カテゴリ:トレーニング( 1578 )

11:00から雨予報だったので、9:25から都筑緑道を気持ちよく走れるペースで1周。無事に降られず(^_^)v
 13.2km 57分06秒(av.4'20)

ランチは相方さんと合流し、渋谷でいつもの500円パスタ。アラビアータ食べたら胃にきた~(><)弱い。。。

15:00からは、小雨の降るなか織田フィールドで「まなゆうレッスン300-330」プチサポート。メニューは、「2000m+(レスト400mジョグ)+1000m)×2」です。

一番速いグループで、まなゆうコーチの言いつけを守り、暴走気味に走って脚がピヨピヨになった。
知ってる方もたくさんで、久々のまなゆうレッスンでしたが楽しかった。(なかなかキツかったけど。。。)
 7.13-(3.10)-3.23、7.11-(3.22)-3.21
本日トータル24.2km。

上野に向かい、ジュエンのセールで「ズームストリーク6」をGET♪税込6030円と予算オーバーですが、探していた真っ黒なので仕方ない。
d0158621_20173876.jpg

夕食は、19:30から上野『しゃぶ菜』へ行ったら、なかなかの人気ぶりで50分も待った。

下から2番目の四元豚食べ放題コースをセレクト。100分制限で税抜2499円ですが、クリエイトのポイントを貯めたので無料\(^_^)/

他のしゃぶしゃぶ食べ放題(しゃぶしゃぶ温野菜、鍋ぞう等)と比べて、野菜の種類は少なくサイドメニューもないけど、お値段考えれば満足です。
d0158621_22065716.jpg

レース1週間前の勝負飯食べたので、ちょっと元気になったような気がする!!

☆今月の走行距離:218.7km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比-0.6kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-18 09:25 | トレーニング | Comments(0)

水曜織田練(12kmペース走)

19:30からの織田練に参加。メニューは12kmペース走、設定ペースは10kmまで4'00/kmでラスト2kmフリー。

気温14℃のベストコンディション。ただ、少し路面が濡れていて、ストリーク6は滑った感あり(^_^;)
10kmまでは、先頭でほぼ設定ペースで刻み、ラスト2kmは逃げてみたが、離れずキツかった~(><)ラスト1kmはかなり頑張った!
 12.0km 46分58秒(av.3'54)(19.58-19.59-3.35-3.26)

織田フィールドで、盗難があったのかなんかものものしい雰囲気だったよ。。。

☆今月の走行距離:194.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-.-kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-15 19:30 | トレーニング | Comments(0)

今朝の体重は54.2kg(前日比-2.0kg)。昨晩30km走やったおかげで浮腫み解消し、やっとレース前の体重になりました。いつもながらも激しい増減だ!
d0158621_19334973.jpg

今朝は、昨日11時から走り続けている相方さんのサポートをしに神宮外苑へ。9:00からゴール(11:00)までの2時間だけハンドラー。

夜中は、体が斜めってゾンビになっていたみたいだけど、ラスト2時間は体真っ直ぐ普通に走っていた(^_^)
d0158621_18312581.jpg

この後ジャケットを脱いで、キロ5分を切るペースの周回もあるという復活ぶり(笑)苦しそうながらも、笑顔で走っていたから、見ていて気持ち良かった。
結果は、ギリギリ185km越えられたかな?(公式記録は、まだ出ていないみたい)
d0158621_18312996.jpg

目標の200kmどころか、自己ベスト更新も出来なかったのは、とても残念でした。しかし、ゾンビから完全復活出来た体験は、貴重だったはず!!来年の神宮外苑に参加するかは、チョット考えてから決めるそうです。

ハンドラーとして一番重要な荷物片付けを完璧にこなして、中野ガッツソウルでWハンバーグ&ローストビーフ丼大盛を食べました。
d0158621_19340191.jpg

相方さんは、寝そうになりながらでしたが、モリモリ食べていた(笑)

帰りは、電車賃節約ランで、二子玉川駅まで帰宅ジョグ。たった15kmで飽きたよ。
 15.5km 1時間28分49秒(av.5'44)

つくばマラソンまであと2週間!相方さんもガチンコで走りますよ♪♪

☆今月の走行距離:180.0km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.2kg←前日比-2.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-12 09:00 | トレーニング | Comments(0)

相方さんが、神宮外苑で24時間走に参加しているので、ちょっとだけハンドラーしに行ってきました。

実働時間は、16:30~18:30と21:30~23:30の各2時間。北風ビュービューで寒かった~(><)

で、間の時間(18:30~21:30)は、つくばマラソン2週間前なので、自分のポイント練習で30km走!!神宮外苑から代々木公園まで3kmジョグ移動して、19:15にスタート。

ペースは、4'05/km(4'46/周)目安でしたが、1周目からオーバー(><)少しペース上げ、そのまま走り続け、15kmを60分27秒で通過し、少しペース上げれば2時間切れるかなって思い、ペースアップ♪単独でしたが、飽きずに最後まで楽に走りきれた。で、タイムもまーまー(^_^)v
 30.0km 1時間59分17秒(av.3'59)(4.50-44-41-42-42-42-43-40-42-42-41-41-39-38-40-38-41-37-36-36-34-35-36-32-29-2.59)

気温14℃でしたが、北風が強かったので、半袖アーム手袋でちょうどよく、給水不要。土曜夜の代々木公園は、人はまばらで、真っ暗なので、ちょっと悲しい気分になった。。。

まだペースに余裕はあるので、245切りなら狙えるかな~?!?

ジョグで戻ってハンドラー少ししてから帰宅。また、明日も少しハンドラーしよう!

☆今月の走行距離:163.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:56.2kg←前日比-0.0kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-11 19:15 | トレーニング | Comments(0)

今日は、日比谷ライドを拠点に、20:00スタートで開催されたランステイベント『木曜夜の「皇居外苑9周ビルドアップ走」(サブ315・330狙いの方対象)』の日。
自分がキツめのメニューを考えてぺーサーもするから、一緒にトレーニングしましょうという練習会。今回、7回目で参加者は12名、サポートはいつも通りの相方さん。

メニューは・・・
サブ315 →10.5km(9周)ビルドアップ走
 4'40"(3周)+4'30"(3周)+4'20"(2周)+フリー1周
サブ330 →ロングインターバル走
 315と同ペースで2周+2周+1周(レスト:完全休息)

自分と相方さんが一緒にトレーニングする時と同じで、周回コースで走力の違う方が、一緒にトレーニング出来るように考えたつもり。ちなみに初回(2017/5)のメニューと同じ。

風が強かったけど、ぺーサー役はそれなりに出来たはず!
 10.5km 46分55秒(av.4'28)(5.31-5.32-5.28-5.13-5.15-5.15-5.05-5.03-4.33)

さてさて、次回は12/7(木)にインターバル走で開催予定!ホノルルマラソン前の刺激入れにいかがでしょうか?巨大パンケーキ等、ホノルル情報も豊富ですよ(笑)

ランステ:木曜夜の「1㎞×5本インターバル走+1㎞」(サブ315・330狙いの方対象)
d0158621_23044329.jpg

☆今月の走行距離:127.5km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:56.0kg←前日比-1.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-09 20:00 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。メニューは、4'00/kmペースで12kmペース走。
フルマラソン明けで、体重は57.2kgと浮腫みMAXで脚が疲れ気味で、スピード出すのはNG。。。ってことで、ラスト上げないかわりに15kmは走ろう!!

先頭で正確にペースを刻んで、皆がいる10kmは楽々通過。そこからは、後ろに知らない2人を引き連れて15kmも通過。何となく、あと3kmと思い走りましたが、ラスト2kmでお腹が空いて、ちょっと疲れを感じた。。。
 18.0km 1時間11分42秒(av.3'59)(19.59-20.00-19.57-3.59-3.58-3.48)

気温15℃で風が弱いので走りやすいコンディションなのに、疲れたのは脚がお疲れ気味だった事にしたい。
とりあえずこのペースで楽に30km出来ないとな~(><)


つくばマラソン後のレース予定は未決でしたが、自分の中ではだいぶ決まってきた!
来年も、今年同様行きたい所で開催されるフルマラソン中心です(^^)v

とりあえず、12月に砂浜走るレースに出て、2017年9本目かつラストのフルマラソンは、台湾の予定です。

☆今月の走行距離:111.6km
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:57.2kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-08 19:30 | トレーニング | Comments(0)

3連休は、初日は「プレ『湘南』30kmペース走@北千住」の4'30/km組のぺーサー。

9:00から25名位の方と一緒にスタート。ホカのマシュマロマンも一緒?!?
d0158621_07440586.jpg

ホカの試しがあったので履きたかったけど、日曜のレースで履くシューズがなくて、ニューシューズ「adizero japan 1 ハイレ」の慣らし。ちなみにこのシューズも税抜4600円と安かったな~(^_^)v
d0158621_08063585.jpg

いきなり30km走で使うなって話ですが、同じタイプのシューズ(黒いヤツ)を使っていたのでたぶん問題なし。

気温20℃位ありましたが、非常に調子良く走れたので、無給水無給食で問題なし。そしてきっちりぺーサー出来たぞ!
 30.0km 2時間14分55秒(av.4'30)

ランチは、北千住のパステルでパスタ大盛。その後、柏に移動し東横インにチェックインして、19:45からべにおさんの二次会に出席。

楽しめたし、クイズで賞品もらえた\(^_^)/べにおさん、おめでとうございました~。
d0158621_07440976.jpg

☆今月の走行距離:45.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-03 09:00 | トレーニング | Comments(0)

19:30からの織田練に参加。メニューは12kmペース走、設定ペースは10kmまで4'00/kmでラスト2kmフリー。

今日は、ジュエンのセールで4302円で買った「NIKE ズームストリーク6」をおろしました♪NIKEのシューズは、ほぼ初(^^)v
d0158621_23014572.jpg

トレーニングは、気温が15℃ということもあり、10kmを40分で楽々通過。ラスト2kmはしっかり走って、ラスト1周はかなり頑張った!結果は、3.38-25とまずまず。
 12.0km 47分03秒(av.3'54)(40.00-3.38-3.25)

ズームストリーク6は、なかなかよいかも~♪♪軽いのにそこそこクッションがあって、アッパーが固く感じないし、ソールの接地感もマイルド。ただ、adizeroシリーズより同じサイズでは、少し小さく感じるかも?!?

夕食は、Yahooダイニングで予約した『もつ鍋木村屋 渋谷109前店』へ。もつ鍋食べ放題が、税抜1111円で120分間食べ放題!!!ただし、お通し代とワンドリンクでコミコミ1855円(><)

鍋は普通に美味しいし、個室だったしとまー良いかな。
d0158621_23020468.jpg
d0158621_23022430.jpg


☆今月の走行距離:15.0km
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:54.6kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-01 19:30 | トレーニング | Comments(0)

渋谷駅のハロウィン大混雑を回避する為に、帰宅ラン。
月間300km到達まであと7.4kmだったので、いつもの三軒茶屋の一つ前の駅池尻大橋を目標に、ジョグペースでの~んびりと。
 8.4km 45分08秒(av.5'22)

無事に混雑に巻き込まれず帰れた。そして、ギリギリで300km達成\(^_^)/
10/21時点であと160kmもあったけど、雨にも負けず風にも負けず頑張ったな~(^_^)なお、食べ放題は、目標の10回に届かず。。。

さて、そろそろ週末のフルマラソンに向けて準備せねば!

☆今月の走行距離:301.0km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比-0.4kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-31 20:11 | トレーニング | Comments(0)

しっかり皇居2周

昨日は、雨がスゴくてしっかりトレーニング出来なかったので、今日は帰宅ランではなく、皇居に行って早いペースで2周走ることに。

浜松町~新橋までリュックランして、ロッカーにリュックをぶちこみ、そのまま皇居0メートル地点へ。ちなみに皇居は超久々。

キロ4分以内を目安にスタートするも、風が強くてペース維持がやっと(^_^;)竹橋からの上りで呼吸が上がって、半蔵門からの下りでペースが上がり、その勢いで2周目は走れた。
 10.0km 38分27秒(av.3'51)(19.37-18.50)

2周目は、キツいながらもそこそこ体が動いたので、いい感じに走れた♪
往復のリュックラン含めトータル17km走って、月間300kmまであと7.4km!!

☆今月の走行距離:292.6km
☆今月の食べ放題:8回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-10-30 20:06 | トレーニング | Comments(0)