨年9月にも泊まった「ペンション陽のあたる場所」へ。

ペンションに到着し、すぐにスキーの準備。と、いうのもナイター券がサービスデーで500円!!18:00過ぎから滑り出し、最初はビビっていたけどまー大丈夫でした(*^^*)

夕食はゲレ食。寒かったので温かいのはありがたいけど、味は普通(^_^;)
d0158621_21214153.jpg

21:00ギリギリまで楽しんで、ペンションで温泉に入って23:00頃には寝ておりましたzzz


翌日は、7:00起床。朝風呂して、7:30から朝食。パンが美味しくておかわり。
d0158621_07403977.jpg

そして、2回目のスキーへ。リフト券は、午前券(3600円)を感謝券で購入。ロープウェイも運転していたので、長いコースで滑れた~♪♪
d0158621_20494078.jpg

12:15までスキーして、宿に戻って荷物の梱包。昼食は、草津のベーグル屋で600円のランチ。こちらも感謝券でお支払。
d0158621_20494360.jpg

14:30のバスに乗り、15:55に軽井沢に到着し、16:00発のバスに飛び乗り、19:15には下落合に到着。

夕食は、高田馬場でこんな丼食べました。
d0158621_20494864.jpg

と、いうわけでこの土日は全く走らず、そして食べ放題も行かずの珍しい過ごし方でした。スキーって、用意が面倒&お金がかかるけどやはり楽しい!!って思ったので、また行きたいな~。

☆今月の走行距離:24.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-02-04 07:25 | 旅行 | Comments(0)

本日は、11:00からレンタカーを予約していて、アウトレットとビュッフェに行く予定なので、朝食は部屋でサクッと食べて、朝一(9:00)でマジックキングダムへ。

快晴で気持ち良いですが、気温は5℃位で寒い(><)
d0158621_18415990.jpg

まずは、ゴーカートへ。3台前が途中で壊れて渋滞発生!(他のアトラクション中にも、何回か中断とかあり)
d0158621_18422383.jpg

次は、ファストパスでスペースマウンテンへ。1列に乗るタイプで、日本よりかなり激しい(><)
d0158621_18424988.jpg

次もファストパスで、ホーンテッドマンションへ。これも日本のとはちょっと違います。

11:00からはレンタカー。
日本で、ベネフィット経由でアラモレンタカー(ドルフィン店)で予約していたので、パークからは無料送迎バスで行きました。お値段は、一日で約60ドル。

とりあえず近いアウトレットまで15分程運転し、フードコートで食事(約23ドル)。
d0158621_19155485.jpg

近いアウトレット内を下見して、遠いアウトレットにも行ってみました。同じプレミアムアウトレットなので、内容はほぼ同じですが、欲しかったものは近いアウトレットにあったので戻ることに。

18:30から夕食で『Boston Lobster Feast』へ行きました。
一人49.95ドルでロブスターが食べ放題!ドリンクは別ですが、お水はありました。

さて、スタート♪
ロブスター以外も魚介類がたくさん。生の牡蠣も食べたけどお腹壊さず(^^)v
d0158621_19160155.jpg
d0158621_19160682.jpg
d0158621_19285841.jpg

さてさて、ロブスター!小さいぞ!!って、これはザリガニ??
d0158621_19290803.jpg

本物のロブスターは、こちら。思っていたよりデッカイ!!
d0158621_19161015.jpg
d0158621_19291930.jpg

一人一回につき、1匹のサーブですが何回でも貰えます♪6匹食べたので大満足。
d0158621_14000184.jpg

ロブスターの他にローストビーフ等肉もありですが、ロブスターを前にしたら所詮、サイドメニュー扱いです。
d0158621_19292942.jpg

と、言うわけで、ロブスターでお腹が一杯になりました♪あっ、デザートもありプリンは手作りで旨い♪
d0158621_13065372.jpg

近いアウトレットの向かいにあるスーパーで買い出ししてから、22:30にまた近いアウトレットへ戻って買い物。

コールハーンの軽量革靴が69ドルだったので、買ってしまった!
d0158621_12530808.jpg

と、いう訳でホテルに戻ったのは23:20となり、戻ってすぐに就寝zzz

☆今月の走行距離:147.1km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-01-09 09:10 | 旅行 | Comments(0)

1/6~15まで冬休みで、ディズニーワールドマラソン(WDWマラソン)の旅へ行ってきます。


夕方の飛行機なので、調整で7:00から近所を30分ジョグ。クソ寒い(><)
 6.4km 30分44秒(av.4'44)

次は、国際免許を取得する為に二俣川免許センターへ。朝一(8:30)に行ったら空いていて、手続きは20分で終わりました。

11:00からは、予約していた渋谷東急本店地下1階にある『ダロワイヨ』の平日限定ケーキビュッフェへ。前々からずっーーと気になっていたけど平日なのでなかなか行けず、やっと行けた♪
システムは、60分制限、税込2700円で店売りのケーキと、コーヒー・紅茶が食べ飲み放題\(^_^)/

ショーケース(上段のみ)から2個ずつ選べて、50分後がラストオーダー。
渋谷店は、ケーキの種類が少ないと書きこみがありましたが、キュービック2種類含む計15種類もあったので問題なし。

二人で、シェアしながら一回りは出来た(^^)v
相当美味しいケーキですが、冷たいので
後半寒くなってきた~(笑)
d0158621_17034338.jpg
d0158621_17041836.jpg

d0158621_17042744.jpg
d0158621_17043570.jpg
d0158621_17044408.jpg
d0158621_17051753.jpg
d0158621_17052717.jpg
d0158621_17053816.jpg
d0158621_17055923.jpg
d0158621_17061921.jpg

ケーキだけでトータル19個、定価10530円分+飲み物なので相当お得な食べ放題だと思います!!コーヒーも濃いお味でおいしい♪
d0158621_17254284.jpg

東銀座に移動し、HOKA ONEONE のバーゲンへ。1000円のシューズとか有りましたよ♪
左から、トレイサー、スピードゴースト、クリフトン3 で行く前から荷物増えた(笑)
d0158621_14212943.jpg

17:05にANAに乗って、成田を出発し12時間弱でシカゴ到着。普段、LCCばかりだから、ANAって超~楽!12時間でも全くキツくなかった。

機内食は2回。
d0158621_14214307.jpg
d0158621_14215802.jpg

しかも、コーラやハーゲンダッツがもらえたし(^o^)
d0158621_12105863.jpg
d0158621_12113345.jpg

乗り継ぎは、シカゴで約3.5時間。時間は余ったので、ビックマックで栄養補給(5.58ドル)
d0158621_12115532.jpg

17:45のユナイテッド航空に乗って、オーランドに21:35に到着。

空港からは22:30の送迎バスに乗って、23:15にホテル「オールスタームービーリゾート」に到着。
d0158621_14221592.jpg
d0158621_14222858.jpg

無事に移動終了。

さてさて、寝ますかzzz

☆今月の走行距離:102.9km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-01-06 21:01 | トレーニング | Comments(0)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


今年は、昨年のように福袋には並ばず平凡な朝を迎えました。

新年初ランは、8:05から都筑緑道を1周(53分50秒)。そのままいつもインターバルをやるコースで1km走ったら3分33秒。ゾロ目っていいね♪そのまま15kmkになるまで走って朝ラン終了。
 15.0km 1時間04分37秒(av.4'18)

ランチは、11:30から予約していた原宿『ベニーレベニーレ』へ。1/1~3限定でビュッフェで時間無制限で税込2200円。

お値段からして、あまり期待してませんでしたが、想像通りでした(笑)
d0158621_19394380.jpg
d0158621_19395042.jpg

特にデザートは、もうちょっと頑張って欲しいですね~。
d0158621_19395642.jpg
d0158621_19400329.jpg

時間無制限なので、のんびりコーヒー飲んでゆっくり出来ました。

その後は、元旦恒例のステップスポーツでのシューズ購入。今年は、「adizero TAKUMI ren boost 2」が8262円。予算大幅オーバーですが、なかなか安くならないシューズなので思いきりました(笑)色も良い感じ!
d0158621_19401185.jpg

その後は、相方さんと新宿を拠点に一緒にジョグ。のつもりがだんだんペースが速くなって、しっかり走ってしまった~。
 12.3km 1時間02分17秒(av.5'04)

ディズニーワールドマラソンまであと7日。
ゼッケンは291で、心配だったスタート位置(=コラール)は、先頭のAでした。良かった\(^_^)/

☆今月の走行距離:27.3km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-01-01 08:05 | トレーニング | Comments(0)

走り納めは、16:50から近所を60分ジョグ。

最後は、新しいシューズ『NIKE AIR ZOOM PEGASUS 32』。このシューズは、ふらっと入った店で4427円で売っていて、デザインが気に入って即決♪
履き心地は、adizero CSに似ていて良い!!ジョグに普段履に大活躍してもらいましょう。
d0158621_20045343.jpg

 12.3km 60分00秒(av.4'53)


2016年の年間走行距離は、4064.7kmでした。
2015年より300km、2014年より1300km、2013年より1700km、2012年より1900kmも少ない。。。かなりサボっていて、年々サボってますね。これが、タイムもにもしっかり表れてる。

ただ、世界の色々なレースに参加して、一番楽しめた一年だったかなとも思いま~す。


では、良いお年を。

☆今月の走行距離:329.3km
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-12-31 16:50 | トレーニング | Comments(0)

今日は、サーティワン無料dayなので渋谷店へ。21:40で約10分待ち。思ったより混んでなく良かった。

ご注文は、「ヴァンパイアキッス」と「ナッツトゥユー」。
d0158621_22221174.jpg
d0158621_22221534.jpg

オレンジとチョコの組合せは、やはり微妙(^_^;)ナッツ系はそもそも好きだから、美味しい。

脛の状態は、相変わらずなので走らず、オーダーしたニューシューズの履き慣らしだけ。
d0158621_22222078.jpg

フィット感良くてなかなか♪昨日の「adizero TAKUMI ren 2」よりお値段が高いので、レースにはもったいないね。

☆今月の走行距離:170.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-18 22:05 | つぶやき | Comments(0)