19:30からの織田練に参加。気温26℃と先週より6℃も低いのですが、直前に雨が降ったので超多湿。
メニューは1000m×7本インターバル走。ペース設定は、3'50~45/kmと先週同様。

今日は、後方待機で静かにしてました。
脚が浮腫みでパンパンだったので、1本目は正直キツかった。レストが、自分が先頭の時より、長めだったから楽かと思ったけど、蒸し暑くてレスト中に汗が吹き出しキツい(><)
ラスト1本は、油断していたらスタート出遅れたが、前を追って3'25でした。
 8.4km 36分22秒(av.4'21)
 3.50-(87)-3.46-(90)-3.46-(88)-3.48-(98)-3.46-(92)-3.46-(94)-3.25-(82)

アップとダウン含めて11.4km走って終了。とりあえず月間300km達成したので、良かったよ。

☆今月の走行距離:309.9km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比+1.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-30 19:30 | トレーニング | Comments(0)

7:00に起きて、7:20から朝食ビュッフェ♪今日は、御殿場まで走る予定なのでしっかり食べます。
d0158621_16215757.jpg

10:15スタート。
昨日より涼しく感じますが、30℃ありました。コースは、三島大社横を通過し、一直線にダラダラと標高450mまで上るコース。

ウェアは、昨日と同じですがちゃんと洗ってますからご安心を(笑)
d0158621_16220207.jpg

キロ6分を少し切るペースで、10kmまで走ってましたが、相方さんは坂が始まるとペースが落ちてしまい、14km地点でDNFで電車移動(><)

一人になってから、少しペースをあげて走り、23.3km地点のファミマで給水タイムを1回とり、最後はヘロッてしまいましたが
13:50に御殿場アウトレット到着。
ダメージは、日差しで目が痛くなった事(^_^;)
d0158621_16220627.jpg

 34.4km 3時間07分14秒(av.5'27)

で、アウトレットは収穫なし。ただ、先週の入間アウトレットよりは良かった!
17:00発の新宿行きのバスに乗りましたが、大渋滞で約2時間遅れ20:40に新宿着。

夕食は、新宿『甜點菜楼』へ。朝から何も食べずだったので超美味しかった!!

さてさて、次のふるさと納税ランは、2週間後に勝浦の予定です♪10月からどこもここも還元率が悪くなるから、9月中にふるさと納税せねば!!!

☆今月の走行距離:298.5km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-0.8kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-27 10:15 | トレーニング | Comments(0)

国民の義務(=ふるさと納税)をしたら、伊豆の国市から感謝されたので、この土日はサンバレー伊豆長岡に行くことに。

小田原までは株主優待券を使って小田急線で移動し、そこから伊豆長岡までは約48kmだったので、電車賃節約の為に走って行くことにしました。

9:05 小田原駅スタート。
d0158621_16263155.jpg

距離は問題なしですが、この気温が強敵!とても暖かそうだ。。。と、いうことでノースリーブを選択。
d0158621_16263326.jpg

コースは、箱根ルートと熱海ルートがありますが、行ったことのない熱海ルートを選択。熱海までの道は、歩道が少なくとても怖いです。で、熱海からは、上り坂は走るのやっとの劇坂でキロ9分(><)
上りきってからは、長い下りのダラ坂だったので楽でしたが、ヘビはいるし、クソ暑いしと大変でしたが、14:50に到着\(^_^)/
d0158621_08232235.jpg

スキー部の同期の結婚式でもらったうまい棒タオルを活用した二等兵スタイルが良かった(^_^)v
d0158621_16264544.jpg

 48.3km 5時間05分22秒(av.6'19)

温泉に入って17:30からはバイキング♪蟹も魚介類もローストビーフもなかなか良い!
d0158621_18452400.jpg
d0158621_18453283.jpg
d0158621_18454175.jpg

デザートは、もっと頑張って欲しい!
d0158621_18455077.jpg

食後にもう1回温泉入ってのんびりできたので、大満足♪

☆今月の走行距離:264.1km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-26 09:05 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。気温32℃と超高温の為、メニューは1000m×7本インターバル走。ペース設定は控え目に3'50~45/km。

先頭で淡々と走りましたが、やはり段々とキツくなる。ラスト1本は、後半ペースを明確にあげて3'35でした。
 8.4km 35分27秒(av.4'13)
 3.49-(78)-3.48-(81)-3.47-(81)-3.46-(75)-3.47-(82)-3.45-(80)-3.35-(72)

ペースはまだ余裕はあるけど、とにかく暑くて滝汗!!汗のおかげでやった感はあるけど、そこまで追い込んだ訳ではない(^_^;)

アップとダウン含めて11.4km走って終了。やはり早く走ると右ハム痛め(T_T)

☆今月の走行距離:215.8km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-23 19:30 | トレーニング | Comments(0)

今日は、入間アウトレットの最寄り駅(?)武蔵藤沢『シャロン』のケーキバイキングを予約済なので、カロリー消費と電車賃節約の為、走って行くことに。

渋谷を7:45スタートして、吉祥寺、多摩湖経由で、まずは入間アウトレットを目指します。気温は23~25℃程度でしたが、湿度が高いことと、二人分のリュックで汗は凄かった。

5'40/km以内ペースで順調に進んでましたが、約27km地点の多摩湖のアップダウンで相方さんが消え始め、西武ドーム前のコンビニ(30km)に仕方なくピットイン。
そこからは、相方さん待ちが発生したり、道を間違ったりして、予定より少し遅れて入間アウトレットには11:50到着。
 40.0km 3時間45分00秒(av.5'38)

40km走ってお疲れなので、今年初のかき氷で栄養補給。600円で大満足♪ケーキバイキングがあるので、ここではこれだけ。。。
d0158621_20021074.jpg

約2時間のショッピングで少し買い物してから、4km先のケーキ食べ放題へジョグ移動。無駄な汗をかきたくないので、ゆっくりキロ7分で向かいましたが、汗はジワッと出てしまった(^_^;)
 
と、いう訳で14:30からは、武蔵藤沢『シャロン』でケーキバイキングでやっとランチ(笑)
60分制限でワンドリンク付きで税込1300円。システムは、店売りケーキをショーケースから選ぶ方法。

食べたのはこちらで、全制覇!メロンとかは、おかわりもね。
d0158621_18503256.jpg
d0158621_18511190.jpg
d0158621_18512207.jpg

1300円で大満足したので、夕食は池袋「ドリルマン」で、つけ麺中盛(850円)のみ。混んでなくてすぐには入れた♪
d0158621_20022193.jpg


とりあえず糖質ばっか(*_*)脂質もか!

やっと月間300kmペースに復帰。今は、カロリー消費の為に、ほぼ距離稼ぎ目的で走ってますが、月に300kmも脚で移動すればそれなりに良い運動になると信じてます。

☆今月の走行距離:204.4km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-20 07:44 | トレーニング | Comments(0)

7:50から都筑緑道を15km。27℃でムシムシしていて、汗はそこそこ出るが給水は不要。

キロ5分からビルドアップ気味に走ったけど、右ハムストリングの調子がイマイチだ。
 15.0km 1時間10分30秒(av.4'42)(24.12-23.36-22.39)

終わってからトレイルでダウンしながらキノコ狩り。先週は、キノコ天国でしたが、今日もキノコはあるけど、お目当てのキノコはなし(/。\)
カブトムシも探したが、頭のみがあった(><)
d0158621_09581383.jpg
d0158621_09581971.jpg

のんびり2.5kmダウンして帰宅。コーラを一気のみ♪これやめられない(*^^*)


ランチは、渋谷でピザセット。ピザは30cm超、サラダもデカイ&冷製スープもビック。写真にはないけど、ドリンク付き。で、500円!!!
d0158621_21415005.jpg
d0158621_21415729.jpg

すごい!すごすぎる!!なかなか腹いっぱい♪このお店なくならないか心配。


で、夕方はラン友達の結婚式へ。良かったな~。

☆今月の走行距離:160.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-19 07:50 | トレーニング | Comments(0)

水曜織田練(10kmペース走)

19:30からは水曜織田練へ。脚は、富士山の下りの影響で疲れ&浮腫あり。

メニューは、小雨で気温22℃と涼しいので10kmペース走。設定ペースの4'10kmは全く問題なしだと思ったら、8kmまでで少々キツく感じてしまった(><)
ラスト2kmは、前に出て絶妙なペースでF谷さんをイジメてから、ラスト500mからペースを一気に上げましたが、鬼海さんにラストでさされた。。。
 10.0km 40分45秒(av.4'05)(20.49-19.55)

ちなみにラスト2kmは3.55-3.31。スピードがないから、もっと前から出ないとさされてしまう。が、ラストスピードアップするには良いトレーニング。

本日は、トータル14km走って終了。

☆今月の走行距離:142.9km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:56.0kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-16 19:30 | トレーニング | Comments(0)

朝起きて脚が回復しているかと期待したけどダメで、脚は下り階段が痛い(^_^;)

脚のダメージを考え柔らかい所で走りたくて、11:00から砧公園でクロカン。1周1.53kmを相方さんと10周してそのまま+2周。
暑いのを想定して、氷水1.5L用意したけど、砧公園は、ロードに比べたら格段に涼しかった。(ちなみに気温は29℃)

一人になってラスト1周は頑張ったけど、そんなに早くは走れてなかった。。。
d0158621_18204438.jpg

 18.4km 1時間46分06秒(av.5'46)
 (9.11-9.05-9.17-9.14-9.30-9.25-9.14-8.57-9.10-8.59-7.25-6.39)給水含む


やはり、土や芝生は脚に優しく楽に感じる。その代わり、反発がないからペースは遅くなるけど、走り込みに積極的に使おう!!
二子玉川駅からの往復ジョグ含めて、トータル24.1km走って終了。

ランチは、二子玉川『ひな野』へ。90分制限で税込1803円。夜はよく行くけど昼は久々。結論としては、時間制限がない夜の方がいい!!

今月は、距離も走れてないのにペースはゆっくりばっか。。。レースも当分ないし、暑いからの~んびり過ごします。

☆今月の走行距離:128.9km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-13 11:00 | トレーニング | Comments(0)

昨日の富士山登山で、お疲れ&脚が痛めにつき、ゆっくりしか走れません(><)

朝は雨という事もありゆっくり寝て、14:00から相方さんと一緒に都筑緑道をジョグ。気温27℃で日陰が多くて涼しいけど、アップダウンの連続なのが太ももにビシビシくる。ゆっくりでも3時間も走ると脚が本格的に動かなったな。
 31.7km 3時間16分01秒(av.6'11)

雨上がりの緑道は、キノコだらけ!!食べれたら食費がうきそうなのですが、食べれるか分からず(/。\)

走り終わってから中川駅近くの山崎公園プールでアイシング&シャワー。プールなのに100円という激安価格!!スッキリ爽快♪

夕食は18:30から中川駅から一応歩いて行ける『焼肉きんぐ 横浜都筑店』へ。3つのコースの内、真ん中の税抜2980円をセレクト。
制限時間は100分で、ペース守って良いリズムでペースダウンせずに食べ続けられたぞ(笑)

味は普通に満足。お腹空いていたから大満足(^_^)v
d0158621_00235219.jpg

☆今月の走行距離:104.8km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-12 14:00 | トレーニング | Comments(0)

先週は、色々多忙で全く走れず。誕生日もありましたが、家に帰ったのは翌日だったような。。。そんなこんなでヘロヘロ(/。\)

ゆっくり寝ていたいところですが、相方さんが「1年に1回は富士山登らねば!」と、言い出して、バスを予約してくれたので富士山へ行くことに。

たまプラーザ7:30発に乗り、五合目10:36着予定でしたが、お盆の連休で東名高速が予想通りの大渋滞!河口湖口に到着したのは12:42。急いで用意して12:47スタート。

帰りのバスは、16:00なので持ち時間は3時間13分。山頂まで2時間で行けないとアウトなので、相方さんの荷物は全て持ってペースを上げてもらう。

6合目までは想定通りのタイムで行けたけど、岩場の混雑もあり少々苦戦。後半の砂利道は頑張ってくれたのでギリギリ2時間以内でゴール。
d0158621_21550186.jpg

山頂には、写真撮影、補給、靴紐結びで5分だけ滞在。下山は、相方さんの苦手分野でなかなか進まず焦ったけど約63分で下ってくれてバス発車5分前にゴール\(^_^)/

 六合目 0時間13分45秒
 花小屋 0時間36分17秒
 太子館 1時間03分32秒
 富士山H1時間30分00秒
 山頂 1時間59分42秒

 15.0km 3時間7分27秒

帰りのバスは、中央高速の渋滞にあいましたが、予定より15分早い18:20に到着。

夕食は、新宿「満来」で納豆ざる(1150円)。なかなか美味♪
d0158621_22092628.jpg

相方さんは、チャーざるに苦戦してました(笑)

☆今月の走行距離:73.1km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-08-11 12:47 | トレーニング | Comments(0)