相方さんが、神宮外苑で24時間走に参加しているので、ちょっとだけハンドラーしに行ってきました。

実働時間は、16:30~18:30と21:30~23:30の各2時間。北風ビュービューで寒かった~(><)

で、間の時間(18:30~21:30)は、つくばマラソン2週間前なので、自分のポイント練習で30km走!!神宮外苑から代々木公園まで3kmジョグ移動して、19:15にスタート。

ペースは、4'05/km(4'46/周)目安でしたが、1周目からオーバー(><)少しペース上げ、そのまま走り続け、15kmを60分27秒で通過し、少しペース上げれば2時間切れるかなって思い、ペースアップ♪単独でしたが、飽きずに最後まで楽に走りきれた。で、タイムもまーまー(^_^)v
 30.0km 1時間59分17秒(av.3'59)(4.50-44-41-42-42-42-43-40-42-42-41-41-39-38-40-38-41-37-36-36-34-35-36-32-29-2.59)

気温14℃でしたが、北風が強かったので、半袖アーム手袋でちょうどよく、給水不要。土曜夜の代々木公園は、人はまばらで、真っ暗なので、ちょっと悲しい気分になった。。。

まだペースに余裕はあるので、245切りなら狙えるかな~?!?

ジョグで戻ってハンドラー少ししてから帰宅。また、明日も少しハンドラーしよう!

☆今月の走行距離:163.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
# by km02027 | 2017-11-11 19:15 | トレーニング | Comments(0)

今日は、日比谷ライドを拠点に、20:00スタートで開催されたランステイベント『木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ走」(サブ315・330狙いの方対象)』の日。
自分がキツめのメニューを考えてぺーサーもするから、一緒にトレーニングしましょうという練習会。今回、7回目で参加者は12名、サポートはいつも通りの相方さん。

メニューは・・・
サブ315 →10.5km(9周)ビルドアップ走
 4'40"(3周)+4'30"(3周)+4'20"(2周)+フリー1周
サブ330 →ロングインターバル走
 315と同ペースで2周+2周+1周(レスト:完全休息)

自分と相方さんが一緒にトレーニングする時と同じで、周回コースで走力の違う方が、一緒にトレーニング出来るように考えたつもり。ちなみに初回(2017/5)のメニューと同じ。

風が強かったけど、ぺーサー役はそれなりに出来たはず!
 10.5km 46分55秒(av.4'28)(5.31-5.32-5.28-5.13-5.15-5.15-5.05-5.03-4.33)

さてさて、次回は12/7(木)にインターバル走で開催予定!ホノルルマラソン前の刺激入れにいかがでしょうか?巨大パンケーキ等、ホノルル情報も豊富ですよ(笑)

ランステ:木曜夜の「1㎞×5本インターバル走+1㎞」(サブ315・330狙いの方対象)
d0158621_23044329.jpg

☆今月の走行距離:127.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:56.0kg←前日比-1.2kg
[PR]
# by km02027 | 2017-11-09 20:00 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。メニューは、4'00/kmペースで12kmペース走。
フルマラソン明けで、体重は57.2kgと浮腫みMAXで脚が疲れ気味で、スピード出すのはNG。。。ってことで、ラスト上げないかわりに15kmは走ろう!!

先頭で正確にペースを刻んで、皆がいる10kmは楽々通過。そこからは、後ろに知らない2人を引き連れて15kmも通過。何となく、あと3kmと思い走りましたが、ラスト2kmでお腹が空いて、ちょっと疲れを感じた。。。
 18.0km 1時間11分42秒(av.3'59)(19.59-20.00-19.57-3.59-3.58-3.48)

気温15℃で風が弱いので走りやすいコンディションなのに、疲れたのは脚がお疲れ気味だった事にしたい。
とりあえずこのペースで楽に30km出来ないとな~(><)


つくばマラソン後のレース予定は未決でしたが、自分の中ではだいぶ決まってきた!
来年も、今年同様行きたい所で開催されるフルマラソン中心です(^^)v

とりあえず、12月に砂浜走るレースに出て、2017年9本目かつラストのフルマラソンは、台湾の予定です。

☆今月の走行距離:111.6km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:57.2kg←前日比+0.2kg
[PR]
# by km02027 | 2017-11-08 19:30 | トレーニング | Comments(0)

今日は、今回の旅の主目的「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」。6:20に起きて、東横インの朝食を食べ、福島駅7:45に無料送迎バスに乗り会場には8:30到着。

少し雨が降っていて寒かったので、温泉施設の中で着替えて9:30スタート。
北風ビュービューで気温8℃位なので、手袋&アームカバー。周りのペースが早くてマイペースで入り、3つ目の集団のなかで淡々と。
11km過ぎから、1.7kmで100m上がる激坂で前と離れしまい単独走(T_T)石積みのかっこいいダムの上まで一直線にあがるコース、エグいよ。
d0158621_20245687.jpg
d0158621_19422096.jpg

上り坂が、終わってもダラ坂が続く、どこまでも~。それよりキツいのが向かい風!ビュービューで進まんから、脚が無駄に疲れる!!

15kmの給水地点でジェルを落とした~(*_*)が、折り返してきて22.5kmで、見つけたので回収(^^)v良かった~。(ちなみにWDWマラソンのレース中にもらったジェル)

最後の折り返し(32.6km)からの戻りで、数人抜かして入賞圏内に。40kmからは一気に下るので自分としては限界まで飛ばして、40km地点で約150mあった差をつめたけど、ゴール前のダラ坂が上れず、抜けず5位(30代)でゴール。
d0158621_20273440.jpg
d0158621_19422643.jpg

 42.195km 2時間54分27秒(av.4'08)
 (19.42-20.02-22.59-20.23-20.41-20.30-20.56-21.00-8.12)


5位入賞で賞品でりんごGET\(^_^)/ちなみにこの後、紐が緩んで落として1個割れた。すぐに食べたら、美味しかったよ♪(落とした物拾って食べてばかり。。。)
d0158621_20250222.jpg

シューズとウェア色合わせたけど、アームがーーー。

13:00の無料送迎バスで飯坂温泉へ行き「万来」でラーメン。そして、日本最古の木造共同浴場、鯖湖湯へ。お値段200円、お湯は熱湯コマーシャル(笑)
d0158621_19423077.jpg

帰りは、豪華に新幹線乗った♪快適過ぎて、記憶なし。。。今日のご褒美は、パンケーキ。(食べ放題はしてません!)
d0158621_20273858.jpg

さて、次はつくばマラソン。2:45切る!!!!

☆今月の走行距離:92.6km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-11-05 09:30 | 大会・レース | Comments(0)

今日は、明日のレースの為に柏駅から福島駅に移動です。
9:25に出発し、王子駅から高速バス。新幹線が約9000円に対して、高速バスは4900円。浮いたお金で、「ずんだ茶寮」のずんだシェイク(^^)v
d0158621_18530034.jpg

高速バスは安いけど、とにかく時間がかかった(><)停車が多くて遠回りそして、事故渋滞もあり予定より85分遅れの16:25到着と6時間だよ。。。

今日も東横イン宿泊。一人3078円の激安価格♪

夕食は、福島駅から2.7kmジョグ移動して『リストランテ アボカーレ』へ。
システムは、パスタ注文で、前菜・ピザ・ドリンク・デザートが時間無制限食べ飲み放題で税抜1480円!!少し寂しい所にあるけど、18:15に到着したら残りラストの席で、ギリギリセーフ\(^_^)/
d0158621_18530871.jpg

ビュッフェ台はこんな。ピザは、かなりレベル高い!
d0158621_19263195.jpg
d0158621_19263579.jpg

注文したバスタも美味しい♪
d0158621_19264207.jpg

デザートは、簡易的だけど手作りっぽいから○。
d0158621_19264998.jpg

往復5.4kmジョグして行ったかいがありました!!

さて、明日は湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン

☆今月の走行距離:50.4km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
# by km02027 | 2017-11-04 10:25 | 旅行 | Comments(0)