人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪

千葉マリンハーフ、赤羽ハーフ等で全力で走っているラン仲間が多かったですが、自分は16:00から新宿で牛肉と全力で戦ってきました。


行ったのは『人形町今半 新宿小田急第一生命ビル店』。牛肉記念日イベントで特上すき焼が食べ放題!!1/24は、明治時代に牛をはじめて食べたとか。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23115807.jpg

人形町今半だけあって、お値段は90分制限で税・サービス料込みで10800円(*_*)
普通に特上コースを食べたら9000円以上するので、食べ放題ならお得だよね?!?さらに、年一回だけだしと、いう事でお値段には納得する(^_^;)

席に案内されて、まずは説明を読む。フムフム、早く食べたい。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23120619.jpg

しばらくして、お肉様の登場。スッゴい!!一人前は3枚とのこと。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23121217.jpg

大きさも厚みもしっかりしているので、食べごたえ抜群です。そして、見た目通りの美味しいお肉。

早速、3人前おかわり~。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23122147.jpg

肉はデカイが、お鍋が小さめなので、1枚ずつサッと火を通して食べての繰り返しで、なかなか忙しいぞ。そして、すぐに割下が蒸発して、店員さんからのご指導が(>_<)
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23122864.jpg

肉は、まだまだ食べますよ~。野菜もおかわりしてバランス良く。
何回も繰り返していると、だんだん要領良くなってきて、指導も入らず(^^)v
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23123608.jpg

美味しいんだけど、脂が多くて飽きて・・・、いやまだまだ!!でも、鍋が肉の脂で天ぷらみたいになってきたのだけど平気??
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23124380.jpg
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23125010.jpg

60分経過し〆の時間もあるので、もうラストのお肉と決めて最後のご注文。さようなら、お肉。。。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23125667.jpg

味に飽きがきはじめた所で、〆の卵かけご飯。鍋の余分な脂を拭いて、お鍋に卵を入れて作ります。玉子丼って方が近いね。赤だしと御新香が妙に美味しく感じたな。
新宿『人形町今半』の牛肉記念日 特上すき焼食べ放題♪_d0158621_23130384.jpg

食後のデザートは、シャーベット。サッパリしていてシアワセでした。

17:30に90分の戦いは終了。
お肉はトータル10人前食べたので大満足。ですが、脂が多いお肉より、赤身肉の方が明らかに好きだということが良~く分かりました(笑)

行きたかった食べ放題に行けたのでよい一日でした。

☆今月の走行距離:341.6km
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比-1.2kg
by km02027 | 2016-01-24 16:00 | つぶやき