<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9:00からランステイベント「プレ『つくば』30kmペース走」の4'30/kmのぺーサーでした。

コースは、北千住駅最寄の荒川河川敷の4km周回コースを7.5周。
気候は、風は強いものの気温が14度と低くてほぼベストコンディション。、20km以降脚が完全に売り切れてしまい、スピードが出せず超キツかった(苦笑)今までの30km走で断トツにキツく、ぺーサーじゃなきゃマジでやめてた。。。
原因は、何だろう?昨日の疲れがあるにしてもヒド過ぎると思うが。。。
 30.0km 2時間14分57秒(av.4'30)
 (17.57-18.00-18.01-17.59-17.58-18.01-18.00-9.01)


当初予定では、ランチが上野だったので約5km走って行く予定でしたが、ギブ(><)。おとなしく電車で移動し、パセラ系列の『アクア』へ。

メインを注文すると、サイドメニューが食べ放題になるシステムで、一番安いので税込1980円からです。

食べ放題の前菜。種類は少な目。
d0158621_14521416.jpg

メインは、ロティサリーチキン1/2(2180円)と、リブステーキ225g(2480円)をご注文。
d0158621_14522154.jpg
d0158621_14522690.jpg

昨日もロティサリーチキン食べたけど、好きだから今日も食べちゃたよ。ちなみにメインのプレートだけでも十分な量でした。

デザートとホットドリンクも食べ飲み放題。デザートは、シートケーキとかではなく、手作りなので種類は少な目でしたが、満足感高い!!
d0158621_14523345.jpg


とにかく疲れましたが、よく頑張ったと前向きにとらえるべきなのかな?

☆今月の走行距離:317.5km
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-1.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-30 07:13 | トレーニング | Comments(0)

今週の平日は、あまり走れてなかったので、9:00から都筑緑道を新しいシューズ(adizero mana 7)でジョグ。
d0158621_22052571.jpg

新しいmanaは、アッパーが硬いからフィット感イマイチ。そして、靴紐の色もイマイチ(^_^;)
 15.0km 1時間14分28秒(av.4'58)


昼過ぎに相方さんと待ち合わせ、渋谷を徘徊。ハロウィーンの警備がスッゴかったな(><)

15:40から駒沢公園で、15km走(7周+20m)を実施。ペースは、キロ4'00/km(8'34/周)以内を目安にスタート。
走り出してみると、4'00/kmペースは楽に感じたので少しペースを上げ、ラストまでしっかり走れた。
 15.0km 57分07秒(av.3'48)
 (8.25-8.23-8.16-8.10-8.02-7.59-7.46-0.04)

5km毎のラップは、19分35秒-19分02秒-18分30秒と、結果的には綺麗にビルドアップ(^^)v思ったよりだいぶ走れてる。走力戻って来たかな?

シューズは、adizero japan 1(復刻版)を使いましたがやはり好き。接地感が柔らかいから足裏に優しく、脚がもつ感じがする。
d0158621_22410917.jpg

夕食は、電車賃節約ランで祖師ヶ谷大蔵まで6.3km(39分23秒)走って、『肉ビストロ G&G MARKET』の10/30までの期間限定のロティサリーチキン食べ放題へ行ってみた。お値段なんと500円!!
d0158621_20571012.jpg

ロティサリーチキンは、写真のハーフで定価1500円。これが食べ放題\(^_^)/
とても柔らかく味付けもグッド♪
d0158621_20571674.jpg

サラダ(780円)も注文して、サラダをツマミにロティサリーチキンのハーフを計4皿、つまり2羽食べれました。
d0158621_22412704.jpg

ロティサリーチキン大好きだけど、さすがに飽きちゃた。
とっても気前の良いお店で、とってもオススメ。人気店だからか19:30には満席でしたよ。

帰りは、用賀駅まで3.9km(18分39秒)走って、本日トータル43.6kmと久々に沢山走れました。

明日は、ランステイベントで30km走です。

☆今月の走行距離:287.5km
☆今月の食べ放題:12回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-29 15:40 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので19:30から織田練に参加し、代々木公園12周(11.68km)ペース走。先週は、10周だったので今週はプラス2周。
ペース(4'00/km、4'40/周)が、合う人がいなくて今週も一人ボッチ(^_^;)

気温22℃で雨上がりなので湿度高めで、路面は少し滑る。半分終わるまでが鬼門で、あとは気持ち的に楽に走れた(*^^*)ラスト2周はそれなりに疲れたけど。。。
 14.0km 54分12秒(av.3'52)
 (4.36-39-35-36-35-34-33-32-29-29-26-11)


ダウンで2周走って、本日トータル18.2kmで終了。

代々木公園がまたポケモンでスゴい人でした。何か出たのかな?

☆今月の走行距離:243.9km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-26 19:30 | トレーニング | Comments(0)

仕事帰りに歯科へ行き、麻酔でしばらく飲食禁止状態&小雨なので、外苑前にあるニュートラルワークスの「REBOOTstretch by Re.Ra.Ku(←クリックで詳細)へ行ってみました。

この施設は、ストレッチで体を再起動させ本来のパフォーマンスを取り戻してくれる!!らしい。

コースは、「鬼攻めリセット・ストレッチ 40分」を選択。名前がスッゴい(笑)

ストレッチの内容は、力でグイグイ押して体を柔らかくするようなものではないで、「痛い!」という感覚ではなく、「気持ち良い」の方が先。痛みは、イマイチの場所にある程度。(決して、鬼ではない)

施術後は、脚のつけねまわり、肩甲骨まわりの緊張が緩まり、可動域が広がりました♪これは、そんな感じがするではなく確実に!!

終わった後、渋谷まで帰宅ランしましたが、寒かったけど体がスムーズに動くのにちょっとビックリ。アップをしっかりしたけど、疲れてないような感じというか。(一時的な感覚なのもか知れないけど・・・)

走ってばかりだと、体が自分にとって都合の状態(=縮んで歪んだイマイチ状態)になるイメージがあるので、時々はリセットし再起動してもらおうかな!?!

ちなみにランニングは、小雨だったので4.0kmだけ。。。


☆今月の走行距離:225.7km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-25 19:00 | トレーニング | Comments(0)

昨日の疲れか起きたら体が重たくて動けず、10:00まで二度寝して、10:40から都筑緑道をランニング。

寝過ぎたからか、体が痛くてとても走りにくい(^_^;)5km程走ったら動きがスムーズになりペースも上がりましたが・・・
 10.3km 48分23秒(av.4'42)

日中は、野暮用で渋谷へ。その後、国連大学のイベントで、ダッシュしておにぎりGET!これ、昼食になりました♪
d0158621_23292211.jpg
d0158621_23292999.jpg

16:15から代々木公園クロカンコース(約2.9km)を4周ランニング。相方さんと一緒に走ってましたが、いつの間にか消えたので一人で走りました。
 11.6km 58分16秒(av.5'01)
 (16.23-14.52-14.01-12.59)


18:15から新宿『コンテラッツァ』でイタリアンのオーダービュッフェ。100分制限で税抜2980円。(クーポン利用で120分制限になりました♪)
ソフトドリンクは、ドリンクバーなので気兼ねなく飲めるのがポイント高い!
d0158621_22543761.jpg
d0158621_22544223.jpg

最初に前菜がきます。ドライアイスで洒落た感じに。
d0158621_22544891.jpg

ここからがオーダービュッフェ。どの料理もなかなか良い!あっ、ズワイ蟹は・・・。
サイズも小さいので、大食いでないうちらでも沢山食べれちゃいます(笑)
d0158621_22545626.jpg
d0158621_22550410.jpg

d0158621_22551522.jpg
d0158621_22552728.jpg

d0158621_22553436.jpg
d0158621_22554177.jpg

d0158621_22554643.jpg

デザートは盛合せで提供されます。イチジクのタルトとか見たことあるな~。
d0158621_23293795.jpg
d0158621_23294726.jpg

お店も綺麗でなかなか良かったです!

☆今月の走行距離:221.7km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-23 10:41 | トレーニング | Comments(0)

相方さんが、ひたち海浜公園で赤いコキアを見たいと、ダダをこねるので、自宅を7:30に出発し行ってきました。

まずは、昼食(いや朝食か?)で、土浦にあるまぐろ食べ放題の『土浦魚市場』へ。

少し渋滞にはまりましたが、10:00に『土浦魚市場』に到着。まだ空いてました(^_^)v
d0158621_12555491.jpg
d0158621_12561225.jpg

まぐろ食べ放題は、土曜限定で時間無制限で1050円。金券買って、呼ばれるまでサイドメニュー食べて待ちます。
d0158621_12562826.jpg
d0158621_12564309.jpg

15分程待って到着。刺身とご飯、味噌汁が食べ放題。刺身は、超~肉厚♪まじ旨い!
d0158621_12570277.jpg

おかわりは、おじさんが適当に盛ってくれます。種類の指定も可能。
d0158621_13080717.jpg
d0158621_13081278.jpg

相方さんもおかわり!盛り付けが、なぜか綺麗。差別だ(笑)
d0158621_13081758.jpg

その後もおかわり~
d0158621_19062277.jpg
d0158621_19063087.jpg

帰る時(11:10)には、スッゴい行列!!!とにかくお得な食べ放題なので、早めの来店がおすすめです。
d0158621_13082549.jpg

魚市場なので、魚もどーんと売ってます。
d0158621_19063561.jpg


ご飯食べて満腹になったので、ひたち海浜公園へ。向かいます。
12:15に到着し入場料410円払って園内に。超~広い!!
d0158621_15060740.jpg
d0158621_15061179.jpg

コキアは、真っ赤でなかなか良かった。
d0158621_15061500.jpg
d0158621_15061940.jpg

とにかく園内は広くて、トレーニングも出来ます。
d0158621_15062461.jpg

その他の花も綺麗。
d0158621_15062870.jpg
d0158621_15063340.jpg

15:00に現地を出発し、大洗リゾートアウトレットに寄り道して帰りました。

ちなみにランニングは、レンタカーを借りる前と返した後に少しだけ。。。

 朝: 1.8km 10分26秒(av.5'50)
 夜: 8.5km 40分39秒(av.4'47)

☆今月の走行距離:199.2km
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:54.0kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2016-10-22 10:00 | つぶやき | Comments(0)

20:14に浜松町をスタートし、よく走る三軒茶屋までの10kmコースを、いつもと似たようなペースで帰宅ラン。
 10.0km 47分17秒(av.4'44)

ちょっと前に比べ楽に感じましたが、これは走力がアップしたのではなく気温が下がってきたからだろうな。気温次第で感じ方は変わるので、走力アップしたと騙されないよーに(><)

ただ、夏に何もやってないと、涼しくても楽に感じないのかな??

☆今月の走行距離:188.9km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+1.2kg

[PR]
by km02027 | 2016-10-21 20:14 | トレーニング | Comments(0)

品川からの直帰dayで、品川→芝公園→レインボーブリッジ→お台場ダイバーシティまで帰宅ラン。
11月からは、レインボーブリッジが夜、渡れなくなるから残念。
 10.8km 56分48秒(av.5'15)

目的は、割引券のあるニラックス系列ビュッフェ『アポロ』へ行くため。90分制限でドリンクバー付けて税込2250円程。

ニラックスの中では、少しお値段が高いのでちょっと豪華かな??
d0158621_22440096.jpg
d0158621_22444370.jpg

d0158621_22451182.jpg
d0158621_22453551.jpg

ローストビーフとお寿司もあり。
d0158621_22460839.jpg

デザート。やはり、ワッフルマシーンあり♪
d0158621_22462963.jpg
d0158621_22464140.jpg

たっぷり食べて満足\(^_^)/

最近、体重の増減が激しいぞ!!
d0158621_23000488.jpg


☆今月の走行距離:178.7km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-1.0kg

[PR]
by km02027 | 2016-10-20 19:53 | トレーニング | Comments(0)

水曜なので19:30から織田練に参加。参加者はトータル7名。

メニューは、気温が21℃と涼しくなってきたから、代々木公園10周(11.68km)ペース走。ペース(4'00/km、4'40/周)が、合う人がいなくて残念ながら一人ボッチ(^_^;)

皆で一緒にスタートして一人で淡々と走る。半分終わると気分的に楽になり、ペースが上がってくる(^_^)v後半は、なかなか良いペースで走たし、ラスト1周は追い込んだ感覚はないけど、ほぼベストタイムで走れた♪
 11.68km 44分59秒(av.3'51)
 (4.39-36-36-35-34-32-27-28-24-09)

一人だけど、同じ場所で皆と一緒に走れてるだけでも、モチベーション的に助かる。
7周目と9周目にYちゃんが、インターバルで乱入してきたから、ペース上げてイジメみた(笑)

ダウンで3周走って、本日トータル16.9kmで終了。

☆今月の走行距離:167.9km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-1.0kg

[PR]
by km02027 | 2016-10-19 19:30 | トレーニング | Comments(0)

草津温泉2日目の朝は6:00起床。朝の冷え込みが厳しく5℃(><)体を温める為に、宿の温泉でしばしのんびり。

今日の予定は、ホワイトワールド尾瀬岩鞍で開催される「尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター」のチャレンジの部(3km 700m+)に参加です。相方さんが昨年優勝したから招待になり、自分は金魚の糞的に参加します(笑)

7:30に宿(草津温泉)を出発し、約90km先の会場へ。道は空いていて9:30には現地に到着。

受付してから、芝生の上で2km程ジョグ&流しわしてアップ完了。思ったより暖かい。

10秒毎のウェーブスタートで、自分は10:38:00にスタート。最初は、写真の通り緩やかな斜度ですが、奥に見える中盤の坂はなかなかの斜度!
d0158621_08241461.jpg

今回の目標は、リズムを意識し、走れる所はとにかく走る!
で、中盤の急斜面も半分までは走れたけど、汗ダラダラでスッゴくキツい(><)

急斜面のラストで5分10秒も前にスタートした相方さんに追い付く。相方さんは、腕がダラ~っと下ろしていて、左右にブレ、体を持ち上げられてないから進んでいない(/。\)

ラスト前の斜面は、また斜度が緩くなるので走る!!4つ後ろからスタートし1回抜かれた方と、抜いて抜かれて、また抜く。タイム差があるから、とにかくラストはオールアウトするまで走ってゴール。
 約3.0km 28分40秒
去年よりタイムは良いし、積極的に頑張れたから順位は分からないけど大満足(^_^)

相方さんはだいぶ苦戦しゴール。何位かな??写真はゴール地点。(S澤さんより頂きました♪)
d0158621_08242036.jpg

帰りは、ゴンドラだから楽チン♪(今年は、500円徴収された。。。)

スタート地点に戻り、芝生の上で約20分(3.2km)ダウンジョグしてから、300円お支払いしてホテルの温泉へ。あー気持ちいい。

ランチは、会場で買ったおにぎり(300円)。これ、シンプルだけど超~~旨い\(^_^)/
d0158621_20342250.jpg
d0158621_20342645.jpg


14:00過ぎから表彰式。リザルトは、表彰式で発表になるまで分からないのでドキドキ。結果は、相方さんは2位。連覇ならず(T_T)
d0158621_12321986.jpg

そして、自分も2位でした(*^^*)
ちなみにトップ(抜きつ抜かれつした方)とは19秒差。よく50秒以上のビハインドから19秒までもってけたな。
d0158621_12322982.jpg

入賞の賞品は、昨年は3位で「とうもろこし3本、温泉入浴券、ボールペン1本」だったので、今年は2位という事で楽しみにしてました。

袋開けたら、これ。ちょっと、いやかなりビックリした(笑)
d0158621_20343046.jpg

ちなみに盾や賞状もないから本当にこれだけ。。。

ちなみに相方さんは、昨年の優勝トロフィーを、今年会場でもらう約束(←意味不明①)だったので、頂きに行ったら紛失しちゃった(←意味不明②)から優勝トロフィーないって?!?( ´∀`)イリュージョンだ!!!


15:00過ぎに会場を出発し、スムーズに帰る予定が、沼田ICまでの一般道で渋滞にはまり、昭和ICに逃げる。で、関越道も渋滞。。。

所沢IC でおりて、予定よりかなり遅くなったけど、19:30から新座『パパゲーノ』で夕食。120分制限でドリンクバー付けて2000円弱。

最近、自分のなかで評価の高いニラックス系の食べ放題で、ニラックスらしいレパートリー。寿司にローストビーフもあります。
d0158621_01064010.jpg
d0158621_01064723.jpg

d0158621_21551393.jpg

デザートは、ニラックス定番のワッフル。そして、イチジクがあるのがポイント高い!!
d0158621_01071616.jpg

そこから自宅まではスムーズに帰れて、レンタカーを返却し、自宅まで3.5km走ってこの旅終了。

☆今月の走行距離:151.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:-kg←前日比-kg

[PR]
by km02027 | 2016-10-16 10:38 | 大会・レース | Comments(1)