タグ:ウルトラ ( 63 ) タグの人気記事

3連休は、初日は「プレ『湘南』30kmペース走@北千住」の4'30/km組のぺーサー。

9:00から25名位の方と一緒にスタート。ホカのマシュマロマンも一緒?!?
d0158621_07440586.jpg

ホカの試しがあったので履きたかったけど、日曜のレースで履くシューズがなくて、ニューシューズ「adizero japan 1 ハイレ」の慣らし。ちなみにこのシューズも税抜4600円と安かったな~(^_^)v
d0158621_08063585.jpg

いきなり30km走で使うなって話ですが、同じタイプのシューズ(黒いヤツ)を使っていたのでたぶん問題なし。

気温20℃位ありましたが、非常に調子良く走れたので、無給水無給食で問題なし。そしてきっちりぺーサー出来たぞ!
 30.0km 2時間14分55秒(av.4'30)

ランチは、北千住のパステルでパスタ大盛。その後、柏に移動し東横インにチェックインして、19:45からべにおさんの二次会に出席。

楽しめたし、クイズで賞品もらえた\(^_^)/べにおさん、おめでとうございました~。
d0158621_07440976.jpg

☆今月の走行距離:45.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-03 09:00 | トレーニング | Comments(0)

千葉県勝浦市のふるさと納税(注:7割還元でしたが今は廃止です。)で、GETした感謝券を使う為に、夜も朝もビュッフェ形式の『ホテル三日月』を一人税別18000円で予約しました。(←高いゾ!!)

交通費には感謝券が使えないので、電車賃節約の為、東京駅から100km走って行ってみました。

0:47 東京駅(呉服橋交差点)をスタート。
気温22℃と涼しいし、人がいないので走りやすい。ただ、街灯がないところは真っ暗で、誰かさんは、ヘッドスライディング(^_^;)

コンビニ休憩は12~16km毎。主に、コーヒー牛乳、納豆巻き、ようかん、ガリガリ君で栄養補給。食べると明確に元気になりますね。
d0158621_20475484.jpg
d0158621_20480520.jpg

6:30 50km地点通過。
予定通りですが、思っていたより日差しがキツく暑い。そして、アップダウンの繰返しも予想以上でした。
これは70km位。離されてます。。。
d0158621_08261866.jpg

基本、何もないので、とにかく走るしかありません。電車も数時間に1本とかだし。

90~95kmは、一人だったのだ気持ちよく走ったら最速ラップ♪95km地点のコンビニで最後の補給をして下り坂を下って、12:57に勝浦『ホテル三日月』到着。
d0158621_08030594.jpg

 100.0km 10時間05分32秒(av.6'03)

 5km毎タイム(休憩等込み)
 29.57-30.24-34.49-32.42-30.39-34.45-31.44-43.25-30.36-44.04-30.28-30.05-51.42-30.17-31.42-58.55-29.57-43.57-26.57-54.24


やったねー\(^_^)/20ヶ月ぶりの100km走れた!内臓も脚も睡魔も全く問題なし♪
最近、ウルトラ走ると必ず胃がやられてましたが、今回は平気なのがすごく嬉しい(*^^*)

と、言うことでランチは、駅前でなめろう丼(1300円)をモリモリ食べれた♪
d0158621_08032784.jpg

15:00にチェックイン。部屋からの景色はいいね~♪
d0158621_08262419.jpg

すぐに風呂入って昼寝zzzすぐに寝れた。

17:30からお楽しみ♪何となく昭和の感じがする会場で、モリモリ食べれた。
d0158621_07441948.jpg
d0158621_08042759.jpg
d0158621_08051142.jpg
d0158621_08053755.jpg

デザートは、頑張ってほしいな。
d0158621_08062134.jpg

食後に噴水ショー見て~
d0158621_08262995.jpg

部屋に戻り、即寝てしまったようだ。

☆今月の走行距離:161.3km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-09-09 00:47 | トレーニング | Comments(0)

昨日に引続き、相方さんが24時間クルクル走っているゆめのしまへ電車で行きました。

9:00頃到着。あと4時間。
相当疲れていて、機嫌も体もナナメですが、ちゃんと走ってました。休憩したいと言うのは、無視しました。
あと2時間になり、脚が痛いとか3分休むとか言うけど無視です。
d0158621_07533184.jpg

ラスト1時間。何とか6周(約7.5km)入るか入らないかと言うペースでしたが、ラスト30分は特に頑張ってしっかり周回ねじ込んだ!

と、言うわけで結果は・・・

 156周(1.253km/周) 195.468km 女子2位

 相方さんのラップタイムはコチラ

この写真はラスト。なんかいい感じ♪
d0158621_07385359.jpg

自分自身が24時間走を経験した事がないので、どんなものかは分かりません。なのであまり多くは語れませんが、単純に「スゴいな~」と思います。
少なからず一緒に走ったら確実に負けるので、11月も(一部だけ)サポートします。

で、自分は夜に都筑緑道を1周ジョグしただけです。。。
 14.0km 69分02秒(av.4'56)

☆今月の走行距離:150.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:53.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-11 09:02 | 大会・レース | Comments(0)

昨日の30km走の影響で、体重が1kg落ちました。走っている時に700cc程度給水したけどそれ以上の発汗量があって、出てしまった分が今朝までに補えてないということ。
そのせいか、体が多少火照って熱く感じてます。

今日は、朝から天気が良く暑いので、とりあえずのんびりしてから5kmジョグして最寄り駅に置いた原付を回収。

昼寝して涼しくなってから、ゆめのしま24時間走を走っている相方さんの応援へ、浜松町から10km走って向かい19:00に到着。

23:00まで応援しましたが、なかなか厳しそう(><)まっ、先は長~いのでの~んびり、じ~っくり、諦めず攻めて欲しいです。

☆今月の走行距離:136.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-1.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-06-10 18:55 | 大会・レース | Comments(0)

3日目は、6:15からジョグ。安平までの往復ジョグ。朝早いから多少涼しいが、やはり暑い。
  9.4km 45分35秒(av.4'51)
d0158621_08050798.jpg

朝食は、赤崁楼付近の「精臼牛肉湯」へ。牛肉湯と魯肉飯で130TWD。かなりオススメ♪
d0158621_08051043.jpg
d0158621_08051413.jpg

8:40にホテルをチェックアウトレットし、行きも使った無料連絡バス(H31番)で高鉄台南駅へ。定刻より早く約40分で到着。(写真は、高鉄台南駅までの無料バスのバス停)
d0158621_08140731.jpg

台北駅までは、新幹線で11:42到着。駅のロッカーに荷物を入れ、MRT南京三民駅にあるで素食ビュッフェの『蓮香齋』に急いで向かいました。
d0158621_08251275.jpg

12:15にお店に到着したら、予約をしてなかったので、満席だと言われる(/。\)
が、日本人だと分かるや特別に2名用の席を作ってくれて入れてもらえた♪(恐らく満席で無理と、説明するのが面倒だったのかな?)と、言うわけで人気店なので事前予約する事をオススメしま~す!

月曜ランチは、通常よりお得で570TWD(1950円)。素食つまりベジタリアンビュッフェなので、肉や魚は一切ありません。
d0158621_08141169.jpg
d0158621_08141577.jpg
d0158621_08141979.jpg
d0158621_08142875.jpg
d0158621_08143294.jpg
d0158621_08143664.jpg

刺身もそっくりなこんにゃく(?)なので美味しくない(笑)
d0158621_08144121.jpg

粗食ですが、ハーゲンダッツはある(笑)もちろん、たくさん食べた。
d0158621_08144555.jpg
d0158621_08144963.jpg

台湾の食べ放題にハーゲンダッツは必須なのか?とにかく大混雑で疲れた(><)

15:00からは、忠烈祠の衛兵交代見学。MRT捷運大直駅から2km程離れているので、レンタルサイクルで向かいました。
息のあった行進は想像以上でした!見る価値あり!!が、微動だにしないと聞いていた立っている時の衛兵さんは、意外と動いてましたよ(笑)
d0158621_08201639.jpg
d0158621_08202165.jpg
d0158621_08202560.jpg
d0158621_08203283.jpg

d0158621_08251512.jpg

衛兵交代の途中から雨が降り、そのまま雨宿り(/。\)16:00からも見た(笑)ちなみに雨バージョンは、行進なしでその場の交代のみ。

雨が小降りになったので、自転車でMRT圓山駅まで移動して、MRT中正記念堂駅のランニングショップ「馬拉松世界」へ。
色々売ってましたが、ASICS、ミズノ、ナイキ、adidasとかはなし。ジェル等も日本の方が安かったので、何もgetせず。
d0158621_08204235.jpg
d0158621_08251975.jpg

台北駅付近まで歩いて、「趙記菜肉餛飩大王」で夕食。ご注文は、ワンタンスープ大10個と汁なし麺(210TWD)。これは、日本人的には、ワンタンではなく水餃子でしたね。
d0158621_08204762.jpg
d0158621_08205129.jpg
d0158621_08205437.jpg

新幹線で高鉄桃園駅に移動して、40分だけグロリアアウトレット見学。収穫はなし。

帰りの飛行機もタイガーエアで、予定より40分早い3:15に日本着。そのまま羽田で寝て、今回の旅も無事終了!

次は、10月の予定♪ではでは。

☆今月の走行距離:221.8km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg

[PR]
by km02027 | 2016-07-18 06:15 | 旅行 | Comments(0)

1:40起床。
2:10に大雨の旭川を出発し、4:10に100kmのスタート地点(湧別)に到着。
スタートを見送ってから、ゴール地点(常呂町)には6:00に到着。7:30まで仮眠し、8:20の送迎バスで50kmのスタート地点へ。(ここまででも、ハードだ。。。)

10:00に50kmの部スタート。
先頭集団は、9人でキロ4分を上回るペースでしたので、着いていかず一人旅。(ツマラナイ)

100kmとの合流(18km地点)まで、下りばかりだと思っていたら細かいアップダウンがあり想定外(><)合流したら、たくさんの知り合いに会えて、今まで一人でしたので、楽しく走れた~♪

ワッカに入った30km地点でも10位のままで、前は見えず。。。これも想定外。涼しく走りやすいコンディションとはいえ、上位のペースが速い。(50kmには走りやすいが、100km寒い)

ずっと単独で走っているので、微妙にペースが落ちきたが、諦めずに前を追い、35km手前で9位浮上。

折り返し手前に見た事のないデカイ橋が!!アップダウンに手こずる(/。\)ここで、7~8位の方とすれ違う。差は、約500mで元気そうに走っていたから追い付けないか...

ワッカの戻りもペースは上がらず、フル通過は、約2時間56分。久々のサブ3(*^^*)
フルマラソンのゴールだと考えてみると、そこまでキツくないので、あと約8km頑張ってみようと自分に言い聞かせる!
d0158621_22511473.jpg

すると、7~8位の方がだんだん近づいてきて、ラスト3kmのワッカ出口の森の中でついに追い付いた!!苦しいが、後ろにつかれるのは勘弁なんで、ペースを上げ、給水をパスして一気に離す。

後は、3時間30分を切れるか切れないか。
前にY子ちゃんが見えてきた(*^^*)必死に走って、ラスト300mで追い付き、7位でゴール。
d0158621_22321168.jpg

 50km 3時間29分42秒(av.4'11) 7位入賞
 20.43-20.11-21.10-20.38-20.39-
 21.07-20.58-21.36-21.38-21.00

d0158621_00485954.jpg

ゴール後は、ちょっと気持ち悪さを感じたので、すぐに荷物を受け取り、ガスター10を投入!!おかげで久々に元気で、海鮮丼とか食べれたよ♪

総合7位と年代別3位の副賞(靴下&ゲイター)を受け取り、15:45にゴール地点を出発。
d0158621_22323536.jpg

さて、新千歳空港へ350kmのドライブ( ´∀`)レースより長い時間の運転でしたが、北海道の道は走りやく、思ったより楽で、20時過ぎに新千歳空港に到着。

夕食は、空港でまたラーメン。豚丼も付けてみた♪
d0158621_22511960.jpg
d0158621_22512825.jpg

23:10発のエア・ドゥで羽田空港に戻れ、無事にサロマの旅は終了。初めての往復新千歳空港でしたが、意外と楽でしたし、とにかく安いのでありですね。

これでウルトラマラソンは最後!と、思っていたけど、やはりもう一度100kmチャレンジしたいな...

☆今月の走行距離:456.3km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比+--kg

[PR]
by km02027 | 2016-06-26 10:00 | 大会・レース | Comments(0)

寒くてサボり癖がなおりません(>_<)明日走ればいいかなと思い、翌日も同じことを思いまた走らない。

で、今日こそは走るって心に決め、ちゃんと走った\(^-^)/浜松町~三軒茶屋まで比較的一生懸命に走ったが、ペースはそんなに早くないのに呼吸がキッツい。ヤバイな。
 10.0km 45分51秒(av.4'35)

で、3年ぶりにサロマ参戦決定(^^)v
サロマって普通に行くと高いので、とにかく安く行く方法を模索中~。


宮古島で買った、島バナナが黄色くなってきた♪
d0158621_22285224.jpg
d0158621_22290064.jpg


☆今月の走行距離:351.6km
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:56.6kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-01-27 21:16 | トレーニング | Comments(0)

5年連続5回目の宮古島ワイドーマラソン大会100kmの部に参加しました。


スタートは朝5:00。風は強いが、星が綺麗☆
今回は、前半おさえて後半までイーブンペースで、目標は5年連続の3位以内。ペースは、キロ4'45程度で15番手位を走ってました。

10km付近のスコールで全身ずぶ濡れ。涼しいを通り越して寒い。そして、距離表示が2km位ずれてるな~?!?(結局、来間大橋の折り返しが間違っていて1.8km多かったとのこと)

橋の上は、突風でスッゴいことになっていた。特に新しい伊良部大橋の帰りはまともに走れんぞ!そして、脚がすでに売り切れそうだ(>_<)

3つ目の池間大橋(40km付近)の帰りの風にやられて、完全に打ち上がった。。。太ももが動かん(*_*)

46.5km地点(実際は48.3km)のスペシャルドリンクがとれるエイドでは、もう気分も悪くなり始めた(^_^;
この後、大雨が予想されていたので、晴れているうちに気持ち悪さを解消させる為に、55km以降2.5km毎に3回、約10分道端で寝た~zzz

だいぶ楽になった所で、予報通りの大雨。寒くて仕方ないので、ゆっくりでも走り続ける。そうしていたら、後ろから友人のカトルス星人登場!
10km位話しながら走ってたら、超楽に走れて、アップダウンの多い箇所もクリアー♪

ゴールまで一緒に走るつもりが、急に気持ち悪くなり、また少し休憩。雨がすごいので寒くて寒くて仕方ない。死んでしまうのではないかと真剣に思うが、リタイヤする場所はない。

東平安名崎への下りで、相方さんが後ろから来た~!!!絶対に負けたくないので逃げる。が、岬の先端で捕まる( ̄O ̄)
しばらく一緒に走っていたら、バカみたいに雨が強くなる。シャワーなんてもんではなく滝だよ。そして、風は突風、道は激流。

60km以降から気持ち悪くて、飲まず食わず。エイドもスルー。と、いうか止まったらランシャツなので寒くて死んでしまう。

海宝館からのウネウネ道は、途中に膝まである水溜まりや濁流を渡ったりと、サバイバル!!相方さんは、失速しているので逃げる~。

90km過ぎでまた気持ち悪くなり、しばらく歩く。。。で、95kmでまた相方さんの姿が見えたので必死で逃げる。

ラスト2kmで相方さんが一気に近づいて来たのでこっちも逃げて、4秒差で何とか逃げ切った!!
 101.8km 10時間13分2秒 33位

昨年より2時間以上も遅く、宮古島で初めて表彰台逃しただけでなく、100kmで初めてサブ10逃して自己ワースト。が、最後まで吐かずに走れて、終わったあとも食べれた。
タイムだけみたらイマイチどころではないが、寒くて諦めそうになったけど、耐えてゴールまで行けたので、自分としては納得。

19:30~21:00は、表彰式兼交流パーティー。ご飯もりもり♪食べれるって幸せ(^^)v
d0158621_11412610.jpg

夜は、アイス、プリン、ヨーグルトを食べて23:30頃に就寝zzz

☆今月の走行距離:273.6km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-kg
[PR]
by km02027 | 2016-01-17 05:00 | 大会・レース | Comments(0)

今回の旅行のメインイベント「宮古島ワイドーマラソン」100kmの部を走ってきました。4年連続4回目の参加で、2位→2位→3位だったので「今年こそは!」と、いう気持ちは当然ありましたよ。
が、結果は8時間07分51秒で3位(>_<)かなりキッツイレースでフラフラとなり死亡という結末でした。では、簡単ですが完走記です。


朝は3:20起床。チンご飯1.5パック&カステラ1/2パック食べて補給完了。
d0158621_23574262.jpg
会場には4:25に到着し、出すもの出して、緑のカトルス星人と一緒に5:00にスタートしました。

そんなに早いペースではなかったけど、しばらく1位を走ってました。先導車の後ろは気分いいですね(^^)v
10km過ぎに、向かい風で後ろに付かれるのが嫌で、ペース落として前に行ってもらいました。ちなみに気温は涼しくとても走りやすかったです。

23kmでトイレ(小)に行ったので前から離され6位に後退。でもスッキリしたので結果オーライ♪

池間島を走っている時に朝日が見えたのですが、これが綺麗で感動的。疲れが吹き飛ぶとか言いたい所だけどそんな事は決してない(笑)
その後、一人ずつ拾って順調に走ってましたが、今度はお腹が痛くなってきた~(>_<)45km付近でトイレに駆け込むも先客がいたので次のトイレにを目指すことに。これはキツい。。。幸い比較的すぐトイレがあったので、漏らさず超スッキリ♪

50km地点で預けた荷物からミニようかん食べたら気持ち悪くなってきて、それからは耐えるだけのレース。ちなみにここで2位となりましたが前は見えず。

長いダラ坂は、そこそこのペースで走れてましたが、天気がよく暑くなってきたのでエイド滞在時間が長くなってきました。

気持ち悪さは一進一退でしたが、82km地点で予想外に先頭に追い付き1位に!!後ろも見えずこのまま勝てると思いましたよ、マジで。

とにかく吐かないように無理せず安全第一で走っていたらスッゴい勢いで抜き去る残像が!!!あまりにビックリして気落ちし、気持ち悪さもぶり返し87.5kmのエイド直後に遂にリバース!!そして、その直後に抜かれて3位に後退。

ゆっくりながらも必死に走っては立ち止まりを繰り返し何とかそのままの3位で8時間07分51秒でゴール。今年もやはりダメで、タイムも4年間で一番悪かったです(/。\)


ゴール後は、申し訳ないのですが医務室直行で点滴注入し約3時間休憩。それでも気持ち悪さは回復せず、一番の楽しみしていた19時30分からの交流会(表彰式)も、何も食べれず飲めず楽しめず。表彰式だけは何とか。。。
d0158621_012928.jpg
頂いたものはこちら。
d0158621_2355543.jpg
で、抽選会でも同じ様なものをGET(笑)
d0158621_23561931.jpg

結局、当日中は回復せずそのまま倒れるように寝ちゃいましたzzz

【ウェア・シューズ】
adidas ランパンランシャツ
C3fit ゲイター
adizero JAPAN boost2
オークリーサングラス

【タイム】
05:0.22.32
10:0.44.21(21.50)
15:1.07.05(22.44)
20:1.29.15(22.10)
25:1.52.05(22.50)トイレ
30:2.14.36(22.31)
35:2.37.03(22.26)
40:2.59.56(22.53)
45:3.22.10(22.14)
50:3.48.30(26.20)トイレ
55:4.11.54(23.25)
60:4.36.46(24.51)
65:5.02.23(25.38)
70:5.26.57(24.33)
75:5.52.41(25.45)
80:6.19.23(26.42)
85:6.47.07(27.44)
90:7.17.53(30.45)
95:7.39.29(21.29)約1km短いですね。
00:8.07.51(28.22)

☆今月の走行距離:240.0㎞
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:--.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2015-01-11 05:00 | 大会・レース | Comments(0)

水曜なので織田練へ。今日は気温20℃&小雨なのでメチャクチャ走りやすい気候049.gif
d0158621_2128124.jpg
むしろ、じっとしていると寒い位なのでアップで2km(11分07秒)走って体を温めました。

本練習は、キロ4分設定の10kmペース走だったので+5kmで15kmペース走をすることに。

10kmまでは設定ペースで、ラスト5kmは一人になったので徐々にペースを上げ、ラスト1kmは3分32秒と思ったより体は動きました♪
 15km 58分46秒(19.53-19.55-18.58)
ラスト5kmを18分台で走れたのは想定外。全ては走りやすい気温のおかげ~003.gif給水も要らなかったです。

ダウンで2.1km(11分08秒)走り、トータル19.1kmで終了!

ご飯は、パルコのマイメロ前で食べました。
d0158621_234329.jpg

☆今月の走行距離:447.7㎞
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2014-08-27 19:30 | トレーニング | Comments(0)