<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

相方さんの「サロマ湖100kmウルトラマラソン」のお疲れ様会ということで新宿『土古里』で、山形牛の焼肉食べ放題してきました056.gif

食べ放題の前に今回の相方さんのレースの結果です。
 9時間10分08秒 7位入賞
d0158621_2357848.jpg
本人は、タイムも順位も目標に届かずかなり悔しい思いはしたようだけど、暑いなかそれなりに走れたと思ってます。
ただ、悔しいと思えるだけの準備をしてきたからこそとても悔しいのでしょう。確かにとても頑張っていたとは思いますよ。そして、来年は「もっとやらなきゃダメだ!」と、申してますよ。オソロシイ

目標は未達ですが、頑張ったから焼肉食べ放題は予定通り決行とのこと066.gif
まず始めにこのセット食べたらスタートです。量は、ありますが問題なし。
d0158621_022742.jpg
食べ放題メニューは、石焼ビビンバ、冷麺などの料理に、牛タンもあるからいいね♪〆にはアイス。
d0158621_025446.jpg
2時間食べて大満足003.gif

今月は、自分は故障に苦しみましたが、何とか月間300kmはkeep。そして、やっとトレーニングを再開して体重も順調に落ちてきてます♪(明日が怖いですが・・・)
d0158621_0111248.jpg


☆今月の走行距離:333.2㎞
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-30 20:00 | 大会・レース | Comments(0)

朝まで雨だったので降りやむまで自宅待機してから、高尾山へ行ってきました。

高尾山口駅でコインロッカーに荷物入れようとしたらない005.gif温泉施設を作るとかでロッカー撤去したとの事。なんで、ケーブルカーの所にあるのを使いました。(あるの知らなかった!)

コースは、稲荷山コースで全て巻き道使用の陣馬山往復28km。10:30に3時間を目安にスタート!!
泥んこのぬかるみせいか、高い気温と湿度のせいか、あまりペースが上がらず1時間42分06秒で陣馬山到着
d0158621_16231614.jpg
d0158621_16225379.jpg
(売店は閉まってました)

3分休憩して戻ります049.gif
帰りは下り基調で基本は楽♪しかし、小仏峠からの上りで足が売り切れ気味で失速。。。って訳で戻りは1時間25分かかり往復3時間09分46秒でした。

去年は3時間切れたのに~007.gif昨日の5kmTTの結果といい、走力はかなり落ちている事を認識しなきゃですね042.gifとにかく脚が動かなくなります。

ぬかるみがひどくて泥んこになっちゃいましたが、一人でしっかり走れたから行ってよかったです。
d0158621_16323237.jpg

【タイム】
高尾山0.26.02(26.02)
小仏峠0.49.51(23.49)
明王峠1.27.02(37.11)
陣馬山1.42.06(15.04)
明王峠1.56.58(14.52)休憩3分含む
小仏峠2.27.28(30.30)
高尾山2.51.13(23.45)
ゴール3.09.46(18.33)


☆今月の走行距離:333.2㎞
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-29 10:30 | トレイル | Comments(0)

相方さんはサロマ旅行中で、自分は一人お留守番中なので、今日はここで大学生と一緒にトレーニング。
d0158621_23521068.jpg
今日のメニューは約5kmタイムレース。雨のイマイチな天気にも関わらずたくさんのOBOGの方が応援に来てました005.gif

雨はほとんどあがっているなか14:30に男子スタート。
 18分53秒(3.42-39-46-51-55)
綺麗なビルドダウン_| ̄|○ 
タイムは遅すぎるし、現役にも負けた。距離は5kmではないし、直角曲がり角カーブが多く、湿度も高いとはいえヒドいなー007.gifアキレス腱の問題でトレーニング不足なのは分かってますが、ちょっといやかなりショックです。


17時からは、ランステイベント「夜の30km」のサポート。小雨の中、キロ6分チーム11名の参加者さんと一緒にラン。
d0158621_016525.jpg
19時まで明るかったし、気温も低かったし楽に走れました♪


さて明日はサロマ。相方さんは、頑張ってほしいね。
901から始まるタイム順のゼッケンで903なので、ゼッケン負けしないように走れればと思います006.gif
あまりに気になるのでアップデートは見ません(>_<)小心者なので・・・

☆今月の走行距離:305.2㎞
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:53.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-28 14:30 | トレーニング | Comments(0)

18:20過ぎにまずは品川から新橋の金券屋目指して帰宅ラン。金券屋では、お目当ての金券GET出来て嬉しい♪で、次は、新宿までラン。今日は、暑くてゆっくり走ったけど汗がスゴかったな~。042.gif
 11.8km 59分45秒

新宿では、WDIの株主優待券を使って『ハッピーパスタ by カプリチョーザ』でお食事。注文するとスウィートフォカッチャ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題が付いてきてきます。
料理は、2人でパスタ3種類とピザ1種類をご注文。
d0158621_20381795.jpg
d0158621_21422618.jpg
スウィートフォカッチャは6種類。
d0158621_2155832.jpg
ドリンクバー付きで1,410円(税抜)なんで良いね(^^)v

株価が上がるように皆さん、ぜひカプリチョーザやエッグスンシングスへ(笑)

☆今月の走行距離:268.2㎞
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-26 18:22 | トレーニング | Comments(0)

今日は水曜なので織田練の日066.gif20時20分に浜松町をスタートとして、織田フィールドまで頑張って走りましたが、着いたら照明がおちてました(笑)
 6.5km 30分07秒(平均4分39秒)

練習には間に合わなかったけど、雨予報で走れないと思っていたなか走れて良かったよ。


話は変わって、9月にマウイマラソンに参加しようと色々調べてますが、ジャニーズの某グループのライヴと重なったようで飛行機が壊滅状態で苦戦中です007.gif

マウイマラソンは諦め、違うのも視野にいれつつ計画中。メジャーなシドニーマラソンはもちろんバリマラソンとかユングフラウマラソンとか候補。
なお、メドックマラソンは、ワインでフラフラになりそうなので考えてはないです(笑)

他にないのかな~??

☆今月の走行距離:256.4㎞
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-25 20:18 | トレーニング | Comments(0)

二日連続帰宅ラン♪♪

今日も昨日と全く同じコース(浜松町~恵比寿~三軒茶屋)を帰宅ラン。
湿度はチョイ高いけど気温が低くて走りやすい001.gif昨日よりペースを落としたつもりだったが、体が動いたので早めのペースで走れちゃいました。
 10.2km 47分02秒(平均4分37秒)
平日に2日連続で走れたし、土曜日からは4日連続走れてるので、もうアキレス腱は平気かな?!?

さて、土日はサロマ066.gif自分はお留守番なので食べ走り放題しませんか??特に日曜の午前中は、経過が気になるので気にしないように走りに行きたいです。

☆今月の走行距離:249.9㎞
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-24 20:35 | トレーニング | Comments(0)

今朝の体重は、久々の54kg台001.gifそして、喉も腹もアキレス腱もほぼ回復056.gif普通な事だけど嬉しいな~。

夜は雨予報だったけど降ってなかったので帰宅ラン。会社からの帰宅ランは超久々で気持ちよく走れました。
10km 44分30秒(平均4分27秒)
キロ5分チョイでスタートして、ラストはギリギリ3分台。走れた方だと思うけど、キツかった~042.gif

おんたけウルトラトレイルまであと約1ヶ月066.gifサロマはないから頑張ろう。

☆今月の走行距離:239.6㎞
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.2kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-23 20:48 | トレーニング | Comments(0)

なぜかお腹激し~く壊し、トイレとお友達になり寝不足007.gifしかも、雨だったので、午前中はグタグタ過ごしました。

ランチは、相方さんと待ち合わせて丸の内の『メゾンカイザー』へ。ランチセットは、パン食べ放題♪ご注文は、ステーキランチ。
d0158621_1930100.jpg
パンはコチラ。
d0158621_1934754.jpg
サラダとドリンクも付いて税込1300円なのでイイネ♪

で、隣の隣のノースフェイスでお買い物へ。STY入賞の副賞で頂いた商品券で相方さんの帰宅ラン用リュック「マーチンウィング16」をご購入。
d0158621_19414688.jpg
買ったからには、た~くさん帰宅ランしてもらいましょう(笑)

夕方からは、神宮外苑で相方さんのサロマ1週間前の追い込み練で5kmタイムトライアル
気温はそれ程高くないものの、湿度がヤバいなか20分35秒(4.08-10-09-06-02)のセカンドベスト。もう少し狙えば良かったか??
ベストは、今年3月の名古屋ウイメンズ前に織田フィールドのトラックで出した20分32秒なので、力的には今回の上かな?
それにしても、今回も絶妙なぺーサーぶりだったなと自画自賛です006.gif

☆今月の走行距離:229.4㎞
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-22 16:45 | トレーニング | Comments(0)

朝7時30分に大森駅から流通センターまで3kmチョイ移動ジョグして、GOLDWINのファミリーセールへ行ってきました。欲しい物があったので、朝早く行って良かったよ~♪

ランチは、大森のアートホテルズに
ある『レストランギャラリー』でランチバイキング♪手作りぽくって種類も多く、特にチキンは旨かった~。
d0158621_2123460.jpg
つけ麺なんかもありました。
d0158621_21233248.jpg
デザートは少し弱かったけど、時間制限ないしドリンク付きだし、ぐるなびの200円引きクーポン使用で1350円となかなかお得な食べ放題でした003.gif

17時頃からは織田フィールドで、キロ4分40秒の15kmペース走。気温が27℃だったからか相方さんはちょっとツラそうな感じでしたが、無事クリア。
 1時間09分49秒(23.19-23.20-23.10)

気管支の調子がイマイチだったりで、月間300kmがギリギリペース。。。結果論だけど、サロマエントリーしてなくて良かったよ(^_^;)

☆今月の走行距離:215.8㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-21 16:45 | トレーニング | Comments(0)

アキレス腱の回復の為、オフだらけ日々を過ごしてます。確実によくなってはいるのでもう少しの辛抱066.gif今は、それより気管支がやられていてゼホゼホしてるのがシンドイ。。。そして、脚は浮腫みで靴下の後がくっきり
d0158621_235411.jpg
ソーセージみたいでキモい。

今日は今週初ラン。品川~神宮外苑までジョグ移動してから、相方さんのポイント練で1km×5本(レスト325mジョグ)のインターバル走。設定はキロ4分10秒。
自分は、リュックを背負ってぺーサーしました。
4.07-(2.06)-4.10-(2.03)-4.07-(2.06)-4.03-(2.01)-3.58-(1.58)
ラストは4分切れているから、なかなかいい感じかと思います。サロマが楽しみ♪

☆今月の走行距離:197.3㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:56.6kg←前日比+0.0kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-19 19:00 | トレーニング | Comments(0)