千葉県勝浦市のふるさと納税(注:7割還元でしたが今は廃止です。)で、GETした感謝券を使う為に、夜も朝もビュッフェ形式の『ホテル三日月』を一人税別18000円で予約しました。(←高いゾ!!)

交通費には感謝券が使えないので、電車賃節約の為、東京駅から100km走って行ってみました。

0:47 東京駅(呉服橋交差点)をスタート。
気温22℃と涼しいし、人がいないので走りやすい。ただ、街灯がないところは真っ暗で、誰かさんは、ヘッドスライディング(^_^;)

コンビニ休憩は12~16km毎。主に、コーヒー牛乳、納豆巻き、ようかん、ガリガリ君で栄養補給。食べると明確に元気になりますね。
d0158621_20475484.jpg
d0158621_20480520.jpg

6:30 50km地点通過。
予定通りですが、思っていたより日差しがキツく暑い。そして、アップダウンの繰返しも予想以上でした。
これは70km位。離されてます。。。
d0158621_08261866.jpg

基本、何もないので、とにかく走るしかありません。電車も数時間に1本とかだし。

90~95kmは、一人だったのだ気持ちよく走ったら最速ラップ♪95km地点のコンビニで最後の補給をして下り坂を下って、12:57に勝浦『ホテル三日月』到着。
d0158621_08030594.jpg

 100.0km 10時間05分32秒(av.6'03)

 5km毎タイム(休憩等込み)
 29.57-30.24-34.49-32.42-30.39-34.45-31.44-43.25-30.36-44.04-30.28-30.05-51.42-30.17-31.42-58.55-29.57-43.57-26.57-54.24


やったねー\(^_^)/20ヶ月ぶりの100km走れた!内臓も脚も睡魔も全く問題なし♪
最近、ウルトラ走ると必ず胃がやられてましたが、今回は平気なのがすごく嬉しい(*^^*)

と、言うことでランチは、駅前でなめろう丼(1300円)をモリモリ食べれた♪
d0158621_08032784.jpg

15:00にチェックイン。部屋からの景色はいいね~♪
d0158621_08262419.jpg

すぐに風呂入って昼寝zzzすぐに寝れた。

17:30からお楽しみ♪何となく昭和の感じがする会場で、モリモリ食べれた。
d0158621_07441948.jpg
d0158621_08042759.jpg
d0158621_08051142.jpg
d0158621_08053755.jpg

デザートは、頑張ってほしいな。
d0158621_08062134.jpg

食後に噴水ショー見て~
d0158621_08262995.jpg

部屋に戻り、即寝てしまったようだ。

☆今月の走行距離:161.3km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-09-09 00:47 | トレーニング | Comments(0)

20:00から日比谷ライドを拠点に開催されたランステイベント『「木曜夜の「3km+2km+1kmセットインターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)』のサポート。

自分がキツめのメニューを考えて、ぺーサーもするから一緒にトレーニングしましょうという会の5回目。サポートは、今回も相方さん。本日の参加者はなんと19名!!過去最高\(^_^)/

今回のメニューは・・・
サブ315 → 3km(キロ4'25)+レスト4分ジョグ+2km(キロ4’20)+レスト3分ジョグ+1km(フリー)
サブ330 → 疾走距離で調整。


気温23℃で気にならない程度の小雨だったので、この時期にしては走りやすい涼しさコンディション。

今回は、はじめに早めのペースで3km走って疲れてもらい、さらに2kmをペースを上げてさらに疲れさせてからの1km!!

ラスト1kmフリーは、皆さんしっかり追い込んで、無事にトレーニング終了。
往復ジョグ等含めトータル10kmで、21:15頃終了。

さてさて、次回(6回目)は、10/5(木)に2㎞×3本ロングインターバル走で開催予定です!

木曜夜の「2km×3本 ロングインターバル走@皇居外苑」

そこそこ人気につき定員を20名に増加しました!もし、定員オーバーになってもキャンセル待ちで申し込めば、(まず)参加出来ますよ♪

夕食は、つけ麺食べましたがなかなか。
d0158621_23292101.jpg

☆今月の走行距離:61.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-1.0kg
[PR]
# by km02027 | 2017-09-07 20:00 | トレーニング | Comments(0)

本日は、振替休日なので、20:00からランステのぺーサーまでずーっと暇\(^_^)/

ランチに、かっぱ寿司食べ放題に行くつもりが、予約取れず(T_T)
で、霞が関『サンドッグ イン 神戸屋』のパンビュッフェへ。飲み物とスープが付いて税込994円で、時間制限はありません。

11:30に着いたらカラガラ(^_^;)東京駅のお店とはえらい違いだ!で、パンの種類は遜色なく、人気のカツサンドは常にあります。
d0158621_12480304.jpg

さて、いただきます♪サラダもあっていいね♪
d0158621_12483049.jpg
d0158621_12483868.jpg

1000円以下だし、ドリンクにスープが付いてくるとは超いいね!

のんびりして、15:30から織田フィールドへ行ったら、小雨だった事もあり貸切状態。
d0158621_17294055.jpg

メニューは、昨日と同じく10kmペース走。気温は25℃小雨とそこそこ走りやすいコンディションなので、ペースはキロ10秒上げて、4'00/kmペースに。

5km通過は19分55秒。問題なかったので少しペースを上げて、ラスト2kmは3.48-3.27でした。
 10.0km 38分58秒(av.3'54)

トータル12.1km走って終了。
そこまで雨は降ってなかったけど、シューズがビショビショになってしまったよ。。。このシューズと靴下履いて、夜ぺーサーか(/。\)

☆今月の走行距離:51.3km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-1.0kg
[PR]
# by km02027 | 2017-09-07 11:30 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。気温22℃と霧雨と走り安いコンディションなので、メニューは4'10/kmペースの10kmペース走。

8kmまでは後方待機。ペース的には楽々だけど、霧雨がやんでから湿度を感じて、汗が出る。
ラスト2kmのフリーは、ペースを上げて単独走のつもりが、Y山さんがピタリとついてきたので、ラスト500mからさらにペースを上げて3'41-3'29。久々にしっかり走れたので良かった♪
 10.0km 40分26秒(av.4'03)

アップとダウン含めて13km走って終了。今日は、そこまでハムの痛みは感じず。
土曜日は、久々の100km走の予定なので、ハムを良い状態にしないと(><)

その前に明日は、このランステイベント頑張ります♪

「3km+2km+1km セットインターバル走」(サブ315・330狙いの方対象)

☆今月の走行距離:39.2km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.4kg
[PR]
# by km02027 | 2017-09-06 19:30 | トレーニング | Comments(0)

この土日は、休日出勤&親戚の結婚式でバタバタしてました。

土曜は、昼に仕事して21:00から都筑緑道を1周しっかり目に。
 13.1km 57分35秒(av.4'24)

日曜は、10:00から結婚式だったので、7:00から都筑緑道を1周。
 13.1km 59分10秒(av.4'30)

土曜は、そこそこ頑張ってのタイム。日曜は、前半体が動かず、後半頑張ってのタイム。気温のせいもあるかもしれませんが、4'30/kmペースがキツく感じてしまう。

ここまで落ちているのは、8月サボりまくったツケだな。。。そんでもって、あまり走ってないのにハムストリングの調子がイマイチで、違和感あるのでどうにかしたいな。

☆今月の走行距離:26.2km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
# by km02027 | 2017-09-03 07:00 | トレーニング | Comments(0)