「よこはま月例マラソン5km&10km」&新横浜『はーべすと』

つくばマラソン前の刺激入れで、「よこはま月例マラソン」に参加しました。
9:15スタートの5kmはマジで走って、10:00スタートの10kmは疲れた状態でのペース走と、いうのが本日のメニュー。

8:50に会場に到着。
気温10℃で風がすごく寒かったので、ダウン着たまま1kmジョグ。なかなかウェア脱げずにグズグズしていたら、スタートラインに到着したのは5秒前(><)で、焦ったままスタート。
気持ちが入らぬまま、バタバタ走ってしまい、1km通過は3'43と、相当やっちまった~(^_^;)向かい風が激しく、人の前に出れず前半終了。
後半は、追い風だったので少しペースを上げてなんとか17分台でゴール。
 5.0km 17分56秒(av.3'35)(9.06-8.50)
最低限のタイムは出せたけど、つくば2時間45分切りは、相当危ないな。。。

ちょっと休んで10kmスタート。
キロ4分を切るペースで走るのが目標。こちらは、楽にゴールまでいけた。これは、非常に良かった♪
 10.0km 39分34秒(av.3'57)(19.56-19.38)
今日のシューズは、ズームストリーク6。やはり、なかなか走りやすい。
つくばマラソンのシューズは、これまで愛用のadizero japan 1かズームストリーク6で迷ってます。

ランチは、よこはま月例後の定番でクリエイト系の新横浜『はーべすと』の自然食ビュッフェ。70分制限なのがイマイチだけど、ヘルシーだからレース前にも行けるのがイイネ!
d0158621_18373466.jpg

☆今月の走行距離:235.7km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:54.8kg←前日比+0.2kg
[PR]
by km02027 | 2017-11-19 09:15 | 大会・レース | Comments(0)