人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)

土日を利用して、1泊4日で上海旅行してきました。片道2990円の超格安弾丸ツアーの予定でしたが、トラブルだらけの珍道中旅行記です(^_^;)


金曜23:30に羽田空港に到着し、土曜02:10発のピーチ便で上海へ。
定刻に飛行機の扉が閉まったけど、室内空調トラブル(?)で動かない。結局、機内で1時間以上も待たされてから離陸し、上海到着も当然遅れる。(←トラブル1)

入国審査はスムーズ。が、市内までの地下鉄の切符が、販売機故障で買えず。(←トラブル2)
結局、なぜか無料で乗れたから良かったが。。。(6元浮いた♪)

まずは、今回のホテル「コートヤード バイ マリオット 浦東」に荷物を置きに行きました。立地重視で選びましたが、思ったより駅から遠かったな(苦笑)
朝食付きコミコミ一人5518円のお値段は、お得感あり!

身軽になったので観光へ。
まずは、豫園近くの「阿大碗麺」で朝食。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_07595231.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_08002934.jpg

写真の3品で27元(437円)と安い。焼き小籠包が5元だったので、一人1つ食べようと、“2”って注文したら8個もきた~(*_*)
軽く食べる予定が、朝からガッツリ系に(/。\)(←トラブル3)
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12043374.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12044695.jpg

次は、豫園観光。40元/人。
7年前(?)以来の2回目でしたが、やはり行って良かった。朝だからか、そこまで混雑してなかった。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12050292.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12051227.jpg

上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_21524030.jpg

豫園周辺のお店を見て、外灘まで観光兼ねて歩いて移動。
中国銀行で10000円を16.2元/円で両替。日本より1.1元/円レートが良い。(上海浦東国際空港は、1回50元も手数料がかかるので論外)
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12052975.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22032046.jpg

川沿いでは、昼バージョンの写真だけ。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22033158.jpg

さて、ランチへ。
飲茶食べ放題のお店を調べていたので、地下鉄に乗り新天地駅にある「夜上海」へ。が、今はビュッフェはやってないとのこと(T_T)(←トラブル4)

まっ、そんな事もあろうかと、もう1軒候補あって、静安寺駅と南京西路駅の中間にある『琳怡』へ。
すごくお洒落の店なので、ビュッフェやってる雰囲気なかったですが、店員さんに聞いたらビュッフェやっているて\(^_^)/早速、入店です。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_12054424.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22034497.jpg

一人98元のオーダービュッフェ+お茶付き。
オーダーは、以下のメニューにチェック付けて渡す方式です。メニューに写真もあるので、言葉が通じなくてもなんとか平気。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22100585.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22101679.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22103876.jpg

定番系から順番に攻めます。どれも外れなく美味しい。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22104959.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22105817.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22110878.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22111885.jpg

上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22303182.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22304037.jpg

朝食べ過ぎてしまったので、デザートは控えめにしました(><)マンゴープリンは、とっても美味しいのでおすすめ♪
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22304603.jpg

とりあえず食べ放題のお店に1軒行けたから、良かったよ(^^)v

次の目的地である上海博物館へは、路線バス(2元)で移動。
バスに乗ろうとしたら、相方さんが段差に気がつかず足首を捻挫して、お金をぶちまけ、大声出して悶絶!!!(←トラブル5)
かなり痛かったようで動けないのに、中国人は我かんせず、押し退けてバスに乗り込み、バスにも行かれてしまったよ。

しばしその場で痛みが引くのを待ってから路線バスで上海博物館に移動し、20分並んで入れました。(割り込みなし)
無料ですが、展示品が沢山あり、見てまわるだけど、疲れてしまってだいぶ省略しちゃたよ。

ホテルに戻り、少し休憩。。。
21:00から外灘の夜景を見に行きました。霧もなく綺麗に見れた♪
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22305856.jpg
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_22310514.jpg

22:00になったので、夕食を食べに南京東路へ。が、目指していた店が2軒とも閉店(←トラブル6) 閉店時間早いのね。。。

結局、夕食は空いてる店でエッグタルト(1個1元)だけ買って、あとはホテル近くのコンビニで買いました。
上海旅行1日目(豫園&上海『琳怡』&上海博物館&外灘)_d0158621_08010317.jpg

なかなか、美味しかったから良かったけど(笑)

本日は、トラブル6個でランニングは0。沢山歩いて疲れたので、23:30に就寝zzz

※脛の状態は、走らなかったかだいぶ良くなった♪

☆今月の走行距離:134.8km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2016-11-12 02:16 | 旅行