<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

体重は、53.2kgとつくばマラソン前と同じ水準に戻りました。脛の状態は、つくばマラソン前より良くなってきたので、ひと安心(^^)v


水曜なので19:30から織田練に参加。
メニューは、4'00/km(4'40/周)ペースで代々木公園10周。故障明け&マカオマラソン前なので、無理だけはしないように!!

今日は、6名でスタート。久々に集団走♪
気温9℃だったので寒くて1周目は、体が動かずキツい(><)1周目が少し遅かったので、2周目から少しペースを上げて、ラスト3周は少しずつペースを上げて終了。
 11.68km 45分32秒(av.3'53)
 (4.42-36-38-37-38-39-35-31-25-14)

脛は問題なし!!!たぶん、もう平気(^_^)

シューズは、クッション意識してadizero japan boost 2。ちょっと重量が重いから敬遠していたけど、接地感がマイルドだからなかなか良いかも。

アップとダウン含めて、本日トータル14.5kmで終了。無事、月間300km到達!距離調整バンザーイ(笑)

渋谷から代々木公園の「青の洞窟」が綺麗。
d0158621_23230350.jpg

スマホ写真だと、青くなってイマイチだ。。。でも綺麗☆

夜はステーキ。こちらはイマイチ。。。
d0158621_23230804.jpg

☆今月の走行距離:300.3km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-29 19:30 | トレーニング | Comments(0)

昨日、トレッドミルで早いペースで走っても、脛は問題なかったので、今日は外の硬い路面(アスファルト)で長めのジョグ。シューズは、クッションたっぷりのGT-2000で、一応労る。

歯医者に行く為に会社を早く出たので、スタートは早めの19:20。浜松町をスタートして、いつものコースで二子玉川駅を通過して、溝の口駅まで走りました。
ペースは、特に気にせず、足首使ってのキックをしないように意識して。
 18.5km 1時間40分00秒(av.5'25)

結果としては、脛は問題なし!!たぶん、平気かな?ただ、まだ変な角度にねじると痛みはあるから、完治まではもう一歩。

月間300kmまであと14.2kmなので、何とか到達する為に明日も走りま~す!

☆今月の走行距離:285.8km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:53.6kg←前日比-1.0kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-29 19:20 | トレーニング | Comments(0)

今日は、青葉区の青葉スポーツセンター(ジム)へ行ってみました。23:00までやっていて300円。高津スポーツセンターより、100円高いけど2時間遅くまでやってます。

ジムには、トレッドミルが5台あるけど内2台はスピードがでないタイプの為、実質3台。トレッドミルの利用時間は、1回30分。

まずは、トレッドミルの斜度を7%にしてもキロ6分。自転車こいでレストして、刺激入れにキロ4分で5km。で、最後にダウンで2km。
 ①トレッドミル 10.0km/h 7.0% 30分
 ②自転車 15分
 ③トレッドミル 15.0km/h 0.0% 20分
 ④トレッドミル 12.0km/h 0.0% 10分

久々にまともに走れました♪で、脛は多少気になる程度なので、マカオマラソンは走れるかなという感覚。


青葉スポーツセンターのジムは、ちょっと室温が高めなので、走るには暑く感じ汗だくになる。高津よりマッチョな方が多い様な。。。ゴールドジム系だな。

☆今月の走行距離:267.3km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-28 20:45 | トレーニング | Comments(0)

ランステイベント「東京の新コース ダイジェストラン22km」のサポートでした。

イベント内容は、新しくなった東京マラソンの変更点を中心に22kmを、キロ7分位で走るというもの。
脛を痛めてから初めて走るので、ペースはゆっくりで助かるが、22kmも走れるのか?!?

シューズはクッション重視でセレクトしたら相方さんと被った。。。
d0158621_19432109.jpg

10名の参加者と、10:00に日比谷公園をスタートし、13:35に22km走って日比谷公園に戻ってこれました。
心配だった天候も問題なかったし、脛も悪化はしてないので良かったな♪

そして、新しい東京マラソンコースも覚えました♪走った事も、走る予定はないけどね~( ´∀`)

ランチは、遅くまでやっている渋谷西武地下二階にある『シナグロ』で、税込1480円のサイドメニュービュッフェ。

サイドメニューは良いのだけど、メインのパスタがイマイチ。。。豚肉の~ってメニューなのに、どこをどう探しても豚肉いないかったよ。。。
d0158621_19432788.jpg


☆今月の走行距離:253.3km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-27 10:00 | トレーニング | Comments(0)

今日もまだ走らず(><)その代わり、高津スポーツセンター(ジム)で、トレッドミルの斜度をMAXにしてガシガシ歩く!!今回2回目で、前回よりスピード上げてやりました。

トレッドミル 各30分
 ①6.6km/h 15.0% 13.6メッツ
 ②6.7km/h 15.0% 13.8メッツ

運動強度としてはなかなかな気がする。2セット目は、汗がダラダラ。。。歩いてるだけだけど結構キツい。消費カロリーは約800kcal。
その後、心肺に刺激をいれる為、自転車を5分間だけ頑張る。太ももパンパン。


ランチは、渋谷でパスタを軽く食べながら、今週末のフルマラソンの打ち合わせ。ゴール後、モタモタしていたら帰国出来ないかも?!?

夕食は、池袋ルミネ9階にある『菜の庵』で、しゃぶしゃぶ食べ放題。

クリエイト系列のお店で、今月末期限の株主優退券を利用する為にやってきました。コースは、4つあるうちの下から3つ目のプレミアム牛肉&豚肉食べ放題コース(税別2199円)を選択。

お肉は、計4種類からオーダー制。野菜は、ビュッフェ形式。
最初の肉が、2皿ずつ8皿持ってきた!バラ肉より、肩ロースがいいのに。。。
d0158621_22160864.jpg

ドリンクバーは、別料金(税別199円)。

感想は、しゃぶしゃぶ食べ放題としてはごくごく普通ですが、ソフトクリームマシンがあるのがはポイント高いかな。

さて、明日はゆ~っくり走る予定!!

☆今月の走行距離:231.3km
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:55.2kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-26 11:45 | トレーニング | Comments(0)

脛は、だいぶ良くなったけどまだ走れず。治療の為に、渋谷のサーティワンでアイシング。

今回がSoftBankの無料はラスト。迷いに迷って、「オレオ®クッキーアンドクリーム」にしました。

寒いが旨いな。
d0158621_10513992.jpg

来月からはミスド。逃さず行けるか微妙。

☆今月の走行距離:223.8km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-25 21:21 | つぶやき | Comments(0)

つくばマラソンで、予想通り右脛が瀕死状態になってしまいました(/。\)
2日間オフにして、だいぶ良くなったけど、まだ足首を完全に伸ばす事が出来ないから、走るのは厳しい。


午前中はのんびりしてから、ランチは新宿『サムラート』のカレービュッフェへ。90分制限で税込1500円。
カレーは6種類で、ナンはオーダー式。タイ料理(グリーンカレー、パッタイ)もあります。
d0158621_20162974.jpg

デザートは、ヨーグルトとタピオカの2種類。ソフトドリンクは、クーポンでもらいました。
d0158621_20163406.jpg

久々のインドカレーは、美味しく感じた♪

走れないけど、カロリー消費するためにジムへ行こうと値段を調べる。
 東京体育館 600円
 駒沢公園 450円
 高津スポーツセンター 200円

と、言う訳で高津駅から歩いて、初めて来てみました。
d0158621_20163757.jpg

走らないかわりに、トレッドミルの斜度をMAXにしてガシガシ歩く!!2セット目はキツかった~。

トレッドミル 各30分
 ①6.0km/h 15.0% 12.9メッツ
 ②6.5km/h 15.0% 13.6メッツ

その後、ダウンで自転車を10分。

高津スポーツセンターは、ステッパーはないけど、トレッドミルは6台あるから200円では満足(^^)v

☆今月の走行距離:223.8km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-23 18:45 | トレーニング | Comments(0)

「第36回つくばマラソン」の結果は、02:46:08(2:46:03/?位)でした。積極的に走れ、結果として久々に2時間50分切れれました。脛の状態を考えると満足な結果です。では、簡単に備忘録。


今年も、昨年同様9:00スタート。
6:00起床、6:20にホテルの無料朝食でおにぎり3つとかを食べて、昨年より25分遅く7:20に東横インを出発。出発時間が遅いのは、調子イマイチだからそこまで気合い入らず。。。

で、遅く出たらバス待ちの列がすごかった!会場到着は、8:00ごろだっけ?いつもの野球場に陣地確保し、荷物預けして、トイレ(小)へ。
前日からの雨で、空いているトイレの前は田んぼの様だった!で、シューズが泥だらけ~(/。\)さらにやる気がなくなる。

8:35にはスタートの列へ。気温は13℃位あったので、ランシャツランパンのみで問題なし。

スタートロスは5秒。
思ったより向かい風が気になったので、いつも通り一人で走る事は出来る限り避け、想定ペースよりちょっと早いペースの集団で頑張る。30km位までは楽して5kmを約19分30秒で運んでもらいました。

脛は、5km過ぎから気になり始める。足首を使わないように注意して走ると、少しだけ楽。シューズは、クッション重視で使い古しの「adizero japan boost 2」。少々重いけど、接地感がマイルドなので、なかなか良い選択だったような気がする。

霧があって湿度が高いからか、汗はそこそこ。しかし、暑くは感じなかったな。

ハーフ通過は1時間22分26秒。思ったより早い。

ハーフ以降は、ちょっとペースが落ちてきたが、単独で走るより集団内で体力温存。
が、33km手前で4'05/kmを越えてきたので、ついに一人旅スタート!!最初は快調でしたが、ラスト1kmで脹ら脛がツリそうな状態となってきたので、ツラないように丁寧に接地&キックのトコトコ走りで無事にゴール。

ちなみに脛は、痛みはずっと感じてけどほぼ走りに影響はない。ただ、確実に悪化してゴール後はひどくなってしまったよ。想定通りなんだけど。。。


14:30の電車に乗って17:00からクリエイト系列の西新宿『李宮』で税込4208円で焼肉食べ放題。
久々の焼肉は、旨いな~って感じました♪
d0158621_22562968.jpg
d0158621_22564463.jpg

d0158621_22565409.jpg
d0158621_07222498.jpg

デザートはアイス2種類の食べ放題。
d0158621_07223456.jpg

全種類制覇はかなわず(><)
d0158621_07271820.jpg

期限間近の株主優待券を消費出来たし、肉でタンパク質補給出来たから良かった。


2週間後にフルマラソン走るので、脛治さないとな~(/。\)

【ウェア】
ASICS ランシャツ
TNF ポケットパンツ
C3fit アーチサポートソックス&ゲイター
adidas adizero japan boost 2
オークリー サングラス
d0158621_22521574.jpg

【タイム詳細】
00km00:00:05
05km00:19:36 0:19:36
10km00:39:11 0:19:30
15km00:58:34 0:19:23
20km01:18:06 0:19:32
中間01:22:26
25km01:37:49 0:19:43
30km01:57:37 0:19:48
35km02:17:41 0:20:04
40km02:36:24 0:19:42
Finish02:46:08 0:08:45
d0158621_07361551.jpg


☆今月の走行距離:216.8km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-20 09:00 | 大会・レース | Comments(0)

明日は、つくばマラソンなので、今日は研究学園の東横インへ移動日。

ランチは、研究学園にある『FAMILY ITALIAN GASPARO』へ。ホテルから1.8kmジョグで移動して到着。

だいすき! 食べ放題!(笑)
d0158621_16565538.jpg

パスタ、ピザ、カレーのオーダービュッフェのお店で、時間無制限でドリンクバー付けて税込1911円。
このタッチパネルで注文します。
d0158621_16570799.jpg

サラダはビュッフェ形式で、パスタ、ピザ、カレーはオーダー形式。
ピザは、直径32cmなのでかなりデカい!!ハーフ&ハーフが出来ます。一方、パスタはかなり小さい。
d0158621_16571853.jpg
d0158621_16573759.jpg

d0158621_16575842.jpg
d0158621_16580968.jpg
d0158621_16582296.jpg
d0158621_16583181.jpg
d0158621_16584181.jpg

デザート自体は、別料金だけど、デザートピザがあります。
d0158621_16585323.jpg

ピザは、モチモチ系でなかなか美味しい。パスタは、生パスタかな?

カーボローディングは完了ですが、脛はイマイチなので気負わず走ろうと思います。

☆今月の走行距離:173.8km
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:53.6kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-19 13:30 | つぶやき | Comments(0)

今日は、サーティワン無料dayなので渋谷店へ。21:40で約10分待ち。思ったより混んでなく良かった。

ご注文は、「ヴァンパイアキッス」と「ナッツトゥユー」。
d0158621_22221174.jpg
d0158621_22221534.jpg

オレンジとチョコの組合せは、やはり微妙(^_^;)ナッツ系はそもそも好きだから、美味しい。

脛の状態は、相変わらずなので走らず、オーダーしたニューシューズの履き慣らしだけ。
d0158621_22222078.jpg

フィット感良くてなかなか♪昨日の「adizero TAKUMI ren 2」よりお値段が高いので、レースにはもったいないね。

☆今月の走行距離:170.2km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-11-18 22:05 | つぶやき | Comments(0)