<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

渋谷駅のハロウィン大混雑を回避する為に、帰宅ラン。
月間300km到達まであと7.4kmだったので、いつもの三軒茶屋の一つ前の駅池尻大橋を目標に、ジョグペースでの~んびりと。
 8.4km 45分08秒(av.5'22)

無事に混雑に巻き込まれず帰れた。そして、ギリギリで300km達成\(^_^)/
10/21時点であと160kmもあったけど、雨にも負けず風にも負けず頑張ったな~(^_^)なお、食べ放題は、目標の10回に届かず。。。

さて、そろそろ週末のフルマラソンに向けて準備せねば!

☆今月の走行距離:301.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-31 20:11 | トレーニング | Comments(0)

しっかり皇居2周

昨日は、雨がスゴくてしっかりトレーニング出来なかったので、今日は帰宅ランではなく、皇居に行って早いペースで2周走ることに。

浜松町~新橋までリュックランして、ロッカーにリュックをぶちこみ、そのまま皇居0メートル地点へ。ちなみに皇居は超久々。

キロ4分以内を目安にスタートするも、風が強くてペース維持がやっと(^_^;)竹橋からの上りで呼吸が上がって、半蔵門からの下りでペースが上がり、その勢いで2周目は走れた。
 10.0km 38分27秒(av.3'51)(19.37-18.50)

2周目は、キツいながらもそこそこ体が動いたので、いい感じに走れた♪
往復のリュックラン含めトータル17km走って、月間300kmまであと7.4km!!

☆今月の走行距離:292.6km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-30 20:06 | トレーニング | Comments(0)

台風接近につき、朝からそこそこ雨が降っていたので、外苑前の『モンテアスル』へ。デザート&ドリンクバー付90分制限で税込2000円。前回(2014年9月)は、税込1800円だったので値上げされてます。。。

そして、前回記事に「レベルダウンした」と、書いていたけど、今回はというと更にレベルダウン(/。\)
サラダは葉っぱの種類が増えて、レベルアップしたけど、ピザがなくなった。。。
d0158621_14272105.jpg

デザートも前より簡易的になってしまった。
d0158621_14272657.jpg

とはいえ、元々がすっごく良かったから普通レベルになっただけ。生ハムとパエリア食べれるし、税込2000円なら○です。

さて、午後には走ろうかなと思ったが、やはり雨が降っていたのでサボってお茶。18:30から距離稼ぎ帰宅ランで渋谷~溝の口まで。
 11.1km 55分30秒(av.5'00)
d0158621_07550441.jpg

雨は強かったけど、風は強くなかったので、台湾で買った極薄カッパ着て走ったら、意外と快適♪
最近、雨でも走る時には躊躇なく走れているのは、足がくちょくちょしない「C3fitペーパーファイバーアンクルソックス」のおかげ。足裏フヤケずサラサラなので、濡れたままでも気にならないレベル(*_*)

☆今月の走行距離:275.6km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-29 13:15 | トレーニング | Comments(0)

8:30から都筑緑道をジョグで距離稼ぎ。雨に降られず走れたから○。
 20.0km 1時間40分00秒(av.5'00)

14:30からは、大学スキー部の5kmタイムレースに参加。こちらは、少し雨に降られたけどそこまで濡れず。気温14℃でほぼ風がないコンディションなのに、タイム出てない。全くスピードなし。。。ちなみに部員は、もっとスピードなし(^_^;)
d0158621_18011419.jpg

 5.0km 18分42秒(av.3'44)(3.45-42-48-49-38)

トータル28.7km走ってカロリー消費したので、18:30からは西葛西『フォーシーズンズカフェ』へ。
120分制限で税抜男性3400円女性2400円で、食事&パフェ&コーヒー紅茶が食べ飲み放題♪+400円で、ケーキ食べ放題もつけれますが、パフェがあるのでお願いしませんでした。
d0158621_09522457.jpg

まずは食事。普通に美味しいです。
d0158621_12352240.jpg
d0158621_12352880.jpg
d0158621_12353492.jpg
d0158621_12353721.jpg
d0158621_12354418.jpg

パフェば、マロン・ブルーベリー・カシスと3種類ご注文。(マロンは写真なし)
d0158621_10110438.jpg
d0158621_12354714.jpg

パフェばかりだと、寒いので。。。
d0158621_12355896.jpg
d0158621_12360316.jpg

少し出てくるのに時間がかかったものもあるけど、120分あるからゆっくり楽しめた♪

☆今月の走行距離:264.5km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-28 08:30 | トレーニング | Comments(0)

渋谷まで帰宅ジョグ。途中の東京タワーで、SoftBank特典でアイス補給。
d0158621_20453816.jpg

あとは、のんびり渋谷までおしゃべりしながら帰宅ジョグ。
 7.3km 41分58秒

夕食は、上等カレーでカレー大盛(730円)。普通に旨いけど、もうやんカレーの方が好き。
d0158621_22150091.jpg

1月以降のレースを検討中。今年は、東京マラソンに当たる予定だったので、予定全くなくなった。
なんか良い海外マラソンあるかな??とりあえず3月に開催される西の方のレースを具体的に検討開始。

☆今月の走行距離:235.8km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-27 20:24 | トレーニング | Comments(0)

昨日しっかり走ったので、今日は帰宅ジョグ。

いつもの浜松町~三軒茶屋コースを、シューズはニューヨーク、ペースは意識的にゆっくり、ダメージなく距離稼ぎするのが目的で、何事もなく終了。
 10.2km 55分00秒(av.5'24)

300kmまであと71.5kmって、ちょうどハセツネの距離だ(笑)

☆今月の走行距離:228.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-26 21:06 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。メニューは、3'45/kmペースの1000m×7本インターバル走(レスト200mジョグ)だったので、10本は走るつもりでスタート。

今日も先頭で、3'45~40/km目安で走る。気温14℃だが、早いペースで走るので寒くはない。直前に雨が降ったからか、比較的空いていだが、水溜まりでシューズが濡れた。。。

7本目もペースアップせず、一人になってからの+3本は精神的にキツかったが、ペースを落とさず、やりきれた。
 12.0km 50分01秒(av.4'10)(3.43-(91)-3.42-(84)-3.42-(81)-3.42-(77)-3.42-(79)-3.41-(82)-3.41-(74)-3.40-(75)-3.38-(80)-3.33-(74))

1000mのインターバル走で10本は、過去最高本数なはず。ラストは正直疲れたが、ペース上げられたので、ベースのペースを上げるべきなのだろう。

☆今月の走行距離:218.3km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-25 19:30 | トレーニング | Comments(0)

久々にの帰宅ランは、浜松町~二子玉川までの15kmコース。特にペースは意識せず、気持ちよいペースで走りました。

意識したのは、大きく走ること。いいのか悪いのかは、分からないけど、ちょこちょこよりはいいかな~。
 15.0km 1時間10分48秒(av.4'43)

やっと200km到達。あと、7日間で97km。。。

☆今月の走行距離:203.0km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-24 20:55 | トレーニング | Comments(0)

13:20から織田フィールドで25kmペース走。ペースは、昨日と同じく4'10/kmですが、今日は完全単独走。飽きないか心配。。。

台風の影響で雨がどしゃ降りの為、今日は誰もいなくて本当に貸し切り~(^_^)2レーン走る事はないけど、内側レーンの水溜まりがスゴい。。。

気温17℃で、風はそこまでで強くなかったので、走り出したらなかなか快適なコンディション♪給水もかぶり水も全自動だ~(^_^)v
一応、上半身にはワセリン塗りまくったので、ランシャツでも寒くはなかったな。(時々襲われる豪雨は、少し寒い(><))

ラスト5kmまでは、4'07~08/kmをkeepして、昨日の20km走とほぼ同じタイムで20km通過。後は、4'00/kmちょっとまでペースをあげ、最後まで呼吸は楽に走れました。(脚は少し重め)
d0158621_19504937.jpg
d0158621_19505325.jpg

 25.0km 1時間42分39秒(av.4'06)(20.42-20.36-20.38-20.35-20.09)

とりあえずこの雨のなか、予定のトレーニングが出来て良かった。そして、終わった後に飲んだリポビタンDは、とても旨かった♪
d0158621_20004733.jpg

その後、ご飯を軽く食べて早めに帰宅。。。

☆今月の走行距離:188.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-22 13:20 | トレーニング | Comments(0)

11:15から織田フィールドで、20kmペース走。
相方さんの1000m×12本インターバル走と一緒にやる為に、1000mは4'10-15/kmペースで、レスト中の600mは少しペース上げて走ります。

17℃で小雨なので走りやすいし、後ろに付いてくる人がいたので、最後まで飽きずにかなり楽に走れた♪ラスト1kmは、一人だったので3.35と上げて終了。
 20.0km 1時間22分29秒(av.4'08)(20.45-20.51-20.51-20.02)

本当は、30km走をしたかったが、明日ランステイベントの30kmぺーサーだったので、体力温存で辞めといた。が、明日のイベント中止(/。\)と、言うわけで明日、織田(代々木公園?)で、30km走しようかな?(もしくは、よこはま月例?)

夕食は、18:00から西新宿のワシントンホテル地下1階にある『爽季』へ。120分制限の食べ飲み放題で税抜3480円。

飲み放題は、アルコール含めてセルフサービス。アルコールは飲まないけど、ソフトドリンクがあるので問題ない。
d0158621_21515482.jpg

料理は、50種類のオーダー制。50種類の中に、ごはん、みそ汁、梅干し、生たまごもあった。
d0158621_21520354.jpg
d0158621_21424451.jpg
d0158621_21431584.jpg
d0158621_21433508.jpg
d0158621_21440052.jpg
d0158621_21442778.jpg
d0158621_21444123.jpg

デザートの柚子シャーベットまで含めて、全31品ご注文。人数分の量で提供してくれるから、食べやすい(*^^*)
ただ、アルコール飲まないと飲み放題分、ちょっと割高に感じるのが、正直なところ。

ぐるなびにお刺身サービス&30分延長無料があったから、のんびり出来て良かったです!(お客さんも少くのんびり(笑))

☆今月の走行距離:162.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-21 11:15 | トレーニング | Comments(0)