自分へのご褒美

今日はオフ♪♪♪
脚が疲れきっているのでしっかりと回復させます。気持ち面もリフレッシュ019.gif決してサボリではない。


今日は、都会でブラブラと趣味の「スポーツショップ巡り」へ。
格安の商品を見つけると気分が晴れやかになります♪(ってなりますよね?)


と、いう訳で今回はこれをゲット!!
d0158621_02012.jpg

じゃーん「そーてぃ~」072.gif

サブ3達成したら、購入すると決めてました!主に短い距離のレースに活躍してくれることでしょう。
って、どれくらい耐久性あるの??
「ニューヨーク」は1000㎞で生地が擦り切れ、「ライトレーサー」も1000㎞で踵がすり減り、「ターサー」は、600㎞履いたらボチボチなくなってズルズルに・・・


格安の時に買い貯める。そして、貧乏症なので部屋はこんな状態に・・・。
d0158621_0225227.jpg

この他に新品の「ターサー」など3足。「マゾヒスト」もあるな・・・在庫過剰気味(笑)



明日は、「よこはま月例マラソン」20㎞に参加予定。
脚が疲れ気味なので目標は1時間24分という事で・・・。では、ズルズル「ターサー」で走ります。
[PR]
# by km02027 | 2010-05-15 22:13 | マテリアル・装備 | Comments(0)

帰宅ラン

相変わらず脚はダルーい感じ。しかし、今日は金曜日だから気持ちは元気♪
本日は当初予定通り、職場から自宅の最寄り駅までの帰宅ラン24.1㎞を決行の日。


帰宅ランって距離以上にキツイ008.gif
荷物が重い、リュックなので背中が熱い、歩道走るので凸凹が多い、歩行者が多いと走りずらい、信号があって止まらなきゃいけない、美味しそうなお店を見つけてもスルーしなきゃいけないなどなど・・・。
しかし、電車乗っている分を逆にトレーニングに出来るからメリットもあるか☆


帰宅ランコースは、浜松町から六本木経由で渋谷に行って、そこから国道246をひたすら直進。
この246って結構アップダウンだらけ。走る人を考えてない感じ(当たり前か)


最後まで走りきれるように守り気味のペースでラン。
途中でお腹がすいたので「SOYJOY(賞味期限切)」を食べて、順調に神奈川県へ突入。
ここらあたりでちょっとにわか雨にやられた057.gif(1分位だけど・・・)

と、いう訳で守りペースで2時間26分33秒で無事完走!!
筋肉が疲労してパキパキな状態。ここは超大奮発☆☆

d0158621_027327.jpg

これ最近結構お気に入り017.gif017.gif 焼芋ほどではないがね(笑)
[PR]
# by km02027 | 2010-05-14 22:30 | トレーニング | Comments(0)

小雨の中で皇居ラン

脚もダルく、体もダルく、気分は重い。。。うーーん、疲れ気味なのか??
しかし、そんな中でも業務終了後、せっせとランステへ行ってきました。


着替えれば「やる気が出るはず」と、思いましたがやっぱりダメ(笑)
しかも、嫌がらせのように小雨が降ってきた(ドーン)
と、いう訳でのーーんびりジョグって事にしました。

 1周目28分13秒、2周目25秒25秒、3周目25秒03秒

キロ5分では、走れるかと思ってましたが・・・。
脚も疲れ気味だし、故障するよりはましだし小雨の中15㎞走れたのでよしとしましょう♪


明日は、長距離ラン予定ですができるのか?


☆今月の月間距離は、159.7㎞(実働9日)☆
[PR]
# by km02027 | 2010-05-13 23:45 | トレーニング | Comments(0)

2日ぶりのトレーニング

今日は、2日ぶりのランニング。
しっかり休んだおかげで疲れ切っていた脚は、回復傾向049.gif

早めに会社を出て最寄駅の1周5㎞の平坦なコースでトレーニング。
20時30分から走り始めましたが、半袖短パンだとちょっと寒い感じ。

本日メニュ―は、5分/㎞のペースからスタートして気持ちよく3周15㎞を走る。
って偉そうに書いてみたけどいつもと一緒。よーは、適当に走るって事です♪


で、結果は24分58秒→24分14秒→22分35秒。無事15kmを1時間11分47秒で走り切れました!
その後ダウンで1kmジョグして計16㎞で本日のトレーニング終了。


富士登山競走まで72日。そろそろ、本腰入れて坂トレ開始しなきゃ!!
と、いう訳で本日から職場がある9階まで階段で登り始めました☆
[PR]
# by km02027 | 2010-05-12 23:17 | トレーニング | Comments(0)

2つのミッション

最近のマラソンブームはすごい。。。迷っていたら大会にエントリーすら出来ない007.gif
  「北海道マラソン」   ×
  「湘南国際マラソン」 ×
優柔不断な性格のおかげで現状全敗。
うーどうしよう。。。って事で今日は大会出場権を獲得する為に1日行動しました。


戦の前に腹ごしらえ!!d0158621_0261033.jpg

新宿で食べ放題067.gif
メインとデザートを選ぶと、前菜と飲み物が自由に取れる仕組み。

ウルトラマンになる為には、食べることも重要みたいなのでがっつり食べました。




満腹になった所で1つめのミッション。
「銭湯ランナー優先出場券」をゲットしに電車で芝公園の銭湯へ移動。
電車の中では爆睡(喰って寝ているだけだ・・・)

お台場ナイトマラソン」の優先出場券をゲット。残り1枚!!ギリギリセーフ071.gif

2つ目ミッションは、格安の「黒豆」を渋谷でゲットするです072.gif
ランナーらしくリュックを背負って約6㎞走っていきます。
45分後に目的地に到着☆しかし、既に撤収モード。。。結果、黒豆買えず(泣)

気を取りなおさないままジョグで帰る。
行きと同じ道は嫌なので適当に帰ったら、広尾あたりでプチ迷子(笑)

そんなこんなで1時間40分で銭湯に無事到着。非常に疲れた。なお、お風呂ではノボセマシタ


※後で調べたら12.8㎞走っていたようでした。広尾で遠回りし過ぎ。立派な迷子でした(笑)
d0158621_0213035.jpg

[PR]
# by km02027 | 2010-05-09 23:42 | トレーニング | Comments(0)