ホノルルマラソン旅行 7日目(ホノルルマラソン&『オーキッズ』)

今回の旅行のメインイベントの「ホノルルマラソン」の完走記です。


3:00起床。
体重測定結果は、驚愕の56.3kg !!あー、想像通り重い( ; ゜Д゜)

半分寝らがら、チンご飯300gをお腹に入れ、4:00に出発。
途中トイレに寄りつつ、スタート地点まで3.3kmジョグして、4:40に最前列をGET(^^)vこれでスムーズに出れそう♪

5:00スタート!花火がかなり近い場所で上がりなかなか綺麗♪♪
今年の目標は、「年代別3位以内に入り盾をGETする」事。とりあえずキロ4分目安で走っていたが、高めの気温のせいか、重い体重のせいか分からないが、キツく感じるので、ペースを落として人の後を走ってとりあえずハワイカイ(25km地点)までは、楽をする。

ハーフ通過は、1時間27分24秒。
この時点では、ラストのダイヤモンドヘッドを考えると、サブ3も危ないかな~って思ってました(^_^;)

ハワイカイに到着する頃には、一緒に走っていた方のペースがサブ3ペースより遅くなってきたので、ペースを上げて単独走開始。この頃、BBQを開催してくれた友人夫婦の応援を受ける。(ありがとうございまーす♪)

しばらく一人で走っていたら、後ろから来た方が後ろについた。風避けに利用されているのは分かったが、気にせず走る。

30km通過する頃、自分が辛そうにしていたら後ろの方が前に出てくれて、「後ろに入れ」とジェスチャー。これまで後ろを振り返ってなかったのて、始めて外人さんだったと気づく。

落ち始めていたペースを上げてくれて、引っ張ってくれたのでとても助かった。しばし、キツイながらも頑張ってしがみつきつつ、休ませてもらう。

カハラに入る手前の緩やかな坂(35km地点)で、再度自分が前に出てペースを上げラストスパート。

キロ4分までペースを上げるが、見通しがいい所でも前の人が全く見えない(^_^;)年代別入賞の為には、順位は一つでも上げたいので諦めずペースを維持。

カハラからダイヤモンドヘッドの一段目の坂はキツかったが、行きと合流する二段目の坂は、向かい側を走っているランナーからの声援を受け、自分も声をかけながら走ったので楽に感じた。

40kmを通過したら下りなので、ペースをあげて2時間53分44秒でゴール\(^-^)/
疲れた~(>_<)

ゴール後は、マラサダ食べて、指圧してもらって、JALテントで少しのんびり。で、公式結果見たら、総合36位・年代別2位だと判明!運よく年代別入賞出来た♪♪


宿にジョグで戻り、急いで荷物片付けして、12:00から『ハレクラニ オーキッズ』のサンデーブランチへ。
かなり高い(コミコミ一人84ドル!!)けど、せっかくだしね(^^)v

まずはお肉~。
d0158621_08055119.jpg
d0158621_08055651.jpg

パン、お刺身
d0158621_08055936.jpg
d0158621_08060332.jpg
d0158621_08060790.jpg

ては、いただきま~す♪
d0158621_22493924.jpg
d0158621_22501316.jpg
d0158621_22502742.jpg

デザートもたんまりと。。。
d0158621_08061125.jpg
d0158621_08061524.jpg

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを見ながら、優雅にランチとは数時間前とは違いすぎ(笑)いい思い出になりました。
d0158621_22504570.jpg

食べ終わって、レンタカーで空港に向かい17:35発のJAL便で日本へ帰国。JALだからか、当日帰り便もほぼ満席(*_*)

定刻より40分早い21:20に羽田空港に到着し、無事旅行終了~。

【タイム】
05K 0.20.12
10K 0.40.25(20.13)
ハーフ 1.27.24
25K 1.44.07(20.36)
30K 2.04.43(20.20)
40K 2.45.31(20.28)
ゴール 2.53.44(8.13)

☆今月の走行距離:156.4km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:56.3kg←前日比+0.9kg
[PR]
by km02027 | 2015-12-13 05:00 | 大会・レース | Comments(0)