ハセツネ前日なので完全オフ。

風邪とか全くひいてないので体調は⭕。気持ち悪くなるのではという不安はあるけど、今はレースが楽しみ♪


で、明日のディナー(補給食)。
d0158621_20110808.jpg

例年、色々と対策を考えてますが、今年は何も考えてない(  ̄▽ ̄)と、いうのも買ったのは一つもなくて、レースの賞品や、試供品の寄せ集め。賞味期限が切れてるのもチラホラ(笑)
ジェルは、どれも食べた事ないのでどんな味か楽しみ♪ベスパは、高級だからきっとスゲーはず。「事前に試せ!」って言われそうですが、ワクワク感あった方が美味しく食べれそうでしょ。

水分は、ハイドレ(プラティパス)に水800ccとペットボトルにスポドリ500ccの計1.3L位。で、第二関門でペットボトルに給水予定。これで足りるはず。

シューズは、adizero mana 7。晴れそうなのでランシューで。(雨でもランシューだが)
d0158621_20112158.jpg

ウェアは、寒そうなので袖無しではなく半袖Tシャツ(予定)で、TNFのアンダー(パラマウントタンク)も着用。それにアーム(C3fitパフォーマンスアームカバー)と指切りグローブ(asics)。
下は、いつものC3fitハーフタイツ&ゲイター。ソックスは、Xソックス(SPEED ONE)からC3fit(アーチサポートショートソックス)に変更。

リュックは、前にペットボトルがさせるTNFのTR COMPO(初代)かな?これは、まだ迷い中(>_<)

ライトは、初出場時(6年前?)から変わらずで、替え電池はなし。
 ・頭→PETZL 「MYO RXP」 
 ・手→GENTOS 「閃305」

と、こんな感じ。

あっ、ゼッケンは3350~

☆今月の走行距離:271.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2015-10-30 07:30 | トレイル | Comments(0)

ハセツネ中盤、浅間峠(22.7km地点)~鞘口峠(38.0km地点)の試走をしてきました。

サクッと走ってサッと帰りたかったので、武蔵五日市7:10発のバスに乗り、都民の森10:35発のバスに帰る計画。
予定のバスに乗れて、上川乗バス停には7:52着。浅間峠までは歩き中心で28分かけて登り、8:20に浅間峠をスタート。

試走の持ち時間が2時間なので、走れる所は走り、三頭山の上りもガシガシと。
試走中、左2回右1回、足首挫いた。やっちまった瞬間は、痛いがその後走れるから、きっと挫きやすい足首だけなんだろうな。ふにゃふにゃっていうか。

疲れたけど、気持ちよく試走でき予定より1分早い1時間59分で走れたから、やっとのんびり出来る♪
d0158621_08210310.jpg

鞘口峠から都民の森までは、ゆっくり10分かけて下り、これまで気になってい植物の写真を撮ったり。(マムシグサだって教えていただき謎は解消(^o^)毒あるみたい)
d0158621_08211980.jpg

10:30都民の森に到着。紅葉はそこそこ。
d0158621_08213075.jpg

10_35のバス乗ったら、武蔵五日市駅まで誰も乗らず貸切で、11:31に武蔵五日市駅に到着し、11:32の電車に飛び乗り予定のスケジュール完結!
【タイム】
浅間峠 0.00.00
土俵岳 0.21.08(21.08)
西原峠 1.07.28(46.20)
三頭山 1.43.34(36.06)
鞘口峠 1.58.51(15.17)



ランチは、新宿『隠れ房』で、90分税込1500円の食べ放題。(前とシステムが少し変わったような気がする...)
食べ過ぎずいい感じに食べれた♪
d0158621_08213953.jpg


☆今月の走行距離:232.4km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2015-10-24 08:20 | トレイル | Comments(0)

ハセツネ後半(鞘口峠~ゴールの33.5km)の試走へ行ってきました。

武蔵五日市駅8:10発のバスは、混雑により3台体制。早めに並んでいたので座れた♪
9:10頃都民の森に到着し、鞘口峠(約38km地点)を9:32スタート。

快晴で気温17℃なので、Tシャツアーム姿だと少し暑かった。路面は、前日の雨の影響か少しスリッピーで、下りでプチゴケ1回。

問題だったのは、上りを走っている時に何度も左足を挫いて左脛を痛めてしまった事。シューズ(adizero mana 7)がランシューで、横の剛性が弱いせい?
d0158621_16371358.jpg

御前山までの上りは、早いタイムで走れたが、下りが全くダメ。滑ってコケそうで怖い(>_<)

大岳山へのアプローチは、走ったつもりが少し遅め。山頂から1枚だけ写真。登山の方で満員御礼状態!
d0158621_16484101.jpg

下りは、上りの方がたくさんで待ち時間多数。これは仕方ない(^_^;)

第三関門~日の出山は、階段も全部走って追い込んだ。下りは、新しく細かい階段が出来ていて下りやすくなったが、走りにくいともいう。

金比羅尾根は、ダラ上りも全て走り通して第三関門~ゴールは67分となかなか。当日もこれくらいで走れたらいいのだが無理だね(笑)

とりあえず後半のみ試走完了(^^)v前半は来週か?行く方いますか?

【タイム】
鞘口峠 0.00.00
2CP  0.28.06(28.06) 
御前山 1.09.34(41.28)
大ダワ 1.36.07(26.33)
大岳山 2.08.08(32.01)
3CP  2.43.15(35.07)
日の出 2.59.37(16.22)
ゴール 3.50.33(50.56)

【補給】
水分はスポドリ550cc持参。第三関門手前で約200cc給水。給食は、ミニようかん1個。

☆今月の走行距離:165.0㎞
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2015-10-18 09:32 | トレイル | Comments(0)

初の槍ヶ岳に行ってきました001.gif

8/8(金)夜中に横浜を出発し、沢渡駐車場には夜中2時過ぎに到着。混雑を心配していた駐車場はガラガラでした。

車で少し仮眠して、上高地まではバス移動(往復2,050円)。
6時25分のスタート地点の上高地バスターミナル。
d0158621_12494370.jpg
台風接近に伴う悪天候が予想されていた為か人はいません。

横尾(距離的な中間地点)までの11kmは、ほぼフラットなので軽くジョグって感じでガンガン進めます。すぐ脇を流れている梓川が綺麗でした。
d0158621_19354724.jpg
d0158621_19361456.jpg

横尾を過ぎたら本格的な登山開始!途中からは石がゴロゴロ~。
d0158621_12592695.jpg
d0158621_1817627.jpg
雪渓も出てきます。
d0158621_18172013.jpg
d0158621_18184419.jpg
標高が上がるにつれて、ガスと風が強くなってきて、雨も降り始めたので、指先が痛くなるくらい寒かった~。

槍ヶ岳直下の槍ヶ岳山荘で雨具を着たり補給食をとったりちょっと休憩してから山頂アタック!!
が、槍ヶ岳がどこにあるのか分からない!つまりガスで真っ白!!
強風のなか、苦手な岩登りにビビりながらよじ登る。岩は怖いが梯子は平気♪
心配していた渋滞はなく、むしろ人間がいない(笑)なんで、コースタイムより時間をかけ、慎重に登れたから良かったです!で、山頂到着!
d0158621_12522359.jpg
先客は一人だけ。写真をとって欲しくて待っていたようです。

さて、下山開始!まず梯子。
d0158621_12532350.jpg
登りより下りの方が全然怖くなかったな。

帰りも雪渓。ランシューでも平気。(一応ね)
d0158621_12542124.jpg
下がれば、ガスがなくなりよい景色
d0158621_18555986.jpg
d0158621_18584956.jpg
d0158621_1859383.jpg

食べれそうなものもあった。
d0158621_1857421.jpg
ババ平の水場で補給。寒いのでほぼ水飲まずでした。
d0158621_1904030.jpg

最後はかなり疲れていたし、そこに土砂降りだったので正直ツラかったけど、16時30分過ぎに無事上高地に下山し、日帰り槍ヶ岳トレラン終了。

槍ヶ岳には登れたけど、その姿を全く見れなかったのでリベンジしたいかな。(最後の岩場は怖いから登らなくてもいいかな~)

駐車場に戻って、寒かったので沢渡温泉に直行し温まってから松本へ戻りました。
夜は市内で食べ放題(←実はこっちがメインだったりもするので別記事に)を満喫して、22時過ぎには爆睡でした。

【タイム】
上高地6:25
横尾7:30
槍沢8:17
ババ平8:37
天狗原分岐9:21
水沢9:38
槍ヶ岳山荘10:33(休憩22分)
槍ヶ岳11:35~11:40
槍ヶ岳山荘12:05
水沢13:05
天狗原分岐13:22
ババ平14:09
槍沢14:29
横尾15:22
徳沢15:47
上高地16:35

☆今月の走行距離:164.3㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:--.-kg←前日比+-.-kg
[PR]
by km02027 | 2014-08-09 06:25 | トレイル | Comments(0)

朝まで雨だったので降りやむまで自宅待機してから、高尾山へ行ってきました。

高尾山口駅でコインロッカーに荷物入れようとしたらない005.gif温泉施設を作るとかでロッカー撤去したとの事。なんで、ケーブルカーの所にあるのを使いました。(あるの知らなかった!)

コースは、稲荷山コースで全て巻き道使用の陣馬山往復28km。10:30に3時間を目安にスタート!!
泥んこのぬかるみせいか、高い気温と湿度のせいか、あまりペースが上がらず1時間42分06秒で陣馬山到着
d0158621_16231614.jpg
d0158621_16225379.jpg
(売店は閉まってました)

3分休憩して戻ります049.gif
帰りは下り基調で基本は楽♪しかし、小仏峠からの上りで足が売り切れ気味で失速。。。って訳で戻りは1時間25分かかり往復3時間09分46秒でした。

去年は3時間切れたのに~007.gif昨日の5kmTTの結果といい、走力はかなり落ちている事を認識しなきゃですね042.gifとにかく脚が動かなくなります。

ぬかるみがひどくて泥んこになっちゃいましたが、一人でしっかり走れたから行ってよかったです。
d0158621_16323237.jpg

【タイム】
高尾山0.26.02(26.02)
小仏峠0.49.51(23.49)
明王峠1.27.02(37.11)
陣馬山1.42.06(15.04)
明王峠1.56.58(14.52)休憩3分含む
小仏峠2.27.28(30.30)
高尾山2.51.13(23.45)
ゴール3.09.46(18.33)


☆今月の走行距離:333.2㎞
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:53.2kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-29 10:30 | トレイル | Comments(0)

織田練メンバー中心に計7人で初の雲取山に行ってきました♪

奥多摩駅のロッカーに荷物をぶちこみ、9時前にスタート!が、登山道入り口を見落し、違う道から登ったら道がなくなったり、途中で崩落があってかなりの急斜面下ったりとかなり珍道中(笑)

基本は走力あるメンバーだったからか、女子がいるのにペースは早かったかな。途中で写真撮ったりしながらも、走るときはガチと織田練って感じ。
d0158621_20371348.jpg

休憩込みで5時間弱で山頂到着。鹿がいた~。
d0158621_2038532.jpg

帰りの下りは、基本はロードの人なはずなのに皆、下り上手くてさらにペースが早かった。

途中で起きた事件を乗り越え快調に下るクロ海さん
d0158621_20402994.jpg
最後には、迷子事件も起きた~( ̄▽ ̄;)下り3時間位かな。

色々あったけど、コースも天気もメンバーもサイコーで楽しい45kmでした。結構疲れたけど(^_^; (アキレス腱と喉がイマイチだったから、実は最後までついて行けるか心配だったから良かったよ)

電車で立川に移動し、銭湯行って20時からハセツネ30Kの後にも行ったお店『居酒屋いくなら俺んち来い。』で食べ飲み放題3時間3150円(税込)で打ち上げ。
楽しすぎて、変だった喉は完全につぶれました。。。

と、いう訳でまた行こう♪サロマの日は暇ですよ~\(^-^)/

☆今月の走行距離:182.1㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2014-06-15 08:55 | トレイル | Comments(0)

特に計画はしてなかったのですが、天気もよく朝起きれたのでSTYの試走へ行ってきました058.gif

7:10発の市ヶ尾からのバスに乗り、定刻より25分遅れの9:28に河口湖駅到着007.gif次に乗るバスは9:28発でしたが、運よくそのバスが遅れていたので、予定通り乗れて10:30に朝霧高原手前の根原バス停に到着。

と、言うわけで麓エイドと本栖湖エイドの中間から試走はスタート。今日は、相方さんはサボりで一人行動。途中で力尽きたり、捻挫して動けなくなるとかはゼッタイってNGなので慎重に行動066.gif

貯水地脇からコースに合流。端足峠までは雪はなく登りやすいですが、ハセツネ以来のトレイル。。。登りシンドイな~とか思いながら約25分で到着。
d0158621_17242065.jpg

竜ヶ岳には約43分で到着。富士山ドーンです001.gif
d0158621_1725139.jpg
下りは所々かなり雪が残ってます。
d0158621_17253187.jpg
トレランシューズでは当然滑りますが、ギリギリ平気。
d0158621_17264665.jpg
ジグザグ道を下り本栖湖のロードに降りてきたら、雪!雪!!雪!!!富士五湖ウルトラできる??
d0158621_17274819.jpg

って、感じで本栖湖エイドには1時間24分で到着。

ここからのトレイルは初049.gif
まずは中之倉峠を目指して登ります。テクニカルではないですが、片斜面な箇所もあり思ったよりキツい登り。中之倉峠には2時間07分で到着。
d0158621_1728281.jpg
このあたりはこんな感じなので元気なら気持ちよく走れます♪
d0158621_1729863.jpg
しっかり走って少し登るとパノラマ台には2時間32分で到着。ここからの富士山もスゴい!
d0158621_17293623.jpg

ここで事件です!100円ショップのパンダハイドレが水漏れ005.gif005.gif迷っていても仕方ないので一気のみ066.gif水450ccは、底をつきました。。。(最後までこれで足りたから結果オーライだったけど)


ジグザグ下って樹海の遊歩道に合流。ここまで2時間50分。試走した感想は、最初はキツ目!しかし、上がってしまえば走れる箇所もあるので、「しっかり走る」ってところかな?特に難しい箇所や残雪はなかったです。

こここら先は、第一回大会で走ったコースなのでもう安心006.gif樹海のなかをキロ5チョイで走り、精進湖付近からロード。富士五湖ウルトラでも走る長い青木ヶ原大橋などはあさっさりクリアし鳴沢エイドには、3時間44分で到着。

ここからは、バスの時間の関係で本来のコースは離れロードをかなりしっかり走って、約39kmを約4時間30分で走り河口湖駅到着。

帰りは、15:30発のバスに飛び乗り定刻より50分遅れの18:30に市ヶ尾に戻ってきました。

明日は、ハセツネ30にentryしているみたいなので1000位以内を目指してフルアタックします066.gif

☆今月の走行距離:213.2㎞
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg
[PR]
by km02027 | 2014-04-12 10:36 | トレイル | Comments(0)

今日は、予定通りハセツネコースの第一関門「浅間峠」までハイキングに行きました。

2年前同じ区間を試走した時は、相方さんがツブレ6時間以上かかったからそのリベンジです066.gif

自分は新しいリュックをテストしました。アシックスの5Lベスト型。ネイサンによくあるタイプで腰回りがスッキリでなかなか良かった060.gif
d0158621_17393763.jpg

ハイキングは、トレイルが乾き気味で走りやすいコンディション。しかし、相変わらず嫌らしいアップダウンに苦しんだな~007.gif

今日の補給食は、ハイキングだからパン053.gif相方さんお手製レーズンクルミパン072.gif
d0158621_1743756.jpg
なかなか旨いですよ。

走れる所は走り4時間19分で浅間峠に到着!前回比2時間以上短縮しました049.gif

バス停まだ下ると、あと45分待つのでさらに走って下り時間潰し&節約!結局、4km走り停留所5つ分で110円お得060.gif

昼は走りながらだったから、夜は豪華に寿司食べ放題060.gif
d0158621_18123684.jpg

57個食べれた011.gifちなみに相方さんは33個です。

食後の口直しは、北海道物産展で「くりりんかぼちゃソフト」食べちゃいました072.gif
d0158621_19435120.jpg

と、いう訳で約30km走れたしたくさん食べたし充実した一日でした043.gif

そーだ!湘南フルな方々、暑いなかお疲れ様でした!寿司食べながら、相方さんの友人の「サブ4」達成とかを知り、嬉しくなりました043.gif

☆今月の走行距離:75.7㎞
☆今月の食べ放題:1回
[PR]
by km02027 | 2011-11-03 09:05 | トレイル | Comments(0)

昨日の35㎞走の筋肉痛はなかったので予定通り2回目の「三浦半島縦断トレイル試走」へ行ってきました。本当だったら相方さんも一緒なはずなのですが、最近スパルタ過ぎて「かわいそうだ!」との意見がチラホラあったので一人での試走にしました。

先週1回走ったので、基本的には地図を見ずに記憶を頼りにそれ相応のペースで走る事にしました。
CP1までは道もしっかり覚えていて地図要らず~049.gifって思っていたら「朝比奈切り通し」で泥の中に足を突っ込み残念なことに008.gif先週は同じ場所でタイツ破いたし、きっと鎌倉時代の武士のお化けの崇りだな007.gif
CP2・3・4と無事通過し、次はCP5の乳首山。だと思っていたら、乳頭山だった011.gifここら辺りは結構アップダウンが激しくてツライ021.gifが、迷うことなくCP5の乳頭山到着。で、次の畠山(CPではない)までもキツイが無事畠山山頂に到着。
CP6不動橋に向かって下山開始!「見た事ないなー?なんかへんだなー?」とか思っていたらやっぱりコースミス
なんだか変な所に下山した。落ち着いて地図を広げてみたら東側に下っていた事が判明。どこで間違ったかわからないが、ロードを走って何とかCP8不動橋到着!(って本当なら失格だが・・・)

ここから先は、道に全く迷う事はありませんでした。
CP7大楠山前の小川の登り階段はキツイ。。。あと、CP9後のフェンス沿いは走り難い!!なお、このあたりからは他の試走の方と何となくご一緒させて頂きました006.gif
CP10以降は初めてでしたが、CP11武山への登りは砂利道なので走れます。レースでは、ここでシッカリ走りたい049.gifCP11からの下りは大したことないのですが、その後のキャベツ&大根畑が長~い008.gifここも走れないと辛いでしょう。
CP12津久井浜駅上で試走は終了001.gif
あとは、道に迷う事はなさそうなのでレース当日のお楽しみ060.gif
タイムは、こんな感じでした。
  
d0158621_2334720.jpg

試走後は、体へのご褒美として良さそうな物セットを速攻補給!(半額のお得の品って所がポイント
d0158621_2342319.jpg

渋谷に出て相方さんと合流し17時30分から夕食を食べ放題(←この店もお気に入り♪)して本日終了。
d0158621_236492.jpg

土日で75㎞以上走ったし今週は過去最長距離を走ったのでもう大満足071.gif目指せ月間400㎞!!

☆今月の走行距離:312.8㎞
☆今月の食べ放題:9回
[PR]
by km02027 | 2011-01-23 08:40 | トレイル | Comments(0)

今日は、相方さんと2月に開催される「三浦縦断トレイル42.2㎞」の試走へ行ってきました。
このレースは、特に道案内をせずに「地図を見て自己努力でルートを探しなさい」的な感じなので(白いビニールテープに目印は一応あり)試走は必須でしょう。

港南台を8時50分にスタート。かなり寒い。。。と、いうか極寒008.gif026.gif
ひたすら地図を眺めながらのランニング。怪しい個所では、立ち止まり真剣に確認しておかげでルートミスはなかったです。まっ、わかるかなって感じ049.gifでも、試走しないでレースは怖い。

ルート丁寧に探していたのとのんびりモードでの試走だったのでなんと”制限時間に間に合わない”ペース005.gifゆっくりっていっても、それ相応に走ってはいるので結構制限時間が厳しいレースだなと感じました。

コースは、比較的走れる所が多く、所々に「こんな所がコース?」って箇所もあります。
キツイ坂もありますが、どれも比較的短い坂が多いですね。

鎌倉に近いので切り通しや大仏(仏像?)の彫刻などもありなかなか見ごたえあり。山の上からの景色は海も見えたりなかなかでしたよ060.gif
d0158621_22133351.jpg


ちなみに全コース走るつもりでしたが、日没の危機があったので約34㎞地点の第10CPで終了し野比駅まで走って下山。(もちろんライトは持ってましたが・・・)
いやー、8時間(実質走った時間は7時間)の運動は疲れました。あと、途中木にひっかけてタイツが破れてショック007.gif

昼は、カロリーメイト2本&ミニアンパン3つと軽食だったので夕食は横浜で食べ放題♪納豆美味い!!
d0158621_22155411.jpg


☆今月の走行距離:202.1㎞
☆今月の食べ放題:6回
[PR]
by km02027 | 2011-01-16 08:51 | トレイル | Comments(2)