人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルワークス「REBOOTstretch」でストレッチしてみた。

仕事帰りに歯科へ行き、麻酔でしばらく飲食禁止状態&小雨なので、外苑前にあるニュートラルワークスの「REBOOTstretch by Re.Ra.Ku(←クリックで詳細)へ行ってみました。

この施設は、ストレッチで体を再起動させ本来のパフォーマンスを取り戻してくれる!!らしい。

コースは、「鬼攻めリセット・ストレッチ 40分」を選択。名前がスッゴい(笑)

ストレッチの内容は、力でグイグイ押して体を柔らかくするようなものではないで、「痛い!」という感覚ではなく、「気持ち良い」の方が先。痛みは、イマイチの場所にある程度。(決して、鬼ではない)

施術後は、脚のつけねまわり、肩甲骨まわりの緊張が緩まり、可動域が広がりました♪これは、そんな感じがするではなく確実に!!

終わった後、渋谷まで帰宅ランしましたが、寒かったけど体がスムーズに動くのにちょっとビックリ。アップをしっかりしたけど、疲れてないような感じというか。(一時的な感覚なのもか知れないけど・・・)

走ってばかりだと、体が自分にとって都合の状態(=縮んで歪んだイマイチ状態)になるイメージがあるので、時々はリセットし再起動してもらおうかな!?!

ちなみにランニングは、小雨だったので4.0kmだけ。。。


☆今月の走行距離:225.7km
☆今月の食べ放題:11回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg
by km02027 | 2016-10-25 19:00 | トレーニング